※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。便秘で浣腸をしてもらい、プレーンジュースを飲ませることがいいと聞きました。ジュースは半分に薄めるといいそうですが、エキスしかなかったのでどうしたらいいかわかりません。知っている方、教えてください。

2ヶ月の男の子ママをしてます!
子供が便秘になり病院で浣腸をして貰ったんですが
プレーンジュースがいいよと教えて頂いて
さっそく買ったんですが、どのくらいの割合で
白湯を入れたらいいのか分かりません。

ジュース出会った場合は半分くらいと聞いたんですが
エキスとしか売ってなかった為こちらを購入しました。

知っている方がいればお願いします。

コメント

プレーンジュースっていうのはどんなジュースでしょうか?(*^^*)
病院で言われたなら問題はないのかと思いますが、まだ生後2ヶ月の赤ちゃんなら味のついた水よりかはミルクとかのほうがいいのではないでしょうか(*^^*)
便秘のときミルク足すとすんなり出るってよく聞きます。あと綿棒浣腸はクセにならないし即効性があるのでいいですよ。

• mam❤︎

mam❤︎

すいません打ち間違えです、プルーンジュースです💦
    完母で母乳が足りてないのかとゆう相談などもしてみたところ砂糖水、白湯、プルーンジュースをあげてみてと言われて砂糖水、白湯は嫌がって飲まなかったのでプルーンジュースを買ってみました!

綿棒浣腸も何度もやってるんですが出ず、一週間経ってしまって今日病院に行って来ました😅

• 12月2日

退会ユーザー

あ!プルーンジュース!(笑)なるほどです❤︎
    母乳が足りてないか心配なら尚のことミルクでもいいと思います(*^^*)
    赤ちゃんは甘いの大好きなので一度与えてしまうとそれしか飲まなくなる、、、なんてこともありますし、アレルギーもわからないですからね。
    わたしは便秘のときオリゴ糖を紅茶にいれてましたが、わりと改善されましたよ入ってたんだけど

• 12月2日

退会ユーザー

入ってたんだけどって(笑)
    ❤︎の誤字です、、、(笑)

• 12月2日