※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
お出かけ

結婚してから鳥取県米子市在住、2年目です(*^^*)これからインフルも流行…

結婚してから鳥取県米子市在住、2年目です(*^^*)
これからインフルも流行るし、寒いし、まだ月齢も低いのでしばらくはお出かけできませんが
皆さんがよくお子さんと行く場所が知りたいです♪
良かったらお話しませんか( ^ω^ )

コメント

みゆ☆ミ

場所は分からないんですが鳥取の近くに大きな公園なかったですか?
私の姉が湯村に住んでて暖かい時はたまにその公園行ってるって言ってましたよ(∗ˊᵕ`∗)

• いりこ

いりこ

そうなんですか(^ω^)
    鳥取市ですかね??米子からだと遠くて( ゚д゚)遠出したとき探してみたいです(*^^*)

• 12月2日
やえっこ

鳥取市在住ですが、暖かくなって歩けるようになってれば弓ヶ浜公園がオススメですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• いりこ

いりこ

弓ヶ浜公園近所でした!公園は近くにありましたね笑
    確かに子連れ多いですね。暖かくなったら行きたいです(^ω^)

• 12月2日
kai

米子市在住です(*´∀`)
と言っても、まだ首も座ってないので、どこに遊びに行けばよいのかは検索中ですが(-o-;)

支援センターなどは、この時期は色んな風邪を貰っちゃいそうなので、行くタイミングを逃しちゃいました😱💦
なので、近所をお散歩か、ベビーカーに乗せてお買い物いくくらいですね😅

• いりこ

いりこ

一緒ですね(●´ω`●)4ヶ月ですか(*^^*)うちは来週3ヶ月になります)^o^(
    うちもまだまだ首座らないです。
    確かにインフルやRSやら(*_*)
    最近里帰りから帰って来たばかりでまだ近所さえ散歩してないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    今日はあたたかいのでベビーカーで散歩もいいですね(*^ω^*)

• 12月3日
  • kai

kai

おはようございます☀
    首が座ってないと、支援センター行っても遊べないのかな?と思うし、知らない場所に行く勇気がでなくて、なかなか行けません😱

私もその頃は、散歩もほとんどしてなかったです😅買い物=散歩代わりです(笑)今日は☀なのでお散歩デビューには調度良さそうですね🎵
    お散歩できなくても、家の前など、ちょっとお外に出るだけでも、グズグズが治まりますよ😆

• 12月3日
  • いりこ

いりこ

こんにちは〜(*^ω^*)
    わかります!!
    私も首すわり前だし、勇気無いです笑
    これから先、勇気だして行く日が来るのか微妙です。゚(゚´Д`゚)゚。

あれから寝てしまい、もう昼になってしまったし、旦那は仕事が長引いたし、私はまだ部屋着だしで私の都合でお散歩行けてないんです(*_*)情けない。。

• 12月3日
  • kai

kai

支援センターデビューする前に、保育園入学になりそうな気がします(-o-;)

いや、そんなもんですよ(笑)
    私もまだパジャマがわりのTシャツ&スウェット👖で髪もボッサボサです😂
    今日はまだ暑いので、今からでも良いでしょうし、まずは夕方にちょぴっと玄関先に出てみるだけでも大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
    この時期は風も強かったりするんで、お散歩すると風で溺れてる時もありますしね😓

• 12月3日
  • いりこ

いりこ

何だかんだ、寒くなるしズルズルと行かなくなっちゃいますよね笑

私も一日中部屋着です(*_*)
    前に旦那が出張で義理両親が様子見&夕飯おかず持って来てくれた時も部屋着でした笑
    ちょっと気まずい笑

結局、旦那も15時くらいに帰ってきたのでベビーカーでちょろっと散歩してきました!(*^ω^*)
    少し肌寒かったかなぁと思いましたが帰ってきてからはずっと、あーうー喃語喋って機嫌がいいです笑

• 12月3日
  • kai

kai

雪が積もったら、完全に引きこもり確定です!冬眠します!(笑)

義両親こられたんですね😱私だったら部屋着どころか、部屋がグチャグチャなので上げれないです(笑)

お散歩できて良かったですね(*´ω`*)よい刺激になったんですね💕

私は厚着させすぎるみたいで、特にお店の中とかだと暑いらしく、よく買い物中にグズグズされ、抱っこしつつベビーカー押して……と、えらいこっちゃになってます(笑)

• 12月3日
  • いりこ

いりこ

ですよね!!笑
    大雪にならないといいですよね(*_*)私は雪道運転苦手なんで買い物難民になります(~_~;)

近場に住んでるので(*_*)
    あ。こんな格好ですみません!て感じでした笑

まだ寒い暑いと喋れないから、服が難しくないですか?( ̄◇ ̄;)
    えらいこっちゃですね笑
    もう、うちは夜旦那がいるときに一人で買い物行きます笑
    なのでまだスーパーやらお店デビューしたことないです!(*_*)

• 12月3日
  • kai

kai

同じく雪道運転苦手です(-_-;)
    しかも子供乗せて運転とか恐ろしすぎて、運転なんて出来ません(笑)
    イオンのネットスーパーってどうなんだろう?と考え中です😅

これから真冬に向けて、本当に服装悩みますよね💦うちは、そろそろ寝返りしそうなので、前開きのロンパースは辞めて、ボディースーツの方が良いのかな?とか悩んでしまって、なかなか服が買えてません💦

旦那さん、子供と一緒にお留守番してくれるんですね✨✨✨うちは、仕事の日は帰ってきてもお風呂&ご飯食べ終わったらソッコー寝てしまうので役立たずです(笑)
    その代わりに、休みの日に買い物に連れていって貰って何日分か纏めて買ってる感じです😁
    先月くらいから、夕暮れ泣きでグズグズする日が増えてきたので、私の息抜き&散歩がてら100均やしまむらに2人で出掛けるようになりました🎵
    で、グズってえらいこっちゃになる。(笑)

最近は境港のセリアまで行ったりしてます(笑)

• 12月3日
  • いりこ

いりこ

ですよね( ̄◇ ̄;)
    結婚前はツルツル路面でも平気で運転してたんですが、結婚して運転する事が減ってペーパードライバー化してて(*_*)今思えば何も考えず怖いもの知らずで恐ろしいなとも思います笑
    イオンのネットスーパー便利ですよ♪
    前に1回だけ利用しました( ^ω^ )

そうなんですね。寝返りしだしたら怖いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    うつぶせ寝とか。
    室内でも厚着になりすぎるとよくないだろうしーでも薄着もなぁと(*_*)

一応、スマホやテレビ見ながらですが笑
    子供みといてはくれるので買い物いけてます!
    でも役立たずは変わりないです笑
    泣いてても抱っこしないで見てるだけの時もありますし(¬_¬)

黄昏泣き!!うちもたまに夕方グズりが治らない時あります。゚(゚´Д`゚)゚。
    ドライブですか^ ^いいですね♡
    首すわればチャイルドシート楽そうですよねー??
    早く首すわりしないかな〜なんて思いながらいつもチャイルドシートに乗せてます笑

今乳児湿疹真っ最中で顔が酷くなりそうで
    連れて出ると余計乾燥しそうであんま連れ出せないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月4日
  • kai

kai

ネットスーパー便利なんですね💡
    今度試してみようかな🎵

今は背面前進で、仰向けでズンズンどこまでも移動しちゃうので、それも目が離せないですよ~。よく布団に埋もれちゃって、泣いて呼ばれます(笑)
    お家に居る時は、部屋の温度は20~23度で、肌着+ロンパースで良いみたいですよ😃今日は☔で寒かったからストーブガンガンにしてたら、暑かったらしく、むっちゃグズってました( ̄▽ ̄;)

チャイルドシート乗せ辛いですよね!😱私お下がり貰ったんですけど、もし次買うなら、回転式のが欲しいです!😤(笑)

乳児湿疹、うちも2ヶ月くらいから出始めてムッチャ酷くなりました😭今はポツポツくらいに治りました💕お出掛け前には保湿塗りたくってます😅

• 12月4日
  • いりこ

いりこ

イオン、意外に早くきたし、包装なども丁寧な印象でしたよ☆
    切迫の時に利用しました!

足の力、意外に凄いですもんね(*_*)
    蹴りが痛いです( ´∀`)
    室温、20度くらいでいいんですね^ ^
    エアコンなんで、加湿も気にして空気清浄加湿機買いましたが室温も大切ですよね( ^ω^ )
    ロンパースや肌着やよくわからなくて(・・?)ロンパースて肌着だと思ってました( ̄O ̄;)肌着を着せてロンパースを着せて、なんですね??無知で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

チャイルドシート、回転式にしました!
    確かに使いやすいです(╹◡╹)
    でも首すわり前なので少し戸惑います笑

そうなんですね!一緒です!
    写真ありがとうございます!!
    写真みたいになります!こんな感じになるときはなるんですね?うちだけかと心配で心配で、うちだけじゃなく良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あと、今は首もヤバイです/(^o^)\
    首すわり前でずっとくっついてるからか、赤くなって黄色くなって、、良くなったり悪くなったり(*_*)こまめに拭いてるんですケド( ´△`)

• 12月5日
  • kai

kai

ますますネットスーパーに興味がでました😁情報ありがとうございます🎵

先月のひよこクラブに冬の服装が書いてありました!買ったくせに今日やっと見たんですよ(笑)ロンパースではなくカバーオールって言うのかな?首元~足首までボタンを止めるやつです😃
    うちらで言うと、キャミ着てその上にツナギ着てって感じですね(笑)

回転式うらやましい!✨
    でも回転式でも、首がすわってないと難しいんですね😣
    早く首すわって、同じ方向を向いて座れるようになって欲しいです💦今日も、ちょっとドアに頭ぶつけちゃいました(T-T)

湿疹は保湿してても、どんどん悪化して最終、病院いきました😞
    うちは顔全面・耳・耳裏も出てしまい、首から上全部がこんな酷い事になってたので保湿じゃ治らなかったです:(´◦ω◦`):

首はどうしても汚れが溜まるし、乳が垂れて被れてたりしますからね(-o-;)授乳前と後にワセリン塗って保湿すると良いですよ(*´ω`*)ワセリンだと水分は弾くので🎵

あとは、予防接種の時に一緒に診察して貰うと良いですよ(*´∀`)診察料は安いですし、薬代はタダですしね😁

• 12月5日
  • kai

kai

思い出しました!
    黄色い汁みたいなのが出て、パリパリに固まって…の繰り返しでした!
    耳裏だったのでカットバンが蒸れたような匂いでムッチャ臭かったです(笑)

その時は、授乳の度に保湿塗って下さいって言われたので、1日に10回以上は塗ってました!😃💡

• 12月5日
  • いりこ

いりこ

ふむふむ!そうですか(●´ω`●)
    ならロンパースっていう、ボディスーツみたいなやつは肌着なんですかね??笑
    よくわからなくて笑

わかります笑
    私も前ぶつけそうになりました!
    てか回転式便利ですが、チャイルドシートより車が問題で!!(*_*)
    旦那が通勤に使わないから車は1台持ちなんですがそれが軽で(結婚時、私の軽の方が新しく維持費がかからなかったので)子供産まれて軽が広さ限界&不具合が出てきて、でも一括なんて無理だしローン組んで新車買うのなんだか貯金できるか不安で今家族会議中なんです笑
    ちなみに車何乗られてますか??(^ ^)

首や脇や、風呂で洗いたいのに力入れてるから開いてくれずあまり綺麗に洗えないんですよね(ToT)
    ワセリンですか(^ ^)よく売ってるベビーワセリンですかね??

この前予防接種デビューしたので見てもらってヒルドイド出してもらったんですが
    何故か真っ赤になり(ToT)もとから使ってるアトピタに戻したら赤みが取れました( ´△`)合わなかったのかなー?と。
    薬代タダとか色々助かりますよね(^ ^)

メチャ臭いですよね!!!(◎_◎;)
    今は首が臭くて臭くて笑
    吹いても黄色いカスみたいなのがたまっての繰り返しで、臭くて笑
    そうそう首にヒルドイド塗っても真っ赤になりました!(ToT)

• 12月5日
  • kai

kai

そうそう!ボディスーツは基準が分かりません!😂一応肌着みたいですが、お洒落なデザインもあるし、服として着せてます(笑)

車問題ありますよね😰私はタント乗ってますが、まぁ狭いこと狭いこと(笑)いつも買い物いくとギュウギュウ詰めです(笑)
    しかも私と旦那の車は妊娠する前に買い替えたばっかりで、ローンの支払いで生活カツカツですよ( ´△`)
    車は、今苦労して買うか、小学校入って余裕が出来てから購入するか悩み所ですね💦

首と脇、ホコリだらけになりますよね(´-ω-`)私も綺麗に洗えないので、お風呂上がりとかに濡れタオルやおしり拭きで拭いてあげてました😁

あ、ヒルドイド処方して貰ったんですね(*´ω`*)うちの子も足はヒルドイドです🎵顔はヒルドイドよりステロイドが弱いのを使ってます😃
    一緒にプロペトって言う保湿剤を貰ってて、それがベビーワセリンと同じです😊💡
    ヒルドイドで真っ赤になるのは心配ですね💦ステロイドがダメなのかな?😞
    もう1つ弱い薬もあるので、相談してみた方が善いと思います😃

臭いやつ、ベビーオイルを手でクルクルと塗りながら拭きとってあげてました。『クサッ!』とか臭いかぎながらやってたなぁ~(笑)

• 12月5日
  • いりこ

いりこ

昨日西松屋で70のコンビ肌着が見当たらず、肌着ぽいボディスーツかいました!なので肌着として着せてみます笑 が、タグが内側にありました>_< 肌着じゃダメなの??と悩んでます笑

タント!正直タントならうちは買い替え考えないです笑
    うちワゴンRでして( ´△`)
    タントみたいにスライドじゃないし高さもないし狭い狭い!ベビーカーが後ろに乗らなくて後部座席に乗せてるので後ろにはチャイルドシートしかいません笑 誰も座れない笑
    ですよね。ミニバン買おうか悩んでますが平気で300はするのでローンがどうしよう、、、て感じです(´;ω;`)

どこからあんな力が出てるのかってくらいギュウギュウで洗えないんですよね!
    確かに!結局風呂じゃなく風呂上がりに拭くっていう笑

とりあえずヒルドイドのクリームを出してもらいました!
    色々薬あるんですねー>_<
    12日にロタを受けに行くのでまた肌の相談したいです( ´△`)

ベビーオイル使うといいんですか??(*⁰▿⁰*)
    今普通に拭いてるだけなんですが!笑

• 12月5日
  • kai

kai

なんと!( ºΔº )〣
    コンビ肌着ないんですね😱
    私も冬用の70が欲しかったです😂
    むむむ…。そういや私がもってるやつもタグが内側です!でも、あきらかに肌着です(笑)やっぱり基準がよく分かりませんね😅

あ、タントもそんな感じですよ?ベビーカーは助手席。後部座席はチャイルドシートと私が座るスペース。なので、親子3人で出掛けると荷物置く場所悩みます😂
    なので、将来的な事を考えるとミニバンが良いと思います😁新車だと300くらいしますよね😣うちも旦那の車が7年だか8年ローンで、ボーナス払い無しにしてたので月々5万の支払いです(||゚Д゚)ヒィィィ!

今、薬は2種類、保湿剤3種類処方されてます(笑)どれをどこに塗るのか毎回迷います(笑)そしてサボって再発😂
    ベビーオイル無かったら、温めたタオルでも良いみたいです😃黄色いのが固まったやつを、ふやかして拭き取る感じなので😊

• 12月5日
  • いりこ

いりこ

や!私が探し足りなかったかもです!実際はちゃんとあるかもです>_<
    でも肌着くさいから肌着にします笑
    肌に当たって微妙なら切っちゃいます(゚∀゚)

うぇ?!タントでもベビーカー、一番後ろに乗りませんか?!(◎_◎;)ワゴンRよりは広いだろうと思ってました!
    それは失礼しました!( ̄O ̄;)笑

月々5万!ヤバイっ!笑 うちは私が結婚してからは働きに出てないので5万厳しいです(°_°)や。働きに出てても大金ですね>_<
    あと、すみません。お恥ずかしながら貯金も100くらいしかないので、300〜250を3年か5年でボーナス払い有り、月々3万までに押さえようと抑えれないかと。
    頑張ってヴォクシー買うか少し抑えてシエンタ買うかで毎日会議です笑

薬、たくさんありますね(°_°)
    実はベビーオイル買ってはいるんですが使ってないんです笑
    ベビーオイル塗ってふやかしてから風呂入れたりしたら綺麗にとれますか??
    オイルが残ったりします?>_<オイル残るとまたそれで悪化しそうで使えてないんですよね( ̄O ̄;)

• 12月5日
  • kai

kai

もしかしたら車のグレード?によって違うのかもしれせんが、ワゴンRとタントは似たり寄ったりだった気がします😃私ワゴンR乗った事ないので曖昧ですが💦
    でも、スライドドアは便利です😆私のは両側じゃなく、片側しかないやつですが(笑)

マジで5万やばいです(笑)結婚する前だったので無計画でした😅しかも仕事も臨月入った時に辞めたので、産後の生活で貯金なくなりましたよ(笑)やっぱボーナス払いで月3万に押さえとけばよかったです😰
    てか、結婚前だったので、いつの間にか購入してたって感じですね😒
    でも、本人が一番後悔してます(笑)
    やっぱ高額のお買い物は焦って買ったら失敗しますね😱⤵
    まさに『ご利用は計画的に』です(笑)

ベビーオイルは、ボディーソープで落ちますよ🎵胎脂に近い成分なので害はないかなぁーと安易な考えですが😅先生も『ベビーオイルや濡れタオルで……』て言ってたので大丈夫だと思います😃
    ベビーオイルって買ったものの使い道が分からないですよね(笑)今じゃ私が小鼻の角質掃除に使ってます(笑)

• 12月5日
  • いりこ

いりこ

やータントの方がいいですよー。
    でもスライドは片側でもあると便利ですよね?同じ軽でも羨ましいです(*´ω`*)
    ワゴンRはダイハツだとムーブみたいな感じですよー( ´△`)

5万払えてるのがすごいです>_<
    ローン組むの、抵抗ありますが現金じゃとてもじゃないけど無理ですしね(ToT)
    ヴォクシー買って、頑張ってコツコツ返そうかなーて感じですね>_<
    新車で後悔なく買えば長く乗れそうですもんね!(*'ω'*)

そうなんですね。オイルとか聞くと落ちるのかな??残るのかな?て思ってました>_<
    ちょっと試しに使ってみようと思います(*´ω`*)ありがとうございます♡
    え?小鼻にもつかえるんですか??(゚∀゚)

• 12月5日
  • kai

kai

昨日は予防接種して、そのせいか夜なかなか寝ないしグズグズしてるしで久しぶりの寝不足です😰

出産する前は、スライドじゃなくても良かったかなー。なんて思ってましたが、今はスライド便利!スライドじゃないとチャイルドシートに載せるの大変!て感じです😊
    でもお出掛けする時に軽だと、車の中ではオムツ替え大変だし、授乳するにも窮屈なので、やっぱ車はそれなりにデカイ方が楽ですよね😁
    新車だったら、長く乗れると思います😃人気の車種だったら、買い替えの時も良い値段で売れそうですしね🎵前に旦那がヴォクシー乗ってましたが、使い勝手は良いですよね😊

ベビーオイルを小鼻にクルクル塗ってマッサージしたり、綿棒で優しくクルクルすると、小鼻がツルツルになるらしいです😆たまにやってますが、若干ツルツルになったような?な微妙な感じですが(^_^;)笑

• 12月6日
  • いりこ

いりこ

お疲れ様です(ToT)
    眠りたいけど寝れないんですよね。多分。
    うちも前に初めて注射した時はその日は寝ましたが次の日がグスグズでした>_<
    寝言?で何度か泣いてましたし笑

ですよね(*'ω'*)スライドっている?みたいな感じでした
    でもこれから大きくなるとぶつけたりされたら困るのでそういう面でも助かりますよね♡
    車で授乳やオムツ替え、軽じゃ無理ですもんね( ´△`)ミニバンだと楽そうです(^ ^)
    やっぱヴォクシーかなぁって感じですけど、もしかしたら来年転勤かもで、それが分かり次第車種決めようと思ってます>_<
    金銭面やらなんやらで笑

へぇ(*'ω'*)小鼻クルクル試してみようかな笑

そうそう。
    完母なんですが、最近母乳が出が悪くなったのか飲みたい量が増えたのか足りないみたいでギャンギャン泣いたり飲むの嫌がったりが激しくてミルク足そうか悩んでます(ToT)
    私は保育園に預ける予定はまだないのですが、Amikaさんはお子さんを預けられるなら、もうミルクにしたりしてますか?
    最初から完ミや混合ですか??

