※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
産婦人科・小児科

9wで流産しました。胎嚢が見えず、出血がある場合は手術も考えられます。止血剤を処方され、出血が止まると胎嚢が出てこない可能性もあります。

本日9wで流産しました。
6wの時にかかって胎嚢のみ確認だったので覚悟はできてました。
今日エコーをみたんですが胎嚢もみえなかったような気がします。
先生には生理みたいな出血がでて内容物がでると思うから来週またきてと言われました。
子宮収縮止血剤も処方されました。
出てこなかったら手術しますと言われたんですがとても怖いです。
薬を飲んだら吐き気に襲われました、またさっきまでは少し出血してたんですがどんどん止まってきた気がします。
このまま出血が止まると胎嚢はでてこないのでしょうか?
頭の中が混乱していて文章がおかしいと思いますが誰かなんでもいいのでわかる方いたらお願いします。

コメント

たかチャン

出血はすぐ出ないんじゃないですか?
色々考えるかもですけど様子みて多分塊出てきますよきっと(;_;)
私も8月に9Wで流産経験しました(><)

• あろは

あろは

昨日の夜は生理の終わりかけみたいなのがでたので不安です😱
    塊でてくるといいなぁ(>_<)
    思い出させてすみません、お返事ありがとうございます♥

• 12月2日

お辛いですね。大丈夫ですか?
私も先月9Wで胎嚢確認のみの繋留流産⇨自然流産しました。
私は昼に出血始まってから、本格的に出血し始めたのは夜中〜明け方でした。
全部出るまで数日かかる人もいるらしいです。
手術はしたくないですよね!?
体調は大丈夫ですか?大丈夫であれば、散歩少しするといいかもしれません。変な話、私は昼に鮮血がショーツについたものの、23時になっても出血増えず…運動すると出ると聞いて、ジャンプしたら出るかなと思って主人と23時過ぎに散歩しにいって、スキップしました。そしたら出血始まりました。明け方までには完全流産しましたよ。
こんな事したくなかったらごめんなさい!私はどうしても手術したくなくてできる事はやってみました。

• あろは

あろは

ありがとうございます、大丈夫です(>_<)
    私も絶対に手術したくないです、注射すら無理で(泣)
    ジャンプ、スキップ実践してみます!ずっとお腹に力いれてるのてでないかなとおもったり(>_<)
    先生に詳しく聞けなかったので不安で不安で(泣)
    ありがとうございます、頑張ってみます(..)

• 12月2日
elie🧸

大丈夫ですか?😭
出血は波があったような気がします。
激しい腹痛の後にどろっとなんか出てくる感覚があったりします…
大量出血した場合はすぐ病院に連絡して指示仰いでくださいね。
お大事になさってください。

私のときは、大量出血して病院に連絡したら、すぐ来てと言われてそのまま手術になりました…

• あろは

あろは

大丈夫です、ありがとうございます❤
    激しい腹痛ですね!怖いですが様子みてみます‼
    もともと生理が多いので基準がわからないですが観察してみます(>_<)
    手術どうでしたか?思い出させてすみません😢

• 12月2日
  • elie🧸

elie🧸

大丈夫ですよ。

1回目のときは、初めは茶オリとかるい腹痛→断続的な腹痛と鮮血→連続の激痛になって、そのときはもうどくどく流れてるような感じで夜用のめちゃでかいナプキンでも押さえるの無理でした💦
    病院に連絡したらすぐこいとのことだったので、ナプキンとのバスタオル巻いて父に連れて行ってもらいそのまま手術室直行でした。
    手術は全身麻酔だったので点滴から麻酔入れられて、いつのまにか意識無くなり麻酔ワールドへ。起こされて目覚めたらもう病室で、そのあと吐いてました(^_^;)
    緊急手術だったので手術前に絶食とかじゃなかったので、、、
    そのあとは子宮収縮の痛みと後出血がちょろちょろありましたが、そんな酷くなかったです。

2回目のときは断続的な腰痛と茶オリ→連続した腹痛と鮮血で、この時点で病院行ったら、もう流産してますね、と言われて、そのあとは普通の生理と同じような感じでした。。。

お大事になさってくださいね😭

• 12月2日
  • あろは

あろは

私も茶おりものはずっとでてました!ただ薬飲んだらとまってきたような、、(..)
    詳しくありがとうございます‼ナプキンで押さえきれなくなったら連絡してみます(>_<)
    軽い感じでも流産の場合あるんですね!なんかちょっとずつカスみたいなのはでてるので期待してみます(>_<)

詳しくありがとうございます、ちょっと不安が和らぎました❤

• 12月2日
きーちゃん

わたしも11月に流産しちゃい手術しました!

わたしの場合は進行流産でしたので毎日腹痛があり出血が出るまで様子みていたのですが出血が止まらないぐらいになり内診してそのまま緊急手術しました( ̄ー ̄)

出血が止まっちゃうとでないかもしれませんね( ̄ー ̄)

• あろは

あろは

今日薬のむまでは出てたんですかやっぱりダメですかね😢飲むのやめたいです😱

• 12月2日
  • きーちゃん

きーちゃん

わたしは手術してから飲み薬だしてもらいましたよ!

病院で順番ちがうんですかね?

• 12月2日
  • あろは

あろは

自然にでそうだから先にお薬でたんですかね?
    わからないけど内診終わって薬だすから飲んでーしか言われなかったです😱

• 12月2日
  • きーちゃん

きーちゃん

わたしも自然にでると思われてて待ってたんですけど進行流産でした( ̄ー ̄)

• 12月2日
  • あろは

あろは

私今日、、流産です!ってことしか言われなかったです😱何流産なのか聞けばよかったです(>_<)

• 12月2日
  • きーちゃん

きーちゃん

流産も種類がたくさんあるからわからないですよね😅

• 12月2日
  • あろは

あろは

ですよね!いきなり手術とか恐怖で(泣)

• 12月2日
  • きーちゃん

きーちゃん

最初はみんなそうですよね( ̄ー ̄)

でもあたしは全身麻酔でしたので全然大丈夫でしたよー

• 12月2日
  • あろは

あろは

たぶん終わればたいしたことないとかいっちゃうだろうけどそれまで不安で不安😭💔

• 12月2日
しお

わたしも5月に心拍確認後
稽留流産しました。
わたしは即手術でしたが
子宮収縮剤は術後に
処方されました!
辛いですよね。
今はゆっくりお身体
休めてください。

• あろは

あろは

私は胎嚢のみで今日の診察では流産だから来週でなかったら手術としかいわれませんでした(>_<)忙しいのわかるけどもう少し詳しく話して欲しかったです(>_<)
    ありがとうございます(^ω^)

• 12月2日