※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金銭的に見て、仕事転職が良いか相談中。第三者の意見を求めています。

東京でシングルマザーです。20代後半です。
正社員10-17時で手取りで月17万、元旦那からは月々5万もらっています。
金銭的に見て、仕事転職した方が良いでしょうか?
(そもそもいい転職先があるとは限りませんが)
それともこんなもんって言ったら言い方悪いですけど…こんなもんですかね😂💦 
第三者の意見を聞きたくて投稿しました。
シングルマザーの方のご意見大歓迎です!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

持っている資格や仕事にも寄りますが、残業なくて、7時間勤務なら良い方ではないでしょうか?
正社員だと厚生年金とか、色々引かれているはずなので、パートとかに比べれば年金で戻ってくる分も計算すると良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業ないです!17時前には着替えて、17時になった瞬間退勤してます😂諸々引かれての金額です。たしかに、年金で戻ってくる分計算するといいですね🧐ありがとうございます!

• 7月21日
ゆな

家賃はいくらですか?
私も東京にいましたがシングルで家賃11万はきつかったです😂
でも子供いるとなかなか正社員で雇ってくれるところ少ないみたいですし、辞めるなら次決めてからの方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今実家でこれから出るのですが8万のところにしようかと、、6〜7万代だと近くの物件が割と古いので😭😭11万はきついですね🤣そうですね!おっしゃる通りだと思います!🧐

• 7月22日