• 12月6日
  • kai

kai

やっぱ、予防接種するとグズグズなりますよね😣何種類も刺せば体怠くて当然ですよね💦

転勤かもしれないんですね😲うちの旦那もプチ転勤あって、去年やっと米子になったと思ったら、今年の秋に松江勤務になりました(笑)私の実家が松江なので、実家から通う方が近くなっちゃいました(笑)

んんー。飲みたいない可能性もありますけど、寝グズリの場合もありますよね(^_^;)うちは眠たくなるとグズリ泣きが酷かったです💦
    産後の1ヶ月は母乳よりの混合で、ミルク足してみましたが、飲まない時がほとんどで、ひたすらユラユラしたら寝るので、『あぁ…寝グズリだったのね😩💨』て感じでした😅
    しかも1ヶ月過ぎたあたりから哺乳瓶嫌いになっちゃって、哺乳瓶は一切受け付けなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)
    色々、乳首を試してみましたが、どうも気に入らないみたいで😰なので今は完母です😃
    今月5ヶ月になり、離乳食始まりますし、白湯や麦茶の練習をしようかなぁと思ってます😃
    でも哺乳瓶嫌いだと、旦那や両親に預けてお出掛けも出来ませんし、これからの時期、私が風邪ひいた時に授乳できないので大問題です😱💦
    マグマグってやつの練習も検討中です😅

• 12月6日
  • いりこ

いりこ

まぁ確かに大人でも注射嫌ですもんねぇ笑
    熱出たりが無かったので幸いでした(*'ω'*)

年内に答えが出るみたいで>_<
    そうなんですね(*'ω'*)米子から松江は確かにプチ転勤ですね(^ ^)
    でも通勤が大変ですね(ToT)うちの旦那は社宅なので会社近いのでギリギリまで寝てます笑

そうなんです>_<
    飲み足りないのか眠いのか判断が曖昧で、下手にミルク足したくないしなぁとも。
    でも足りないのにほっとくのもダメですし。
    難しいです(ToT)
    哺乳瓶嫌いなんですか( ´△`)哺乳瓶にも慣れてもらいたいからミルク1日1回くらいは飲ませてみようかなぁとかも思ったりしてます>_<
    そうですね!もうすぐて離乳食ですね(^ ^)
    離乳食始まれば麦茶とかもあげたりしだしますもんね(*'ω'*)
    なんかあった時のためにもおっぱい以外からも飲めるように練習しなきゃですよね>_<

• 12月6日
  • kai

kai

6ヶ月にはBCGもあるし、赤ちゃんには過酷ですよね(T-T)可哀想で見てられないかも💦

米子だったら通勤10分だったのに、今は50分だそうです(笑)この先、米子に戻ってくるのか、はたまた松江の店舗を転々とするのか分からないので、引っ越しもできません(^_^;)
    うちも、社宅はあるにはあるみたいですが……。社宅って、近所付き合いどうですか?💦

寝る前によくミルク飲ませてたんですけど、100とか作った日に限って全く飲まなくて捨ててました😂足しても10しか飲まなかったりで、ほんと探り探りだったので、途中で面倒になって、ミルク諦めました(笑)
    で、今になって後悔(笑)
    やはり1日1回のミルクや白湯は大事です(^_^;)前は麦茶も飲めてたのに、今更になって飲まなくなりましたし😱

• 12月6日
  • いりこ

いりこ

自分の予防接種の記憶なんてないですもんねー痛かったんでしょうけど笑
    ギャン泣きされると可哀想に思えますよね( ´△`)

遠いとなんだかんだ負担ですよね(ToT)
    うちはまだ近いのでギリギリまで寝たりさっさと帰ってきてくれて風呂入れてくれたり出来ますけど、遠いと通勤だけで疲れちゃいますね>_<
    社宅、ハッキリ言って付き合いないです笑
    挨拶や米子一斉清掃時に社宅周りの草刈りしたり、くらいです。

確かに面倒ですよね( ´△`)
    母乳だけで足りてたのでよかったですが、夜中にミルク作るとかしんどいですよね(ToT)
    そうなんですか!?
    私はまだ白湯も麦茶、1滴もあげたことないです!早く練習しなきゃヤバイですかね>_<
    哺乳瓶に搾乳した母乳いれてあげてみたいけど、拒否されたらあげる母乳なくなるし>_<と思い、搾乳もできず笑

• 12月6日
  • kai

kai

あらぁ~。社宅って付き合いないんですね( ´△`)いや、下手に付き合いある方が面倒なのかな?(笑)

私、アパート暮らしですが全く付き合いないです(笑)赤ちゃんの泣き声が聞こえるので、同じくらいの子が居るのかもしれませんが、見たこともないです(笑)
    いままで知り合い居なくても不便じゃなかったですが、保育所の申請する時は相談できる人が欲しかったなぁーと思いました💦
    旦那はアテにならなかったので😒

やっぱ、職場近いと良いですよね😊10月に転勤したので、それ以降はお風呂は私が入れてますもん😱💦

義妹に『いざ離乳食を始めても、麦茶嫌いで苦労する人いるんで、練習した方が良いですよー』て言われて試してみたんですが、飲ませすぎたのか合わなかったのか下痢になったんですよね😅
    なので、たま~に(月に1~2回くらいw)お風呂あがりに、おっぱい飲んでくれない時にスプーンで2~3杯あげるくらいです😃
    これもまたミルクと一緒で開けちゃったら長期保管はしない方が良いでしょうし💦

夜はまだ授乳間隔短いですか?😃夜はおっぱいの量が増加するので、搾乳は赤ちゃんが寝てる夜がオススメです😆

• 12月6日
  • いりこ

いりこ

そうなんです!思ったよりかなりあっさりしてます笑
    まぁ楽なんでいいですけどね(*´ω`*)

アパートは仕方ないですよねー色々物騒だーとかもありますし??
    身近に先輩ママや同級生ママいたら、確かに相談できて安心ですよねー(*'ω'*)
    確かに旦那は聞いてもわからん聞いてきてと言っても忘れた。で、つまらんです。笑

そうなんです!朝もゆっくりだけど、仕事終わりにさっさと帰ってくれれば18時に帰って来てくれるのでゆっくりできます(o^^o)

そうなんですね!
    初耳です!知りませんでした!(゚∀゚)
    うちも4ケ月な来年あたりからは慣れさせるためにも少し麦茶飲ませたがいいですかね?やってみようかなぁ(*'ω'*)
    スプーンで毎日少しづつ飲ませたら、味にもお腹にも慣れますかね??笑
    初めてこの前ミルク、缶で買っちゃいましたが、ミルクも意外にもたないみたいでびっくりしました>_<

夜は平均4時間くらいですかね?
    一度だけ6時間あいたことありますが、一度きりでした笑
    夜に増加するんですかー知りませんでした!

• 12月6日
  • kai

kai

うちの旦那は『他所は他所。うちはうち。やってみんと分からん』と言う考えで、保育所も『実際に入ってみんことには先生や保育園での過ごし方が合う合わんはわからんでしょ』と言って見学すらしませんでした😅『ぶっちゃけ、俺はほとんど関わらん訳だし…』とさえ言ってましたからね😒まぁ、職場が松江ならそーなるでしょうけど!でも!話聞いてくれてもいーじゃん!です(笑)

ので、『ちょっとくらい話聞いてよ!約5ヶ月、ほとんど誰とも話してないし!!話し相手おらんのんだけど!』
    『あ~ごめん、ごめん。ボッチだもんなぁ~(笑)』
    なんて会話になりました(笑)

必ず飲ませなきゃいけないものではないですし、試しにやってみて飲まないようなら、離乳食開始してからで大丈夫ですよ😊
    今まで母乳やミルクしか飲んでないから、ビックリしちゃいますよね😁
    ミルクもたないんですね(´д`|||)
    ミルクだと腹持ちが良いって聞くので、朝までグッスリ寝てくれるのかと思ってました💦
    うちは、4時間寝てくれたら良い方です😰だいたい2~3時間で起きちゃいます⤵同じく6時間も1回こっきりです(笑)

母乳は吸ってもらうことで増えますので、増量キャンペーン中の(笑)夜に搾乳すると『もっと作らなきゃ』と信号がでて母乳の量が増えるみたいですよ😃💡

• 12月7日
  • いりこ

いりこ

まぁ、男って大体みんなそんな感じですよね( ̄O ̄;)
    イクメンとか色々やったり親身になりすぎる男の方が私は逆に変て思っちゃうくらい笑

うちもボッチなのに仕事から帰ってくると、だーっと自分の話を一方的にされます( ´△`)私だって話聞いてもらいたいのに!と、ぶっちゃけ聞いてたり聞いてなかったりです笑

麦茶や白湯、反応も気になるし、年内か年始あたりの休暇中に飲ませてみようかなと思います(*'ω'*)

あ!ミルクじゃなくて母乳です!すみません>_<
    ミルクは退院してから1度も飲ませてないんですがたまに母乳飲んで1時間後に欲しがって泣くので足そうか迷ってて、母乳だと昨夜は4時間と3時間半もったんですが
    なので1時間後に欲しがったときはたまたま飲めてなかったりだったのかなぁ??とミルク足すの迷ってて( ´△`)

夜にゆっくり搾乳したいけど夜は寝ちゃいそう( ̄O ̄;)笑

• 12月7日
  • kai

kai

あ、私も旦那が喋ってる時は、違うこと考えてたりします(笑)

その頃の月齢の時は、うちも1時間~1時間半で授乳してました😃まだうまく吸えない時期なのかなぁと思います😊
    赤ちゃんに吸ってもらうことで、母乳が出るようになる。って助産師さんに言われてたので、泣いたらひたすらくわえさせてました(笑)

• 12月7日
  • いりこ

いりこ

ですよね笑
    なんか、ふーんて感じですよね笑

そうですか(*'ω'*)
    今は2時間3時間おき、たまに4時間で授乳なんですが
    ならまだミルク足すの控えて、様子見ようかと思います。ありがとうございます(^ ^)

• 12月7日
  • kai

kai

妊娠中の方が、もっと会話してた気がします(笑)不仲ってわけじゃないんですけど……やっぱ夫婦ってよりお母さん・お父さんになっちゃうんですかねぇ?( -᷄ω-᷅ )💭

泣く=乳。でやりすごしてました(笑)
    3ヶ月頃がらビュービューでて、乳まみれになることもしばしば(笑)

赤ちゃんも、少食だったり大食いだったりで色んなペースありますからね😊しかも母乳だと量がわかんないから手探りですよね💦
    うちは大食いらしく、1日最低12回は授乳してたので、おデブちゃんです(笑)

• 12月7日
  • いりこ

いりこ

わかります>_<
    旦那を何か見る目が変わってしまうというか何というか(ToT)
    ある日から突然、お母さんになっちゃいますもんね、お母さんと言われる割合は病院や近所や家族にやら高いですしね。

私もです!苦しかったみたいで離されると顔が乳まみれになります( ̄O ̄;)

うちも多分大食いの方だと思います
    2ヶ月入るあたりまで毎回かなり吐きながら飲んでました笑 でも異常なし笑
    ただ単に馬鹿食いしてたんでしょうかね。
    最近は吐くの少なくなりましたもん

日吉津イオン行けば授乳室とかに体重計ありますかねー??
    でもインフルが怖くて行きはしませんが笑
    昨日ローカルのニュースでも流行入りしたって言ってたので尚更ビクビクです( ´△`)

• 12月7日
  • kai

kai

ですです。これが産後クライシスなのかなぁ?と思ったり😰ネットでググってると、結構思い当たる付しがあります(笑)
    そして、お母さんと言われると、いまだに戸惑います(笑)

乳まみれになるってことは、母乳はバッチリ出てるみたいですね(*´ω`*)ピューっと出るの見ると、ちゃんと出てるんだなぁと安心します(笑)

吐きながら(笑)どうしても胃が真っ直ぐだから吐きやすいですよね💦
    でも今は胃が成長してきたんでしょうね(*´∀`)❤

確か、イオンやふれあいの里で計れるって聞いたことあります💡
    どちらも、産後1回も行ってないですが(笑)
    私は家の体重計でザックリはかってます🎵
    月曜に予防接種いったんですけど、むっちゃ混んでるし、お腹の風邪が流行ってるって張り紙がしてありましたよ(´д`|||)
    この時期だと、ちょうかんぼうですかね😱

• 12月7日
  • いりこ

いりこ

そうなんですか( ̄O ̄;)気をつけなきゃですね>_<
    確かに。お母さんなんだけどお母さんなんだよな?みたいな笑

ピューっと出てる時は出てるんですが、出るまでに時間かかるみたいで、出ないー!ともがいてる気がします( ´△`)
    最近授乳前のマッサージをおろそかにしてたのでまたやりだしました(*'ω'*)

そうなんですか(*´ω`*)
    行くことがあれば体重とどのくらい飲んでるか知りたいけど、なかなかインフル時期は怖いですよね>_<
    うちも、自宅の体重計でざっくり測りたいと思います(*'ω'*)

そうなんですか(ToT)
    私も来週予防接種です( ´△`)気をつけていかなきゃですね>_<

• 12月7日
  • kai

kai

なんか旦那にお母さんって言われると違和感だし、周りから言われると照れ臭い感じがします(笑)

なんか、ふがふがしながら吸ってる所を想像すると懐かしいです(*´ω`*)今じゃ、遊び飲みしますもん(笑)
    寒くなってきたので、温かい飲み物飲んで、母乳ださなきゃですよね💪
    私マッサージしたことないんですけど、妊娠中にやってた乳首マッサージと同じ感じですか?😃

とくにイオンは怖いですよね💦生後6ヶ月は母親からの免疫で風邪をひきにくいと言いますが、全く引かないわけではないでしょうし💦

同じ量り方かもしれませんが、
    私はまず自分の体重を量り、ゲンナリした後に(笑)、子供を抱っこして再度量って、その差で体重計算してます(*´∀`)

この時期、母はマスク必須ですよね😱うちらがdownしたら大変(笑)

• 12月7日
  • いりこ

いりこ

ですね笑
    なんか。それで旦那の世話してると子供が2人いるみたいでたまにイラっとします笑
    うちは片付けが出来ないので毎回毎回小言をいいます笑

乳首と乳房のマッサージで、入院してる時授乳前に必ずさせられてて、今はサボり気味だったのでこれでまた出が良くなればなーと(*'ω'*)

ですよね(ToT)
    免疫免疫ってあてになるかも正直わかりませんし笑

昨日測りました!6.5でした(*'ω'*)
    大分前ですが11月17日に里帰りの実家で測った時は5.6だったので普通に、いや、かなり?増えてて安心しました( ´△`)♡

一昨日か、風邪引きかけて(ToT)
    気をつけなきゃですね>_<

• 12月8日
  • kai

kai

わかります(笑)
    とくに寝かしつけ授乳の際に、旦那はテレビ観ながらビール飲んで寛いでるので(晩御飯はまだ食べてない)、自分で入れて食べれば⁉と毎日思います(笑)
    『先に食べててね』と、遠回しに言ったら『いや、ビール飲んでるから大事だよ』と、検討違いな優しさ?が返ってきました(笑)

約1㎏増えてたら、母乳は足りてそうですよね(*´ω`*)よかった🎵
    マッサージすると、もっとビュービュー出るかもですね(笑)

日中と朝方の気温の差が激しくて風邪ひいちゃいますよね⤵
    来週は雪の予報ですし😱

• 12月9日
  • いりこ

いりこ

あ。それ、うちの実父です笑
    うちの旦那はごはんは先に食べちゃうタイプなんですが、実父がそうで里帰り中に母が夜勤でいないとき毎回そんな感じでしたので、片付けはしとくから好きな時間に一人で勝手に食べてと言いました笑
    実父、風呂よりビールが先で。ビール飲まなきゃ風呂入らないんですよ!しかも一番風呂じゃなきゃダメ!いつになったら風呂入るんや!とイライラです笑
    旦那は食べても、私が忙しくしてても片付けてくれないからムカつきますがね笑

大丈夫そうですよね(*´ー`*)
    ミルクも飲んでくれたら助かるけど、2日間全力拒否だったので>_<

来週雪ですか!?来週子供つれて一人で実家に帰ろうかと思いましたが、やばいかなー(−_−;)タイヤ換えてないから帰らない方がいいのかな>_<
    まだガクッと寒くなり出しましたもんね!
    お互い気をつけなきゃですね(*_*)

• 12月9日
  • kai

kai

うちの実父も全く何もしないです😰亭主関白ってやつです(笑)そして旦那も、お風呂より先にビールです😱💦仕事で臭いし汚いし、先にお風呂入って欲しいんですけどね😒

何故、寝かしつけてる時に『じゃぁ俺は晩御飯の準備しといてあげよう』て考えにならないんでしょうね( -᷄ω-᷅ )まぁ、『仕事で疲れてる』て言われたらおしまいですが╮(´-ω-`)╭

雪といっても、ミゾレくらいじゃないかなぁーと思ったり😃まだタイヤ交換してないんで、積もったら困ります😱
    あ、でも基本引きこもりなんで問題ないかも?(笑)

• 12月10日
  • いりこ

いりこ

かなり一緒ですね笑
    風呂準備してるのに何故、男ってさっさと入らないんですかね?
    ビール1杯飲まないと気が済まない意味がわからない( ̄ー ̄ )早く風呂入ってからゆっくり飲めばいいのに。

ないですないです!!笑
    気が利かないんです笑
    私たち女がするもんだと思ってるんですよ、男らは笑

まだまだですよね?
    島根の実家帰ったら帰ってこれなくなったりして笑
    でも月曜帰れたら帰ります!!実家から帰ってきてまだ2週間くらいですがストレスがヤバくて(−_−;)楽しに帰ろうかと。

• 12月10日
  • kai

kai

そうなんです!私も妊娠前はお酒好きでしたが、お風呂前の一杯が共感できませんでした(笑)お風呂上がってから、ゆっくり飲みたい派です😳
    しかも、休みの日は用事がなければ昼間から飲もうとするので困りもんです😰家計が(笑)

女が家事・育児やってあたり前なお国柄ですもんね⤵結婚したら、家事しなくて良いとでも思ってるんですかね?(笑)
    今まで一人暮らししてたくせに!とりあえずのスキルあるんだから手伝えよ!と日々思います(笑)

実家は楽ですよね~😂うちは据え膳上げ膳で、炊事・洗濯は全部やってくれるので、マヂ楽です(笑)
    ただ、10時と3時のお茶はあるわ、夕食は18時って決まってるわで、私がウトウトしてても呼ばれるので、寮生活か!て感じです( ̄▽ ̄;)
    もし雪で帰れなくなったら、旦那さんは一人で頑張ってもらうってことで……(笑)

• 12月10日
  • いりこ

いりこ

わー。うちの実父も同じです笑
    休みの日は早くから飲んでやろうとしてますし、家で仕事してるときは飲みながらしてます(−_−;)飲み会だらけですし。
    ゆっくりすればいいのによくわかりませんよね( ;∀;)

今まで一人暮らしされてたんですか!?それはスキルありじゃないですか!うちは旦那も実父も実家なのでダメダメですw笑
    そのため、私も実母も諦めてます( ̄ー ̄ )

お茶ってなんですか!笑 何か優雅なお家で羨ましい(*´ー`*)けど、呼ばれるのは面倒かもです笑
    ですね笑 どうせ、大晦日や年末も仕事入りましたし(−_−;)

• 12月10日
  • kai

kai

地域柄が山陰は飲んべえとかじゃないですよね⁉😂(笑)うちの父も祖父も酒飲みでした。旦那の家計も酒飲みらしいです(笑)

そうなんです!社宅の独身部屋に住んでたらしいので、一通りは出来るんですよ😤結婚したての頃は、私もまだ仕事してたので、旦那が先に帰ってたら、ご飯炊いたり食器洗ってくれたりもしてたんです……やはり、家に居るなら全部やれ。て事ですよね(-o-;)

あれ?お茶の時間ないですか?これ田舎ルールなのかなぁ~(笑)煎餅🍘と緑茶だか煎茶が出ます(笑)

げ( ; ゜Д゜)
    年末お仕事なんですね😱
    それはもう……実家決定ですよ(笑)
    私も26日か29日のどっちに帰ろうか悩み中です。食費が浮くのはありがたいけど、時間が決まってて精神的には楽になれなくて疲れるので(笑)

• 12月10日
  • いりこ

いりこ

愚痴らせてください(T-T)
    はー。色々あって義父嫌いになり、
    さっき今日夜鍋するから来い、待ってるから。と電話が来ました。
    すんごく憂鬱で、嫌で涙がでます。
    すみません。もう今日は家から出るのが面倒です。と言ったけど納得せず切られました( ;∀;)
    てか夜、くそ寒いのに連れてでて、帰ってきて風呂入れて寝かしつけて、、、考えただけで憂鬱で。

• 12月10日
  • kai

kai

うわぁーありがた迷惑なお誘いですね😱近場だけん尚更ですかね(-o-;)

ですです!夜むっちゃ冷えるし、かと言って先にお風呂いれても、湯冷めしちゃいますしね!😤

しかも、今日の今日とか。
    こっちの都合(心構え)と、赤ちゃんの都合を考えて欲しいですよね!

• 12月10日
  • いりこ

いりこ

旦那居ないんで一人で連れて行かなくては行けないし、、月曜はロタの予防接種で、週数的に受けれるギリギリで、、、風邪を引かせたくないんです
    でも月曜予防接種と言えば、終わったら来いと言われそうで。でも私は実家に帰るつもりで。そんな事言えば子供小さいんだからわざわざ帰らなくていいとか言いそうで。
    毎回毎回夜に連れ出すあんたもあんただよって言いたい(−_−;)

• 12月10日
  • kai

kai

げ( ; ゜Д゜)
    一人でとか尚更無理っす!😱

オムツから着替えから、それなりの準備して出なきゃいけないですよね。しかもこんな雨の日に!首が座ってないから横抱きだけん、傘させないし!😤

まだ小さいし、夜連れ出すのは避けたいです😱でもそんな事言ったら明るい内に来れば良いとか言いそうですよね💦
    予防接種の後は、副作用でグズグズなので実家で手伝ってもらいます。だと角がたちますかね?😅

• 12月10日
  • いりこ

いりこ

実家3時間くらいで遠いのにわざわざって言われそうです( ;∀;)笑
    でも里帰りから帰ってから余裕なくてストレス半端なくて泣きながらあやすこともしばしばです(T-T)こんなわたしヤバイですかね?

