※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの進め方についてアドバイスください。10ヶ月の子供が卵アレルギーで、固茹での卵は大丈夫だったが焼き卵は食べない。焼き卵の作り方や次の段階のレシピを教えてください。

卵アレルギーの進め方についてレシピのアドバイスください🙇‍♀️
10ヶ月の時にアレルギー検査をして卵白クラス3.7、卵黄2.7だった為しばらく除去して最近再チャレンジしました。固茹での卵黄全部、卵白も半分ほど食べて問題なかったのですが、次の進め方で困っています💦
よく焼きの薄焼き卵をあげたいのですがパサパサしてたからか全く食べてくれませんでした🥲
私が卵嫌いなのでどうすれば美味しく作れるか分からないのと😂、息子も偏食気味のため困っています😭
よく焼き卵焼きとかも聞きますが、何分焼けばいいのー?😱ってなってます💦こうやって作ったよ〜など、固茹で卵の次の段階のレシピ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

なな

うちの息子も卵アレルギークリア後、パサパサ嫌いで最初の頃は卵焼き食べませんでした!!
意外と巻いた中までしっかり火が通ってなかったりで何度かアレルギー出てしまって、病院毎週のように通ってました😅

息子が好きだったのは甘くないプリンと茶碗蒸し(たまご豆腐)です👌
口当たりがいいので食べやすいようでした😊