※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

33週の妊婦が初めての健診で子宮頸管が短いことが分かり、35週まで遠出を控えるよう指示がありました。痛みはないがお出かけは控え、家事やコンビニは大丈夫でしょうか。

33週初マタです。
今日里帰り先の病院で初めての健診がありました。
そこで今日初めて子宮頸管が短めだから35週になるまでは遠出とかショッピングモールを歩き回るとかはしないでね〜と言われました。
切迫早産や、子宮頸管の長さは特に言われなかったのですが
これは切迫早産というほどではないということですよね?
お腹が張っても痛いことはほぼないので、張り止めの薬もとりあえず今日は無しということでした。
お出かけは控えようと思いますが、少しの家事や近所のコンビニに行くくらいは大丈夫でしょうか?

今日先生に質問すれば良かったですがそのときは思い付かず(><)

コメント

大丈夫だとおもいます!
それもダメなら絶対安静っていわれるか入院なので🥲無理しないように動きすぎないようにっていう程度だとおもいます!

• みー

みー

コメントありがとうございます♡
    そこまで深刻には言われなかったので、動きすぎずダラダラと過ごそうと思います✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管の長さとかはどのくらいありますか?

短めと言われたなら安静にするほうがいいと思います。家事なども無理のない程度がいいかなと思います☺️
張ったら休む張ったら休むって感じで

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    張ったら休む感じ、そうですね!今までも結構ダラダラと過ごしてたのでこれ以上どう過ごそうかな?と思ってました笑
    そんな風に過ごそうと思います☺️

• 7月21日