※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家事・料理

ダンナ様が自営などでお家にいることが多い方に質問です。朝昼晩ともご…

ダンナ様が自営などでお家にいることが多い方に質問です。朝昼晩ともごはんをつくっていますか?

食べないことも多い人なので夜ごはんを大量に作り置いとくスタイルですが、ごはんをなぜ作らない?作ろうかと声がけもないといきなり怒られて。かなり気が悪いです笑
イヤイヤ期の子供と姑のごはんで手一杯でじぶんは朝と昼ふりかけやパンとあまりなので。。

どこのダンナがそれで許すか?!といわれました。

コメント

ジャンジャン🐻

仕事しないでぐーたらなら無視しますが、お仕事してるんですよね?

それならいちおう作れば食べる?くらい聞いてもいいのかな?と思いました。
イヤイヤ期ってことはそこそこ大人ごはんのとりわけできますし、姑さんのは特別な形で出してるとかですか?

• リリ

リリ

仕事は家で自分時間で、します。
    夜中までやってると思いきや寝ていたり。毎日起きる時間もバラバラで、だいたい朝昼兼用でたべないことも、しばしばで。
    姑は、わたしと子供と、おなじです!!

• 12月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

毎日三度確認するとかではなく、起きてるのに気づいたときにでも聞いてあげるだけいいと思いますよ。
    サラリーマンじゃないのわかっててご結婚されたんですよね?

旦那さんも毎度作れって言ってる訳ではないと思います。
    仕事してるのに、一切気にかけてくれないのが面白くないんじゃないかなと思いました。
    うちも自営なので、そう思いました。

食べるというなら、お子さんとお姑さんに作るものと同じでいいじゃないですか。

それをあれこれ文句つけたらわたしもぶちぎれますが😅

• 12月2日
  • リリ

リリ

諭して頂きありがとうございます。
    はい、わかって結婚しました。

同じメニューをつくっても味がどうとか、かなりのもんくをつけられたのと、自分がお昼をほぼ食べないので、つくるのが嫌になってました。
    努力します!ありがとうございます!

• 12月2日
ゆんママ

それは、気を使いますね。。毎日三度、三度は大変ですよね。お気持ちわかります。うちも夜勤があるので寝ていて食べなかったりなんで、起きたときにどおする?と聞いてます。。

• リリ

リリ

そうなんですよね、聞いたらいらないというからつくらないのに。
    前々からお前は!みたいな。
    もうはらがたちます。。

• 12月2日
リーハ❤

世間の旦那さんは昼はいないけど?
世間の主婦なんて昼は、大抵ふりかけごはんとか卵かけご飯なんだけど?
作っても食べない時があるんだから必要なら毎回朝言ってくれる?
って私は言ってしまいそうです(;^ω^)

• リーハ❤

リーハ❤

うちの父も自営で昼食べたり食べなかったりでした。
    連絡ないと、前日の残りとか食べていましたよ。
    昼いるからと連絡しない人がいけないです。

• 12月2日
  • リリ

リリ

どこの女が朝昼めしをつくらない?だといわれ。
    いやいや、メニューにけちもつけられるし作る気もないですが、肉焼けば、昼から食えないとか、、

世間のお嫁さんはそんなに臨機応変なのでしょうか?
    余り物はたべないものなのでしょうか?

• 12月2日
  • リーハ❤

リーハ❤

私はそんな事言われたら絶対つくりません。
    コンビニあるんだから自分で好きなの買いな!
    って感じです。

• 12月2日
けんた

うちは朝トーストまたは菓子パンなどセルフ。
昼は麺類や丼物などの一品料理で済むもの。
夜は普通に主菜副菜など作っています。

夫が外で仕事だったら楽なのにーと思いますが、居ないと手抜きで栄養に偏り出るから…と自分に言い聞かせ作ってます。

けど、たまにお昼お弁当とかサンドイッチ買ってきてくれたりして、気を遣ってくれてるのも感じます‼

作るの面倒な時は実家に遊びに行ったり、デパート行ったり一人ランチ(子供は一緒ですが)楽しんでます🎵