※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊活

不妊治療再開のタイミングが難しい状況で、心が折れてしまった女性。他の病院を探すも、気持ちが複雑。どうしたらいいか悩んでいます。

なんだか妊娠するなと言われている感じです…🥲

不妊2年です。

色々訳あって不妊治療をずっと休んでいました。
来月から不妊治療を再開しようと思っていた矢先に通っていた病院に電話しようと思ったらコロナ感染者が院内で出たらしく病院の予約が取れなくなっていました🥲

10ヶ月ほどタイミングをしていたのもあり今回の再開は人工授精を希望したくて「頑張ろう!」と思っていた時で…
心がポキッと折れてしまいました…

他の病院を探そうかと思い色々調べてましたが近くの病院は産科や妊婦健診をやっている所ばかりで今の精神状態でそれは流石にキツイなと…

最近祖母が亡くなり会わせてあげられなかったけどいつか絶対と思っていたので全ての気持ちを踏みにじられてしまった気分です😢
本当に仕方のない事なんですけどね…😭
なんだかやるせない気持ちです…😭

息子も連れていかないと行けないし近くの病院で評判もいい所だったのでどうしようか悩んでます😢
皆さんならこういう時どうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供ができにくく1人目の時は少し治療しできました。今職場に1人育休で休んでいる方がいて、同僚に私も2人目欲しいからそろそろいいかな?と話していて、今回は病院に通わずタイミングをとってみたりしたけどやはりダメで病院に相談に行こうとした矢先相談していた同僚に3人目が…本当にショックで心が折れました😢Rさんの質問と関係なくてすいません。

  • R0331

    R0331

    全然大丈夫ですよ!😭
    私もずっとこんな感じで…🫠
    昨年の1月〜10月までタイミングを行っていたのですが次にステップアップしたいなと思っていた時に旦那が車で事故をして車が廃車になり金銭面的に不妊治療を一時中断になって…💦
    今月辺りからだいぶ余裕が出てきたので再開しようと思ってたらこれで…😢

    本当に心折れますよね😭
    私も自分より後に1人目産んだ子が最近2人目を妊娠しました…😭
    このまま無理なんじゃないかと思ってます…😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😭今‼️って思ったタイミングじゃないと本当に凹みますよね‼️お気持ち凄く分かります😭同僚の妊娠も喜ぶ事なんだろうけど、正直全然喜べない自分がいて…2人目の相談したら作りなよ!って後押ししておいてとか凄く自分が嫌な人間であるのが分かりました😭1回でできたみたいな事を言われて尚更ショックでした…

    • 7月21日
  • R0331

    R0331

    そうなんですよね🫠
    「よし!」って思えた時に限って何かしら起きていて段々と諦めろという声が聞こえて来てます🥲

    わかります!😭
    治療しないと妊娠しない人からすれば「うるさい!!!」ってなりますよね🥲
    私もしょっちゅう思ってます🫠
    自分の醜さがどんどん浮き彫りになっていって嫌になりますよね😢
    妊活って底無し沼だと思ってます😢

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります‼️私ができにくく1人目治療したっていうのも知ってて言ってきたり、私があなたは3人目考えてる?って言ったら考えてないって言っててじゃあ今1人産休だからそろそろ私妊活するって言ってたのに、まさかの同僚の妊娠ですぐ私が妊娠という訳にも行かなく…人の事だけど、なんで避妊しなかったの?とか本当に嫌な事しか最近考えられず😭妊活って本当にデリケートな問題だから簡単に妊活しなよとか本当に言わないで欲しいです。。

    • 7月21日
  • R0331

    R0331

    妊活って本当にわかんないですよね…💦
    不妊治療しているのかなんて人に出来るだけ言いたくないですし…😢
    わかって欲しいなんて言わないけどそんな話しないでと思いますよね😭
    私だって頑張ってるのに…ってどんどん落ち込んでしまいますしね😭😭
    1人目できない方からすれば私たちの悩みなんて贅沢なんだろうなと思うんですけど授かりたい気持ちに変わりないですしね😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に授かりたい気持ちが先走ってどんどん焦って駄目だと落ち込んで…悪循環です😭本当に1人目できない方にすればそう思いますよね…

    • 7月21日
  • R0331

    R0331

    わかります😭😭
    授かりたい気持ちと焦りがストレスになって悪循環ですよね😱
    ストレスが天敵ってよく言われますしね🫠
    考えすぎもダメとか言われてますけどこれだけできないのに考えすぎ無いのも無理です🥲🥲

    1人目いるからいいじゃんとか言われても「違うの…」ってなっちゃいますしね😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄くモヤモヤ、イライラしてしまって…欲しいと思ってなくてもできる人もいて、欲しいのにできないそれが辛くて😭ひがみだって自分でも分かってるけど、ほぼ毎日その人からLINEきて検診行って来たとか言われるのもストレスで…1人目いるからは確かにそう思ってしまう気持ちもわかるけど違いますよね😭

    • 7月21日
  • R0331

    R0331

    確かに息子ができた時も仕事が忙しくなって生理のことすら忘れてた時だったので1番は考えないことなんだろうなと思うんですけどね…🫠🫠

    周りの妊婦さんみては疲れて毎日外に出るのも憂鬱です😂

    それは嫌ですね….
    行ってきたとか報告いらないよって話ですよね…笑😂

    1人目がいるからこそなんですよね😭😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産って言われたけど血液検査したら数値上がってた〜精神的にきたみたいにLINEがきて、できない私にそれ言えるのが凄いよって内心イライラです…もう蟻地獄みたいです😂何言われてもイライラしちゃいます😂

    本当に1人目いるからって思います😭

    • 7月21日
  • R0331

    R0331

    最近不妊の人増えてるって知らないんですかね?🫠
    調べろ!って思ってしまいます…笑😂

    差し支えなければ今不妊ってどれぐらい続いてますか?😭

    ほしければできるならいいのにって思います😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分はできるから人の気持ちを考えないし分からないんだと思います。私も1年以上です😢

    • 7月21日
  • R0331

    R0331

    そうなんですかね…😭
    本当にできる方が羨ましい限りです😭

    1年以上なんですね💦
    病院はまだとおっしゃっていましたがその間のタイミングは排卵検査薬とか使用してって感じですか?😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にゆるくアプリで排卵日とかみてタイミングを合わせてって感じで夏頃から病院にと思っていました😭

    • 7月21日
  • R0331

    R0331

    そうなんですね💦
    私も不妊治療一旦ストップしていたのでずっと同じ感じでした🥺
    どのみち病院もダメになっちゃったので1番は人工授精ですが物は試しで今月は排卵検査薬使ってみようかなと思ってます😂
    ダメならダメなりにやってみようかなと😂

    • 7月22日
deleted user

せっかく予約しようと思ったのに残念でしたね😣
でも2度と通えないわけじゃないし、数週間経てば通えるんだから私なら待ちます!
自分が気に入っている病院で治療するのが1番ですよ。
ちょっとスタートが遅れるだけと思って、漢方薬局にいったりします!

  • R0331

    R0331

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね😭😭
    近くて通いやすくて看護師さんもみんな優しい方ばかりでとても気に入ってたので転院も悩んでしまって💦

    漢方いいですね😳
    漢方試してみます🥹

    • 7月21日