※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、母乳が心配です。入院中はミルクを足す場合があるか、助産師が判断しますか?

もうすぐ出産予定です💦
母乳でるか心配なんですが、入院している間(5日〜7日くらい)は、おっぱい吸わせたり、でなくて体重増えない場合はミルクを足すんですよね⁈
ミルクを足す量は、助産師さんが体重や産まれた日数を見て、教えてくれますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず完ミ希望とかでなければおっぱい吸わせてみて、様子見でミルク足す感じですね😊
うちは助産師さんも教えてくれたけど、授乳室にミルクの目安量張り出してありました😃

miyabi

泣けばとりあえず、おっぱいあげて。増えなかったり、おっぱいあげてもグズグズしたらミルクを足してました。
上の三姉妹を産んだ病院では、あげる量のミルクを作って部屋まで持ってきてくれて、下の三兄弟を産んだ病院では◯mlあげて〜と教えてくれました⑅︎◡̈︎*

夜は母子同室ではなかったので朝泣いたら連れてきてくれて母乳吸わせてどのくらい飲んでるか測定した時0gとか全然ありました😂
測定して母乳が出ない、少ししか飲めてないとかであれば助産師さんがミルク作って持ってきてくれました😌

はじめてのママリ🔰

ミルクの量は病院で教えてくれるので大丈夫です!
母乳はでなくてもとにかくくわえさせる!
って言われてひたすらくわえさせ、
完母になるのに半年くらいかかりました😅

一緒に入院してた人は
出すぎて赤ちゃんがむせるし、
パジャマがびしゃびしゃで
大変だって言ってて、
すごい個人差があるなって思いました😂