※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週で胎動がまだ感じられないことに不安を感じています。経産婦は早く気付くと聞いて、自分の体質に関わるのか考えています。

2人目妊娠の胎動、みなさん何週でわかりましたか?
今16wですがまだわかりません😅
経産婦は胎動に気付くのが早いと知り、脂肪が多くて気づかないのかなぁとか考えてました😂

コメント

こまめ

何週目だったか忘れちゃいましたが
1人目と変わらないぐらいにしか
気づきませんでした(笑)

• ママリ

ママリ

個人差ありますよね🥹私も1人目のときがいつだったかあまり覚えてないのですが…気長に待とうと思います!笑
    コメントありがとうございました😊

• 7月22日
はじめてのママり

最近分かるようになりました😭
まだ目で見て分かるほどではありませんが自分では、ボコボコしてるのわかる程度です✨

• ママリ

ママリ

胎動がどのぐらいで気付くのかも忘れていたのですがふと気になって調べたら16wあたりから経産婦は気付く人もいると知りいつだろうと思ってました😂
    気長に待とうと思います!コメントありがとうございました😊

• 7月22日
ままり

17wくらいで分かりました❣️今現在に比べたら本当に小さい動きなので、本当に胎動だったかは微妙ですが🤣

ママリさんもあと少しじゃないですかね?(^^)

• ママリ

ママリ

そうなのですね!それだと私もまだ気付かなそうです😂
    もう少しだと嬉しいです!気長に待とうと思います😊コメントありがとうございました♪

• 7月22日
mizu

同じく16週ですが、まだよくわからないです😅
18週くらいにはわかるのかなーと思ってます!

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね✨まだ気付かないですよね😂もう少しだといいですよね!コメントありがとうございました😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

17〜18くらいだったとおもいます!
20すぎてからよりはっきりわかるようになりました☺

ちなみにお腹の脂肪多めです!笑

でも内側からの刺激なので
脂肪は関係ないかもしれません🤣

• ママリ

ママリ

はっきりわかるのは20w過ぎてからなんですね✨まだまだ気長に待とうと思います☺️
    1人目の時よりかなり脂肪多いのでこのせいか?!と疑ってましたがたしかに内側からですもんね😂よかったです…😂笑

• 7月22日
Y.ママ

17週ぐらいからなんとなくわかり始めて18週の頃にははっきりわかりました😊💕

• ママリ

ママリ

そうなんですねー☺️私もその頃には気付けたらいいなと気長に待とうと思います!コメントありがとうございました😊

• 7月22日
S (22)

2人目は15wからでした!

• ママリ

ママリ

わぁーはやいですねー😳私もはやくわかるようになりたいです😊コメントありがとうございます!

• 7月22日
ちゃたこ

17w半ばくらい?だったかくらいで感じるようになりました🥰
お腹のお肉多めです…🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️私もそのぐらいにわかるといいなと気長に待とうと思います✨
    1人目のときより格段に脂肪が多いのでこのせいで気付かないのでは…と不安になりました😂笑

• 7月22日