※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
お仕事

初出勤で送迎車の問題や早い出勤時間に困惑。子供の保育や体力も考慮し、職場の状況について相談。

すいません、長文です😭

今日からパートの初出勤だったんですけど
職場から駐車場が遠く、駐車場と職場を送迎車で
送迎してくれるんですが
面接の時には
午前だけで帰る時とかも都度送迎するよって
話だったので9時〜15時の勤務希望を
9時〜14時半にしたんですが
今日職場で色々説明受けてたら
15時だと他にも帰る人がいるから送迎できるけど
14時半だと歩いて駐車場まで行かないといけないと言われました😢
駐車場までは徒歩10分くらいです…
この炎天下で歩きたくないので15時まで働くことにしました😢
帰りに運転してくれた方に
朝は何時に集合ですか?と聞いたら
8時25分と言われました🙄
9時からの勤務なのにそんなに早く集合するということが
理解できません…😮‍💨
車だと職場まで5分くらいで着くので
8時半には職場にいることになります🙄

職場は50代の方ばかりで幼児がいる方がいません😢
娘は母子分離がなかなか出来ず、
幼稚園に入るまで療育に通っており
朝の預かり保育の時間も結構グズグズで
時間を取られてしまいます…。

もう諦めて駐車場から職場まで歩いて行こうか悩みます😢
仕事内容も暑い中やる仕事なので
体力使いたくないですが…😭

来週、同年代の方が入社予定で
その方に子供がいるかは分らないですけど
パートなのできっと子供がいると思うし
工場長に娘を幼稚園に送ってからだと間に合わない事を
ダメ元で伝えようか悩みます😢
(高齢化してきてるので世代交代していかなきゃと言っていました)

職場の方達はすごい優しいし
急な休みにも対応してくれて
すごいいい職場なのでそこがネックすぎて
もやもやしてしまいます😭
皆さんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ

私の職場も駐車場離れてます、、徒歩10分くらいです。うちは送迎などないのでみんな出勤前から歩いてます😮‍💨

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭
    みなさん歩いているのですね🙄!!
    私も結婚前に働いてたところは
    徒歩7分くらいだったのですが
    バタバタで幼稚園に送って行って
    そこから10分歩くのか…
    という思いと駐車場から職場までの
    道のりを覚えられないっていう🤣笑
    買い物とかなら10分歩いたりしてるので
    いけますかね…😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに朝からバタバタで子ども送って行ってから歩くのは苦ですよね💦私は運動だと思って歩いてます😮‍💨

    • 7月21日
  • may

    may

    私も運動だと思って今日歩きます🤣
    もう絶対間に合わないんで😭
    その10分も勤務時間に入れて欲しいですよね😇

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は8時保育園
    8時15分駐車場着
    10分歩いて
    8時半始業なのでほんとにギリギリで😂😂

    • 7月23日
  • may

    may

    昨日は駐車場に8時35分過ぎに着いたらなんと送迎車が待っててくれました🙄
    小学生のお子さんがいる先輩曰く
    最初は8時45分に集合だったのが
    どんどん早くなって25分くらいに
    なったから歩いてると言ってました😮‍💨

    8時半始業って早いですね🙄!!
    私だったら確実に遅刻です😇笑

    • 7月23日