一人で行ってきます(−_−;)
    ぐずりだすと、トイレも行けないのに3階から降りて旦那の実家行くなんて、、笑

さっきも大泣きされ、おっぱいも拒否で、抱っこしたら寝ました(−_−;)
    母乳足りないのか、はたまた最近よく耳を構うから中耳炎なのかと昨日から気になってるのに、すぐ寝たから違うか?みたいな笑
    そんな感じで疲れてるのになんで実家なんて、。壊れちゃいそーですね笑

• 12月10日
  • kai

kai

実家はちょいと遠いんですね(-o-;)
    『産後は実家でゆっくりしてきない✨』くらいの配慮が欲しいですよね😒
    あります、あります(T-T)
    我が子は可愛いけど、泣きっぱなしだと気が滅入っちゃいますよね💦
    なんで泣き止まないのー!何が気に入らないのー?!てなっちゃいます(^-^;
    うちも抱っこじゃないと寝ない子だったので、日中はずーーーーっと抱っこしたままでした⤵
    座椅子に座って、机には飲み物とお菓子必須!(笑)寝てる間はひたすら携帯いじってました(笑)

あぁ!わかります!娘も耳を構ってて、中耳炎とか外耳炎じゃないかと気になってるところです!でも、耳ダレ出てないし臭くないし、大丈夫なのかなぁ?と様子見てますが💦

抱っこ抱っこで、泣きまくりだと、僅かな時間が貴重な休息になるから、義実家なんて行ってる暇なんてないですよね!😡
    むこうは良かれと思ってたり、孫会いたさに来いって言うんだろうけど、ほんっと、こっちの都合を考えて欲しいですよね🙎
    体調がすぐれないので……では、断れないですもんね?(T-T)

• 12月10日
  • いりこ

いりこ

間違えて普通に下に返事しちゃいました(T-T)

• 12月10日
  • いりこ

いりこ

そして、もう少ししたら行ってきます(−_−;)

• 12月10日
  • kai

kai

義実家お疲れ様でした(>_<)
    嫌な思いしませんでしたか?💦

ずっと、子供と2人きりだし、義両親は配慮がないし、近場に話せる人が居ないってなると、病んじゃいますよね(T-T)育児に休息はないって分かってはいるけど、それでもキツいもんはキツいです(^-^;
    初めての育児で、気が張ってるだろうし、うまいこと息抜きするコツがなかなか掴めないですしね( ´△`)

• 12月11日
  • いりこ

いりこ

疲れました( ;∀;)
    そして寝る前から喉痛が、、、風邪引きかけたみたいです(~_~;)
    もう病んじゃいそうだー
    夜中の授乳はおしっこするわ吐くわで着替えさせたり(~_~;)もーしんどいのにねれない

スタバや居酒屋行きたくて、ストレス発散したくて仕方がないです( ;∀;)
    でも義理両親にはもう預けたくなくて(~_~;)首微妙なのに抱っこ、毎回しっかり支えないし、しかも母父ふたりとも。抱っこが雑
    床汚いとか言ってソファに寝させるし。落ちたらとか考えないのかな
    泣いたらすぐお腹すいたのー?て私に投げるし
    歳が歳なんで言ってる育児とかの事が時代遅れで、でも強要されてマジ勘弁( ;∀;)
    預ける意味あるのかわからなくなってしまい。

• 12月11日
  • いりこ

いりこ

連続返信すみません(T-T)
    Amikaさんに話聞いてもらえるとすごく嬉しいです^ ^
    会いたいくらいです(*´ー`*)笑
    小心者ですがw

• 12月11日
  • kai

kai

あらま💦産後は免疫力低下してますからね~風邪ひきやすいみたいなんで気を付けなきゃですよね😱
    なのに夜な夜な移動させる義両親…😒💢
    お子さんも疲れちゃったんでしょうね😅風邪とかひいてないと良いですけど😞

スタバ!実は行ったことが無いと言う…(笑)TSUTAYA行った時に寄ろうと思ったことはあるんですけど、レジ並んでたり人の多さにビビってしまって……(笑)どうも、場所見知りしちゃうんですよ(笑)
    むっちゃ酒好きなので、飲みに出たいです!むしろ酒飲めなくても良いから、朝日町にくりだしたいです(笑)

私も義両親には預けたくないです😱今はまだ、あまり交流してないんですけど(旦那自体があまり寄り付かないので)、ゆくゆくはそーゆー訳にはいかないだろうし⤵
    うちの実父が抱っこ雑だし、泣いたらすぐ丸投げしてくるし、役立たずです( ´△`)笑
    実両親ならまだしも、義両親だと余計にガルガルなっちゃいますよね!私、義実家がむっちゃ汚いので、本当に行きたくないんですよね⤵抱っこするなら、消毒して!て言いたくなるくらいです😱(笑)

そー言って貰えると嬉しいです(*´ω`*)✨アラサーでよけりゃ、なんぼでも話聞きまっせ💪(笑)

ホープタウンで月①、ベビーマッサージ教室やってるみたいなんで、行ってみませんか?(*´∀`)
    12月は27日の年末なので、ちょっと行けないですが、1月あたり💡
    ホープタウンなら、イオンより断然人が居ないので風邪の心配も少ないで(笑)

• 12月11日
  • いりこ

いりこ

寝まくって回復しました( ;∀;)
    いつも寝まくりで回復します(T-T)
    夜ばかりで嫌になります。自分は私たちが帰ったらゆっくりできるし寝るだけでしょうが、こっちは風呂いれたり寝かしつけたり(*_*)

スタバ行きたいんですが、もう1人じゃいけないし、赤ちゃん連れで行く場所じゃないですよね〜静かめな場所だし(T-T)
    ガストとかファミレスですかね??( ;∀;)
    朝日町!w結構飲まれるんですか?
    私はたまにです。ビールは少し苦手で、スパークリング日本酒やワイン好きです(*´ー`*)
    私は居酒屋さんて、料理色々あって飲めなくても楽しくないですか?(*´ー`*)私好きです♡

実はなんだかんだうちもなんです笑
    旦那が自分の実家嫌いであまり寄り付かず、休暇も子供産まれる前から私の実家ばかりに帰ってます。旦那、私の実家大好きなんですよ笑 付き合ってる時から仕事で私がいなくても私の家に来たり泊まれるくらい笑
    うちの旦那の実家もごちゃごちゃです(T-T)捨てられないのか片付かんのか、、色々溢れてますね( ̄▽ ̄;)
    実父は怖いのか抱っこをあまりしません(゚ω゚)実母は沢山抱っこしてくれますし小児科ではないけど看護師だし先輩ママなんですごく心強いです♡

アラサーて、失礼ですがお幾つですか??
    私は28で、旦那30です(゚ω゚)
    今は28ですが1月に歳とります( ;∀;)笑

ホープタウン車で近いです(*´ー`*)たまにマルイや100均に行きます^ ^
    来年、体調や予定やら大丈夫だったら行けたら行きたいです(*^ω^*)

• 12月11日
  • kai

kai

寝不足は万病の素ですからね(笑)
    と言いながらも、私も寝不足なんで風邪ひきそうですが(笑)

そう!そこですよね!義実家に行くとなると、色々と準備しなきゃだし(実家だと、手ぶらで泊まりに行っても大丈夫なくらい一通りの物は揃えてある)、帰ってからお風呂ってなると、寝る時間が遅くなっちゃいますよね⤵うちは最近20時には寝グズリするので、遅くても19時半間でにはお風呂いれたいです😅

赤ちゃんベビーカーで連れて行っても、大人しくしてるとは限らないですからね(^-^; かと言って抱っこしとく訳にもいきませんし(笑)頑張ってテイクアウトですかねぇ……一人で行く勇気がありませんが(笑)

ファミレスも同上(笑)
    まぁ、一人で座れるようになっても、食べ散らかすので大変ですけど(笑)

世のお母様方は本当、凄いなぁーと関心です✨ゆっくりご飯食べれる日はいつのことやら(笑)

むっちゃ酒好きです!(笑)ビール以外ならガンガン飲みます!とくに焼酎はエンドレス(笑)ワインも国産の安くて甘いやつ(笑)なら飲めます🎵
    最後に居酒屋いったのいつだろう……。あ!臨月にジンクスの焼き肉食べには行きました(笑)あぁぁぁ~居酒屋いきたい。今むしょーーーに大吉いきたい!!!(笑)

旦那さん一人で泊まりは凄いですね😂👏うたの旦那も私の実家大好きです。婿に貰ったっけ?て錯覚しそうです(笑)

お母さん看護師さんなんですね✨✨✨医療に携わってるとかなり心強いですね(*´∀`)
    私はしょっちゅう旦那に『○○なんだけど大丈夫だぁかぁ?』と聞いては『いや、俺に聞かれても分からんし😒気になるなら病院連れてけよ』と言われてます( ̄▽ ̄;)

今年32です😁なんなら旦那は40overの歳の差婚です(笑)
    ホープタウン近いの良いですね🎵candoあそこしかないし😆DAISOそろそろ飽きました(笑)

少人数でアットホームな感じでやってると書いてありました💡
    たしか1500円で終わった後にお茶付きだったかな😃

• 12月11日
  • いりこ

いりこ

寝たいけど、テレビも見たいし笑
    連ドラや2時間サスペンス大好きでレコーダーに溜まりまくって消化に必死です( ;∀;)

私いつも実母の服着たりスキンケア借りてます〜まぁまぁ若いのでなんとか着れます笑
    早いですね(゚ω゚)うち全然リズムができてないです(~_~;)まぁいいかーて思ってますが。

そのうちインフル終結すればファミレス行きたいなぁと思いますが、、絶対大変ですよね( ;∀;)ですよね。大して食べれずに疲れて帰ってくるだけだろうなと笑

そうなんですね(*´ー`*)
    私はまぁまぁなんでついていけないかもですね!酒癖悪いのわかってるんで、あまり飲まないようにもしてますしw笑
    私も最後の居酒屋?は1月の駅近のエンヤかな?て感じです。
    焼肉は〜臨月前に地元のさかいに行ったような(゚ω゚)大吉は行った事ないです!焼き鳥でしたっけ??

実家好きなんですか!なんか色々似てますね!(◎_◎;)
    そうなんです(^ν^)心強いです!いつも実母に聞きまくりです(*´ー`*)笑
    それでもやっぱり不安です(T-T)大丈夫かなー?て。

先輩ですね♡よろしくお願いします!!
    そうなんですね!歳の差ですか^ ^
    車で5〜10分くらいですかね?ホープタウン近くのエディオンと青山?の看板、家から見えます笑

そうなんですね(゚ω゚)知らなかったです。気になります^ ^予約しなきゃですかね??

• 12月11日
  • kai

kai

私もサスペンス好きです(。-∀-)ウヒ
    最近になって連ドラ撮っとけば良かったと後悔中(笑)

そうそう(笑)どうせ外に出ないし~と思って服とか借りちゃってます(*´∀`)
    生活リズムは4ヶ月くらいから徐々にできると思います🎵うちも出来たような出来てないような微妙な感じですが、問題ないのであまり気にしてないです😁

外食行きたいですよね~。
    逆に今の内かもしれませんよ!うちの娘は寝返りしようとして途中までひっくり返るし、背這いが凄くて大人しくなんてしてません(´д`|||)そうなる前に行った方が楽かも?😅

妊娠発覚してからの約1年お酒飲んでないんで、今だったらチューハイ3本くらいで酔うかもしれません(笑)
    そうそう🎵大吉は焼き鳥屋さんです😆

私の家もホープタウン迄は5~10分くらいです(ฅº ロ º )ฅと言っても内は逆方向の米子港方面ですが(*´罒`*)

個人でやっとられるみたいなんで、予約制ですね😆なんて名前の教室だったか、また調べときます💡実はママリで見つけたんですよ😁

• 12月12日
  • kai

kai

ひまわり🌻って名前でした(*´∀`)

と言うか、『米子市ベビーマッサージ』でググったら色々ありました(笑)全く知りませんでした(-o-;)

• 12月12日
  • いりこ

いりこ

なんか趣味あいますね(゚ω゚)!
    実母がサスペンス好きでの影響です笑
    連ドラは〜逃げ恥、コピーフェイス、家政婦のミタゾノ、カインとアベル、キャリアなど見過ぎなくらい見てます笑 それが今の唯一の楽しみなんですよ(*´ー`*)

出ても、オムツ買いにとかくらいなんで実家では母の服で足りてます笑

そうですね。4ヶ月かぁ(*´ー`*)
    うちはまだまだ夜中や早朝に起きてきてきゃっきゃ言い出すくらいなんで、そのうちわかってくれたらなーと思ってます^ ^
    今も6時30分頃起きてきてオムツ変えたら機嫌良くなりおっぱいも飲まないでメリーをひたすら2時間見つめ遊んだらいつの間にか寝ちゃいました( ;∀;)

今かもっと先か!笑
    でもなんだかんだ、今は外食でも人混みが気になります(T-T)ファミレスは行きやすいけど子供多いから吐いたりして、ウィルスからなのかどうかわからないですもん( ;∀;)
    結婚前、ガストでバイトしてたんで笑

私も禁酒したんで、かなり酔う可能性大です( ;∀;)焼き鳥屋さんに行くとうちの旦那、大食いなんで高いーと言ってました(゚ω゚)なので行ったことないんですよね!

反対ですねー!私は海側です☆

そうなんですね^ ^
    私も初耳です_φ( ̄ー ̄ )行けたら行って見たいですね( ^∀^)♡

• 12月12日
  • kai

kai

うちも、母がミステリーやサスペンス、ジブリ好きで、その影響ですね(笑)
    今回、連ドラ見事に全部見逃してるんですよね💦旦那と今ごろになって、撮っておけば良かったね。って言ってます( ̄▽ ̄;)

うちもまだ頻繁授乳なので夜中と朝方に起きちゃいます💦そしてここ最近は4時くらいに起きて2時間くらい遊んでます😱で、グズグズし始めて乳飲んで、朝寝突入って感じですね😰いつになったら朝まで寝てくれるのやら( ̄▽ ̄;)

私も若い頃に飲食店でバイトしてたことありますが、テーブルは拭きますが、椅子までは拭かないですもんね(笑)まして子供はどこをベロベロ舐めるか分からないから防ぎようないですし(-o-;)

うちも旦那も、酒が入ると食べるより飲み専門になって、つまみ程度で良くなっちゃうんですよね~(笑)で、酒代でむっちゃ高つく(笑)なので、朝日町のスナックでボトルキープして飲んでた方が安上がりなんですよ(笑)

寒くて公園はいけないですし、人混みは避けたいしってなると、ほんと行くところないですよね(笑)個人宅でやってるベビーマッサージもあるみたいですよ👀個人宅とか、ちょっと勇気がいりますが(笑)

• 12月12日
  • いりこ

いりこ

影響受けますよねー笑
    そして最近の連ドラ、刑事物多いですよね!楽しみが増えました(*´ー`*)
    夫婦で何か一緒に見れるドラマあれば会話になりますね〜って熟年夫婦かよって感じですね( ;∀;)笑

うちもそんなです笑
    そうそう!昨日はヤバかったですよ!!
    ロタワクチンしてから実家きましたが、車ではずっとおとなしくいい子して寝てて、夕方は両親や私にきゃっきゃご機嫌だったのに
    生ワクチンだからか?もう夜か20時くらいからギャン泣きが尋常じゃなくて実家で看護師な母が居なかったら夜間診療に絶対走ってたレベルでした( ;∀;)
    ギャン泣き→浅く寝るを繰り返して、おっぱいも拒否で1時から3時くらいにようやくまとまって寝て、起きたらおっぱいをがぶ飲みして寝て、早朝はいつもの彼に戻りました( ;∀;)ロタ、恐るべしです不活化じゃない生だからですかね(T-T)
    Amikaさんのお子さんはロタ受けました?どうでしたか??

飲食店でバイトすると良くないところばかり見えるし、店行っても見ちゃいますよね(T-T)だから自分が行ったとき、めちゃ拭いちゃう、テーブルとか箸とか笑

いいですね(T-T)うちの旦那は酒飲み出すとエンドレスにごはん食べます( ;∀;)
    居酒屋はかなり高くつきます∑(゚Д゚)
    朝日町、私は行ったことないですが、私からしたら大人スポットな感じです笑 ボトルキープなんてしたことないです(゚ω゚)

知らない人を家にあげる、ましてや旦那が居ない時間、て嫌ですよね(T-T)物騒だし。
    公園、冬でも暖かい日はかなり人いるので公園も人混みといえば人混み状態です( ;∀;)
    家に引きこもってベランダ浴ですかね(*_*)

• 12月13日
りんごくん

米子市在住、明日で4ヶ月になる息子がいます(^^)私も皆さんがどこに行ってるのか気になって、コメントしてしまいました!
もともと家にこもってるのが好きではないので、どこか行きたいな〜と思っている日々です。笑 結局いつも、買い物か実家に帰るかという感じです(^_^;)
支援センターに行ってみたいと思ってはみるものの、こんな小さい子来てるのかな?とか、こんな小さい子が行って遊べるのかな?とか、インフルエンザも気になるし...と思って、なかなか勇気が出ずにいます(ーー;)

• いりこ

いりこ

わ〜♡コメありがとうございます(*´◒`*)
    私も家にこもるのあまり好きじゃないです!でもでも小心者でして笑
    それに米子には友達も居ないので毎日家に引きこもり、妊娠前から孤立してます(*_*)

わたしも、島根の実家に帰ります!
    旦那が出張の時なんて帰りっぱなしです笑

ですよね!まだ子供は小さいし、インフルとか気になるし!(ToT)
    小心者なわたしは勇気もなく笑
    なのでお話できて嬉しいです(●´ω`●)

• 12月5日
  • りんごくん

りんごくん

友達居ない所に嫁がれて寂しいですね。大人になってから、新しく友達作るって大変ですもんね😓

出先で愚図ったら困るな〜なんて思うと、外出したいようなしたくないようなってなります😅冬の間、どうやって過ごしたら良いのか(^_^;)支援センターデビューより保育園入園の方が早くなるような気がしてなりません😂

困った時の実家ですよね‼︎でも、ある日突然、私の母が抱っこすると号泣するようになってしまって😭かれこれ1ヶ月以上続いていて、私としては1番困った問題です...ちょっと抱っこしといて〜と言えないのが辛いです。笑

• 12月5日
  • いりこ

いりこ

そうなんですよね(ToT)
    社宅なんですが、周りは子供さんみんなうちより大きいしあまり付き合いがなく挨拶のみな社宅で笑
    なかなか孤立してます( ´△`)

わかりますー!グズられて周りの人に白い目で見られたらどうしようとか(ToT)色々考えてしまい、2人きりでは病院以外は出掛ける勇気がもてません( ´△`)旦那が居ればまだ心強いですが。
    保育園ですか^ ^米子は待機児童は無いんですかね??すみません、結婚してから専業主婦で働いてなくて>_<

そうなんですか!
    それは困りましたね!!(◎_◎;)
    困った時の一番の頼みが拒否されるとは!
    いやいやかなり困りますね(ToT)
    うちは私と実母の区別ついてる?てくらい安心してましたねー笑

• 12月5日
  • りんごくん

りんごくん

同じくらいのお子さんのいる家庭があったら良かったのにって感じですね(^_^;)

2ヶ月の頃は、私も病院以外は旦那のいる時しか出掛けてなかったです‼︎イオンのネットスーパー使ったりしてしのいでました😂子供と2人で外出し始めた頃は、いちいち気合い入れないといけなかったですけど、慣れてくると大丈夫になってきますよ(´◡`๑) 
    保育園は、年度途中での入園は厳しくて、四月の入園が1番可能性があるって感じですかね(°_°)

私も驚きでした( ꒪Д꒪)1週間に1回くらいは帰ってたのに、ある日突然で困惑しました😥慣れれば治るかな〜と思って、ひたすら何回も会わせてます(。-∀-。)

• 12月5日
  • いりこ

いりこ

そうなんです( ´△`)

スーパー連れて行きたいけど、インフルとかが怖くて(ToT)子供連れては一度もお店に行ってないです>_<
    冬だからインフルだからと引きこもりばかりはよくないから連れては行きたいんですが。
    なんだかなーと。

途中入園は厳しいんですかー!待機児童とか無さそうだから途中でも大丈夫かと思ってました!

