※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて子どもの前で喧嘩をしてしまいました😭ちょうど生理になって体調も…

初めて子どもの前で喧嘩をしてしまいました😭

ちょうど生理になって体調も悪く、イライラしていたのも重なり、夫と喧嘩をしてしまいました。
夫も昨日から頭痛がしていたみたいで仕事を休んでいたんですが、私もあまり体調が良くない(頭痛と生理)の中で、予約を入れてしまった保育園の見学や、子どもの世話をしてきました。
夫は今朝も頭が痛いから2階で寝ると。
私も体調が悪いのに、夫だけは2階で寝れて、私は子どもの面倒を見ないといけない。
私は子どもが生まれてから今日まで一回も、具合悪いから別室で寝るね〜あとはよろしく!とやったことないのに、なんで夫は、具合悪い→別室で休むからとすぐ出来るのか…
と、イライラが極限に達し、息子の前で怒ってしまいました😭
そうしたら、まさかの夫がもっと大きい声で怒り、息子が泣いてしまいました。
そこでハッと何やってんだと気付き、とりあえず息子を抱っこしてなだめましたが、こんな所を子どもに見せてしまった…と落ち込んでいます。

皆さんは子どもの前で喧嘩したことはありますか?
今からこんな所を見せてしまって、教育?に悪いな…何やってんだ自分…とそればっかりぐるぐる考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことあります😭
旦那は逆ギレしやすく、伴い大きな声を出します。。

私は大きな声を出す人間がとても苦手ですごいイラァとするので、頭に血が上ってしまったら、トイレに引きこもって(15分くらいw鍵かけられるので)クールダウンしてからでます。。
子供たち、赤ん坊がギャーギャーなるので旦那が「お願いだから出てきて」ってなります。。「むり、お腹痛い、こどもの面倒みて」とか言って断りますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いてありがとうございます😭
    トイレでクールダウンいいですね!いつもはあまり喧嘩とかしないんですが、なぜか今日は自分に余裕がなくてめちゃくちゃ言ってしまいました😭
    私も頭に血が昇り始めたらトイレでクールダウン&お任せ作戦やってみようかと思います🥲

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

全然あります!毎日毎日喧嘩続きだと影響あるかもしれないですけど、たったの一回、何も影響ないので心配しなくていいですよ🥹
そんなので影響出てたら世の中の人間みんな何かしら欠陥出てきちゃいます💦
9ヶ月ですよね?1回だけなら記憶にも残らないので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    たしかにこんなので影響が出てたらみんな欠陥だらけですよね😅
    私だってきっと赤ちゃんの頃に両親喧嘩とかしてるはず…!
    なんだか落ち込みすぎて神経質になりすぎました😂
    でも以後気をつけたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 7月21日