※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏が上から目線すぎるのですが。毎週末泊まりに来ます、その時毎回娘…

彼氏が上から目線すぎるのですが。
毎週末泊まりに来ます、その時毎回娘だけにご飯あげて3人でお風呂入って寝かしつけてから、2人でおつまみ作ってお酒飲みながら食べて寝る頃には3.4時です。

私的にはみんなで一緒にご飯食べたし、1時までには寝たい、朝が弱いから遅くまで起きてると次の日起きれない、娘の朝ごはんの時間が遅くなる。
遅くからおつまみ作り始めたりすると食べて片付けて、キッチンリセットやったり私がしんどい。
洗い物は彼がやってくれます。

彼氏にみんなで一緒にご飯食べたい、ひとりで食べるとか娘も可哀想
みたいな感じに言ったら
要するに早く食べて、早く寝ようってことね?ってきたので
そうだよ!と送ると

二人の時間が減るのはちょっと嫌だけど、その分愛情表現しっかりしてくれるならそれでもいいよ!と来ました。

この文を読んでイライラするのですが
まず、二人の時間が減ると言っても毎週末会ってますし、娘を寝かせる時間は8時半〜9時。
私は遅くても1時には寝たい、充分二人の時間ありますよね?
愛情表現もすることは大切だと思いますが求めすぎです。
そして、なんでこんな上から目線なんでしょうか。笑

私はこのLINEをスルーすることが出来ないのですが、いつも喧嘩する時はラインになってしまってます。
なので直接言いたいのですが、この文にとりあえず、わかったよ。と送るのも本当は嫌です。
でも直接話したいなら今は我慢して、会った時に言う方がいいですか?

文章がまとまっていなくてすみません、皆さんならどうしますか?

コメント

まい

次会えたときに相談しよーでいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月21日
ママリ

その彼氏とは結婚前提ですか?
自分本位だし、自分が悪いって全然思ってないですよね。
LINEだと細かいニュアンスも伝わらないし、今度はなそー!とかでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前提です!
    自分のことしか考えてないんですよ…そうに伝えてみます😭

• 7月21日

変に「わかった」と伝えたら一回了承したのに!ってなりそうなので、
私なら「色々思うところがあるから一回この件については対面でちゃんと話そう」と伝えて、
思ってることを直接話します😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように伝えさせて頂きました!
    ありがとうございます!

• 7月21日

あたしは彼氏さんの気持ちもわかるからあれですが、お子さんは彼氏さんの子じゃないんですよね?男って自分の子供相手でも嫉妬することあるし(うちがそう)子供よりも俺を構ってはうちは未だに継続中(2人居てかれこれ4年)なのでそんなもんかなとも思ってしまいました🤣ただ納得できないなら次会った時お話しよ〜で一旦保留にします笑 大事なことLINEで話すの苦手なのもあり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏の子供じゃないです!
    え、そうなんですか。
    子供相手に嫉妬ってするんですね、初めて知りました😂
    でも子供に嫉妬されても困ります。笑

納得いかないので後日話そ!と伝えました☺️

• 7月21日

自分優先な人が先ず無理なので
会って相談はしますが
多分別れた方が楽だなと思ってしまいますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分優先なんですよね〜
    でも本人はそう思ってないらしいです😂

• 7月21日

退会ユーザー

私もシングルでしたが自分優先とか、私が、ん?って思ったりしたらきっと無理でしたww
    だってそんなところに労力を使いたくないから。
    色々忙しいし、俺のこと構ってばかりの人は私には合わないので、主さんが話し合って今後も一緒に過ごしたいならいいと思いますが不満はいつかは爆発します🤣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう不満は結構爆発して相手にいいまくってます!
    子供いるんだし、独身みたいな恋愛はできないよーと先程も言ったんですけどね😂

• 7月21日
はじめてのママリ

私も 子供達とはご飯食べません!

寝かせてからゆっくり晩酌したいからです!
彼氏さんの気持ち分かります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいるんですね!
    確かに私達も子供寝てから晩酌すると思いますが、今は寝てからご飯作って片付けたりすると嫌になっちゃって…
    ご飯とかはお酒飲む前にぜんぶ片付け終わりたくて…

• 7月21日

私もお付き合いする時に息子優先だから二人の時間なんてないよ!と伝えてます。そしたら逆に構って欲しいくらい彼氏と息子が仲良しです😤笑

結婚前提なら、尚更みんなで食卓囲んで食べた方がいい気もしますが、、まぁ二人の時間が欲しいと言う彼氏の言い分もわかるような気もします😂私はイライラしますが!だったら独身と付き合え!と思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです、私もそういう関係になって欲しいです。
    でもまだ1歳だから言葉も話せないし仕方ないんですかね😭
    もちろん彼氏は娘とずっと遊んでくれていますが。

私も彼氏の気持ち分からなくはないんです!
    でもみんなでご飯食べたいし、娘寝てからご飯作って食べたりするよもいいんですけど、お酒飲むと片付けとかめんどうで綺麗にして寝たいタイプだしって、私がワガママなのかもしれないです😂😂

彼氏さんと息子さんとみんなでご飯食べてますか?

• 7月21日

退会ユーザー

うちも会うのは週末で、週末くらい何もしないでいいよーご飯誘ってくれるので毎回甘えて息子と3人で外食です😂

いいのか悪いのか、、(笑)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい彼氏さんですね🥺

彼氏に私の愛情表現が少ないから、1ヶ月様子見てみるよ。って言われたんですけど
    様子見てみる。って彼氏に言われるのモヤモヤしません?笑

• 7月21日

退会ユーザー

しかもちょっと上から目線的なところもありますね😂😂愛情表現ってなんなんですかね😂そこの価値観合わないと難しそうですね😭

• 7月21日
おむすび

結婚前提にしては、甘い考えの方ですね。

子ども中心で生活できないのであれば厳しいと直接伝えたほうが、、、

彼というよりお子さんがもう一人いるみたいな方ですね。