※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム、外構で悩んでます😭みなさんだったらどれを優先しますか?①カ…

マイホーム、外構で悩んでます😭
みなさんだったらどれを優先しますか?
①カーポート
②お家正面の前面道路から庭を隠す目隠しフェンス
③リビングと庭をお隣さんから隠すフェンス
ちなみにお家正面は森みたいになってるので家はありません💦

外構費オーバーのためどれか一つ削らないといけない可能性があります😭

数字だけでも構わないので
優先順位の高い順のコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

まままり

カーポートに魅力を感じないので削るならカーポートです😅
車庫にしないならカーポートって意味あるのかな?って思っている人間です😅北海道なのでカーポート使っている人があまりいなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道はカーポート使ってる人あまりいないんですね😳知りませんでした!
    実はカーポート、外構屋さんよりホームセンターで頼む方が安くて💦住んでから必要になったら後付けでもいいかなーと思い始めてます😅

• 7月21日
つきみ

①と③を優先させます😊
②はあとからでもいいのかなぁと思います!

ぴくりん

私なら優先度高い順に並べたら、③→①→②の順ですかね🤔

正面に家がないならなおさら②はいらないような💦

もしお子さんがいらっしゃるなら、カーポートはあると便利な気がします!
雨の中チャイルドシート載せたりとか大変なので💦

ママリ

2、は、プールなどする時だけカーポートと3のフェンスにブルーシートを紐でくくりつければ目隠しできそうですね🤔

ダサいかもですが、必要な時だけ隠しても良さそうです☺️

ままり

私ならカーポートいらないかなーと思います🤔
うちはつけてなくて、いとこの家がつけて強風の時とかに補強柱?とかつけなきゃいけなくて大変そうだし、
なかったらなかったで全然平気です😊
お隣さんとのフェンスは必須、前面道路から庭が丸見えなのも個人的には嫌なので削るならカーポートかなって思いました!

みくる

うちも、今同じような感じで、予算オーバーで
車置くコンクリート、カーポートをとりあえず諦めて家の周りのフェンスとか門柱優先させることにしました😂

私なら②③を優先してカーポートは削るかなと思います!
フェンスって視線が気になったり子供の飛び出し防止で必要だったりしますが、カーポートはなくても生活できる贅沢品だと思ってるので😂😂笑
うちも徐々に外構進めてて、やっと来月に最後にしてたカーポートつけて外構終わりです😩✨

①です!子供が小さかったのでカーポート必須😂雨の日の乗り降り楽!夏はプールしてます!雨の日に嘔吐された日に車内掃除したときはもうカーポート様々でしたね😇😇😇

③のブロックはどちら所有ですか?もしフェンスつけたいならフルできちんとつけた方が後々見栄えとかもいいかなーと思いました🤔

r

わたしだったら③②①かなー🙄

後付けできるカーポートは雪国じゃない限り優先順位低めです。

目隠しフェンス、リビング面は絶対ケチらない方がいいです!視線気になって生活の質落ちます😂😂

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します💦
結局、建物が予算オーバーになってしまい更に外構を削る事になりました😅
皆さんのご意見を参考に優先度の高いものだけつけようと思います!
皆様回答ありがとうございました☺️✨