※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POKO
妊活

昨日、不妊外来で精子の運動量が低く無精子と言われました。顕微授精しかできない状況。精子の運動量を上げるために亜鉛を摂取中。

昨日旦那さんと初めて不妊外来に行き、精子の運動量が低く無精子の手前と言われました…😢人工受精&体外受精は難しく、顕微授精しか出来ないと言われました💦
でも少しでも希望があるならチャレンジしようと思うのですが、精子の運動量を上げるためにこんな事したよー!っていうのがあれば教えて下さい😌旦那さんもその日は落ち込みましたが今は前向きになってくれてタバコも減らし亜鉛をのみ始めてます❗宜しくお願いします(*^-^*)

コメント

かなま

ウチは、乏精子症でしたが、漢方を病院から勧められて、飲んでました。補中益気湯です。
あと、規則正しい生活とストレスが少ない生活を心がけましたよ。

• POKO

POKO

ありがとうございます😆🍒🍒漢方もいいんですね❗今日男性不妊の病院に予約とったみたいなので、参考にしようと思います✨

• 12月2日
ゆうちゃんママもん

こんばんは❗私も不妊治療一年半通いました。私の旦那も運動量が少なくて😅人工受精6回&体外受精4回したけど妊娠できず。 先生はまた、採卵して、頑張ろうって言ってくれたけど、お金もかかるし、なんか病院に行く気持ちが離れてしまって😅 まぁ、もー授かればでいいかな位な気持ちでいました。
でも、温活して、漢方の病院通って体質改善につとめたら、なんと半年後に自然妊娠でした。
ビックリでしたねぇ🎵めっちゃ⤴⤴ビール飲みまくってましたからその月。
私的には多分漢方が良かったとおもいます。女性も着床しないとね。わたし、体外受精で、4個卵とれて、4個とも100%受精卵になったのに、着床しませんでしたから。
運動率はその日、その日で差があるとも聞きます。二人で、できることしていけたらいいですよね✨ うちは、特に旦那はなにもしなかったなぁ。
男性不妊にも漢方とかあるらしいし、準備万端にしてから、顕微授精にstep upしてもいいかもしれませんよ😃

• POKO

POKO

ありがとうございます☺そうですね!この先どうなるのか分かりませんが、二人で出来ることから始めようと思います❗旦那とゆっくりじっくり作戦をねって行こうと思います😌か

• 12月2日
みるく

ジャスミン茶がいいと聞いたので、飲ませていましたぁ🙂

• POKO

POKO

ありがとうございます😌⤴ルイボスティーは二人で飲んでたので、ジャスミン茶も飲んで見ようと思います✨今妊娠中なんですね!寒くなってるので、体調崩さず、すくすく育ちますように…✨

• 12月2日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊
    頑張れば、必ず赤ちゃんが授かるので!

• 12月3日
あーちん☆

うちの旦那も少ないし元気もないしって感じでした。旦那が泌尿器科を受診し、補中益気湯飲んでいたら、人工の時に数値がよくなりました!たまたまかもしれませんが😅
それでも妊娠しなかったので、顕微授精にステップアップして授かりましたよ。
あとはストレスを与えないようにおいしいもの食べさせたりのびのびと遊ばせました(パチンコ)笑

• POKO

POKO

ありがとうございます😆⤴やっぱり補中益気湯いいんですね!!ドラッグストアにもありますかね…❔❔見てみます❗あとは私か色々言っちゃうので、ストレスにならないようにしないと(笑)

• 12月2日
  • あーちん☆

あーちん☆

ドラッグストアに置いてあるかはわからないです(;_;)あれば病院行くより安くつきますよね♪
    私も色々ストレスを与えてたと思うので反省しました(^^;

• 12月2日
  • POKO

POKO

旦那が優しい分すぐ言っちゃう所反省しないと(笑)本当にありがとうございます我が家にも赤ちゃん来てくれますように…✨

• 12月2日
afm♡

はじめまして。
うちの主人も精子無力症と言われて、人工授精2回目の時の数値は濃度400万、運動率24%しかありませんでした。
ですが、人工授精3回目の時に一ヶ月1日1本リポビタンDスーパー飲んでもらったら、濃度6000万、運動率92%になってましたよ!

リポビタンDのお陰か人工授精4回目で無事に陽性班の見れました♡
良かったら試してみて下さい!!

• POKO

POKO

ありがとうございます😌⤴すごーい!!リポDスーパーは聞いたことがあります!うちは、840万の33%で顕微授精と言われ、旦那と落ち込みましたが希望が沸いてきました!!やってみます✨✨

• 12月2日
  • afm♡

afm♡

最初のうちの数値より全然良いので大丈夫ですよ!
    しかも人工授精する時は洗浄して、良い精子くんだけを濃縮してくれるのでまだまだ希望はあります🙆
    頑張って下さいね!