突然なんですね!
    うちは次クリスマスに少し遅れてお食い初めするのでその時に久しぶりに会うからどんな反応するか楽しみにしときます(*´ω`*)
    拒否されなきゃいいですが( ´△`)笑

• 12月6日
いりこ

里帰りから帰ってきたばかりなのにまた帰るんだと言われそうです。
何か最近結構ないてるんですよー、日中
夜はまぁ寝ますのでいいですが。
です!うちは寝かけるまで立って抱っこしないと怒るので寝かけたら座って携帯いじります笑

うちも、とりあえず耳だれはないし、熱もないので様子みてます( ;∀;)
一応、月曜予防接種前に聞いてみなきゃですが。

あんまりにもストレスで、とっさに今日は外出が面倒と言ってしまいました笑
そしたら鼻で笑われ面倒?みたいな。
待ってるから!と一方的に切られました。

kai

うちの旦那はどちらかと言うと、お笑いやアニメの方が好きなので、今回は珍しく連ドラhitしたようなんです(笑)最近、帰ってくるの遅いのでNEWSくらいしか観るものないんですよ(笑)

ロタは期限悪くなっちゃいますよね😱ギャン泣きとまではいかなかったですけど、その日の夜と翌日はグズグズ酷かったです⤵⤵生ワクチンなんで、いつもと何かが違うんでしょうね💦
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の4本同時接種の時は、熱もちょっと高めだったので、なんだかグッタリしてました(^-^;

そうそう!外食してると気になる所ばっかりです(笑)食洗機じゃなく、手荒いで食器洗いしてる所だったんですけど、ピーク時は洗い方が雑すぎてドン引きでした💀

松江で勤めてた頃、酒の卸売り業してたせいか、伊勢宮とか接待で行ってたんで、当時の部長にしこたま鍛えられて、結果、酒好きになったんだと思います(笑)

公園いった事ないんですよね(-o-;)
近場だと弓ヶ浜公園が大きいのかな?なんか、水鳥公園ってのもあるらしいんですけど、行ったことないんですよねー。寒いし。(笑)
もっぱらドライブか100均巡りです(笑)

• いりこ

いりこ

うちもですー!うちも、私も旦那も漫画やアニメ好きです(^ ^)きっかけは漫画好きで知り合いました(*´ー`*)
    確かに今回の連ドラ結構いい感じが多いかもです(^ ^)
    遅いとテレビ見る余裕あまり無いですよね( ;∀;)でもニュースは多少見て情報しっとかなきゃですしね(>_<)

生ワクチン凄いですよね∑(゚Д゚)
    びっくりするくらいギャン泣きでした(T-T)
    おっぱいは拒否だし寝ないし( ;∀;)
    寝不足で今日は昼も子供と一緒になって寝てました笑
    私が行ってる病院は2本ずつみたいで、4本同時はないですが一気に終わると楽といえば楽ですね笑 親が。笑

除菌したくなりますよね( ̄∇ ̄)
    手洗いはヤバイですねー!!
    でも、ファミレスの洗浄機も汚いですよ( ̄∇ ̄)中のお湯は人が変えなきゃ綺麗なのに変わらないから使い続けるとヤバイですし、洗剤に毒ぽい事書いてあって、洗剤なのに!?みたいな気持ちになりました(*_*)

そうなんですね☆
    お酒に関わる仕事されてたらお酒に詳しく&強くなりそうですね(*´ー`*)
    完ミとかならお酒飲めるのになぁとか少し思ってしまいます(*_*)
    まぁ母乳が出るうちは母乳あげたいですが、年末年始なのに飲まないのは何年振りかなて笑

弓ヶ浜公園大きいですよ( ^∀^)駐車場も沢山ありますし!
    水鳥公園は私も行った事ないです(>_<)
    まだまだこれからですもんね。来年温かくなってからかなって(^ω^)
    100均、セリアおしゃれで可愛いの多いですよね(*´ー`*)

• 12月14日
  • kai

kai

おぉぉぉぉぉ!漫画やアニメ好きですか!❤私も好きなんですよ~⤴😆最近はなかなか観れてないですが😅
    そうなんですよ!連ドラ面白そうなのばっかりだったので見てなかったのが残念すぎます😭
    NEWSくらいは観とかないと、世間に取り残されそうな気がして、ちょいちょい見るようにはしてます😰

やっぱ生ワクチンだと、ウイルスを体内にいれるわけだし、赤ちゃんには辛いんでしょうね(T-T)たしか、うちは下痢っぽい💩になってましたもん⤵
    初っぱなから3本接種だったので、可哀想でした……が、見慣れました(笑)しかも、直ぐに泣き止んでくれます✨そして帰宅後に全力でグズる(笑)え?今までは猫被ってたの?てくらい急変します(笑)

やっぱ、飲食店で仕事するもんじゃないですねー(笑)知りたくない事ばっかり(笑)洗剤って手荒れするくらいむっちゃ強力だったりしますし、体に悪影響の成分あってもおかしくないですよね( ; ゜Д゜)

たまぁーーにお酒飲みたくなりますが、私も母乳が出るうちは母乳でいきたいです(*´∀`)ミルク代節約(笑)
    年末年始はヒッソリ過ごす予定です。お酒飲めないし。手持ち無沙汰だし。(笑)

やっぱ公園は暖かくなってからですよねー(^-^; 行ってもすることなく、ただただ寒さを感じるだけですし(笑)

せリア良いですよね🎵今流行りの男前雑貨が多いです(*´∀`)CanDoもおしゃれなアイテムあるらしいので、明日いってみようかなぁーと考え中(*´罒`*)

• 12月14日
  • いりこ

いりこ

学生の時から漫画やアニメ好きで、当時はただのオタクでしかなかったです(>_<)
    でも今よりもオタクに対しては風当たりかなり強かったですケド笑
    私はニュースは毎日見ないと気がすまなくなりました!大人になったのかなー?とか笑

生ワクチン、病気に若干かかった風になるんでしょうね!
    わかります( ^∀^)うちも注射、ギャン泣きを一瞬します!が、すぐ泣き止み、家でぐったりな感じで黙って寝て、夜にグズグズでした笑
    やっぱり思い出したりするんですかね??
    寝ながら泣いたり唸ったりもしてました笑

そうなんですよー!何年か前、その年だけめちゃくちゃ手荒れして手の甲がかさぶた?みたいなので黒くなって痛くてやばかったです( ;∀;)
    裏事情は知るもんじゃありませんよね笑

私も家族だけでひっそりしたい(>_<)年末年始、どうせ旦那の実家から義父から呼び出されそうです( ;∀;)嫌だなぁ。
    義理兄家族とは仲いいので、家族が来てたら行こうかとはおもいますが、、笑
    今、実家帰ってても昨日夕方に不在着信ありました( ;∀;)かけなおしたけど出ないから放置しましたがw笑
    しかも旦那にもめんどくせーからほっとけばと言われました笑

弓ヶ浜は遊具、結構沢山あるので家族多いですーが、寒い以前にまだ遊べないですしね( ̄∇ ̄)

男前雑貨??!初耳ですΣ(-᷅_-᷄๑)
    100均て見てるだけで楽しいですよね♡
    キッチンとかいじりたくなる( ^∀^)

• 12月14日
  • kai

kai

オタクの定義がいまいち分かりませんが、1日中アニメ観てられるくらいは好きなので、私もオタクなのだと思います(笑)それプラス携帯依存症(笑)

お子さんはグズグズ治りました?💦あ、でも副反応は1週間は様子見とかなきゃでしたっけ?
    思い出したかのように、突然ないてピタッと泣き止みます(笑)

あぁぁぁぁ!義実家で年末年始過ごさなきゃいけないかもですよね( ; ゜Д゜)うちは、私の実家に1週間くらい滞在予定です。義実家のこと忘れてました(笑)
    私、結婚して1年半くらい経ちますが未だに義両親と連絡先交換してないです(笑)なので、日中の呼び出し無いので楽です🎵が、うちの親に『あんたは嫁に行ったんだけん、一人ででも孫の顔を見せに行くもんだ!』と言われてるんですよね⤵⤵⤵行きたくない(笑)

CanDoいってきました!なんか、せリアと全く同じ商品が多くて、期待してた分残念です(笑)そして目当てのものは完売っていう……(笑)

• 12月14日
  • いりこ

いりこ

私はAmikaさんが引くくらい典型的なオタクです笑 スミマセン(^◇^;)
    私も携帯も依存してます( ;∀;)

珍しく、黄昏なのか夕方グズグズしてました(T-T)お腹は張ってはないと思いますがうんちが今日出てなくて少し不機嫌みたいでした笑 明日出るのか、どんなか様子見ようと思います(^^)
    寝言で泣いてます笑

義理兄夫婦と仲が良く年始に帰省するみたいで、夫婦に会たいので実家に行こうかな。仕方なく。て感じです(−_−;)
    いいですねー。今、実家なんで、年始にくるかは微妙です( ;∀;)
    一人で私も何度か行ってますがもう行きたくないです( *`ω´)

そうなんですか?セリアと一緒なのはつまんないですね( ;∀;)
    目当てって、何ですか??(*´ー`*)

• 12月14日
  • kai

kai

俺はオタじゃねぇ!『2次元をこよなく愛してるだけだ』と、旦那はいいます(笑)フィギアや財布やスマホケースなどなど…なんやかんや集めとるのに、オタではないらしいっす(笑)なので、オタの基準がわかりませんし、welcomeです(笑)
    私は完全に携帯の住人になってました。昔GREEが流行ってた時は、ほぼほぼ1日中ログインしてました(笑)

黄昏泣きも始まってくる月齢になってきましたもんね( ̄▽ ̄;)うちも4時以降はグズグズ率が高いです⤵
    寝言泣き(笑)1日分纏めて💩でるかもしれませんね😁うちも纏めて出すんですが、たっぷんたっぷんでヤバイです(笑)

義兄さん夫婦が居られるなら、しゃーなしやで!て感じですね(笑)私、まだ義兄さん夫婦に会ったことないです( ; ゜Д゜)なんか義兄さん達も実家に寄り付かないみたいで……。まぁ、汚い家だから分からんでもない(-o-;)

全部が全部一緒ってわけではないですけど、ちょいちょい同じものがあったので、ワクワク感が半減(笑)
    窓に貼る断熱用のプチプチが欲しかったんですよ~。見事に無地(ふつーーーの透明のやつ)しかなかった!さすがに無地は嫌!(笑)

• 12月14日
  • いりこ

いりこ

あはは(*´ー`*)そうなんですね!それでも、オタではないんですね!笑
    私もグッズや漫画やたくさん持ってました〜( ̄∇ ̄)
    結婚前に断捨離して色々捨てましたが笑
    私、同人誌とか1度だけならコスプレとかそんなオタです笑 スミマセン( ;∀;)

GREEありましたね!私はGREEはしてなかったですが、mixiやモバゲー毎日でした笑

多分、夕方グズグズは黄昏ですよね( ;∀;)
    うちもここ最近数日は1日1回纏めて出してたんで、明日まで様子見ようかな〜と思いました( ^∀^)
    そうです!纏めて出すのはいいけどめちゃくちゃ多量ですよね笑

義理兄夫婦も比較的嫁さんの実家に多く行くのでたまにしか会えず、ラインばっかで。
    たまには逢いたいのでしゃーなしですね、本当ー笑

ブランドが違うとやっぱり違うと思って期待しちゃいますよね!それが裏切られるとは( *`ω´)
    断熱用のプチプチですか(*´ー`*)私も気にはなってます。100均に柄?のプチプチなんて売ってるんですか??( ^∀^)

• 12月15日
  • kai

kai

おぉぉぉ!コス!一度でよいからやってみたかったや~つ!会社の人が全国各地のコミケ行ってたりしてて、羨ましかったんですよね~(´º﹃º`)イイナァ…

あ、モバもどっぷりやってました!GREEもモバも、アバターハマってて月3万くらい使ってました😱今思えば勿体無さすぎる!!😭

まとめて💩は、決壊寸前(笑)いや、寸前どごろか背中漏れもシバシバ( ̄▽ ̄;)笑
    なので今、色々なオムツをお試し中で、袋が4つありますよ(笑)

どれほど断熱効果があるのか分かりませんが、窓際が寒くて寒くて……😣で、100均に柄付きのがあるってネットで見たんでウキウキで行ったんですけどね😰残念

• 12月15日
  • いりこ

いりこ

かなりマイナーなやつを学生の時に1度だけコスプレしました笑 同人活動も学生時に同級生としてて、松江の花鳥風月にサークル参加したりしてました(^◇^;)
    テニスの王子様や鋼の錬金術師にどハマりしてた記憶があります(゚ω゚)

モバゲーもですか( ^∀^)
    なんか、アバターブームありましたよね!笑
    確かに勿体無さすぎます!課金が流行り出したって感じでした( ̄∇ ̄)

うちもヤバイです(^◇^;)
    纏めてするようになれたのは成長してきてるー?のですよね??
    でもギリギリ漏れてなかったりとかで毎日危なすぎて( ̄∇ ̄)
    もうパンツタイプとか使ってますか??
    各社、Sサイズからだしてたりするから気にはなってますが、高そうだし、つけるの難しいのかなぁと買ったことないです(T-T)

画像ありがとうございます(*´ー`*)
    最近はこんなのがあるんです(๑>◡<๑)
    100均にしてはおしゃれな柄ですね♡確かに買ってみたくなるかも(^ω^)
    うちも寒いです!社宅かなり古いので隙間風とかで(T-T)笑

• 12月15日
  • kai

kai

花鳥風月!すげーーー!(♡ε♡ )
    会社の人から話は聞いていて、1度は行ってみたかったんですよね~。
    懐かしい!どちらも途中までしか読んでなくて消化不良おこしてます(笑)

そうそう、課金地獄の始まりじゃないでしょうか(笑)GREE友さんの中には月10万以上つかってる人もいましたし(^_^;)私もネット住民化してたのでトータルの課金額計算すると恐ろしいです😱

そうですね😃まとめてするようになったのは胃腸が成長してきた証拠みたいです(*´ω`*)足を上げて掴んだり、寝返りの練習が始まって動きが活発になった頃から背中漏れが始まり、パンツタイプにしてみました💡
    ムーニーの3Dポケットは優秀でした!あれはSしかないので、もう履けないですが(T^T)
    パンツの方が枚数少ないので、コスパ悪いですよね😰なので、テープと併用して、💩が出なさそうな時間帯や夜はテープで、お出掛け時はパンツ必須ですね。過去3回ほど外出時に背中漏れして大変だったので(笑)
    先月の10日くらいからパンツ使うようになったんですけど、最近やっと履かせ慣れました😅

最近の100均はおしゃれですよね~😁セリアにもあるっぽいんですが、ここも売り切れなのか見たことない(-o-;)結露防止にもなるだろうし、GETしたいんですが……次回の入荷日を問い合わせる勇気がなかったです(笑)次は旦那を連れていって聞いてもらおうと思います(笑)
    これからもっと寒くなると思うとヤバイですよね:(´◦ω◦`):今年の冬は赤ちゃんいるし就寝中の防寒対策どうしようって感じです💦💦💦さすがに暖房つけっぱなしには出来ないし😣

• 12月15日
  • いりこ

いりこ

中学生の時に汽車で行き始め、高校生では参加してました(๑>◡<๑)
    旦那もその時くらいに花鳥風月にスタッフ参加してたみたいですが、まだ知り合ってませんでした笑
    いや、、もうテニスや鋼をBL的に見てた腐女子でした。(^◇^;)ごめんなさいw

今でもゲームアプリの課金けっこうありますもんねー。なんか勿体無いのと、いくら使ったか麻痺しそうで私は課金したことないです(゚ω゚)

みたいですね!足がすごい上がるようになってきて、布団押し上げて押し上げて笑
    3DのってSサイズしかないんですか?!知らなかった。ならうちももうすぐで履くことなくMサイズになっちゃいそうです(^◇^;)
    パンツ、テープより高いみたいですね!ジッとしててくれたらテープが楽でしょうが、ジッとしててくれないですもんね( ;∀;)
    今の所、テープしか使ってなくて病院行ったりしても漏れたこと無いですが、そのうち怖いです、、、∑(゚Д゚)
    まだ立ったり座ったりが出来ないと、履かせるのコツがいりそうですね( ;∀;)

毎朝、結露すごいですよね(゚ω゚)
    あと窓際寒い!だからニトリの窓際に立てるやつ置いたりしてます笑 気休め程度かもしれませんが。
    私も寝る時だけはエアコン消してます!
    空気清浄加湿器買ったので湿度は保たれるので湿度低いよりは温かく感じやすいかもですね。

• 12月15日
  • kai

kai

腐ってないです!発酵してるだけです!*٩(•౪•٩)笑 私は変換発酵できないのですが、SHOOWA先生やわたなべあじあ先生などなど……色んなBL漫画や小説読みます╰( º∀º )╯オールジャンルで漫画や活字が大好きです(笑)

オムツは、形が合う合わないがあるみたいですね~💦何使っても漏れるって方もおられますし😅先週はチャイルドシートに乗ってる時に💩して、まさかの前漏れしましたし😱(笑)どうやったら前に流れるのか謎すぎます(笑)

窓やら玄関やら、結露が凄すぎてカビが心配です⤵今日もむっちゃ寒かったですが、明日はいよいよ雪マークですね😱窓際に立てるやつ買いにいかなきゃ!寒すぎて目が覚めます(笑)

• 12月15日
  • いりこ

いりこ

やや!発酵じゃなく私完璧腐ってます笑 しかも旦那も私が腐女子なの知ってます笑 なのでたまーにボロがもし出ても生活しやすいんです( ̄∇ ̄)
    最近はBL読みませんが、昔はたくさん本持ってましたし、書いたりもしてました!そして実母にもバレてましたw笑
    2人とも知らない先生でしたのでググりました(^ ^)綺麗な絵を描かれる先生ですね(*´ー`*)
    腐女子つながりだと、最近、私がモテてどうするんだってアニメや漫画見てました( ^∀^)
    Amikaさん、かなり雑食なんですね♡笑
    話が合ってすごく嬉しいです(*≧∀≦*)

前!??前にですか?!(◎_◎;)笑 前?!
    オムツの漏れって奥が深いですね笑
    うちはムーニーが漏れたことがサイズ合わなくなった時と朝方大量におしっこしてた時やうんち大量にしちゃった時くらいで、息子には合ってるみたいです(^ ^)
    オムツをさっさと変えれなくておしっこかけられることは多々ありますが笑

カビやばいですよね!
    窓際に立てるやつ、気休めでもマシな気がします(^◇^;)
    今朝は実家でも寒かったです( ;∀;)
    明日も寒いみたいですが、来週また少し落ち着きそうですね??

• 12月15日
  • kai

kai

完璧腐ってる。にウケました(笑)
    同棲したての頃、その辺にポイポイ漫画ほったらかしにしてたので、うちも旦那は知ってます(笑)
    描いてたとか凄いですね(ฅº ロ º )ฅ最近はよく育児漫画とか見てますが、漫画描けるとかマヂ尊敬です✨✨✨すげー!✨✨✨
    私がモテて~ちょうどLINE漫画で2巻無料だったんで読んだ所だったんですよ!逆ハー9割の腐1割ってとこでしょうか?美味しいとこがギュッと詰まった話ですよね~(笑)続きが気になる(笑)
    そうなんですよ!かなり雑食です(笑)ロボ系は苦手なんですけど、それ以外なら、とりま何でもつまみ食いします(笑)旦那もそうなんですが、アニメ観るときは1、2巻を観てみて、続きを見れるかご馳走さまなのかを決めます(。-∀-)絵が好みでも話つまらないのとかありますからねぇ( ̄▽ ̄;)

前漏れ、マヂびびりますよ(笑)
    オムツ開けたら、お腹もベッチョリなんで、思わず閉じました(笑)うちも今はムーニーに落ち着きました😃グーンとマミーポコは安いけど、安いだけあって背中漏れ率高いです😱
    男の子だと、おしっこ大変ですよね(^_^;)やはりピュッとひっかけられることあるですね(笑)

山陰は初雪だったらしいですよ😲たぶん山間部の方だと思いますが😃寒いと何にもしたくなくなっちゃうので困ります⤵少しでも晴れてくれたら大掃除する気になれるんですが…(笑)こりゃ、掃除も年越しかな(笑)

• 12月16日
  • いりこ

いりこ

やー、だって完璧に腐ってますョ(^◇^;)
    そうなんですか(*´ー`*)でも内緒にしててドキドキよりはいいですよね笑
    あ!漫画じゃなくて小説です(>_<)小説は小学生から趣味で書き始めてて笑
    私も漫画はネットで、アニメはBSでしてて少しだけみたんですが、面白いですよね〜〜(*≧∀≦*)
    色々見られるですね(゚ω゚)
    最近見てないので見たくなりました(*≧∀≦*)
    旦那との出会いきっかけの漫画はnaked ape先生のDOLLSです♡知ってますか??結構マイナーなんですがw

お腹にうんちは珍しすぎます(@_@)
    うちもそんなことにそのうちなるのかな笑
    やっはま安いのダメですよね!もうダメそうなんで最初から買ってないです笑
    何回もおしっこかけられました笑
    勢いがあるんで私の服まで濡れます(^◇^;)

そうなんですかー(@_@)
    島根な実家近くの国道、昨日夕方薄っすら白くなったみたいですよ( ;∀;)
    来週なら掃除できそう??かもですね(^ ^)

• 12月16日
  • kai

kai

確かに~内緒にしてて『引くわぁ~』とか言われたらショックですもん😱まぁ、それくらいで引くような相手を選んではいませんが(笑)
    小説でしたか😃💡よく携帯小説とか読んでたんですけど、どこかにUPとかされてたんですかぁ?(*´∀`)
    DOLLSは分からないですけど、ハルシオン描いてるの先生方ですよね?(*´∀`)絵が好きだったので、チラッと読んだことあります🎵

男の子って、そんなに飛ぶんですね( ; ゜Д゜)そして、オムツはケチったらダメってことですね(笑)でも最近は夜間のオムツも替えはサボり気味です( ̄▽ ̄;)朝のタプタプ感がなんとも言えない達成感やら満足感があります(笑)

今日は米子は全く雪降らなかったですけど、松江の方は積もったらしいですね💡ご実家近くも積もりました?

