※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
家族・旦那

離婚調停不成立、訴訟も認められなかった方っていますか?旦那の不貞やモ…

離婚調停不成立、訴訟も認められなかった方っていますか?

旦那の不貞やモラハラにより離婚調停する予定ですが、私も非があることがあり、弁護士には最悪別居を3年程度してからの離婚となるかもと言われています。

訴訟も認められないなんてことあるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚調停はどっちかが折れたりしなければ不成立になりますし月に1回しか出来ないので私は1年以上かかりました。

一番手っ取り早いのは弁護士さん入って証拠あるなら裁判離婚した方が良さそうですね、私はお金なかったので自分で離婚調停やりましたが失敗したなーって感じです。

たらればですが、お金は後からなんとかなるので早く終わらせて精神的にも肉体的にも楽になればよかったと思ってます。(役所に相談しても婚姻期間中じゃ別居して実質シングルマザーでも保育園やらなかなか入れない保育料高いし、国から手当てもらえなかったので)

まま☺️

詳細は分かりませんが、旦那さんが離婚したくないということであれば訴訟でも離婚が認められない可能性はあると思います。