※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足汗が気になるので、体質なのか暑さのせいなのか知りたいです。足の指にほこりが絡んで気になります。

生後4ヶ月の赤ちゃんですが、
足汗がすごいです🤣💦
これは、体質なのでしょうか??
それとも、暑いからなのでしょうか🤔??

気づいたら足の指にほこりとかが絡んでいて気になっております😅

コメント

体温調節してるんじゃないですかね😲?
背中だったり首だったりが
しっとりしてたら
一枚脱がしてあげてください☺️

• はるはる🔰

はるはる🔰

背中もたまにしっとりしているのですが、1枚しか着せていないので、うちわで仰いだり冷房の温度を下げたりしています😅💦
    やぱ暑いんですね💦涼しい時期になるとサラサラになればいいなー🥺

• 7月21日
みち

赤ちゃんは足裏から発汗、熱出しして体温調節してるそうです!
なので冬でも比較的ベタベタしてますよ〜
レジェンド助産師さんに、寒い冬でも出来るだけ足裏は出してあげると良いそうです!

• はるはる🔰

はるはる🔰

冬もベタベタなんですね😶💦
    逆に冬は足を出さずに温めた方がいいと思ってました💦
    体温調節かー🤔聞いてよかったです!ありがとうございます✨

• 7月21日
  • みち

みち

抱っこの時は服が上がっちゃうので寒い冬はレッグウォーマーがおススメですよ👍
    それでも寒ければ上からタオルなどで調節してあげてくださいね✨✨
    今は暑いので背中や首が汗かいていたら着替えとエアコンなどで調節するしかないですね〜

• 7月21日
  • はるはる🔰

はるはる🔰

レッグウォーマーか😶💡冬になるとレッグウォーマーの赤ちゃんをよく見るのは、足を出すためやったんですね😳わかりました!!
    暑い今の時期は、こまめに見て調節するようにします🙌さっき温度を下げたら、足裏がサラサラしてきました✨✨

• 7月21日
スンモ🐶

うちも足汗びっしょりかくときあって、家の中なのでシャツ1枚で過ごしてるんですが……😅
エアコンの温度下げて、風量あげて、汗かいたらシャツを取り替えてます😊

• はるはる🔰

はるはる🔰

赤ちゃんってすぐにびっしょりになりますよね😅💦
    温度下げすぎると身体に悪いかなと思うのですが、汗で風邪ひくのも…って考えると難しいですね😢
    お互いに気をつけましょ🙌

• 7月21日
まかろん

赤ちゃんのちいさな足は大人の足と汗線の数が一緒なので、汗ばみやすいみたいですよ。
私の息子も常に湿っています笑

• はるはる🔰

はるはる🔰

そうなんですね😶!!初めて聞きました!!そりゃしっとりしますね🤣笑
    ありがとうございます🙏安心しました☺︎

• 7月22日