※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
ファッション・コスメ

ヒルドイド使っている方居ますか?使用感と、何のスキンケアと合わせてい…

ヒルドイド使っている方居ますか?
使用感と、何のスキンケアと合わせているか教えて下さい❗

コメント

キイロイトリ

桃の葉ローションとヒルドイドで使っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
乳児湿疹ひどかったのですが今はすべすべです☆

めろんぱん

うちは息子がヒルドイドのローションタイプを赤ちゃんの時から使ってます。

結構な乾燥肌で赤ちゃんの時はワセリンと一緒に使ってました。

今はヒルドイドだけをたっぷりと塗ってます。塗ってると綺麗になります。
ただ、油断して塗らないでいるとすぐにカサカサになります(´□︎`;)
なのでこの時期はヒルドイドがお友達ですw

ぶるふ

ヒルドイド単品で使用してます(^-^)使用感は乳液のような感じです。子供も肌トラブルなく、気に入ってます(^-^)

あー

息子が乾燥肌で使ってます
かぶれたりしてるときはロコイド(低ステロイド)と混ぜて使ってます。

クリーム、ローションとありますが、冬場は保湿力が高いのでクリーム使ってますが、結構べたつくので気になるお子さんはローションのほうがいいかも。
小さい時は自分の手が届いちゃう範囲はローション、背中やおむつがかさなる背中部分はクリームにしてました。

ちなみに水仕事するお母さんの手のケアにも使えるので、なくなったら小児科でもらうのでバンバン使ってます 笑

陽菜湊(о´∀`о)

ヒルドイドとプロペト混ぜたやつは子供達の保湿に使ってます。
湿疹ひどい時はロコイド薄く塗ってから保湿してます。
私も一緒に使ってますが、目元やハンドクリームとして使ってます。

Nmama

ヒルドイドずーっと使ってます😊
ヒルドイドにも4種類あって、私はローションタイプ使ってます👌
使用感は乳液のような感じで、伸びもいいし、保湿効果はかなりあります❗️
全身に使ってます🙋
顔は化粧水とヒルドイドしかやってません(笑)
でもヒルドイド顔に使うようになってから化粧ノリがよくなりました( ¯•ω•¯ )
子供の保湿にも使えるので一石二鳥です🤗

ドリアン

ヒルドロイド私が使ってます。
妊娠線予防に使ってます(*´∀`*)
ワセリンと合わせて使ったり。
マドンナと使ったりします。
ヒルドロイドだけの時もあります。
お腹に湿疹ができたので皮膚科で処方してもらいました(♡´∀`♡)

• ドリアン

ドリアン

使用感忘れてました。
    乳液みたいな感じです。
    白いクリームで硬くも柔らかくもなく化粧下地みたいな感じでスーッと伸びますよ
    こんなで保湿できるの?って思うけど夜風呂上がりに塗って朝まで保湿ってくれる感じですね。
    ワセリンと混ぜるとワセリンが硬いのでワセリン入れたい人にとっては塗りやすくなります。さらに保湿力がアップします。ベタベタが嫌って人はワセリンは微妙かもしれないけど量は調整できるから私は好きです

• 12月3日