• 12月16日
  • いりこ

いりこ

私も隠さなくて済む相手でよかったです笑
    自分でフォレスト?とかでホムペ作って上げてました( ^∀^)絵は挿絵程度で書いてました(^^)
    です!ハルシオンやswitchや書いてる方です(*´ー`*)その先生好きでmixiで知り合い付き合い結婚しました笑
    てか、先生自体が同人も書いてるのでかなり萌えます。本物感が!笑

かなり、飛びますよ( ;∀;)
    朝やばいですよね!夜中の授乳で換えても朝一はかなりタプタプです(^◇^;)
    重みが日中のと大違いですよね( ̄∇ ̄)

積もったんですか!松江。
    うちは大田なんですが、最近は元々大して降らないので積もって無いです( ^∀^)

• 12月17日
  • kai

kai

おぉぉ✨なんだか本格的ですね(*´∀`)ホムペとか作れないっす。エクセルしか出来ないっす。(笑)
    きゃーーー!旦那さんと凄い出会いですね!❤好きな物事が一緒って良いですよね(*´ω`*)
    最近テレビがスペシャルものばかりで面白くないので、我が家は、アニメ鑑賞ばっかりしてます。番組争いにならないので助かります(笑)
    本物感(笑)うん、分かります(笑)私も好きな作家さんが同人描いてらっしゃるので(о´∀`о)ムハーーー

昨日、今日と、雪が降るんじゃないかと待ち構えてたのに、むしろ天気が良くて拍子抜けです。なんなら午前中は大掃除しました(笑)旦那曰く、今年はもう降らないんじゃないか。とのことです( ´△`)

• 12月18日
  • いりこ

いりこ

簡単なやつですよ!
    高校生が作れるくらいですし笑
    そうなんですよー初対面はリアルでは会ってないんですよね!やっぱ多少、趣味くらいは合わなきゃですね!(o^^o)
    連ドラも終わるし、年末だし特番ばっかですよね(*_*)
    番組争い!うちは旦那があんまりテレビを真剣に見ないので(スマホゲームしてる)私がチャンネルすぐ変えますw♪(´ε` )
    本物感半端ないですよね!そのまんま、同人書かれたらスピンオフみたいな感じで。

そうなんですか?何か今シーズンは大雪になる説もありますよね(*_*)
    確かに土日は天気いいみたいですね(o^^o)
    月曜からも一旦寒さ治る感じですよね〜( ̄▽ ̄)

• 12月18日
  • kai

kai

いやー!それでも作れる事が凄いっす(*´∀`)私なんて作り方すら分かんないし。作りかけて途中放棄しそうだし(笑)

私と旦那は、付き合ってからお互いアニメ好きなのを知りました😁そして、私より旦那の方がアニオタでした😂
    同人の話してたら、久しぶりに読みたくて……だけど読めなくてウズウズ(笑)なんか、アニメもそうですが他のことも出来てなくて、ちょっと病みそうです(笑)

なんと⁉今年は大雪説あるんですね😱そうなったら完全に引きこもりです。家から一歩もでれません😂

今日は暖かくて、むしろ暑くなって窓あけてました(笑)こんなときこそ散歩に行けば良かった!と、日が落ちてから気づきました( ̄▽ ̄;)

• 12月18日
  • いりこ

いりこ

やや!何度も挫折してましたよ〜笑
    でも小説書くの好きだったから沢山上げてましたねー( ̄∀ ̄)

そうなんですか(=^ェ^=)
    わかります( ̄∀ ̄)よくアンソロジーとか通販とかで買ってたなぁと思い出しました♪(´ε` )
    漫画や小説とかも読みたいし
    図書館戦争大好きなんで、何度目かの読み返しをしたいけど、時間あるなら寝ちゃう笑

みたいですけどー仮に大雪でも今年中には降らなさそうですね笑 気温が意外に高い!
    あったかかったですね(*´꒳`*)
    私は抱っこ紐で散歩しました^ ^
    実家なんで団地から降りなくていいし周りが山だから空気が綺麗です(о´∀`о)
    散歩から帰ってきたら寝ちゃってたので、仕方なくしばらく抱っこ紐で活動してました笑

• 12月19日
  • kai

kai

書くのは苦手なので、ほんと凄いです!読むのが好きなので、魔法のiらんどとかエズリスタでよく読んでました(о´∀`о)

図書館戦争!いまだに見れてないんです😱💔チェックはしてたんですけど、次から次へと気になる作品放送されるし、まさに!時間あるなら寝たい!ので、なかなか辿り着けずにいます(^_^;)笑

抱っこ紐デビュー早いですね(*´∀`)
    私はあれよあれよと4ヶ月が過ぎ、やっと今月デビューしました(-_-;)どこの抱っこ紐つかってますか?😃
    私はアップリカなんですけど、家の中で使う用に、昔ながらの抱っこ紐買おうか悩み中です( -᷄ω-᷅ )💭
    せっかく寝たのに、布団におろすときの『カチッ』とベルト外す音でおきちゃうので😱😂

• 12月20日
  • いりこ

いりこ

小学生の時に原稿用紙に殺人物書いて皆に回し読みされてました笑
    魔法のiらんど懐かしいですね!(о´∀`о)
    本当、時間あれは寝たいですよね!
    3ヶ月突入して昼寝なくなってしんどいです(/ _ ; )

抱っこ紐、エルゴアダプト買いました(^ ^)
    首すわり前の新生児からでも使えるやつで、でもさすがに怖くて2ヶ月から使ってます(*^ω^*)
    結局、散歩や家でしか使ってないです!
    病院にはベビーカー(コンビ)で行きますし!
    家用はもらったスリングがあるんで、首すわりしたら横縦抱きに使えるかなー使わないかなーみたいな感じです(´ε` )だってスリングは股関節脱臼に気をつけなきゃですもんね(/ _ ; )なので私もAmikaさんみたいに家用を買うかもです(*^ω^*)
    すぐ起きますよね(T ^ T)抱っこ紐では寝てるくせに!!笑

• 12月20日
  • kai

kai

殺人物(ฅº ロ º )ฅ❤やはりお母さんの影響で、ちっさい頃からサスペンス好きだったんですかね😁
    この間、小学生の時の授業で書いた物語だかなんだかの本が出てきましたが、支離滅裂で、なんのこっちゃいって話でしたよ(笑)幼少の頃から現在進行形で文章力はないらしいっす。(笑)

あぁ!私もそれとアップリカ悩んで、安かったアップリカ買ったんですよ(笑)ベビーカーは弟夫婦からのお下がりなのでメーカー不明だし、2輪しか回らないやつで、使い勝手が悪いので暫し車の中で眠っています(-_-;)
    そう!スリングは股関節脱臼になりやすいとか聞きますよね😱とくに女の子はなりやすいって聞いたので、買い控えました😅腰と背中のカチャが無いシンプルなやつがほしいです。けど、旦那からは『今あるやつでいいじゃん』と言われてます⤵まぁ、旦那は抱っこ紐使わないので私の苦労がイマイチ伝わらないのでしょうが…( ´△`)

• 12月20日
  • いりこ

いりこ

影響抜群でした( ̄▽ ̄)そのくらいの小さい頃、名探偵コナン好きが爆発して将来の夢に探偵と書いてた奴が私ですww笑

エルゴ高いですよね( ̄^ ̄)気になったから奮発して買っちゃいました♪(´ε` )
    やっぱ2輪しか回らないやつ不便ですか!
    高いけど、動かす向きによって動くタイヤが変わるやつ買ったんですがそれは正解でしたかね?(о´∀`о)
    やっぱ、うちと違って女の子だと余計気になりますよね?(T ^ T)
    たしかに笑 あやつら、(人の旦那まですみませんm(_ _)m)わからないくせにわかった風で、、イラっとします笑
    99.9%(それは言い過ぎ?笑)育児してるのはこっちなのに(−_−;)
    今日実家から帰ってきたから余計旦那にイライラしてます笑
    自分の事、優先しすぎや(−_−;)

• 12月20日
ちびうりちゃん

米子市在住です(^^)
支援センターとか行ってますよ♪
ちなみにこの前2ヶ月の子と一緒に行きました☆
友達の子は首も座ってませんが、まわりの子見たりバウンサーに揺られていい子してました!
うちの子は3ヶ月で支援センターデビューしましたよ(*^^*)
小さい子も結構いますし、0歳児解放の時だと小さい子ばかりでバタバタしてなくて安心ですよ!
でも確かに感染症が流行る時期なので、これから行くか悩みますよね(^_^;)
こじんまりとした支援センター選んで行ってはいますが…(^O^)

• いりこ

いりこ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    支援センター、2ヶ月の子供さんと行かれたんですか!
    そうなんですね(о´∀`о)雰囲気がどんなかわからなくて行けてないです(/ _ ; )
    周りに友達や月齢近い方いないので行ってはみたいんですが、小心者なのもあり笑
    そうなんですよね。インフルが流行りだしましたよね(T ^ T)
    子供もだけど、自分もならないように気を使っちゃう時期だから悩みます。
    0歳児解放の日とかあるんですね。
    まだ保健師訪問が終わってないので、またこられたら聞いてみたいです(о´∀`о)

• 12月19日
なるもも

米子住みです。
今は動きまわるので支援センターに行くことが多いです。で、帰りにマックかスタバでおやつタイム&私は珈琲タイムしてます^ ^

月齢低いときは日吉津イオンによく行きました。授乳室がゆったりできるし、サービスカウンターで新生児から使える(フラット、対面、日差しカバーがある、しかも綺麗な)ベビーカーを貸して貰えるので。

寒くなってくるとなかなか行くとそろもないですよね。

• いりこ

いりこ

こんにちは(о´∀`о)
    いいですね!支援センター行きたくなります(^ ^)けどインフルとかが気になって気になって(T ^ T)
    帰りのおやつコーヒータイムも羨ましいです!お子さんがいつ頃からされましたか?

そうなんですね。綺麗なベビーカー貸し出しは知りませんでした♪(´ε` )
    イオンも行きたいんですが人混みが怖くて怖くて(T ^ T)
    考えすぎですかね??

• 12月21日
kai

金田一もコナンも読んでました😁コナンは86巻くらいまで持ってます(*´∀`)将来の夢に書くまでの推理好きなんですね(*´艸`)ムフ
私はよく、先読みしすぎてネタばらしになっちゃったり、犯人当てちゃって、お母さんによく怒られてました(笑)そして今は旦那にアニメの先読みしちゃって(たぶん○○になると思うなぁ~とか言って)怒られてます(笑)

高いだけあって、やはりエルゴの使い心地は良い感じですか⁉(о´∀`о)抱っこ紐も合う合わないがあるって聞いたんで、とりあえず安いのにしたんですよね~(笑)でも、エルゴの方が使い勝手がよさそうな感じがしてて…(悩ω悩).。oஇ

そうなんです!2輪むっちゃ不便です!😱
スーパーに買い物いった時に、せまい通路を方向転換がスムーズにいかないので、ちょっと車輪を持ち上げて方向転換しなきゃなんですよ(-_-;)人とすれ違う時に直ぐにどけれないし💦新しいの買うならば絶対に全輪にします😤りはなこさんが買ったベビーカー正解ですよ👏✨❤

いや、ほんとアイツラ(笑)クソ野郎です(笑)育児してる風です。『みといて~』っていってるのに、『見て』るだけで『看てない』ですからね😒💢今日はお休みなので、大掃除しようって前から言ってるのに、朝寝で寝かしつけてる間に自分は寝てるし、起きたかと思えばテレビみてダラダラしてるし、結局私一人で大掃除なぅです(-_-;)

• いりこ

いりこ

コナン、ハマりました(о´∀`о)金田一はアニメ見てました♪
    うちも実母と先読みしてます、この人怪しい?いや?てかなんでこの人コレ知っとるん?!みたいな話してます笑

普通のエルゴがいいかもです!アダプトじゃないやつです。私が初めてだからか少しやりずらいです笑 が、腰や肩は楽です♪(´ε` )
    首すわり完了したらコンビの抱っこ紐買ってみようかとかも思ってます(=^ェ^=)

やっぱそうなんですね!私も最初は安いからそっちを買いかけましたが、コンビのメチャカルオート4キャスってやつ、6万くらいしましたが実母、父、弟がお金出し合って出産祝いにくれました(о´∀`о)

そうなんです!見ておいてって頼んだら、泣いてるのに抱っこもしないで眺めてます笑

休み!意味ないです笑
    うちは年末年始休み、24日からなんで掃除させます!!o(`ω´ )o

• 12月21日
  • kai

kai

コナンは現在進行形で観てます(*´艸`)旦那は息子君(元嫁との子)と映画観に行ってました!面白かったらしい。羨ましい(笑)
    推理系は、あーだこーだ言いながら先読みするのも楽しいですよね🎵
    アニメだと旦那のアニメ愛に火がつくので『見てれば分かるから!黙ってみとけ!』と怒られます(笑)

エルゴは種類も色も一杯ありますよね!オリジナルってやつかな?種類も色も沢山あってよく分からないです😂やはり、エルゴの肩腰が楽って口コミは本当っぽいですね!😁
    コンビもすてがたいですよね~。私、前開きできるやつを発見してしまって、家用だったらこれが良いかなぁ?でも重くなったら肩腰にクるかなぁ?とか色々悩んじゃってます( ̄▽ ̄;)

メチャカル!良いですね⤴私もそれ欲しかったです!❤やはり使い心地は良さげですか?o(^o^)o 
    あれ………?私、出産祝い実親から貰ったかしら?(ฅº ロ º )ฅ💦笑

せめて、泣かないように見ておいて欲しいですよね!www泣いたら泣いたで『お腹減ってるんじゃない?』とか言ってコッチにまわしてくるし!んで、ちょ~っとあやして、子供がキャッキャッ笑ってくれたら『子育てやってる感』で満足しちゃって5分くらいで放置しますからね╮(´-ω-`)╭いやいやいや!私たち1日中やってるからね!なかなか放置できないからね!て感じです😤

24日からなんですね(о´∀`о)んじゃ、しっかり掃除してもらわなきゃですね!💪うちは結局、なにもしてくれませんでした(-o-;)子供を抱っこしてテレビ見たり、ちょこちょこあやしたりしてくれてたので、掃除ははかどりました!子供放置してたら激おこでしたが(笑)

• 12月22日
  • いりこ

いりこ

私もたまに夕方みてます(о´∀`о)
    そうなんですね(^ ^)息子さんが元嫁さんとの間におられるんですね。
    確かに怒られますよね笑

みたいですねー(T ^ T)
    たまたまアダプトが新発売だったからアダプトにしましたが、色々あるみたいですね!
    今はあまり重くないからいいですが、そのうち重くなったらエルゴが楽かもしれません(о´∀`о)
    でもなんだかんだ、コンビも買いそうです笑
    前開きとかあるんですねー♪(´ε` )すごい!

メチャカルです(*≧∀≦*)軽いし結構スムーズですね(=^ェ^=)振動を抑えるシート?も付いてるし♪
    実親からもらってないでしたか??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

泣いてても知らん顔ですよね(T ^ T)
    結局本当におっぱいだと、そんなん泣くに決まってるーとか嫌味かよってo(`ω´ )o
    そうです。しかもゲームしながら子守かよって笑

24日からですが24日は夜お食い初めだし(T ^ T)ま。できたら24日から掃除したりして残りはゆっくりします(о´∀`о)

• 12月22日
  • kai

kai

今、観てるアニメってコナンくらいかも(-o-;)あとは……Eテレ(笑)あぁぁぁぁぁぁアニメが観たい!www

今は既に8㎏あるので、肩と腰が痛いです( ´△`)とくに肩~肩甲骨にかけてガッチガチ(^_^;)切実にマッサージ行きたいです!二時間くらい揉んで欲しいです!(笑)
    そうなんですよ!前開きみつけちゃって、便利かなぁーどうかなぁーと思って、口コミを検索中です😁

• 12月23日
  • kai

kai

産後1ヶ月、実家に居たんですけど生活費一切払ってないし、無職になったので、当面の生活費を借りたので、もしやそれでお祝い金はチャラになったかもです(笑)

うちはゲームしないんですけど、携帯でアニメ観てるんで、同じような感じです( -᷄ω-᷅ )
    今日は、夜泣き?らしきものが勃発して、グズグズ泣いてたんですけど、今夜は『代わる』とか言って、
    旦那が抱っこ➡ギャン泣き(笑)➡頑なに代わらない➡5分くらいしても泣き止まないからやっと交代➡即泣き止む(笑)でした!
    ほらみろ!母は偉大なり!と心の中でほくそ笑んでました(笑)

• 12月23日
  • いりこ

いりこ

私もこの前、Eテレつけてみました!笑
    でも、反応無しの見てる感じでした。
    夕方つけてるニュースではよく声を出しながら見てるんですけどね(*_*)たまたまか?笑

8キロはやばいですね(T ^ T)
    うちは6.5くらいですが、重いですもん

たしかに、前開きですね!初めてみました!
    便利だと買ってみたいですが、結局チャックで起きちゃったりして??笑

たしかにチャラになってるかもです。笑
    私は切迫だったからかなり長く居たので生活費やら買い物は分けて払ってましたから(*_*)

あ!うち、アニメも見てます(*_*)携帯を横向きにして黙ってる時って、アニメかゲームだからイライラします(`ω´ )

うちもです!!!
    授乳した後、寝かしつけて寝ようとしたら今日は俺が寝かしつけるとか言われて2時間半くらいグズグズさせたり、喃語に答えたりで寝かしつけるつもり有る??みたいな感じをされ、結局寝なくて、もうイライラ!
    私が寝かしつけたらすぐに寝たんですが
    私だってすぐに寝かしつけ出来ない、初めてで一発でされたらたまったもんじゃないって言ったら、俺は一発で寝かしつけてやりたい。俺がずっと抱っこしてたからすぐ寝たんだろ?とか言いやがってもうイライラMAXでした。
    まー、本当、1日で寝かしつけとかを母なわたしを超えたいだなんて何百万年も早いわ!
    あームカついた!笑

• 12月23日
  • kai

kai

うちもまだ、Eテレ反応無いですねー(笑)とりあえず、つけてるって感じです(笑)そぅそぅ!ニュースやCMの方が見いってたりするんです!謎(笑)

うちも3ヶ月は6㎏くらいだったのに、もう8㎏ですもん。成長が急激すぎて肩腰がついていかない(笑)
    こないだ、旦那の職場の方の赤ちゃんを見に行ったんですが、むっちゃ軽っっ!小さっっ!て思いました(笑)3㎏が懐かしい(笑)

確かにーーーー!wwwチャックのジーーーって音で起きるか、どっちみち降ろす作業で背中スイッチ入るかして起きそうですよね!(爆)

やっぱ、チャラですよね⤵(笑)さすがに実親でも、『お祝い金ちょうだい』なんて言えませんwwwむしろ生活費を請求されなかった事に感謝しなきゃだ(笑)

そうそう!💢普段仕事で構えないからって自分都合?気分?で寝かし付けタイム中に遊ぶのやめて欲しいですよね(´д`|||)うちも喃語に答えてて、興奮させちゃってバッチリ覚醒させちゃったりします(҂ ー̀дー́ )
    『俺が』じゃなく、『誰でも』抱っこしてユラユラしてたら寝るし!と言ってやって下さい。(笑)
    うちの旦那は、息子君の時に育児経験済なので、『○○の時はあーだった。こーだった』と言いますが、13年も前の話だし、息子は息子!娘は娘!他所は他所、うちはうち!です😤てか、言うだけでさほど育児に参加してない!💢(笑)
    ほんと、母業舐めんな!です😤(笑)

• 12月23日
  • いりこ

いりこ

やっぱ、ニュースやCMは画面がころころチカチカ変わるからですかね?
    いつも喋り笑ってます笑

そうなんですねー(T ^ T)
    いつまで長く抱っこできるか先が怖いです(>_<)
    3キロとか、0ヶ月ですよね(о´∀`о)確かに大変でしたがあの時可愛かったなぁと過去ですよね笑 笑ったり喋ったりは今が可愛いですが、ギャーギャー泣くことはなくおっぱいかオムツか寝るだったから笑

意外に起きる時って小さな音でも起きますよね(/ _ ; )掃除機かけても寝てる時あるくせに!笑

うちは生活費払ったり折半してたから、言い出してくれたかもですし笑
    確かに自分からはよう言わんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんで喃語に答えたりするだろ笑
    遊んでくれると思っちゃうじゃないですかね?o(`ω´ )o
    確かに誰でも寝るかもですが布団に置いたらギャーギャー泣きました笑
    確かに初心者じゃないから少々タチ悪いかもですね笑(言葉悪くてすみません)
    うちはお互い手探りだったり、わたしが詳しかったりだからまだいいですが、旦那さんが経験を多少なりともされてると口出しの仕方が違いますもんね(/ _ ; )

• 12月23日
  • kai

kai

喋り笑ってるのは可愛いですねー❤うちは無表情で大人しく観ています(笑)

たぶん、体重が増えるたびに、うちらの筋肉もついて、徐々に堪えれるようになっていくんだと思います(笑)いくら筋肉ついても、軽く感じる訳ではないでしょうが(笑)
    そうなんです!新生児懐かしや(*´ω`*)寝不足マックスでしたが、1つ1つの仕草が可愛くて、写真とりまくり!今じゃ3日に1回撮るか撮らないかになってます(笑)
    いや、可愛いんですよ?可愛いんですけど……部屋中を背這いして目が離せないので、今思えば、寝んね期は楽だったなぁと。(笑)
    とりあえず、いつ寝返りするのか、動画に残したくて常に見張ってます(笑)

そうそう!掃除機では爆睡してるのに、クシャミで起きたりします(笑)

仕事帰って、早い時間なら良いんですけど、寝かし付けの時には、ちゃんと寝かし付けて欲しいですよね٩(◦`^´◦)۶遊んでもらえると思って、むっちゃ元気になって、23時くらいまで寝なかったり……そうすると、こっちの予定もどんどん擦れるし、そういう時に限って、睡眠時間短かったりで、結局こっちが大変な思いすることになるんですよね😥
    でも、旦那が寝かし付けできないと、なぜか優越感は感じます(笑)
    いや、ほんとタチが悪いです😩口だけなんで尚更😅○○欲しい!と言っても、なかなか承諾してもらえないのは、そのせいです(;´д`)
    元嫁がネグレクトで、旦那が育ててたようなものらしく、なまじ知識があるせいで扱いにくいです。やらないくせに口出してくるから余計に腹が立ちますが😅(笑)さらにはAB型の超気分屋(⬅これは本人談w)

• 12月23日
  • いりこ

いりこ

よくわかんないですけど、ドラマ見ててもテレビをガン見でえへへーと笑ってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    今日は起きてからずっとぐるぐる回るメリーを見てキャッキャしてますので、それをいい事に私はずっと録画してたドラマ見てました(о´∀`о)

やっぱ0ヶ月の時の写真が一番多いですよね!!今でも可愛いけど、やっぱ小さい時が一番だったのかもです。あっという間に3ヶ月ですもん(T ^ T)
    寝返り!うちはまだまだ気配無しです!背這いも。でも最近起きたら体が全体的に90度回転して毛布に顔がうずくまりかけてて泣いてます(°_°)自分で回ったくせに。笑

なんなんですかね?笑 掃除機では寝てるかじーっとしてるのにって。

そうなんです!うちは昨日忘年会帰り(飲んではない)の22時くらいから寝かしつけるとかで泣いたり元気にさせたり、、( ̄▽ ̄)
    そうなんですー結局授乳してすぐに寝かせてない上に相手しちゃって元気だからかすぐお腹空くのか早々起きてくるんです(/ _ ; )
    もう朝起きれなくて朝寝しました笑
    生活リズムは来年からかなと諦めてます( ̄▽ ̄)
    あらら。ネグレクトだったんですね(/ _ ; )それは大変だったんでしょうね(T ^ T)
    でも元嫁とはAmikaさんは全然違うんだから別に一緒に一から育児やったらいいのにって思います(>_<)
    ま、知識を披露したいのもこなれた感じも男は出したいのかもしれませんね笑

うちはB型の自分さえよければいいタイプ(私談ですが笑)でーす( ̄▽ ̄)
    私はO型なのに神経質な若干綺麗好きな若干完璧タイプです(¬_¬)笑

• 12月23日
  • kai

kai

送信できてないことに気づいた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?(笑)

メリーいいなぁ(*´ω`*)私も欲しかったんですか、それこそ旦那が『いるの?息子の時は……』で買えませんでした(T-T)バウンサーも同じ理由で買ってません(^_^;)

今は写真より動画の方が多いですね(*´ω`*)❤逆に、新生児期はほとんど動画がないので、ちょっぴり後悔💦
    90度回転あります、あります!wお昼寝から起きたら毛布に埋もれてることもあります(笑)そして今じゃ、布団から逃走して部屋の片隅にいます( ; ゜Д゜)笑
    畳の部屋で寝てるので、ベットから落ちるーなんて心配はないですけど、その分、移動しまくりです(笑)

あぁ!B型!元カレがB型でしたが、超我が道を行く!タイプでした(笑)女の子のB型は好きなんですけどねぇ(。-∀-)✨

そして、私はプライベートはズボラで大雑把な神経質。(なんのこっちゃいw)仕事は几帳面(*´艸`)
    『血液型ビンゴ』と言うので、🅾でしたが、実際は🅰です(笑)

• 12月24日
  • いりこ

いりこ

返事が遅くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか笑 すみません∑(゚Д゚)
    昨日は両家でお食い初めで、そのまま米子に泊まった両親が今日はうちに来てくれてたのでゆっくりアースで服買ったり食材の買い物とか行ったり旦那と買い物行ったりしてました(*´ー`*)

西松屋でプーさんのメリー買ったんですが毎日飽きもせず、キャッキャ、うーあー言ってますよ(*´꒳`*)
    バウンサーも西松屋です。
    1人でお風呂入れる時に風呂の前で寝かせて待ってもらってます笑
    私には両方必需品ですよ!!旦那さん酷いです(´;ω;`)

確かに!喃語喋ったり色々しだすから動画多いですよね(*^ω^*)
    新生児の頃、しゃっくり動画しかないです(´;ω;`)笑
    ですよね!!うちも最近毎日のように回転してて、息しづらくないか不安です(*_*)
    うちもベッドじゃないのでそこは安心です^ ^
    逃走ですか!!夜寒いけど大丈夫ですか(ToT)?スリーパー着せたりしてますか??

