※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お出かけ

夏に六甲山牧場に行ったことある方、近くにお住まいの方、この時期行く…

夏に六甲山牧場に行ったことある方、近くにお住まいの方、この時期行くには暑すぎますか?
本当はアンパンマンミュージアムに行くつもりだったのですが、コロナ感染者数がまた増加してきたので屋外でと思い、六甲山牧場を候補に入れています。
当日の神戸市灘区の気温は30℃くらいみたいです。
赤ちゃん連れで行ったことある方のアドバイスもお待ちしてます😊

コメント

くまたん

山の中やから涼しいですよ😊
山なので斜面もある場所があって、そこは歩いたら汗かくかもしれないですが基本的に街中より涼しいです!

• りりー

りりー

涼しいなら行きたいです✨
    ありがとうございます!

• 7月21日
ぽちゃん

去年6月後半に行きましたが、主人も2.3歳児も汗だくだくになりました😢😢
うんちまみれなのでベビーカーなしでしたが、抱っこと言われた時にはもう🤦‍♀️笑

曇りとかだとマシかもしれないです!
ただ結構広く歩くのも大変だったので、次行くなら涼しい時期に行きます🥺🎶

• りりー

りりー

6月後半で汗だくなんですね😅
    うんちまみれというのは、羊とか動物のうんちってことですよね??
    ベビーカーで行く気満々だったのでちょっときついかも💦💦
    どうせ行くなら涼しい時期の方がいいかもしれないですね😣
    ありがとうございます✨

• 7月21日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

そーです!靴は仕方ないかな〜と思ったんですが、ベビーカーがうんち…はきつくて🤦‍♀️💦
    登ったり降ったり…後橋渡って行くところは細い(?)ところがあるので、ベビーカーは無しだな…と思いました🥺🥺

歩き始めの子が居てこけるたび、お母さんがうんちーーー。て叫んでました😂😂

アンパンマンミュージアム予約制なら人数制限あるので、密にはならないかな…と思いますが、今増え過ぎて怖いですよね😥

• 7月21日
  • りりー

りりー

うんちのことは考えてなかったので聞けて良かったです😂
    こける度うんちは厳しい😂😂

今ちょうど上の子がアンパンマンブーム来てるので行かせてあげたかったんですけど、ちょっと今は怖いですね😅
    ありがとうございました✨

• 7月22日
はじめてのママリ

私も6月に行きましたが、めちゃくちゃ暑すぎました…😅
山の中なので涼しいと思いきや…広いので歩く歩く(笑)
子ども連れてだと、言うこと聞く年齢の子なら休もうと言って休めますが、そうでなければ追いかけ回すのに必死で暑さ倍増かもしれません😓💦
斜面多いので、ベビーカー使わずでしたがキツかったです🤣
真夏はオススメしません😅

• りりー

りりー

子連れで広いとこはしんどいですね💦💦
    今はベビーカーないときついので、やめときますね😣
    数年後、気候の良いときに行こうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 7月22日

坂道あるので抱っこだとかなり体力かなりキツイかも
山で街中より涼しいとはいえそれでも暑いと思います😭
暑さ対策はしといた方がいいかと…
あとかなり広いので遊ぶ場所を絞るか、南と北の駐車場は1日一回かな?行き交い出来るので南側見たら車乗って北駐車場にとめて、レストランへ…みたいな使い方もできます。
ソフトクリームは絶品なので是非食べてください!そのためだけに行きたいくらい美味しかったです🥺

• りりー

りりー

今はちょっときつそうですね😅
    そういう遊び方もあるんですね!
    次の機会で挑戦してみようと思います!
    ソフトクリーム食べたい✨
    行くときは必ず食べますね!
    ありがとうございました😊

• 7月22日
あ

私たちも別の所行く予定だったのがコロナ増えてきて室内は怖いなぁとなり、六甲山牧場に一昨日、子ども2人連れて主人が行ってましたがあまりにもの暑さ&斜面が多すぎて、そそくさと退散したと言ってました💦