※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お出かけ

8月に高校時代の友人の結婚式があります💦お祝いコロナがすごく増えてき…

8月に高校時代の友人の結婚式があります💦
お祝いコロナがすごく増えてきたので、家に乳児がいる事を思うと出席が怖いです。
でももうあと2週間とかなので今更欠席は失礼ですよね。
招待状が来た時は、そんなに目立つほどコロナは増えていませんでした。😭
去年の結婚式を延期して今年やっとできるので行きたいしお祝いしたい気持ちは山々です。

うつるのも怖いですが、職場でコロナが複数名出てきているので逆に他の参列者の妊婦さんに感染させてしまったり、現に私が今発熱や風邪症状が出ているので当日は元気になっていても何があるかわからないな〜と思うと
欠席したいです( ; ; )
(参列者の友人が妊婦な事を知っているのは私ともう1人の友人のみで新郎新婦は知りません)

コメント

エリー

あくまでも、私だったらですが🤔
私なら最初から最後まで出席します🤔もうどこでかかってもおかしくないと思っているので😭
ずっとマスク!お食事中は喋らない!を徹底して行きます😅

• yuna

yuna

確かにどこで感染してもおかしくないくらい居ますよね🥲
    自分自身がコロナ陽性になる以外は出席するのがマナーですかね😵

• 7月21日
ママリ

行動制限でてませんし、
私なら予定通り出席します。

お仕事されているなら、
尚更、
普段から行動範囲広いわけで、
結婚式云々ではないと思います。

もし、気になるなら、
お式だけ出て、
披露宴は欠席とかですかね。
それでも、ご祝儀は予定通りお持ちして、
その後のフォローも大変かと思います。

主さんが今体調不良なら早めに病院へ行かれて検査されるとよろしいかと思います。

• yuna

yuna

昨日発熱し出したので先程PCR検査受けてきました‼︎
    その後のフォロー大変ですか😭
    確かに気は良く無いですよね...
    仕事していたら確かに自粛しているわけじゃないですね(><)

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    仕事はしているのに、
    なぜこのタイミングで結婚式はキャンセル?って思われるかと思いますので、
    私なら会食だけ避けるとか、
    何か方法を考えながら式に参加します‼︎

• 7月21日
りー

欠席するなら早めに連絡したほうがいいです!

仕事以外はもうずっと自粛してるなら欠席でもいいと思いますが、もしお出かけとかされてるならなんで結婚式だけ欠席なんだろうとは思います😣

• yuna

yuna

共働きで忙しすぎてそもそもお出かけどころでは無く片方が休みでも片方は仕事なのでお家プールとかでした!

そうですね!もし欠席するなら早めにしないとですね。
    ありがとうございます‼︎

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

あと2週間かぁ…
欠席は失礼だなと思います😭
妊婦ならまだしも。
仕事して外出してますし…
もう食事とかキャンセルできないし。。
どうしても不安なら3万円ご祝儀送って謝って、当日5000円くらいのバルーン祝電送る ですかね。

• yuna

yuna

妊婦では無いですし毎日仕事で自粛はしてないですね😭

参考にさせて頂きます‼︎
    ありがとうございます

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

もうこればっかりコロナのことはそれぞれの価値観だと思いますが…

私がyunaさんと同じ立場だったら欠席すると思います。
もちろん失礼なことやマナー違反なのは重々承知の上ですが、コロナ感染者が急拡大していて小さい子ども達を抱えているので…もし何かあったらって考えたらやっぱり怖いです😭
主には重症化しないとか風邪程度とか言っていますが、10歳未満の子どものコロナによる死亡者も現に出ています。
主さんが欠席したいと思われているのならご祝儀はしっかり渡して後に落ち着いた時とかに改めてお祝いするなどの方が、私だったらそうするかなって思います。

• yuna

yuna

確かに価値観でだいぶ変わる話ですよね😳

そうなんです。もしも何かあったら...と思うと怖いのですが確かに皆様の言われている通り毎日仕事で家から出ていたら一緒ですね😫

私がコロナになる分にはまだ自業自得ですが、それを家族に移してしまうのも嫌ですし
    もし私が参列者の方に移してクラスターにでもなったら😶‍🌫️と思うと気が重くなります。お祝いしたい気持ちは山々ですが( ; ; )

• 7月21日
りゅうきん☆

私だったら欠席します

失礼かとは思いますが状況が状況なので😭💦💦
もう気にしてモヤモヤするくらいなら行かないです。
何かあったら後悔してもしきれないだろうし。
新郎新婦も分かってくれると思いますよ🥺‼️

お祝い金と当日、電報を送ってもいいかもですね🌈✨

• yuna

yuna

急にコロナ感染拡大してますよね💦
    確かに気が乗らないまま出席してもですよね。

参考にさせて頂きます‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 7月21日