※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

小学生の夏休みのルーティン教えてください!こうする予定!などで良いの…

小学生の夏休みのルーティン教えてください!
こうする予定!などで良いので

7時起床 朝ごはん身支度
9時宿題(習いごと)
10時遊びに行く
12時昼食

などなど!
来年の大量の宿題に向けてどんな風に時間割振りしたらいいかアドバイスください!

コメント

ママリ

うちは共働きで、休暇中も学童なので参考になるかわからないですが…
7時起床
7:40家出発
8:00〜16:00学童
宿題は学童でやる感じ

ちなみに最近の小学校の夏休みの宿題はそんなに大量じゃないです!一年生ので言うと、国語算数プリント各4枚ずつ程度、朝顔の観察日記、絵日記、工作だけでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺︎︎えーーー!そうなんですね😳😳昭和生まれで宿題なんて毎日なんか無かった時代だったので、最近では毎日出されると聞いてドキドキしていました‼️
    昔から変わらないのは朝顔ですね‪🤣なんなんですかね(笑)

• 7月22日
ママリ

我が家の真ん中が小学生です‼︎

7:30 起床
9時から 宿題や復習関係
10〜12時 習い事のサマースクール(スイミング)
12:30〜14:00
お昼ご飯と自由時間
14:00〜17:00 習い事(水土日以外)
17:30ごろ帰宅してそのままお風呂
夕飯などをした後、
20:00〜21:00 宿題

こんな感じです。
共働きなので、
常に長女と一緒にスケジュール確認してもらいながら過ごしてもらってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺︎︎一日の中でお勉強時間が2回なの良いですね🥺お姉ちゃんがちゃんと一緒に考えてくださってて素敵ですね‼️

• 7月22日
りー

一年生です😊
宿題すごい量なんだろうなぁと思ってたら少なかったです😂これ数日あれば終わるなぁと思いました🤣
国語、算数のプリント3枚と朝顔観察、絵日記、絵、のみです!
なので午前中に予定なければ宿題して終わったら自由時間ですねー😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺︎︎拍子抜けですーー😂最近宿題毎日と聞いていましたがそんなもんなんですね‼️良かった‼️

朝顔観察いまだにあるんですね😂絵日記、絵が下手な子には拷問なやつ‪🤣‪🤣子供の絵日記って読み手側が絶対たのしいやつですよね‼️

• 7月22日