そんな感じです。マイペースB型です(-_-)
    あ!仕事が几帳面なのわかります!私もです( ^∀^)A型さんですか^ ^私はA型よりのO型かもしれません(^。^)実父も几帳面O型なんで笑
    息子が何型なんだろーと思いますが、まだ小さい頃って正確じゃないとか聞いたことあるんですが本当ですかね( ゚д゚)??私の聞き違いですかね?笑

• 12月25日
  • kai

kai

あぁぁ!お食い初めでしたね!おめでとうございます(о´∀`о)❤(👈あれ?おめでとうであってるっけ?笑)
    アースって、マルイのとこでしたっけ?お買い物良いですね⤴⤴⤴服なんて、しまむらでロンT買ったくらいです(笑)100均ならアホほど買い物してるんですけどね(笑)

プーさんメリー欲しかったやーつ!(T-T)笑
    今は掴まり立ちまで使えるプレイジムが欲しいんですけど、それも却下。今日もバウンサーの話したけど、やっぱり却下。
    『丸1日、家事と掃除と子守りをしてみやがれヾ(*`Д´*)ノ』
    と言ってやりたい。言えないけど。(笑)
    お風呂の時は、弟夫婦が出産祝いにプレゼントしてくれたバスチェア使ってます(*´ω`*)これなかったら、お風呂はいれないですよね(笑)

スリーパーは、まだ着せてないです(。-∀-)パジャマが裏起毛&肌着もキルト地なので、大丈夫かなぁーと😃子供は暑がりですし😊
    そんでもって、ストーブつけてるせいか、暖かいので私………
    半袖です😲(笑)
    私が半袖で寒いと思った日はスリーパー着せるって感じです(笑)

私はO型寄りのA型です(爆)母がO型なので、大雑把なところは母に似たんだろうと思ってます(。-∀-)ニヒ
    そうそう!小さいときは正確じゃないって聞いたことあるので、娘の血液型しらないです💦今は知らない人多いみたいですよ💡たぶん、希少な血とかじゃないはずなので、なにか採血の機会があった時で良いかなぁと思ってます☺

• 12月26日
  • いりこ

いりこ

ありがとうございます(*´∇`*)
    お食い初め疲れました(*_*)笑
    そうですー!マルイのとこのアースです(*^_^*)ずっと行きたかったんですけど初めて入ってきました笑
    100均も天満屋のセリアに行ってきました!

そんなディズニー好きではないですが可愛いのでプーさんになりました(*´∇`*)
    プーさんの6wayで一応つかまり立ちできるように組み替えれて1歳まで使えるみたいですよ(*^_^*)
    でもダメなんですか(ノ_<)なんで?(-_-)いいじゃないですかね。旦那さんからしたら2人目?かもですが、Amikaさんからは1人目なんだから色々試行錯誤だし、使わなきゃ良いかもわからないじゃないですかね( ̄^ ̄)
    バウンサーに乗せたら機嫌よくなることもあるから楽なんですけどね!
    バスチェアがあるんですね(*´∇`*)うちも今度正月に義兄夫婦からバスチェアおさがりもらえるので有難くつかいます笑

あったかパジャマきてるんですね(^O^)
    うちはまだパジャマとか普段着とか区別つけてないです(´ー`)
    普通にコンビ肌着に年中素材のカバーオール
    で綿毛布と掛け布団だけです笑
    背中熱々なんで大丈夫かなと思ってますが、寒いか微妙です(ノ_<)
    寝るときもずっとつけてるんですかー???
    うちはストーブじゃなくエアコンですが寝るときは必ず切ってます笑 夜間授乳もセラミックヒーターつけたりつけなかったり笑
    室温、今の所夜中や朝方は14度くらいです。寒いですかね∑(゚Д゚)?

そうなんですね(´ー`)母譲りですか笑
    うちの家族はみんなO型です笑 でも実父はかなり几帳面神経質です( ̄∇ ̄)今では歳のせいか几帳面神経質も落ち着きましたが笑
    やっぱり正確じゃないんですね!
    気になるけど、そのうちですね(*´∇`*)
    うちもお互いRh+なんで−産まれないから−じゃないから多分希少とかじゃないから大丈夫ぽいです笑

• 12月26日
  • kai

kai

因みに、歯固め石って用意されました?お食い初めは、私の実家でやったんですけど、ネットで調べた、用意する物リストに書いて合ったんですが、『聞いたことない』って言われまして(^_^;)なので、用意しなかったんですけど💦島根は用意しないのか、うちの地域だけなのか、ちょっと気になって(笑)

アースは買い物した事ないですけど、綺麗目ナチュラルとでも言うのでしょうか?😃確か小綺麗な感じでしたよね?(о´∀`о)
    セリア!大好き🙌💕(笑)今日も病院帰りに寄ろうと思ってます(笑)

一応、お下がりのプレイマットがあるんですけど、それで良いじゃん。的な感じですね⤵
    でも、音がなるわけでもなく、ミッフィーちゃんが、ぶら下がってるだけなので面白くないのか、すぐに脱走(笑)ジムメリーじゃないのでフニャフニャだから、掴まり立ちにも使えないし(T^T)掴まり立ちする頃には何かしら買えるように、説得はがんばります😂旦那からすると『ちょっとの期間しか使わないのにわざわざ買う必要があるの?』らしいっす。私からすると『そのちょっとの期間でも、1日の中で一人遊びしてくれたら楽なんだよぉぉぉぉ!』て感じなんですけどねヾ(*`Д´*)ノこれだから、普段育児に参加してない男は………!です🙎💨

バスチェア、既にはみ出てます(笑)
    背這いするから、こないだは落ちてました(笑)そろそろバンボデビューしなきゃです(。-∀-)

なんか、モコモコだし裏起毛だし、見た目もパジャマっぽいので、一応寝るときに着せてますが、そのまま日中も着てることもしばしば(笑)
    背中が熱いなら大丈夫ですよ🎵
    私が2時くらいまで起きてるので、おのずとお部屋あったかです(笑)で、6時には旦那が起きるので、付けといてくれるので、そんなに寒くないんだと思います(*´ω`*)
    14度で背中熱々なら大丈夫だと思います😃うちも朝方はそのくらいだと思います💡つけっぱなしで寝るのは良くないみたいですしね💦

血液型というか、育った環境に影響されるんでしょうね(о´∀`о)片付け下手な母親を見てるから、私も片付け下手なの!と旦那に言ってあります(👈おい!笑)怒り方は父親にそっくりです(笑)
    まぁ、なにか手術や輸血するようなことになっても、血液型調べずに実施することはないですし、大丈夫でしょう!(笑)

• 12月26日
  • いりこ

いりこ

さっき起きたらまた90度回転してたんで大人の布団で一緒に寝せたら良い子して寝てくれてます笑
    用意しなかったです!そもそも義父が旅館側に赤飯と鯛しか用意させてなくて大人のおかずを腕に入れてやりました( ̄Д ̄)ノ
    石は腕のセット(お宮参りしたときに神社から頂いた)のやり方が書かれた紙に書いてなかったので笑
    地域によるんですかねー??

確かにナチュラル系というか綺麗目ですよね(*´∇`*)若いときがピンクとか可愛いの好き(リズリサとか)なんですが、歳も歳なんで落ち着かなきゃとアースに走りました笑
    でも最近の基本はユニクロです(^O^)
    病院ですか。気をつけてくださいね(*´∇`*)年末で車多くなってきてますので。土日の2日連続で事故見ましたし(ノ_<)
    旦那が今朝いつの間にか法事?に出て行ってたので、帰ってきて余裕あれば食品の買いだめの買い物に息子連れて行ってみようかなぁとも思ってます(^O^)プラントかトライアル♪
    スーパーの買い物に連れていってますか??

私はプレイマットもほしいです笑
    でもちゃんとつかまり立ちできるやつがあったほうがいいですよねー!多少なりともおもちゃは必要だと思いました(*^_^*)
    少しほっとけますもんね!笑

バンボも首すわれば買おうかなやんでます。バウンサーあるしなぁとも笑

ある程度大きくならないと、毎日毎日パジャマと私服着替えさせるのも大変ですよね(´ー`)寒いと家からもでないですし笑
    そうなんですね!つけっぱなしではないけど消してる時間が短いから暖かな部屋なんですね(^O^)
    うちは夫婦とも22時や23時に寝ちゃいますからそれから朝まで暖房なしです笑

私全てが父に似てるらしく、たまにイラっとするって母に言われますww笑
    ですね(´ー`)でも旦那と同じB型な気がして怖いです笑 似ないでほしい笑

• 12月26日
  • kai

kai

わかります、わかります!(笑)ベビー布団だと90度回転するのに、一緒に寝たら回転しないんですよね!(笑)背這いで上への脱走はしてますが(笑)

義父さん……(笑)やっぱ、こっちでは無いですよね⁉(ฅº ロ º )ฅあろうと、なかろうと、すくすくと成長して欲しい!て思いは変わらないからって事で、私も用意しない方にしたんですがね(笑)

リズリサ可愛いですよね⤴私、可愛い系が似合わないので義妹が着てるのを眺めてただけですけど( ̄▽ ̄;)笑
    私はアズール系ですかねぇ……
    最近じゃ、抜け毛隠しにニット帽と、寒いのでムートン仕様のカジュアル系ですけど(笑)おしゃれママさん見かけると、すげーなって思います(笑)

年の瀬ですよね~。24日の夜に、溝に車が落ちてるの見かけました😱事故とか多いですよね💦スーパーは連れて行ってます☺抱っこ紐してるから、飛沫感染は防げるかなぁ…なんて( ̄▽ ̄;)笑
    ただ、昨日から咳っぽいのしてるから、風邪じゃなきゃ良いなぁと思ってます😔ちょうど免疫が切れる月齢なので⤵

バンボ、お祝いで貰ったんですけど、足がムチムチなので、ギリッギリです(笑)ちゃんと座れるようになる前に入らなくなりそう(笑)なので、試しに座らせれる所で買った方がよいですよ(-o-;)

生活リズムや、夜寝るクセをつけるのにはパジャマ良いみたいですよ☺パジャマ=寝る。て流れになって寝やすいのだとか……。今のとこあまり効果はないですが(笑)
    お布団には入るんですけどね~…私がウトウトし始めると授乳タイムがやってきて、寝損ねたりするんですよ(笑)

むはっ(笑)私は『お母さんに似てダラシナイ!』て父に言われてます(笑)B型は、スパッとしてる所は好きなんですけどね~😁マイペースが自己中にならなきゃ大丈夫👍(笑)

⏬そしてプレイマットは、違った方向へ使われてます(笑)⏬

• 12月26日
  • いりこ

いりこ

返信しないで下に回答しちゃいました(;_;)↓

• 12月26日
いりこ

ですよね!一緒に寝たいんですかね?笑
本当、一緒だと良い子なのになぁて思います(*_*)

お食い初め、若干残念な感じでしたよ(ノ_<)やるならちゃんとしてほしいって思いました(*_*)

可愛いですよねー(*^_^*)結婚するまではリズリサだらけでした(*_*)
リズリサの前はパンク系?でした笑
ヴィジュアル系バンド好きでして、そーゆー格好でしたw
アズールらマウジーのですかね?お姉さん系というかかっこいい感じのイメージがありますが(*´∇`*)違いましたかね??(^◇^;)
私、最近かなりズボラです(ノ_<)
そのうち余裕ができたらおしゃれもしたいです(´ー`)

妊娠、育児してると早いですよね(*´∇`*)
今年1月に妊娠がわかって9月に産んでーて感じで今年1年が終わっちゃいました(ノ_<)
あ。もしかしてマルイの近くですか??笑 青緑みたいな軽が溝に落ちてたやつですか?
もしそれなら私が見たのと一緒です(^O^)
気をつけなきゃですよね(ノ_<)
たしかに!飛沫マシですかね??笑
ベビーカーより抱っこ紐がいいですよね?ぐずったら抱っこだし笑
あらら、大丈夫ですか??
もう少ししたら年末年始で病院もお休みで救急になっちゃうから心配ですね(;_;)

確かにバンボ、太もも入らないってよくネットでみます笑
エールベベ?かどっかが出してるやつなら入るとか入らないとか笑

なかなかリズム作りは難しいですよね(;_;)ゆっくりするしかないですよね。
来年とか離乳食開始くらいからゆっくりやろうと思ってます(´ー`)

プレイマット自体がおもちゃですね笑
うちはいつもこんな感じです笑
昼寝用の布団でメリーで遊んでます(*´∇`*)

kai

お食い初め、旅館まで行ったのに……て感じですね( ̄▽ ̄;)しかも義父のせいでってのが余計にモヤッとですよね😱💦

自分が可愛い系着ない分、娘にはリズリサとか可愛い系を着せるっていう野望があります😤(笑)
なんと‼私もパンク系?ハード系?でした😲✨矢沢あい先生のご近所物語のリサのような…NANAのようなのが好きでした(о´∀`о)ゴツイエンジニアブーツは今でも履きますが❤
そうですね!お姉さん系?ギャル系?何と言ったら良いか微妙ですが、そんな感じです(笑)
私1日中、パジャマ代わりのTシャツ&スウェットパンツですよ(笑)ちょっと前に、おしゃれする気分になってきて、ネイル再開してたんですけど、マニュキアは良くないって聞いてソッコー終了しました(笑)ジェルネイルするまでの気力はまだありません(笑)

うんうん、あっという間の1年でした!私はこの頃に心拍確認できたので、母子手帳貰えずでソワソワしながら年末年始を過ごしてました(。-∀-)

そう!マルイの横で落ちてたやつ!(笑)ガッツリ落ちてましたよね😱私も、ちょいちょい自爆事故経験してるので(-∀-)ほんっと気をつけなきゃです💦最近、自分で運転すること少ないですからね⤵

ベビーカーだと、飽きちゃうのか、ここでも脱出したがります(笑)まぁ、たまに抱っこ紐でも脱出したがりますが(笑)年の瀬でスーパーも混雑してるので、抱っこ紐が良いですよ☺

そして、咳は大丈夫なやつみたいらしいので、乾燥が原因かもしれないです💦今私も喉がパッサパサです(-o-;)

バンボは色々調べてたんですが、降ろすときに脱臼しやすいとか書いてあって、怖くて使えてません( ̄▽ ̄;)どっちみち、座らせても前に倒れちゃうので、サイズアウトが先な気がします(笑)

ここ2~3日、すんなり寝なくなっちゃって23時頃まで起きてます⤵なので、私もリズム作りは来年から再スタートです(-o-;)来月から離乳食スタートできると思うので😁
今、手作りにするのか買うのかで旦那ともめてます(^_^;)揉めてるって言うか、話し合いって言うか…一人で喋ってるって言うか…。(笑)
今、むっちゃ仕事が忙しいせいか、あんまり話聞いてくれないんです:(´◦ω◦`):(笑)

あぁぁぁぁぁ✨理想のメリー図❤(笑)うちもこんな感じにしたかった…( ・᷄д・᷅ )
今は、うつ伏せ用にこんなの⬇が欲しいんですけど、これもまだOK貰えてないんですよね(T^T)まぁ、私が無職になって生活がカツカツってのがネックなんでしょうけど💦
だったら、禁煙してその金を娘に使いなさいよ!💢と思うのであります😤

• いりこ

いりこ

ですょ(*_*)もう終わったから忘れます笑
    なんだかなーて感じですよね(-_-)

可愛いの着せたいですね!いいですね♡うちは男の子なんで(T ^ T)男の子は小さな彼氏になるかもですね笑
    真っ黒なジャラジャラ?な感じでした笑 h.NAOTOとかPEACE NOWだったかな?そーゆーブランドばっかでした笑
    で、ヴィジュアルバンドのライブに毎週行って暴れたり頭振ったりしてました( ̄∀ ̄)あの頃は若かった笑
    私もずっとパジャマです(-_-)昨日トライアルへの買い物もすっぴんマスクで行ってきました(*_*)
    私もたまにネイルしてました(*^_^*)あんまよくないしハゲたら綺麗にしなきゃだからずっとやってないです笑

懐かしいですよね。あんなに不安に押しつぶされそうだったのが今となっては、なんとかなるやろーどうにもらんこともまぁやるやろーてな感じの育児になってます笑
    どーしても泣き止まない事もあるし、黄昏泣きみたいに。

私も結婚前は自分で運転してましが最近は旦那が運転なんで若干ペーパー気味で怖いです(*_*)
    ぶつけたりは2度ほどあります!立体駐車場と実家前で擦った程度ですが笑

やっぱり色々珍しいから見たいんですかね?(*´∇`*)
    昨日、昼から雨ザーザーだったんで買い物連れて行くの辞めました(*_*)
    確かに抱っこ紐が安全ですね(*^_^*)

うち、加湿器ガンガンですよ!
    洗濯物も室内干したりして加湿してます
    それでもエアコンなんで乾燥してます(-_-)

そのうち、ハイハイとか活動しだしたら少しは足が細くなるかも!??ですよ笑
    今はおっぱい飲んでばかりで太るけど、動き出したら足が細くなるかな?て。ないか?笑
    バンボも脱臼しやすいとかあるんですね(*_*)やっぱちゃんとおすわりできるまではバウンサーが気にしなくていいかもしれませんね。

そうなんですね(*_*)
    うち22、23時に寝かしつけてー寝たら皆で寝るって感じです!
    来月からですか(*´∇`*)うちは落ち着くまでは作ろうかなと思ってます!食物アレルギーとか、市販のやつはちゃんとしてるかどうかわからないですしね。アレルギーちゃんと把握したいですし(ノ_<)
    息子がアレルギー持ちな気がして怖くて(T ^ T)

タバコ吸われるんですね(T ^ T)なら本人はまだわからないだろうけどクリスマスプレゼントにでも買ってくれ〜て感じですよね(ノ_<)うちはタバコ吸わないけど酒はまぁ結構飲みます(ノ_<)今は断酒してるみたいですが笑
    うちも写真みたいなやつ欲しいです(*´∇`*)

• 12月27日
  • kai

kai

1才の時に挽回ですね💪うちはお食い初めが質素だったので、1才の時に全力だします😤(笑)

そうなんです!小さい彼氏❤義妹が甥っ子君とそんな感じで、羨ましく見てました(笑)

どちらのブランドもググってみました!私も中学生くらいの時、あーゆーの好きでしたねぇ~😁買って貰えなかったので、自分で作ってたような……高校生の時はB系が流行ってたので、そっちに流されていきましたが(笑)

そうなんですよね!ネイル維持する余裕がない😂いや、夜中起きてるんで、やろうと思えばやれるんですけど、寝転んで携帯いじってる(笑)

ほんと既に懐かしい(о´∀`о)今は泣いてても『はぃ、はーい。ちょっと待っててね~』とか『黄昏ですか⁉黄昏ちゃってるんですね~~⤴』とか(👈笑)言える余裕は出来ました(。-∀-)それでも泣き止まないときは、暫し放置という技も覚えました(笑)まだまだ、何で⁉😭とゲンナリすることもありますけどね( ̄▽ ̄;)

むふふふふ。私、大小合わせて10回以上事故ってます(爆)ここ3年くらいはなんとか無事故です(๑•̀ㅂ•́)✧なんか車に傷がついてたけど、犯人は私じゃないはず!!(笑)

雨降ってると、車に乗るまでが戦いですよね😂今日なんかは、絶対に外出無理っす!(笑)さすがに私もお買い物はやめました💦

うちも室内干ししてて、湿度70%くらいあるんですけど、何故か喉がイガイガ乾燥してるんですよね⤵頭の近くに加湿器置いた方が良いのかなぁ?(´д`|||)

動いた分だけ、良く食べて太る。て場合もありますよ(。-∀-)w
    姪はスリムになったパターンですが、甥が良く飲むし食べるしで、むっちゃデブでしたもん(笑)デブすぎて既製品のスタイがつけれなかったですもん(笑)
    バンボは、降ろすときに足がガッチリハマってるところを、そのまま抱っこすると引っ張られちゃって脱臼しやすいらしいっす😱なので、バンボじゃないベビーチェアの方が、使い勝手はよさそうな感じ(о´∀`о)
    バウンサーはリクライニング付ですか?
    したらば、充分だと思います⤴

やっぱ、最初は作った方が良いですよね☺それで、調理セットをどこまで揃えて、どんなのを買うのか。てので揉めてました(^_^;)
    作るのは私ですから、私の欲しい物を買わせて欲しい!😤てか、買います(笑)こればっかりは譲れません(笑)
    うちも旦那が甲殻アレルギーなんで、何かしらのアレルギー持ちな気がするんですよね💦実母も小さい頃アレルギー持ちだったらしいし、遺伝率高そうです😱

一応、換気扇の下で、家では2~3本なんですが、来年からは家庭内禁煙にしようと思ってますヾ(*`Д´*)ノ
    うちは酒もガブガブ飲むし、私は我慢してるんだから、お前も協力しろーーーーー!て感じですね🙎

写真のやつ、タイニーラブってやつなんですけど、あの、叩くやつがそそられます❤(笑)

