※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

内診で子宮口指1本、出産が近いと言われました。同じ経験の方、陣痛から出産までどのくらいかかりましたか?

36w4日の経産婦です。

今日の内診で、
赤ちゃん頭下がってるねー!
子宮口指1本、予定日前には出てきそうだよ!と言われたのですが、

似たような感じの方、
どのくらいで陣痛〜出産となりましたか?!🥶😱

コメント

えり

36w頃から同じように頭下がってるし子宮口あいてきたから予定日前かな?なんて言われたのですが、なーんも起こらず結局予定日1週間超えの41wで促進剤使用して出産しました😂

• mama

mama

1人目もそんな感じでしたか?!😢私の場合1人目は38weekピッタリで出産となったので
    それより早まるのかな…と😭

• 7月21日
  • えり

えり

1人目も同じ感じで子宮口4cmあいてましたが予定日超過しました😂ただ、破水スタートだったのでその点が違うくらいです。笑
    2人目は早いよって言われまくりましたが、早かったのは分娩時間でした😅

• 7月22日
はじめてのママリ

37週の時に3cm開いてるねと言われて39週3dで産まれました!
夜中に破水→陣痛→出産で3時と少しだった気がします🤔

• mama

mama

3センチ開いてて2週間過ごすのはヒヤヒヤでしたよね😱
    1人目は38週微弱陣痛3-4センチで出産となったので
    今回も早いのかソワソワしてしまって😢🥶

• 7月21日