※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんを抱っこするためのおすすめ抱っこ紐について相談です。上の子の保育園送り迎えで使いやすいものを探しています。現在所有している3つの中で使えるものがないため、スリングを検討中です。ベビービョルンの利便性を考えると、どう思いますか?

生後1か月、首座り前のおすすめ抱っこ紐ありますか?
そろそろ上の子の保育園の送り迎えに行かないといけません。

ベビービョルンワンカイエアー
エルゴ
コニー

の3つを所持しているのですが、
保育園が急な坂の上にあるので、まずコニーは使えません。
エルゴは冬生まれの上の子の時に買ったものなので今の時期暑そうで微妙です。
消去法でベビービョルン装着してみたのですが、首も座ってないのにずーーーっと首持ち上げてグワングワン頭動かします。
現在約3.6kgなので一応使用は出来ると思うのですが、こんなに頭動く?笑
しかもバックルがちょうど頭の位置なのでグワングワンする度にぶつからないかヒヤヒヤしちゃって😩
あまり心配しなくても大丈夫ですかね?

スリングを購入するか悩んでいるのですが、結局保育園までの道のりで頭や体を支えないといけないならベビービョルンの方が両手が空くので楽だなと、、

どう思いますか?🥺

コメント

ママリさん

たくさんの抱っこ紐所持しておられるんですね🤔!

私は生後一ヶ月の頃は、ベビービョルンのminiAir使ってました!
すっぽり収まる感はありましたね!
ぜひ試着等してみてください!

それか、暑くて気になるかもしれませんが、エルゴを後ろをクロスして装着すると密着感アップしますよ!

ぴっぴ

ビョルン使っています!
小さい頃はファスナーでポジションを変えてお尻の位置を上げたように思いますが、どうですかー??