• 12月27日
  • いりこ

いりこ

1歳だと食べれる物も沢山ありますしね(*^_^*)パーティできますね笑

やー、女の子羨ましいです。色々可愛い服着せたいし♡

そうなんですねー(*´∇`*)
    私は福岡の専門学生時代がパンク系?でした(*^_^*)ライブハウス通いでした♡懐かしい。
    今ではacidblackcherryばかり聞いてます。未だにヴィジュアルぽいの好きなんで。

ですです。ハゲまくりだと虚しいしみずぼらしいから、維持できないから構ってないんですよね(ノ_<)

今は黄昏もありますが、何しても泣き止まない時ありまくりです(-_-)
    何を訴えているやら(´ー`)わからん。笑
    放置したいけどなんか社宅なんで周りが気になってしまい(;_;)

そうなんですか笑
    米子でコンビニで学生にチャリでぶつけられたことあります!さすがに学生だからと許すのは違うから、ちゃんと学生の親に修理してもらいましたが( ̄∇ ̄)
    今は軽だからですが、車買い換えたら大丈夫かなーて( ̄∇ ̄)
    気をつけて運転するしかないですね。

雨、濡れたら冷えるので気になりますよね(ノ_<)風邪引かないかとか。

そうなんですか!加湿しすぎもカビはえますしねー?微妙ですね笑

そうなんですか笑
    じゃぁ痩せるとか必ず期待はできないんですねw笑
    買った西松屋のバウンサーはリクライニングありますー!離乳食用にテーブルも別売りしててつけれるみたいなんですがまだ買ってないです。
    よくピジョンとかの離乳食セットみたいなの売ってますよねーまだちゃんとみてないですが、私はそーゆーの買おうかなぁと思ってます(*^_^*)
    それはアレルギーに気をつけなきゃですね(ノ_<)うちは私がパン屋勤めが多いので小麦粉アレルギーになったらーと思ってます(;_;)関係ないかもですが、パン屋店長の息子さんが小麦粉アレルギーでした笑
    なんか食べ過ぎとか関係あるのかなぁと。わかりませんがね(ーー;)

換気扇の下でも、結構匂いますよねー吸い終わるとすぐ帰ってくるし笑
    うちは実父がヘビースモーカーなんで実家に行くとタバコくさいです。一応孫が居るからと外に吸いに出たり、居ない時だけ部屋で吸ったりとしてくれてますが。空気清浄機も居間になぜか2台あるのでまだマシですが笑

確かに(*´∇`*)
    タイニーラブじゃないけど寝転がって足で叩けるのとかもありますよねー気になります(*^_^*)

突然ですがアウトレット行きたいー
    ほぼ毎年冬のボーナスで倉敷のアウトレットに旦那と行ってたんですが子供居るので今年行けてなくて(ノ_<)
    遊びに行きたくて行きたくて。でもインフルがーて(;_;)

• 12月28日
kai

ケーキは頑張って作ろうと思ってます(о´∀`о)あとは、スタジオアリスで写真撮ろうか…撮るまいか…。実父がカメラ趣味なので、全部父が撮影してきてるので、1才の時くらいは、ちゃんとしたのが欲しいなぁー。でも高いんだろうなぁー…( ˘・з・)と悩み中🌀

私は弟ばっかりで、妹が欲しかったクチなので、女の子って分かった時にはウハウハでした(笑)でも、女の子って心の成長早いから、服の好みも早い内から出てきますよ(^_^;)物言えぬ今の内に堪能しなきゃだ!(笑)

abcは、ジャンヌのヴォーカルさんでしたっけ?(๑•́́ ﻌ •̀๑)ここ最近は音楽に疎くて💦
ピコ太郎と恋ダンスが流行ってるのは知ってるんですけどねぇ…(笑)

うちも月曜に予防接種してから、グズグズdayが続いていて、さっきやっと寝ました😨久しぶりに抱っこも乳もイヤイヤで参った😅でも、数ヵ月前は毎日こんなだったよなぁー。今は楽になった方だよなぁー。とシミジミしてました(笑)うちもアパートなんで、夜は気になるんですけど、どの部屋からか、赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるので、お互い様かなぁーと開き直ってます(笑)

車、私も今は軽なんですけど、旦那が松江まで通勤するのに、私の車を使う方向で話が進んでいて、年明けからデカイ車運転しなきゃいけなくなるのでヤバイです。運転したくないです。引きこもります。(爆)

カビとか、まぢ厄介ですよね⤵でも乾燥はどうにかしたいし……。結露も凄いし、やること一杯です😂だけど明日から実家に帰るっていう…www大掃除も一部年越しです(笑)

西松屋のバウンサーなんですね💡私も4980円くらいのやつを目つけてました😁まぁ、このまま購入することもなく月日が経つんでしょうけど😒(笑)そう!ピジョンとかコンビの離乳食セットみたいなの欲しいんですけど、『わざわざソレいる?普通のやつで良いんじゃないの?』と言うんですわ😩まぁ、普通のでも代用できると思いますが……んん~……………?とモヤモヤしてる感じです(笑)
小麦粉アレルギー‼😱過度な食べ過ぎで吐いたりする事はありますが、アレルギーまでいくと大変ですよね💦小麦アレルギーは大人になってから発症する人も増えてるみたいですもんね💦花粉症と同じで蓄積型なのかな?😱

小児科の先生からも、禁煙して下さいって言われてるんですけどねー。聞く耳持たずです( ・᷄д・᷅ )私も
ヘビスモだったけど、辞めたので、我が子の為なら辞めれるはずなんです!『辞めようと思えば辞めれる。俺は辞めようと思ってないだけ』と訳の分からん持論を言ってきます。もう、頭の中が末期です。アホです。クソ野郎です(笑)

うちも冬のボーナスで、岡山のイオンに毎年元旦にいってました(о´∀`о)アウトレットも行こうねーって行ってた矢の妊娠発覚で行けず終い(笑)今年は辞めました💦さすがにあの人混みの中は連れ回せないですよね(T^T)親に預けてまで行く距離じゃないし💦
赤ちゃん連れの方は毎年みかけますけどね(^_^;)

• いりこ

いりこ

いいですね(*´∇`*)
    私も写真、お店で米子ならnicoで撮ろうか迷い中です(^O^)
    カメラ趣味いいですね(*^_^*)うちはなんもないです笑

うちは私が長女であとは4つ離れた弟がいますー今時男子で彼女おらず、結婚も興味ないみたいです笑

です(*´∇`*)ジャンヌは活動してないんですよね。なのでABCに走ってます(-_-)
    ライブ行きたいです(ノ_<)
    恋ダンスは踊れたら楽しそうですよね♡

お疲れ様です(;ω;)
    うちは1日半くらいうんちでてないから不機嫌です。前も便秘で不機嫌でしたし(-_-)
    予防接種って結構引きづりますよね(>_<)
    お互いさまですけど、今日はギャン泣きがひとがったので、また泣かせてるって思われてるんだろうなと(;_;)

運転はやっぱり軽が楽ですよね(*´∇`*)
    荷物とか広さはデカイのもいいですが。

カビはなんか体調悪くなりそうですよね(ノ_<)
    いいですねー私は旦那が31日年越し夜勤なんで1日に実家帰りますー5日まで。

西松屋です(*´∇`*)たまに使ってます笑
    離乳食セットが楽そうですよね(*^_^*)やっぱり初めてだから使ってみたいですし!私はあれを買います!あとはスパウト?マグマグ?とかも。
    私スギ花粉やハウスダストも持ってるので。
    小麦粉は蓄積かも?と思ってて。パン屋に勤め、かなりパンを何年も何食ま食べたので蓄積されてるかなぁと不安です(ノ_<)

わかります。タバコ吸う人ってそーゆー言い訳しますよねw笑
    じゃぁしてみろーて感じですよ〜

一緒ですね(*´∇`*)
    いつもアウトレットとアリオと倉敷イオンに行ってました(ノ_<)
    行きたくて仕方ないです。
    実は、昨日夜中にストレス爆破して号泣してしまいました(>_<)まだまだ私はダメだなぁーて思ってます(;_;)
    赤ちゃん連れて行くのは親のエゴっちゃエゴですもんね。病気したら困ります(>_<)

• 12月29日
  • kai

kai

nico調べて見ました👀✨良い感じの店ですね⤴⤴⤴サンプル写真見た感じ、アリスより好きかも(о´∀`о)

うちの一番下の弟も24だか25なんですけど、彼女いる気配は全くないです。たぶん二次オタです😂てか、ネットゲーマー?です(笑)

予防接種のせいなのか、夜泣きが始まったのか昨晩は1時間半起きに泣いてました⤵⤵⤵お陰で私は仮眠しか出来ず、今日から実家なので移動でお昼寝も出来ずで眠気MAXです😂新生児期以来の辛さ(笑)これから本格的に夜泣きが始まったら恐ろし
    😱
    ギャン泣きばっかりだと、気が滅入っちゃいますよね(T^T)とくに家に二人きりだと💦ストレス爆発するのわかりますよ‼ストレス溜まらないママさんは神です!都市伝説です!(笑)綺麗事ばっかり言ってられないです。大変なんですもん!辛いんですもん!だって人を0から育てるんだから、簡単な訳ないですから!ダメなんかじゃないです😊
    と、私は開き直……ッ🙊言い聞かせてます!(笑)
    岡山だと距離的には問題ないし…。目当ての店だけ行って、長時間滞在はしない!ってのもアリかなぁーと思うんですけどね。当初はそうする予定でしたが、ウチの場合はちょうど免疫が無くなる頃なので辞めておこうってなりましたが……💦
    でも、極端な話、いくつになっても風邪はひいちゃいますし、冬場はいつも人混み避けて外出しないの?とも葛藤があったり( ̄▽ ̄;)

年越し夜勤は大変ですね😱でも、実家に帰れるなら良かったですね‼義実家じゃなくて(笑)

やっぱ離乳食セット欲しいですよね😡マグマグは絶対買います!でも哺乳瓶嫌いなので、いきなりコップやストローの練習に生るかもですが(笑)

花粉やハウスダスト持ってると、他のアレルギー器になりますね💦私がアトピー持ちなので、娘はすでにアトピー判定もらってます🙍

• 12月29日
  • いりこ

いりこ

nico良さそうですよね!ずっと気になってて(*´∇`*)アリスも行ったことないから気にはなりますが(^O^)

うちのと同じくらいですね!!
    うちの弟は昔からモテる顔ではあるんですが彼女とか面倒くさいって言います(-_-)

うちも夜にギャン泣きするのたまに増えてきました(ノ_<)夜泣きなのかなんなのか。
    予防接種、まだまだあるから毎回こんなんじゃ先が思いやられますよね(>_<)
    昨日本当ギャン泣きでギャン泣きで、辛かったです。旦那が見兼ねて変わってくれましたが(;_;)
    ストレス溜まりますよね(-_-)
    確かに都市伝説ですわ笑
    どーにもならんですもん( ̄Д ̄)

でも岡山行くまでだとこの時期は結構雪だらけですよね(ノ_<)旦那の運転だから行きますが自分運転なら無理!!笑
    まぁそうですね!笑 でも私はなんか自分的に6カ月や8カ月とかならんと風邪ひかせるのも重症化とか怖くて(;ω;)

1日から実家帰れます(*´∇`*)義実家は義兄家族と仲良いので義兄家族が来るときだけ行きます笑 まだ息子と会ってないので(^O^)

欲しいです!!てか買います笑
    そうそう!この前再チャレンジで母乳実感の哺乳瓶でミルクあげてみたら騙されたのか60飲みました!2日後にまたあげてみたら飲みませんでしたw笑
    でもマグマグとかはミルクじゃなく今度からお茶とかあげるから練習しなきゃですもんね!

そうなんですか(ノ_<)アトピー持ちなんですね(;_;)
    アレルギーも離乳食、恐る恐るですよね(ノ_<)

• 12月29日
kai

アリスは、なんやかんや購入するとむっちゃ高くなります(笑)まぁ、どこの写真屋さんもそうかもしれませんが(笑)

うちの弟はモサイです。おっさんです。見た目ヤバイです(笑)小さい頃はあんなに可愛かったのに……(T^T)笑

まだ新生児の頃は泣いても声が小さかったりですが、今はほんとギャン泣きですよね(笑)ボリュームがでかいので続いてると『あら~泣いてるの~?よちよち~泣き顔も可愛いよ~』みたいな、余裕はなくなります(笑)どこかに書いてありましたが、『子育てが楽しかったって思えるのは振り返って思い出してる時。その時はそうは思えない事が多い』だったかな💡育児漫画みたりして、旦那への不平不満や育児疲れあるあるを発散してます(笑)
『大変』の基準て人それぞれですよねー。日中抱っこちゃんで、何も出来ないのが辛いって言う人もいれば、私みたいに開き直って『掃除できなかった言い訳できる🎵』て思うやつもいるし(笑)
綺麗事しか言わない人は、見栄っ張りか、子育てしてる自分に酔ってるのか、本当に手のかからない赤ちゃんかなんだろうなぁと……(笑)
今、ストレス発散方法がないから溜まる一方ですしね💦子供は可愛いけど辛いもんは辛いです(笑)

あぁ!蒜山あたりは雪がチラホラ積もってるかもですね💦松江も一瞬降ってました❄確かに風邪の重症化は怖いですよね😨てか、普通の風邪でも可愛そうで💦いつ行っても人は多いだろうけど、夏とかの方が風邪の心配なくて良いのかな?もう暫く我慢しようかな……でも行きたい😭て感じですよね🌀

私は3日くらいに義実家に行く予定ですが、義姉家族に会いたくないです(笑)仲が悪いとかではないんですけど、年が上過ぎて何をしゃべったら良いのか分かりません(笑)義姉の子供が小3なんですけど、赤ちゃんへの扱いが雑なので(人形のように扱う)抱っこさせたくないってのが本音です⤵

母乳実感よいですよね!うちも買った当初60くらいは飲みました!同じく次飲ませた時には飲みませんでしたが(笑)なので、実家にいる4日間で哺乳瓶練習します💪でも、私自体がミルク作るの面倒臭がるので、米子に帰ったら作らないかも(爆)
お茶も、酸化防止剤だったかな?なんかそれが入ってると良くないとか書いてあって、でもペットボトルや紙パックのやつは大抵はいってて……どこまで気にしたら良いんぁろう?と迷走中です( -᷄ω-᷅ )💭

離乳食を始める前からアレルギーは怖いし、作るの面倒臭いし前途多難です(笑)いやー、ほんと私家事苦手なんですよ⤵(笑)ご飯作るのは割りと好きだけど(自分が食べたい物作れるから)、片付けが大嫌いなんです(笑)でも離乳食始まったら張り切って作るようになり……結果、張り切りすぎて途中で疲れる可能性が強い(笑)スタートダッシュ型の飽き性なんです(笑)

• いりこ

いりこ

なんかnico、同級生が良いとか言ってました(*´∇`*)お金が許すならどっちも行ってみたいですが笑

うちも昔は可愛い顔してました笑
    今もモテる顔はモテる顔だけど、かなりおっさん入ってきました笑

そうなんですよー。本当。
    頭痛くなるくらい大声ですよね(ノ_<)
    虐待通報されかねない(-_-)
    確かに振り返りですよね。現在進行形では結構しんどい〜楽しいこともあるけれども。
    その開き直りgoodですね(*´∇`*)
    うち、本当に2カ月半くらいまでは手がかからなかったしあまり泣かない子だったけど徐々に変わりました(ノ_<)
    魔の3カ月とかいうのもあるかもですが!笑

年明けたら尚更インフレ流行りますよね(-_-)2月入ったりしたら。
    だったら今なら大丈夫?!とかも思っちゃったり笑
    イオンとか今シーズン1回でいいから行きたいですよね
    出雲の新しいイオンに妊娠中から行きたくて行きたくてもうだいぶたちました笑

嫌ですね!!そういうのって変ななれ感ですよね(-_-)
    うちは義父が扱い雑なんで笑
    うちは義兄夫婦は5つくらい上で子供も4歳や2歳くらいなので育児について聞いたり話しやすいんですよ(*´∇`*)

ミルク、冷やしたりが結構面倒ですよね(ノ_<)その間泣いてることになるし、旦那いればあやしたりしてくれるけど一人だと笑
    うちも哺乳瓶練習少しはさせたいですが。
    お茶、市販のベビー麦茶とかもですかね?
    うちはまぁ赤ちゃん用で売ってるからいいかなーて感じです笑

わかります!
    張り切りたいけど、張り切るのは最初だけ!?みたいな笑
    祭りが過ぎていくような感じです笑
    片付けだるいですよね笑

• 12月30日
  • kai

kai

確かに(笑)アリスは誘惑が多いので、予定してた金額より上回ることがあるので注意ですが(笑)姪&甥がアリスだったんですけど、私は毎回キーホルダーとか買っちゃってました(笑)つけないくせに(笑)

実家にきて慣れない場所だったせいか、昨晩は1時間置きに起きるし、昼寝はしないしでグズグズでしたが、今晩はやっと纏めて寝てくれました😅よかった!😭寝不足すぎると相手するのも億劫になっちゃうのでヤバかったです⤵
    うちも手のかからない子だったんですけど、あの頃はまだ意思表示が弱いだけだったんでしょうね😂同じく3ヶ月頃からグズりも声も大きくなってきましたもん(笑)娘は蒙古斑が全身いたる所にあるので、虐待かと思われないか心配です😅

確かにー(笑)まだインフルあまり聞かないので今のうちかも(笑)出雲のイオン行きたいです!ついでにドンキも!(笑)岡山無理でも出雲ならセーフかなぁ……アウトかなぁ……( -᷄ω-᷅ )💭ダメもとで相談してみよう💡(笑)

うちも実弟の嫁だったら、二児のママなので何でも聞けちゃうんですけど、旦那の義姉さんは連絡先すらしらないです(笑)年も確か48とかだった気が…((( ´•౪•` )💦

市販のベビー麦茶が、なんか入ってました(笑)粉タイプだったら何も入ってないかも?でも、添加物とか気にしてたら何も食べれなくなっちゃうかなぁ…そこまで神経質にならなくても良いかな…とか色々悩んでしまって(^_^;)でもゆくゆくは大人と同じもの食べるし、そんなん気にしなくなるだろうけど(笑)
    まさに祭りのあとの静けさ(笑)後々、『あのときの熱意はなんだったんだろう』て思うほど手抜きしそうです(笑)

• 12月31日
  • いりこ

いりこ

そうなんですか(・Д・)勧誘うざいですね
    キーホルダーいいなぁて思ってます(*´∇`*)じじばばにあげたり、自分でも車の鍵とかにつけたいなぁと(^O^)

実家行くとその晩はグズグズですが、でも家事をしなくていいからグズグズに付き合えるからまだ楽です(*´∇`*)
    家で1日グズグズだと洗濯とか余裕なくなっちゃいますもん(;ω;)
    やっぱ3カ月あたりから豹変しちゃうんですねーうちだけじゃ無いんだ(^O^)
    うちも背中や腕に蒙古斑あります!!ギャーギャー泣きだし何か勘違いされそうですよね笑

全国では注意報でてる地域もありますが山陰はまだ聞かないのでギリギリセーフ?笑 北海道が警報レベルでした(;_;)
    ドンキもイオンも行きたいですね
    イオンはキッズファブリック?て子ども関連をまとめてあるみたいで色々見に行きたいなって思ってます〜(;ω;)
    あといきなりステーキとか食べに行きたいー(*´∇`*)

48は確かに少し離れ気味ですね(;ω;)
    でも実弟の奥さんと話できるならいいですね(*´꒳`*)色々聞ける身近な相手欲しいですもんね(*´∇`*)

粉のもありますよね!和光堂かどこかの。
    昨日米子市の赤ちゃん訪問がようやく来たんですが、やっぱり母乳以外は離乳食スタートと同じ時期で良いって言ってたんで
    離乳食始まるまでに色々調達とリサーチできたらなって思います(^_^)
    確かに難しいですよね。ずっと無添加とかは無理なんで程々にかな?て感じです笑
    無添加ならなんとなく、トライアルとかラムーとか安いスーパー行けなくなりそうですよね笑

• 12月31日
  • kai

kai

わざわざキーホルダー買ったのに、どこにも付ける事なく棚に飾ると言う、意味のないことしてます(笑)キーホルダーの意味!www

実家は、ほんと家事しなくて良いから楽ですよねー(о´∀`о)ここ2日全く何もしてません!(笑)なんならグズグズもお母さんに投げてます(笑)ほとんど私じゃないと泣きやまないですが(-o-;)『もぉ~~💨』とか言いつつ内心ニヤニヤです(。-∀-)笑

うち、手首足首にあるんで、ほんとアザみたいなんですよね💦すでに『あれ?どこかぶつけた?』て何人かに聞かれたことあります😱1月は皮膚科いって、今後の治療相談しなきゃなのです😭

出雲イオンのチラシ入ってて、尚更いきたくなっちゃいました😂外食したい!でも背這いするから出来ない!て感じですね(^_^;)そうすると、総合的に考えて、はなこさん家は外出するならやっぱ今のうちですよ!(笑)

私の妊娠発覚した時にはまだ米子に居たんですけど、その2か月後に転勤で東京行っちゃったんで、なかなか会うこともできず😱子供二人居るから忙しいかな?とか思って連絡躊躇したりなんですよね😅(私も子育ての大変さが分かったから今さらながらの遠慮w)

まぁ、最初はお粥だし、探り探りするしかないですよねー( ´△`)無添加探すほうが大変で疲れそう(笑)高いし(笑)しかも、カロリー0とか、糖質0って甘味料ガッツリ使ってあったりして、世の中そーゆーのばっかりですし(。-∀-)💦

今年もあと数時間!旦那さん夜勤で残念ですが、良いお年を✨✨✨

• 12月31日
  • いりこ

いりこ

確かに笑 付けないキーホルダーって笑
    なんでしょう笑

楽ですよね!明日は楽になるのを目指し今日のギャーギャーを頑張ります(;_;)

うちは背や肩らへんです!
    女の子は気になりますよね(>_<)うちは男の子だからまぁいいかなぁとか笑

ですよねーけどなんだかんだインフル怖くて昨日初めてスーパーだけ10分くらい行きました笑
    過保護気味です(-_-)

あ〜わかります!私も聞きたい事ラインしますが、いつでもいいです!っていつも付け足します笑
    相手は我が家より大変だろう!と思うので。

はい。探り探りですよね(;_;)
    市の離乳食講座?
    みたいなのには行ってみたいなぁと思ってます。

あと数時間ですね!
    旦那居ない時に限って、夕方からのギャーギャーを夜まで引きずられて困ってます(>_<)
    紅白少しでいいから見たかった(;_;)
    良いお年を(*´꒳`*)

• 12月31日
  • kai

kai

きっと写真スタジオには魔物が住んでるんですよ!惑わされて買っちゃうんですよ!(笑)

年が明けたら5日まで実家でしたもんね(о´∀`о)💡日頃の疲れを癒してきて下さい✨

背や肩の蒙古斑は消えるって言いますし大丈夫だと思います(*´ω`*)うちも消えることを祈ります(^_^;)

赤ちゃんの風邪は、過保護になりますよー💦私も過保護・神経質気味で旦那があきれた顔してます(笑)

うちも、なんだかグズグズ気味で、現在進行形で抱っこ紐で部屋を徘徊中です(笑)みんなお酒にテレビで替わってくれない(笑)実家に居るのにーーーーー!ヾ(*`Д´*)ノ(笑)

• 12月31日
  • いりこ

いりこ

魔物!!!笑
    うちも惑わされそうです( ˘ω˘ )笑

明日、松江に寄りつつ帰ります(*´꒳`*)
    息子は実母の抱っこでかなり寝るので助かります〜(^ν^)

そうなんですか^ ^
    よかったです。私は男の子だからいいかーて感じですが旦那が気にしてました笑
    こんなに可愛いのにこんなとこにあざがあるーやだーて笑

やや。過保護気味でいいですよね!
    風邪ひいても代わってあげれないんだから!
    酷くなって入院したりすると心配ですし

いいですよねーみんなは笑
    お酒飲めたりゆっくりしたり(;_;)
    こちらはさっきからようやくマシになりました笑
    メリーで遊んでるので今のうちに紅白見てます。どうせ最後まで見る事なく寝かしつけなきゃですし笑

• 12月31日
  • kai

kai

アリスはディズニー推しなんで、ディズニー好きには堪らんみたいですすしねー(笑)私もりはなこさんもディズニーそんなに好きじゃないなら、たぶん大丈夫なはず……?
    (そー言って、キーホルダー買ってる奴👈笑)

正月帰るのが正解です!うちは29日から帰ったものの、年末年始の準備で両親バタバタしてるし、むしろ手伝わされましたもん(笑)まぁ、家事・掃除ないだけでも充分リフレッシュできますが(о´∀`о)

旦那さん(笑)いや、でも可愛いのにアザがあるの嫌って気持ちはわかりますよ(笑)大きくなるにつれて、皮膚が伸びる=蒙古斑も広がる。ですからね😱😱😱

そうなんですよ!気にしすぎても、誰にも迷惑かけないし!😤(笑)気にしなさすぎよりは良いと思います!あとで後悔するよりよっぽど良いですもん!

