※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪で体調不良。採用通知待ちで手続きに時間が欲しい旨伝え済。採用後の入社時期や、風邪での遅れへの対応を相談したい。

アドバイスお願いします🙇⤵️
面接の結果待ちしてます。
もし、採用になったら…いつから?になると思います。手続き等あるので少し時間が欲しいことは前もって伝えてあります。

そんな中、子供が風邪をひいてしまい、ひきつけ起こし、高熱でなかなか良くなりません。
体調戻る前に連絡がきたら…事情を話して少し延ばしてもらっても大丈夫でしょうか?
前回の風邪も1ヶ月もかかってしまって💦
それも面接では伝えてあります。

結果連絡にドキドキしながらストレスになってて💦そんな中でのことで…よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

全然大丈夫です。
というか、大丈夫かどうかは会社が判断することなのでどーしようもないとは思いますが伝えないと始まらないことですしね☺️

どれほど子供の熱に寛大かは職場次第なのでなんとも言えないですが、、例えば私の会社は超ホワイト企業なので恐らくその状況でも全然OKです🤣

飲食とかならもうアウトな気がします😂😂

はじめてのママリ

面接で風邪ながびいたことを伝えてあるならば、合格頂いたときに事情説明し、すぐには働けない旨も伝えて、それでもご縁をいただけますでしょうかと仰ぎ、今すぐ人手が必要でしたら辞退せざる得ないと申し出るのが1番かと思います。