※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を9年前に購入。最後の出産で使うか迷っている。経年劣化や負担を考え、買い換えるべきでしょうか?先輩ママさんに相談します。

上の子と末っ子に、年の差が10年近くある方にお聞きしたいです。

約9年前に購入したエルゴの抱っこ紐(新生児用のインサートもあり)が奇跡的に残っています。
これで最後の出産になり、新しく買い換えるか、買い換えずにそのまま使用するか迷っています。

経年劣化や腰や方への負担を考えると、やはり買い換える方がいいのでしょうか?

先輩ママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

年の差はないのですが
旦那の甥っ子ちゃんと10歳ほど離れていて

旦那が甥っ子のチャイルドシート残ってる?と聞いてました

その時に妹さんが10年も前のやつなんてホコリ被ってるかもだし古くて危ないから辞めな!とめっちゃ言ってました😅😅

8年前の抱っこ紐とチャイルドシート使ってます😆
エルゴではないですが全然使えてますよ〜✨

• こは

こは

ありがとうございます😊
    でしたらエルゴも使えそうですね🎶

産まれてから使用して、ダメそうなら買い換えることに決めました!
    参考になるご意見ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月22日