※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹かどうか心配です。ステロイド軟膏を使っても症状が広がり、皮膚科と小児科が休みなので、どちらにかかればいいか相談したいです。写真も添付します。

生後10ヶ月の子の顔や身体にぶつがたくさん出ているのですが、これは突発性発疹でしょうか??
特に高熱が出たりはしてません。1週間前ぐらいにおでこにぽつぽつとぶつが出ていて、汗疹?と思いながらちょうど検診の日だったので一緒に診てもらいステロイドの軟膏をもらいました。
塗ってれば治るかと思ってましたが、むしろ眉間、ほっぺ、首周りとだんだんぶつが出てきて、昨日ぐらいから全身に増えていきました🥺今日はかかりつけの皮膚科も小児科も休みのため明日病院に行こうと思うのですが、これはどちらにかかればいいでしょうか??
見にくいですが、写真添付します😔

コメント

SSMaM

これが背中の写真です😔

Yuu

突発の時は表面がぶつぶつしていない感じでした。
お写真を拝見した感じでは少し違うような気がします。

こりあん

もう解決してるかもですけど手足口病の可能性もあるのかなと!