※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
その他の疑問

【栃木県 陽性者への食料支援】栃木県の宇都宮市に住んでいます!疑問な…

【栃木県 陽性者への食料支援】
栃木県の宇都宮市に住んでいます!
疑問なのですが、栃木はコロナ陽性になった場合に他の都道府県が実施しているような食料支援はないのでしょうか🤔
市によってはやっているようですが、栃木県として、もしくは宇都宮市は特に何も無いですか?

感染急拡大で明日は我が身かなと思っているので、食料支援が特に無いならもし陽性で自宅待機になったとき用に備蓄品をもう少し買い足しておこうか迷っています😂

コメント

たま

市ではやってないです。

1人暮らしとか、同居家族全滅…のときに使えます。
保健所からの電話のときに言われます。

冷食とかお菓子とかあるといいですね👍

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!

条件付き…な感じなのですね〜😂
    一応災害時に備えて多少備蓄はあるのですが、このご時世コロナで自宅待機になったときの備えも必要ですよね😭
    少し備蓄も見直しておこうと思います!

• 7月21日
あぃぬン

栃木県の配食サービスありますよ🤗
小山市等自治体によってはそれにプラスでもらえるようですが、宇都宮については不明です💦(ごめんなさい)
サトウのごはんやレトルトカレー、即席味噌汁、流せるティッシュ、使い捨て手袋等が入ってたそうです!

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!
    自治体によっては独自でやっているところもあるみたいで、宇都宮市は調べても特になかったのでどうなってるのかなあと疑問でした🥲
    でも、どうやら市としてはなにも無いみたいです💦
    買い物に行けないとなると、配食サービスありがたいですよね◡̈

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

宇都宮市では
(1)独居の方
(2)同居家族を含め、全員が新型コロナウイルス感染症陽性者
(3)同居家族が未就学児等で、陽性者本人以外が買い物等に行くことが出来ない者
の条件で配色サービスが受けられるみたいです☀️

宇都宮市のホームページに書いてありました!