※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けタイプや画像のようなものは小さい子どもがいたら危なかったりす…

壁掛けタイプや画像のようなものは小さい子どもがいたら危なかったりするのでしょうか?画像のやつも壁掛けと言いますか?
また壁掛けは先に工事などが必要なのでしょうか?
現在新居を建設中なので壁掛けにするなら配線など必要なのか教えていただきたいです。
①画像のも壁掛けというのか。
②小さい子どもがいたら危ないか
③壁掛けタイプは先に配線工事が必要なのか
以上3点どれかわかるやつだけでもいいので教えてください

コメント

るんぱ

①画像のものは壁寄せテレビ台ですね!
壁掛けは壁に金具を取り付けて浮かせる物だと思います🤔

②壁寄せテレビ台使ってましたが、台に登ろうとしてグラついたりで危なかったです💦
なので今は普通のテレビ台使ってます!

③壁寄せは裏に配線を隠して使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべてに回答ありがとうございます。壁寄せって言うんですね。壁掛けテレビで検索したら出てきたのですが違うよなぁとおもって😅
    やっぱり登ろうとしちゃうんですね。テレビの下に台があるからでしょうか?ない物にしたら登れないのかな?それでも危ないものでしょうか?

• 7月21日
ママリ(25)

壁掛けは壁に下地が必要なので、新築の工事中にした方がいいです!
後から壁掛けにしましたが、一度壁を破って下地をつけて、配線位置も見えないように既存と別に作り直してだいぶお金がかかりました😥
早めにハウスメーカーに相談した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、やっぱり先に工事が必要なんですね💦子どもさん1歳4ヶ月ですが壁掛けで危なそうじゃないですか?

• 7月21日
  • ママリ(25)

ママリ(25)

むしろ壁掛けにしてよかったです!壁掛けじゃなかったら、とっくにテレビ倒されていました💦壁に固定してあるので、子供の力じゃびくともしないです。
    2階の部屋に①のタイプありますが登ろうとしたり危ないです😥一応①のタイプは、壁に転倒防止のワイヤーを取り付けるので倒れることはないですが、グラグラさせてレコーダーとか落とされそうです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像のは危ないんですね💦壁掛けいいですね。旦那に相談してみようかな。ありがとうございます😊

• 7月21日
ポポラス

①は壁掛け風ですね😌
②新築で壁掛けしましたが、うちは特に危ないと感じた事はありません。おとなしめの3歳女子です。

③設計計画段階で壁掛けにしたかったので
・壁掛け予定の壁に下地補強
・ソファの位置考えて高さ決め
・高さやTVボードに合わせて空配管やテレビ線の位置決め

設計段階ではうちのハウスメーカーは追加費用なしでできました。

後は電気屋さんで金具とTV本体選んで、工事してもらいました。
金具2〜3万、工事費用4〜5万でした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべてに回答頂きありがとうございます😊息子、暴れん坊で今、どこにでも登りたがってるんですがそれなら危ないですかね?
    でも下地は必要なんですね。私が思ってるだけで旦那にはまだ相談できてないので壁掛けなどにできるかわからないのですが、壁掛けにしててもしテレビが壊れたら取り替えるのってテレビだけでいいんですよね?

• 7月21日
  • ポポラス

ポポラス

なんとも言えないですね🤔テレビって今は薄いので登ろうとする対象になるかはちょっとわからないです💦
    金具はテレビ毎に違うので、合わないか金具なら買い替えですね😌設置費用もその都度かかると思ってた方が良いので、壁掛けするなら買い換える度に本体価格+7〜8万を想定してます。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のテレビも登るだけに限らずバンバンされてて💦買い替えには7.8万なんですね。なかなか😅ありがとうございます

• 7月21日
  • ポポラス

ポポラス

置くよりも高さは出るのでうちはバンバンされることはないですね😌

• 7月21日
ぽん

①壁寄せテレビスタンドです!
②うちは壁掛けですが危ないと感じた事はありません。①のような壁寄せだと、登って倒れたりを考えるとちょっと危険かもしれないですね💦
③壁掛けにするために、建築前に事前にお願いしました。今どの建築段階かわかりませんが、間に合わないかもしれないので早めに伝えた方がいいと思います!
まずは壁に下地が必要です。コンセントと空配管もお願いすると良いと思います。
空配管をしておくとコードを隠せるのでスッキリします!
うちは写真のような感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます。スッキリとしていて綺麗ですね♡壁掛けだと模様替えしてもテレビだけ動かせませんよね?スッキリさせたいけどそこが悩みでして💦

• 7月21日
ほのゆりか

壁の後ろ補強してもらえばまずは大丈夫です

壁の後ろに配管するのが普通ですが予備に配管を入れておくと安心です

うちは一本予備に線入れておきましたが、その線はSwitchに使ってます
新築の時はSwitch持ってなかったので数忘れてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予備の配管!?スイッチ今は子どもの面倒で全然やってませんが大きくなればテレビゲームもしますよね。予備があればそれらを接続できると言うことですか?

• 7月21日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

例えばサウンドバーとか付けたいとか思ったら配管の中に新しく線を通さないといけないのですが他にたくさん線が通っていると他に線は通せなくなるので予備の配管があれば線を通しやすくなりますよ

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

wi-fiもその線通るものですか?

• 7月21日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

Wi-FiというかLANポートの線も通す人はいると思います

• 7月21日