※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

初産妊婦で19週目。安定期に入りお腹が出てきたが、胎動が分からない。胎動の感じ方やタイミングについて教えてほしい。

胎動が全く分からない

初産妊婦です。昨日から19週になりました。
安定期入って急にお腹が出てきて妊婦感でたものの
胎動というものが未だに分かりません。
ママリ見てると安定期入ったくらいから胎動分かる方が
多いようですが、初産のとき、これが胎動だ!って
分かったきっかけや何週ごろだったか教えてほしいです

コメント

やっとこれかな…?と分かったくらいの胎動は19週でした💡
その頃よくお腹をじーっと見て胎動に意識してたんですが、お腹の表面がポコッとした感じでした☺️

• ぷー

ぷー

ほほう✍初めは見てないと分かんない感じなんですね!?

• 7月22日

退会ユーザー

お腹の感覚も、腸が動いたようなポコッとした感じでしたよ😊

• 7月22日
  • ぷー

ぷー

みなさんそう言われますよね!なかなかスッキリ出なくて、ずっとうんちのことばかり考えてるので仮に胎動でもうんちが降りてきてるのかも!と思っちゃうかもしれません🤣w

• 7月24日

私は24週までわかりませんでした🤣笑
ソファに横になってる時に気付きました😊

• ぷー

ぷー

20週すぎてから分かったっていうのは安心します🥺明らかにポコポコ?というか胎動ぽいなって感じだったんですか?😳

• 7月22日

退会ユーザー

ポンッ!っていうのがあって、もしかして!?と思ってソファで安静にしてたらポコポコってなりました😁

• 7月22日
  • ぷー

ぷー

おー!👏🏻✨最初のポン!に気づけるかですよね😣わたしもそのうち体験できるといいなあ🥺

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

17週あたりから胎動が感じられないかソワソワしていて、寝ているときや電車に乗っているとき横になっているときにお腹を意識していました!

初めてこれかな?と思ったのは17週後半に電車に乗っているときに、うにん!となったときです。腸の動きとは違う感覚だったので、これが胎動か??と…

18〜20週あたりで、お腹の中でポコッとなったり、うにんっとなったりする感じがして、20週過ぎたあたりから、多分胎動だ!と確信しました😊

わたしの場合は、お腹の表面がポコッとなるのはもう少しあとで、初めの方はどちらかというとお腹の中を撫でられるような、うにんっという感覚が多かったです!

• ぷー

ぷー

うにん ですか😮わたしでは絶対気づけなさそうだなあ🤣

• 7月22日
自営まま

3人目は17週からわかりましたが、1人目は全然わからなかったですよ!24週過ぎたぐらいだったかもしれません☺️

• ぷー

ぷー

胎動の経験あるかどうかでも違いますよね!?まだ全然動いてないのかわたしが鈍感なのか、全く分からなくて😇24週過ぎと聞くと安心します🥹

• 7月24日
  • 自営まま

自営まま

私も鈍感過ぎて毎日態度ある。とか全然わからなかったですよ笑
    1人目は、態度とは?生きてるの?レベルでした😂

• 7月24日
  • ぷー

ぷー

まさしく今それです😂胎動って???生きてる?大丈夫?って感じです🫥

• 7月26日