• 12月2日
  • POKO

POKO

そうですね✨前向きに頑張ります❗
    そして陽性反応が出たんですね!おめでとうございます😆⤴⤴

• 12月2日
花

2人目不妊です。
おとといは、精子濃度188万、運動率12%しかなく、人工授精はできませんでした。
今日の精子の状態が良ければ人工授精の予定でしたが、濃度1500万、運動率9.2%でまた❌。

顕微授精も勧められましたが、まずは漢方薬からと思い、うちは補中益気湯と八味地黄丸を処方してもらいました。亜鉛も飲み始めてます。
1月に再チャレンジ!一緒に頑張りましょうね〜!

• POKO

POKO

初めまして😌ありがとうございます!やっぱり漢方なんですね!!来週受診予定なので、参考にさせて頂きます✨😌✨一緒に頑張りましょう⤴⤴

• 12月3日
♡やっと逢えたね♡

こんばんは‼︎
私の旦那も乏精子症です‼︎
良好精子数48万、運動率47%で顕微授精勧められ、私自身2年の不妊に悩んでて今すぐにでも子供が欲しかったので迷いもせずに顕微授精にステップアップしました(^^;
今週月曜日に採卵を終えて今は卵巣の腫れと腹水による腹部緊満と排尿時の下腹部痛と闘っています(^^;
ちなみに、採卵時の精子は2万しかいませんでしたが、無事7個も元気に細胞分裂してますʕ·͡·̫͖

先生からは旦那に漢方飲ませる⁉︎
って言われましたが、効き始めるのに最低3ヶ月もかかると言われたので待てませんでした(^^;

体外受精や顕微授精はお金もかかるので旦那さんとじっくり話し合ってくださいねʕ·͡·̫͖

• POKO

POKO

ありがとうございます😌⤴お金がかかるのがネックなんですよね…😢でも我が家も早く欲しかったので決断しました!!
    お互いコウノトリさんやって来ますように😌✨✨

• 12月3日
tearsofcandy

うちも生きている精子が5%、前進率0%で来年3月に顕微授精予定です!

私は時間とお金を無駄にしたくないので最初から顕微授精にして欲しいと思っていたところ、医者からも同じ意見だったのでホッとしました。どうせ同じ様に痛い思いをするなら、顕微で確実に授精させて貰えれば、着床は私の身体次第なのでストレスは減ると思いました。

(アメリカに住んでいるので1回の顕微授精で200万かかります。なのに予約殺到で待ち期間が長いです。)

今私たちがやっているのは、旦那がITの仕事なので膝にノートパソコンを直に乗せないこと、サプリを飲むこと、旦那の嫌いな牡蠣を含む亜鉛豊富な料理食べさせること、あとはボクサーパンツから綿のトランクスに変えたこと、友人に日本からウナギパイを買ってもらったこと、出来るだけ睡眠時間を長くとること。。。

医者から旦那にサプリを薦められて高いものを半信半疑で飲んでいますが飲み始めてから数値が5%から37%に上がりました!
最近また10%に落ちましたがそれでも1番最初の結果は悪すぎて計測不能だったのでそれに比べたら良くなったなと思います!

11月に顕微授精までの待ち期間ダメ元で人工授精もしました。結果待ち中ですが、12月も人工授精する予定です。

私の医者からは顕微授精は元気な精子が1匹いれば大丈夫だから心配要らないと言われています。なのでその自信を結果に出して欲しいと思います。笑

日本には沢山いい食べものがあるので是非妊活に良いものは片っ端から試してみてください!!

• POKO

POKO

ありがとうございます✨アメリカは200万もかかるんですか(゜ロ゜)!
    ビックリ!!元気な精子が一匹でも多く見付けられるように、出来ることをいっぱいやってみようと思います(*^-^*)あとは私が旦那にストレスとプレッシャーを与えないようにしないと(^-^;

• 12月3日
  • tearsofcandy

tearsofcandy

日本での治療はよく分からないですが、うちの病院では、人工授精の時に提出した精子の質が悪くても洗浄すると濃度が上がり、基準値になるので問題ないと言われています。

ただ、人工授精自体はやはり自然妊娠と同じく妊娠成功率が低いので時間とお金を無駄にしないように顕微授精を勧められましたよ。何回も人工授精やるのってすごく精神的にも肉体的にも負担になります。なので私はあと1回と決めました。

プレッシャー与えてしまうのは仕方ないです!私もそうですよ。笑

だって痛い思いをするのは女性ですから!!

お互い早く妊活卒業出来ますように!!

• 12月3日