※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
住まい

4人家族 賃貸の間取りについて次の引越し先について決めかねているので…

4人家族 賃貸の間取りについて

次の引越し先について
決めかねているので第三者の意見を
お聞き出来たらなと思っています。

ちなみに今の間取りが2LDK
家賃が全て込み61000です。


①3LDK 59000
2階角部屋で下は駐車場なので下に部屋なし
リビング15 洋室6 洋室6 和室5

②3DK 51000
3階の真ん中
DK6 洋室6 洋室6 和室6


①は家賃は今とほぼ変わらず
姉弟と異性の子供なのでこの先引越し無しで
将来1人ずつ部屋をあげることが出来ます。
小学校までは約1キロです。
初期費用が27万かかります。
リノベーション済みで綺麗です。
2階ですが下は駐車場、隣に1部屋、上に2部屋あります。

②は家賃が今より約1万変わります。
ただ部屋的に大きくなって1人部屋をあげれる
間取りではないのでまた引越しになるかもという感じです。
小学校までは約束400m。
初期費用は10万くらいになるかと思います。
内装は結構古い感じです。
小さい子供連れて3階でしかも左右下に部屋があるのが気になってます。

私は安いので②もいいかなと思いますが
①の方が下を気にせず快適に過ごせそうなので
①を希望していますが主人は高い!の理由で
②で全然いいじゃんという考えです。




皆様ならどちらを選びますか?

コメント

three

小学校の距離は②が魅力的ですが、うちは男2人でとにかくやんちゃなので、下の住人を気にしなくていい①ですね。

とーふ。

わたしだったら①です。
階下を気にしなくていいのは大きいです!
また引越ともなると大変だしお金かかるし。長く住めたほうがいいかなと思うので☆

あと、うち今3DKなんですが、なんか使いにくいです、、(個人の感想です笑)

はじめてのママリ🔰

その2つなら①にします!
出来れば長く住む前提なら部屋数大事ですし、初期費用もそんなに高くないし小学校1キロも割と平気だと思いますよ。
下に部屋がないのもみりょくてきです!
②は3階って時点で私は候補外です笑。

かびごん


まとめてのお返事すみません!
ありがとうございます。

確かに小学校までの距離は魅力ですが
うちの子たちもうるさいし
3階きつくね?と思ったりしていたので
①を第一希望で動こうかなと思います!

皆さんの回答を主人に見せてまた
説得しようと思います!笑