※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

週末に上履きを子どもが持って帰りますよね金曜日に上履き持って帰らな…

私にも非があるのは承知でもやもやするので聞いてほしいです

週末に上履きを子どもが持って帰りますよね
金曜日に上履き持って帰らなくてあと2回行けば夏休みだったので
なぜないのかな?と思いながらもあと2回だけだから持って帰らなかったのかなと思いました(ここは私の勘違いで私が園に確認しなかったの悪かったです)

そして週明けから2日幼稚園に行き夏休みになるのにバスで帰ってきた子どものバッグがとても軽いことにえ?と思いすぐ中を見ると上履きがなくバスの先生にすぐ伝えて担任に聞いてもらうことになりました

家で待ってると電話があり園にはなく私は週末にちゃんと持たせたので家をもう一度確認してくださいと言われました

毎回持って帰ってきてすぐ洗うものは洗濯カゴに入れますのでその時すでに確認してると言いましたが絶対持たせましたと先生も引かずなのでわかりましたと電話を切りました

それから1時間くらい後にまた幼稚園から着信
電話に出ると上履きありました〜と...
通園バスのありえない場所から出てきました
たぶんバスで騒いでるからと言われ
私はそうですかすみません探していただいてありがとうございました
また園に行けるタイミングで取りに行きますと答えました

この話を聞いてどう思いますか?
まぁ4歳の男の子だからあり得なくはないですが最初の電話もその後の電話も園(先生)には全く非はなくて子どもや私が全面的に悪いと言いたいような言い方でもやもやした気持ちになりました

もちろん探していただいたのは本当にありがたかったしうちの子が落としてしまったのでしょう...
でも週明け上履き持ってない時点で連絡帳にないことを書いてくれてもよかったのでは?
そしてバスで騒いでるからって言い方もうーんって気持ちです
そういう言い方しないでもいいのになぁって思ってしまいました
誤って落としたのでしょうとかなにか言葉を選ばないのかなと思っちゃって💦

うちの子が投げたと言いたいような感じでした
まぁ落ち着きがないと言いたいんでしょうかね
うちの子に呆れてるような言い方で悲しかったです
まぁ男の子ですしそういうところがあるのは母親なのでわかってますがかわいい我が子なので悪く言われてると感じると悲しいです

コメント

ママリ

最初に電話した時点で、園でもまた探してみますと一言あれば、別に命に関わるもんじゃないのでそれでいいのですが、言い方がありますよね💦
こちらとしては園から連絡なければ、持って帰ってきてないと認識するのは普通だと思います💦
対応した先生が責任転嫁したいのかなと思いました💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

週明け最初の日に上履き持ってないと伝えてくださってたら2日間も上履きなしで過ごさせずに済んだのになぁと我が子にも可哀想だったかなという気持ちになってしまい
    さらにもやもやが募ってしまいました
    バスも子どもたちが降りた後に忘れ物ないかとか確認してないんだなって不信感も生まれてしまいもやもやです🥲

• 7月21日