※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

上の子がママに対して否定的でパパ依存な状況。1ヶ月経ち疲れてきたが、赤ちゃんには優しい様子。どうすればいいでしょうか。

赤ちゃんが産まれてから、上の子がママ嫌、怖い、嫌い、と私に対して否定的なことしか言いません😞

元々パパ大好きでしたが完全にパパ依存になっており、抱っこも食べさせてもらうのも寝るのもパパでなくてはダメです。
寝かしつけは特にパパでなくてはならず、私が部屋に入るとママバイバイといい部屋から追い出され、夜中起きて泣いていた時に私が対応しようとするとさらに大号泣しパパを寝ぼけながら部屋中探します。

とても機嫌の良い時はママスキと言ってくれますが基本は上のような感じです…

産まれてからとにかく上の子優先でやってきましたが1ヶ月経ち変化もなく自分が疲れてきてしまいました。
こんなに考えてたいへんな中で何でもこれまで愛情もってやってきたのになんなんだろうと思ってしまいます。
赤ちゃんに悪い気持ちはなさそうでオムツを持ってきてくれたり、授乳中おいしい?と聞いたりはしてくれます。

どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

ドラ

そのくらいの時は私もママ嫌って言われてましたがある程度わかってきたらママがいいってなりましたよ(^^)

• なつこ😗

なつこ😗

コメントありがとうございます💓

どのくらい続きましたか?
    そしてある程度分かってきたのはお子さんが成長して理解したということでしょうか?

毎日毎日大好きだよと声かけても嫌、怖い、の連呼で心が折れてしまいそうです🥹
    告白してもひたすら振られる人みたいな、、(笑)

• 7月21日
  • ドラ

ドラ

そうですね(>_<)言葉もはっきりしてきて一緒にいる時間も多いからだと思います。

• 7月28日
しましま

本当はママのこと大好きだけど、下の子のために我慢しないといけないのわかってるから、反動でそうなってるのかもしれませんね🤔💦
それか、ママが赤ちゃんを守ろうとしてるのを感じ取ってるのか💦
うちの子は、ママじゃないとダメになって、産後の身体で長時間抱っこしてたので、それはそれでしんどかったです😇
半年経って、やっと落ち着いてきました😅
今は大変だと思いますが、パパに任せられてラッキーくらいに考えてみるのはどうですか?
娘さんは、絶対にママのこと大好きですよ☺️
もう少ししたら落ち着くと思うので、無理しないでくださいね😌