※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で1歳の子供に哺乳瓶を使わせる必要があるか相談中。完母だったが最近哺乳瓶を使っており、コップやストローでも飲める。保育園のおやつ提供にはアレルギーチェックが必要。コップやストローでのミルク摂取は可能か悩んでいる。

今まで完母でした。保育園で1歳今更哺乳瓶使う?コップでもいい?

今日慣らし保育でおやつの代わりにミルクをお願いしました。その時先生に哺乳瓶を明日から持ってきてくださいと言われました。

完母のため哺乳瓶は生後1ヶ月の時に上手に飲めなくなりました。
今日久しぶりに飲ましたら飲めました。
でも、今更哺乳瓶?コップもストローも飲めるので正直哺乳瓶以外で飲ませて欲しいのですが保育園はミルク飲ます時やっぱり哺乳瓶じゃないとダメなんでしょうか?

先生に哺乳瓶上手に飲めないのでコップやストローマグで…とお願いしてもいいでしょうか😱

本当はおやつをお願いしたいのですが完了食になってアレルギーチェックの紙が埋まらないとおやつは提供出来ないみたいです。

コメント

ママリ

ミルクだから哺乳瓶と言われただけで、コップやマグでも大丈夫だと思いますよ😊
ただ、コップだったら計量したり作るのに哺乳瓶をと言われるかもしれません😅