※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
妊娠・出産

母乳を止める方法や、左側の痛みについて相談です。2週間搾乳し、痛みが治らない状況で困っています。息子の時の経験も参考にしたいそうです。

母乳止める時ってどうしたらいいんですか😱💦

上の子も2週間だけ母乳を頑張っていたんですが
今回も2週間は頑張ろうと思っていて
ただ19日に出産して20日から搾乳して
哺乳瓶で飲ませています。
(直接吸わせるのがどうしてもダメで搾乳するのも
 気分が良くなくなるんですけど
 どうしても少しは飲ませたくて)

右は張ってはくるけど大丈夫で
左側がこれから分泌多くなってくるのか
ガッチガチで痛くてしこりみたいなのもすごくて😭💦
保冷剤で冷やしながらなるべく多く搾乳しないように
少しずつ絞ってやってるんですけど

痛いのが治らないどうしたらいいんだろう😱💦

息子の時は3年前なので覚えていなくて😭💦

コメント

deleted user

まだ入院中ですよね?
それなら助産師さんに頼んでおっぱいマッサージと手で軽く絞ってもらうのはどうですか?🥹
私は入院中のおっぱいかんけいは全部助産師さんに任せてました!笑

おっぱい痛くなると熱くなるし
痛いしたいへんですよね😢

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    入院中です!
    もう痛くて痛くて耐えられなくて😭💦
    そんなに搾らない程度に搾乳しちゃってます😭💦

    あとは保冷剤で冷やしたりしてます😭💦

    おっぱい痛いの大変ですよね😱

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理なさらないでくださいね😢
    ちなみに1人目は産後すぐ母乳辞めました!!
    お風呂場で絞ったりしてゆっくり絞る量を減らして母乳止めました!
    乳腺炎とかにもならずすんなりと止まりましたよ!🥹🥹

    あまり絞らなすぎて乳腺炎なっても大変なので気をつけてくださいね

    • 7月21日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    絞るのはやっぱり手で少し絞る方がいいんですか??
    搾乳機は使わない方がいいんですかね😭💦❓

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辞める時は手で搾ってました😅
    徐々に絞る回数減らしたら
    母乳も自然に分泌されなくなりました

    • 7月21日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    痛くても頑張るしかないんですねこれ😭💦💦💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそろそろ母乳やめようかなと思ってるので😢私もがんばります!

    • 7月21日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    お互いがんばりましょう😭💦

    教えてくれてありがとうございました😭

    • 7月21日
ままり

完全に止めてもいいなら、母乳を止める薬もらったらいいと思います!

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    なんか薬の説明された時出してもらえないんじゃないかって言われたんですけど
    もう一度聞いてみます💦

    その薬飲んだら母乳は止まるんですか?
    張りとかもすぐ落ち着くんですか💦❓

    • 7月21日
🐶

今回3人目は入院中に母乳を止める薬をもらい母乳をとめました!
ちょっと張ってた乳が薬1錠で乳が張らなくなり自然と止まりました😅

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    なんかその話ししたら
    あんまいい顔されなかったです😱💦
    錠剤系なんですか???

    • 7月21日
  • 🐶

    🐶

    自分の産院も母乳を推奨してましたが先生や助産師さんは理解してくれる方が多くて大丈夫でしたよ!
    錠剤でした!

    • 7月21日
🍠

私も授乳が苦痛で産後2週間の時に先生に言って母乳止めるお薬もらって止めました🤣

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    すぐ張りおさまりましたか??
    ガッチガチなんですよね私💦

    • 7月21日
  • 🍠

    🍠

    2日だけ飲む薬で1週間くらいかけて段々母乳が止まるって感じだったんですけど薬飲んでる2日間はガチガチででも絞っちゃダメって言われて保冷剤やらで冷やしてました

    • 7月21日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    やっぱ絞っちゃダメなんですか😱💦
    もう我慢できなくて少しだけ絞っちゃって😱💦

    • 7月21日
  • 🍠

    🍠

    止めるための薬飲んでるから絞ったら余計に出るから冷やして!って言われました!

    • 7月21日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    そーだったんですね!💦
    張りさえ無くなってくれればもういいのにって感じです😭💦

    • 7月21日