※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦が、頻繁に張りを感じる状況で仕事を続けていて心配しています。張りの検査を受けた結果、赤ちゃんに影響はないとのことです。

27週になります。
最近張ってるような気がして、病院に相談したら今日張りの検査をしてもらえました。
結構頻繁に張ってるらしく💦
立ちっぱなしの仕事なので、張りを感じても座って休む事が難しく、10時間のうち30分~45分くらい休憩で座れるくるいです。
27週で頻繁に張って、そのままムリして働いてたら赤ちゃんどうなるんでしょうか??💦💦

そんなに心配しなくて大丈夫ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して働いていると切迫早産になる可能性があると思います。
切羽早産と診断されると仕事も休まなくては行けなくなり自宅安静か入院になってしまいます😓

27週で頻繁に張るのは心配なので無理しない方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切羽早産じゃなく切迫早産です。
    漢字を間違えました

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日張り止めの薬をもらいました💦💦
    そしてまさかの総合病院に転院となってしまい😭
    来週総合病院に行って切迫の話をされるそうで😂😂
    高齢+初産もあるからだと先生はおっしゃっていましたが、総合病院ご飯美味しくなさそうですよね(笑)

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りどめの薬も初めは副作用が酷いかもしれないですけど慣れるので飲み続けてくださいね☺️

    総合病院に切迫で入院してた時ご飯は美味しくなかったです。全て薄味で、食後のお菓子が毎日の楽しみでした😂

    今は何とか自宅安静で頑張ってます

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用怖いですよね💦💦
    でも、のまないともっと怖いです😭
    やっぱりご飯美味しくないですよね💦
    食後にお菓子が出るんですね!!それだけでもありがたいです(笑)

    自宅安静も大変ですよね💦
    動かないって難しいです😭😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まずに早産になるよりはいいですね!
    お菓子は自分で持って行ってました😂

    ほんと動かないのはストレスが凄い溜まります🥹

    • 7月21日
2kids👶👦

10時間で立ち仕事はきついですね…😭
張りが多いと切迫早産や早産の原因になってしまうこともあると思います。
子宮頸管短くなると安静になって仕事も休まないといけなくなるかもしれないので、できれば無理しない方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、最終的に総合病院へと、転院になり💦💦
    子宮頸管はまだそこまで短くなっていないらしいのですが、安静にとの事になりました😭
    来週、総合病院に行ってから色々決まるみたいで😱

    • 7月21日
ままり☺︎

わたしも全く同じ状況なりました💦
結局無理をしすぎて35週で切迫早産で入院になって36週には産まれてきてしまいました😂
産院に頼んだら診断書出してもらえると思うので
無理はしない方が絶対いいです!🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35週までは仕事されていましたか??
    とりあえず総合病院に転院となってしまい、それから入院するかしないかになるみたいで💦💦
    入院も長くなるとお金かかるみたいだし、赤ちゃんの事も考えると色々不安になります😭
    36週だと早産になってしまいますもんね💦💦
    赤ちゃんはそのまま一緒に退院されましたか??

    • 7月21日
  • ままり☺︎

    ままり☺︎

    34週まで働いて産休に入ってやっとゆっくりできる!って時でした、、😂笑
    ギリギリ早産になりました💦
    退院時の体重次第で決めようとの事だったんですがなんとか一緒に退院できました!!🥺
    赤ちゃんとお母さん第一ですよ!
    産休入ってすぐ入院してそのまま出産したので全然ゆっくりできなかったです、、笑
    休めるうちは休んだ方が絶対いいです🥲!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も予定では36週から産休に入る予定で産休入ったらゆっくりのんびりできるー!!と思っていたのに😱😱

    自分は大丈夫と過信してしまいました💦💦
    一緒に退院できて何よりでした😊😊
    出産お疲れ様でした🎶

    • 7月21日
れもん

私も27wの時に頻繁な張りを感じて受診しました。
ずっと内服してましたが内服ではおさまらず、頸管も20mmほどだったのでそのまま入院して今も入院中です。
やはり張ると頸管は短くなるみたいです。
27w、まだ生まれてくるには早すぎます💦
無理は絶対やめた方がいいと思います。
出来ることなら、安静にすることをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まだ頸管は様子見る感じでって言われて、ただ総合病院に転院してもらいますと言われて、来週病院に行く事になりました💦💦
    それまでは安静にしてそれから入院するか判断するみたいで😂😂
    仕事が人手が足りなさすぎて、休みにくいですが、赤ちゃんの方が大切なので休ませてもらう事にしました💦💦

    • 7月21日