※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

4歳の娘を家に閉じ込め、脱出させた際に怪我を負わせた場合、虐待に該当する可能性がありますか?

4歳の娘と喧嘩して、私が感情的になって家から出て、外から鍵を閉めました。娘を家に閉じ込めました。
そしたら娘が2階に上がり、2階の部屋の窓から脱出。室外機の上に着地して、お隣さんのベランダに移って、バランスを崩して頭を強く打ったようです…。明日医者に行きます。転落しなくて本当に良かったと心から思いました。
やはり、これは虐待にあたりますか?

コメント

ママリ

わたしなら今すぐ救急へ連れて行きます。

虐待かどうかは、分かりません。

はじめてのママリ🔰

虐待ではないと思いますが、もう絶対にしないで欲しいて他人の私が思うほどお子さん恐ろしいことしますね😭

はじめてのママリ🔰

虐待にはならないと思いませんが、記憶には残ると思います。

ニュースで転落して亡くなった子がいました。
マンションで確かベランダからお母さんが出かけるところを見るために‥。

はじめてのママリ🔰

うーん。
キツイこと言うかもですが、頭を強く打ったのがわかっているのなら明日まで待たずに夜間救急なり#8000で指示を仰ぐなりします。

私も結構感情的になりやすいですが、閉じ込めることはしないです😅
でももうしてしまったことはどうしようもないので😅今すぐ病院にかからないのであればしっかり娘さんの状態を観察しておくのが出来ることかなぁと思います。

ただ真っ先に病院にかからず虐待に当たるかどうか?を心配してる辺りが私は共感できません。
虐待に当たるのであればどうするんですか?当たらなければ良かったーで終わるんですか?
気にする所はそこではないと思います。
今回は運良く頭を打っただけかもしれませんが、当たりどころが悪かったら取り返しのつかないことになっていたかもです。それだけは忘れずにいて欲しいなと思います。

2児ママ

とりあえず頭を打ってるのであれば、今すぐ救急に連れて行ってあげてください。
ママリで相談してる場合ではないと思いますよ。

ぴょん

娘さんの行動にまずびっくりです💦
大事故にならずほんとよかったですね💦

手を上げてしまうより苛々したら離れるという選択肢をとった主さんは偉いと思います。
ただ、家から出ずに違う部屋に移動するとかその方がよかったかもしれませんね💦

お隣さんがもし通報とかしたらそれこそ虐待と言われるかもしれません。
まだまだ4歳では目を離したら何するかわからないですからお気をつけください💥