※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
子育て・グッズ

子どもが夏風邪をひかない方法について相談です。26度や27度のエアコン設定で、スリーパーの使用を検討中。皆さんのおすすめはありますか?

今寝る時もエアコンつけていると思うんですが、子どもがタオルケットをすぐ蹴ってしまうのですぐ夏風邪ひいてしまいます。かといってエアコン使わないわけにはいかず…ちなみに温度は26度か27度に設定しています。
皆さんどうされているんです?スリーパーみたいなのを使ってるんですか??もし良ければおススメ教えてください!

コメント

タルト

ガーゼスリーパー着せていましたよ

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

ガーゼスリーパー良いって言いますよね!探してみます!

• 7月21日

肌着、パジャマ上下、できれば腹巻きタイプのズボンで掛け布団なしです🤣🤣🤣寝てる時にお子さんの体は熱いとか汗ばんでるとかありますか?

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お腹が冷えると良くないですもんね…うちは腹巻タイプではないですが、UNIQLOのパジャマで上の服をズボンのボタンで止める感じでお腹は出てないんですが、腹巻ほど温まることはないですよね…パジャマは半袖半ズボンですか??

寝始めはいつも汗ばんでるなぁと思って見てます!

• 7月21日

退会ユーザー

お腹出てないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️うちの子もUNIQLOパジャマも持ってます❤️半袖半ズボンです👍
    寝はじめは汗ばみますよね💦そのごある程度までは熱いので涼しくしてあげてると深く寝れるようですよ💡ちょっと寒いかな?くらいで子供はいいようです(笑)

• 7月22日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

汗ばむのでその後冷えて風邪引くんですかね?今度は初めは寒いなーくらいに設定してみます!

• 7月23日

下の子→半袖肌着→半袖→腹巻き付きズボン
何も掛けずに寝ています!
設定温度は、26~27度設定です!
今の室内気温は、25·6度で湿度73%です。
室温が26·5~、湿度が70%あれば25·5度設定にして
気温と湿度が落ち着けば26~27度設定で寝る
って感じですね。

正直、わたしは寒がりなので25·6度、湿度が
72%で設定26度とかだと肌寒いです🥶
でも26·5~27度にすると、湿度が上がってしまうので🥲

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

湿度が高めなんですね!地域によるんですかね?25度ってなかなか低めですね!大人は寒いですよね😵
    でも汗かいて冷えちゃうのかな?って思ったので初めは冷え冷えにしてみます!

• 7月23日