うちは、お風呂やっと入れて、授乳中だけど……騒がしいから爆睡しなかもですね( ̄▽ ̄;)かと言って、寝室(2階)に一人置いとくなんてあり得ないですし😭ガキ使は米子に帰ってからのお楽しみにだし……(笑)お酒のみたーーいーーーー!(笑)

• 12月31日
  • いりこ

いりこ

あけましておめでとうございます!(^◇^)よろしくお願いします♡
    無事、実家帰ってきましたー!
    ディズニーは嫌いではないけど普通だけど、ベビー布団とか意外にディズニーだったりです笑
    アリスはディズニー推しなんですね〜(^-^)

いつも実家では母が息子を風呂に入れてくれるので、ゆっくり風呂に入れました(^-^)
    ありがたやーて感じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

最近毎日のように息子が可愛いと呟いてます笑
    皮膚が伸びるからなんですかー知りませんでした!確かにそうですね!

です!母が守らなくてはなりませんよね!
    多少過保護気味でも今はいいかなって思います(^-^)

一人は隣の部屋なら泣き声聞こえたりちょくちょく監視できますが2階は心配ですね(;_;)
    うちは今日はお疲れなのかあまりグズグズせず寝ちゃいました笑
    旦那も夜勤明けで爆睡で、、笑
    ゆっくりスマホかまったりしてます(^◇^)
    私もガキ使は米子でじっくりみます笑
    私もお酒飲みたいです(p_-)

• 1月1日
  • kai

kai

あけまして
    おめでとうございます🎍✨
    素敵な1年になりますように❤
    今年は会えるとドキドキですね👈笑
    🐣🐥🐔🐣🐥🐔🐣🐥🐔🐣🐥🐔

ご実家でリフレッシュ休暇できてますか?(о´∀`о)私は上げ膳据え膳の生活も今日が最終日で、米子に帰ってきて、その足で義実家いってました😩やはり汚いし臭いしで、子供を寝かせとくとも嫌でした😭でも、泊まりじゃなかったのが幸いです😅

私もディズニーは嫌いではないです😃何故かプーさんグッズが多いです(笑)スティッチ&スクランプは好きなんですけどね~可愛くないってよくいわれるけど(笑)

私もお風呂いれてもらおうと思ったんですけど、前に実父がいれた時に『抱っこしてるから洗え!』てなって、『え?私が洗うの?だったら自分で入れた方が楽だし!(笑)』ってなったので、結局親子3人でいつもどおりのお風呂でした(笑)1月中旬に旦那が出張なので、私はまた実家に帰るから、一人で入れる練習させようかな……でも、扱いがぎこちないから危ないかなぁとか思ったり…(笑)

ここ数日で、すっかり夜行性になっちゃったので、明日からリズム整えるのが大変そうです(^_^;)また淋しく二人っきりになるから、構ってちゃんになってそう( ̄▽ ̄;)💦

そして、実家滞在中は皆に愛想と笑顔をふりまくってたのに、私には笑わないと言う怪奇現象がおきてます😱(笑)何故かあやしても真顔(笑)他の人だと喋りかけるだけで笑うのに………母ピンチ!💥(笑)

• 1月3日
  • いりこ

いりこ

お返事遅れましたー!
    Amikaさんも素敵な1年になりますように!(*^ω^*)
    今年は会えたらいいですね〜(*^▽^*)

昨日は息子連れて初詣行ったりしました( ^ω^ )旦那ともに大吉でした(^O^☆♪
    昨日あったかかったので良かったです♡
    私も明日は義理実家です(*_*)でも義理兄家族が居てるだけ有難いです笑
    うちも泊まりはしません!笑
    義理兄夫婦がくるから行くくらいで近場だからわざわざ正月に行かなくてもて、旦那もそんな感じですし笑
    でも義父、正月は孫3人と写真とる!とか言ってたけど義父に直接正月行くなんて言ってないんですけどねー( ̄∇ ̄)苦笑

ミッキーよりはプーさんやスティッチが可愛いと私も思います(*^ω^*)
    ダッフィーとか可愛いかな(*^▽^*)

あはは笑 笑っちゃいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    あくまでも抱っこ係なんですか!笑
    バスチェアなお父さんなんですね笑
    私、実家帰って母に基本入れてもらってますが母が夜勤でいない時は自分で入れてますー父は息子を眺めるか抱っこくらいしかしないので笑

賑やかな毎日からのぽつんですもんね笑
    うちもまた2人きりになるとあれやこれやで大変になりそうです(>_<)

母ピンチですね!笑
    うちは相変わらず、旦那の抱っこはギャーギャーだけど私だと泣き止見早くて寝るし
    実父には泣くし笑
    実母抱っこはいつも寝てくれます、私と勘違いしてる??て思ってしまいます笑

• 1月4日
  • kai

kai

お👀✨夫婦共に大吉だなんて、幸先よいですね(о´∀`о)⤴

今日もむっちゃ暖かったですね~💦昼寝から起きたら親子そろって汗ダクでした(笑)
    義実家への訪問お疲れさまでした(👈笑)義父さん、来ること前提で張り切ってたんですね…(笑)その分、お年玉は頂けましたか?(๑¯ิε ¯ิ๑)w

今日は予想通り、1日中べったり甘えん坊で、今も2時間で起きちゃいました( ̄▽ ̄;)完全に、かまってちゃんですね。二人きりはつまらんらしいです(笑)でも、今日はニコニコ笑ってもらえました😂良かった(笑)

お母さん、子供のあやしかたがお上手なんですね⤴✨うちの母も、上手いほうだと思ってたんですけど、寝むい時は私じゃないとダメでした😅お昼寝程度だと旦那でも大丈夫だけど、夜は私じゃないと仰け反りながらギャン泣きします(爆)

• 1月5日
  • kai

kai

あ!明日ってか日付変わって今日は、ドッキドキの集団BCGにいってきます😱
    末期の方向音痴なんで、ふれあいの里に無事につけるか心配です(笑)
    集団予防接種がどんなもんか、また報告しまーす(^o^ゞ(笑)

• 1月5日
  • いりこ

いりこ

義理実家、夕飯を食べろ食べろって、抱っこしてなきゃぐずりそうだし人数多いから座るとこないのに苦笑
    お年玉千円義父からもらいました
    実弟からはクリスマス兼お年玉を1万もらったんですけどネ(´∀`)
    比べるわけじゃないけど!!!笑

今日はプラントとウェルネスに行ったらグズグズで、帰ってからギャン泣きで、笑
    最近疲れか頭痛が辛く、ギャン泣きが辛かったです。
    ま、旦那は休みでも居ないんで使えなかったです(*_*)
    寝かせると起きるので膝上で寝てます(>_<)

最近お昼寝も旦那微妙になりました(;_;)
    うちもギャン泣きして大変です

BCGどうでした?笑
    ふれあいの里って変なとこにありますよね。行きたくないです笑

• 1月6日
  • kai

kai

うちも義母から貰えると思ってなかったけど3千円入ってました!╰( º∀º )╯
    でも、私側からは実両親・祖母・叔父・従兄弟から貰いました(笑)
    いや、ほんと。比べるわけじゃないけど……。ねぇ……?( ´・_・` )爆

あらあら💦お出掛けが楽しかったのかな?(笑)もしくは疲れて寝グズリかな?お疲れ様です(T^T)
    疲れと肩凝りで頭痛なりますよ~😱💦私も寝不足なのか、偏頭痛なのか、ずっと頭が痛かったですが、肩揉んでもらったら、コメカミがズキーーーン!てなって、その後ちょっと楽になりました!肩凝り恐るべし( ; ゜Д゜)
    休みで居ない方がある意味良いですよー。居ても使えない方が腹立ちます(笑)まじで。(笑)
    『携帯アニメ見てるんだったら面倒みてよ!こっちは1時間おきの授乳で寝てないし!30分でもよいけん休ませて!』て何度思ったことか……😒たぶんこっちからお願いしないと朝から育児参加はしてくれない😩💨ほんと、良いとこどりばっかりですわ( ・᷄д・᷅ )

魔の3ヶ月ですかねぇ?😭もしくは、うちと一緒で、構ってちゃんになってしまったかもですね💦
    あぁぁぁ!そう言えばッ!!💡3ヶ月頃から、人の認識ができるようになるって書いてあったので、お母さん以外はイヤー!てなってるのかも😵

迷子になることなく、ふれあいの里につきました!(笑)
    受付1時スタートで、私がちょうどに着いたんですけど、すでに30人くらい居ました😱
    順番くるまでに1時間。注射後の待機で30分。帰ったのは3時😩
    BCG今までにないくらいギャン泣きっす。見てるほうも痛いっす😂
    しかも薬が乾くまでの10分は服着せれない&服などでこすれないようにしなきゃだしで、この10分が大変でした⤵
    隣で寝転がってた赤ちゃんの喃語のお相手をしたくらいで、ママさん自体とは、とくに話すこともなく…😅同じ月齢の子がその日に集団摂取だから『何ヵ月ですか?』の切り出しワードも使えませんしね(笑)
    よそ様の赤ちゃんと少々戯れてからの~~『もう離乳食は始めてますか?』て母に接触を試みれば良かったか⁉😱と、今更ながらに思ったり。(笑)
    まぁ、でも、ちょいちょい保健師さん?が話かけては来てくれたし、我が子のグズグズ対応で、あまり孤独感はなかったです!母は強し!思いの外、メンタル強くなってました!(笑)

• 1月7日
  • いりこ

いりこ

わかります笑
    比べるわけじゃないけど、、、ねぇ??笑

最近イライラや睡魔が半端なくて、、なんでだろと思ってたらどうやら生理再開したようです( ;∀;)早いなぁ(*_*)
    肩凝りますよね、体重重くて重くて(*_*)
    居たら使えない感でてますね、確かに笑
    機嫌がいい時ばっか相手して、、笑

魔の3ヶ月だと思いたいです( ;∀;)
    旦那だとやはり寝てくれないしグズグズになりました!顔がわかるんですかね笑

みんな早いですね(*_*)
    私も早めに行こうかなあ笑
    へぇ!そんなんあるんですね!BCGってなんか違うんですかね?
    ギャン泣きはやだなぁ( ;∀;)
    ふむふむ!
    大変参考になりました!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 1月8日
  • kai

kai

生理!(ฅº ロ º )ฅ
    既に存在を忘れてました(笑)
    そういや、私再開してないで…………。え?まさか?…………(゚Д゚)いやいやいや!💦ねぇ??(爆)
    人それぞれって言うし💦母乳だし💦いや、でも。りはなこさん来てるし。……………いやいやいや(⊙ө⊙ ; )笑

どこの旦那もダメンズですな(笑)今日も帰宅後、いつものように📺&🍺で、私夕飯作りで手が離せないのに、グズグズ放置でしたよ⤵( ´△`💢)今は既に諦めモードなので、その分、子供がもう少し大きくなったらしっかりと育児参加してもらいます😤

早めに行くが良いのか、逆に遅く行く方が良いかは微妙なところです(-o-;)私みたいに中途半端な真ん中が一番やっかいかも(笑)
    BCGは針山刺して、皮膚内にワクチン押し込むから、それを乾かさなきゃいけないんだと思います💡血も出てるのにガーゼ?(💉後の四角いシールみたいなやつ)貼らないし💦

• 1月8日
  • いりこ

いりこ

先月、茶オリが1日だけだらだら出てたけどそれっきりで笑
    不正出血かなって感じで終わったんですが、今回は本格的に出血してます( ;∀;)
    そして母乳も出が悪いような気がします(*_*)
    もう昨日からずっと寝てて弁当買ってきたりとかでかなりズボラしてます。。
    久々の生理にしんどいです( ;∀;)

あはは。確かに。ダメダメばっかみたいですね。
    ですね!大きくなったら遊び相手とかしてもらわなきゃ割りに合わないかもです笑

そうなんですねー!
    行けたら早め。無理ならもう遅れて行くのが良さそうですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    針山沢山、、、かわいそう笑

• 1月9日
  • kai

kai

1年ぶりの生理ですもんね(T^T)ズボラしても良いと思います!億劫だし、しんどいけど、育児は誰か替わってくれるわけじゃないし、家事くらいはお休みしても良いです😤私も生理痛重い方だったので、毎回寝たきりになってました💦また再開すると思うと億劫だなぁー😅
    私は昨日から風邪気味なんですけど、娘が寝返りし始めて活発に動くので、なかなかゆっくり休めません(-o-;)喜ばしい成長なんですけど、タイミングが……(笑)それに、風邪がうつらないか心配で💦

妊娠中はアレコレと色々やってくれたけど、出産後は全くダメです😒前はご飯炊いたり、食器洗ったり、家事手伝ってくれてたのになぁーと。前に出来てた分、今出来ないから余計にイライラしちゃってるかも😅まぁ、まだホルモンバランス整ってないからイライラしちゃうのも仕方ない( º∀º )と開き直ってますが(笑)

たぶん、私の風邪はBCGの時に貰って帰っちゃったかも?💦マスクはしてたんですけど、あやしてる時は外してたからなぁ⤵この時期どこに行っても風邪もらう可能性あるんで、なんとも言えませんが(>_<)
    でも、子供よりも自分が風邪をひくとは……( ̄▽ ̄;)笑

• 1月10日
  • いりこ

いりこ

旦那にしんどいアピールして色々やってもらいました笑 ごはんも弁当とかで笑
    私も生理重いです(>_<)子宮内膜症持ちです(ノ_<)生理ってこんな面倒だったか!て感じです
    私も風邪ぽいのが出たり治ったりを12月くらいからずっと繰り返してます( ;∀;)
    気温差がすごいですもんね〜最近。

今旦那に家事を少しづつやらせてます、いや、してもらってます!笑
    洗濯物は夜に一緒に干したり、風呂洗い風呂洗いも風呂入れる前にしたり、前まで私がしてたことや前もってしてた事が育児+生理でここ数日出来なくて(_ _).。o○
    イライラしちゃいますよね。

そうなんですね!!(◎_◎;)私もマスクはしてますが、たまに息苦しかったりメガネなんでメガネ曇ったりしやすいから取ってしまったりするので気をつけます( ;∀;)

私は今日3、4ヶ月検診と予防接種です!ちょうど旦那が休みなので、一緒に行ってきます(*^▽^*)

• 1月11日
  • kai

kai

私も鼻水ダラダラ&くしゃみ連発&鼻声で、いかにも風邪ひいてます!て感じだったんですけど、
    私『大丈夫だよ~…ゲホゲホッ』
    夫『ゆっくり休んでなよ!俺がするから!』
    ☝これを期待した私がおバカでした(笑)
    実際は
    夫『あんまり無理しちゃダメだよ~』
    でした(笑)なので、結局家事は自分でやってました(笑)あ、食器は洗ってくれたわ(^o^;)旦那なりの精一杯の気遣い(笑)しかし、家事スキルあるのに手伝わなくなったってのが解せぬ🙎典型的な『結婚したら何もしなくなった』状態ってやつです……私も旦那の再教育しなきゃですね(笑)

子宮内膜症でしたか💦それは生理の時しんどいですね(T^T)私は子宮筋腫予備軍ですが、それでもしんどいですもん(-_-;)思い出しただけでも面倒臭い(笑)

週末から天気ヤバイですよね!😱😱😱ずっと雪(笑)気温もいよいよマイナスだなんて、家から一歩もでたくないです(笑)あ、でも雪が降ったら見せてあげたいなぁ(*´∀`)

検診どうでした?(*´ω`*)成長具合がわかるのって嬉しいですよね❤そして予防接種と言うことは、今日はグズグズですか?(^o^;)

• 1月12日
  • いりこ

いりこ

大丈夫ですか( ;∀;)
    私は生理終わりそうな感じで落ち着いてきましたー。眠いのはなぜかかなり眠いですが笑
    うちも食器洗いはしてくれます。でも食器は妊娠中洗ってくれた時から食洗機買おうとしつこかったです笑 結局買ってないです。欲しいですが高いのでまた来年か再来年か、、、笑
    でも最近助けてくれることが多くったので前よりかなり助かってます!

子宮内膜症持ちです〜筋腫予備軍なんですか??それも同じくお辛いですね( ;∀;)
    でも下腹部痛が今回は無かったので次からも無かったら軽くなったのかなーと嬉しいのですが笑

土曜が特にヤバそうでしたね!
    買い物昨日たくさんしたので、また足りないのは今日か明日足しに行かなきゃって感じです( ;∀;)
    土日は引きこもるつもりで!雪確かに見せたいし触らせたいかもです(*^▽^*)ベランダで散歩しようかな笑

検診、旦那と行ってきました!笑 珍しく笑
    体重は7キロ超えで身長も65センチになってて大きくなったなぁってしみじみでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    寝る前がぐずぐすでしたが今日は朝もたくさん寝て、遊んでるので機嫌は良さそうです笑

• 1月12日
  • kai

kai

熱はないんで意外と元気なんですよ~…寝るときに鼻が詰まって苦しいくらいで(笑)
    生理中はやたら眠いですよね(笑)しかも寒いし。冬眠体勢バッチリです!(笑)
    食洗機!高級品ですよねぇー(笑)アパート暮らしの我が家には置くとこさえないですけど(笑)子供が大きくなって洗い物が増えた時には欲しいなぁ~(。-∀-)

出産すると、生理が軽くなるって聞いたことがあるんですけど、もしかしたら本当かもしれないですね(*´∀`)私も生理がくるまでが色んな意味でドキドキです(笑)

明日の午後から☔or⛄マークになってるから、今日の内に買い物行きたいとこなんですけど、鼻水が止まらなくて鼻栓してるので、外に出たくないって言う…wwwでも、今は天気良くて散歩日よりですよね⤴☀悩む~(笑)
    そして、旦那の次の休みが土曜なんで、雪の中一人で買い物行かなきゃかもです(笑)

予防接種に旦那が居ると楽ですよね⤴私は毎回休みに合わせて予約してます(。-∀-)確信犯w
    健やかに成長中ですね(*´ω`*)❤うちも成長し過ぎて、70がサイズアウトしました(笑)え⁉つい先週は着れてたじゃん⁉😱て感じです(笑)早急に服一式買わなきゃです(笑)

副反応なかったようで良かったです(*´∀`)うちもBCGはとくに副反応なかったので良かったです⤴

今やっと寝たので、ようやく昼御飯です(笑)

• 1月12日
  • いりこ

いりこ

熱はないんですね(>_<)良かったです!
    鼻づまりねれないですよね(ノ_<)
    私寝る時マスクして寝ますー口開けて寝ちゃうので冬は喉が一晩でやられます( ;∀;)
    食洗機、私の実家にあるので普段から狙ってたみたいです笑
    買いたいけどうちも置くとこないです( ̄∇ ̄)

私も生理軽くなってるといいなぁと期待中です( ;∀;)

私も買い足し行こうと思ったんですが風が少し強いのでやめました笑
    車が面倒で歩いてベビーカーで行こうかと思ってしまい( ̄▽ ̄)でも行けば良かったかなぁと今更 笑
    そして来週からコープを頼むので雪降っても引きこもるの決定です!( ´ ▽ ` )

初めて一緒に行ったんですが、ベビーカー出さなくていいし楽です笑
    そうなんですか!私は最近西松屋で60〜70を買い足したんですが今がぴったりすぎて大丈夫かなと笑
    春が来たらまた買い足したいです(*^ω^*)春からはたくさんお出かけしたいからいつもの西松屋以外のも買いたいです( ̄▽ ̄)笑

来週はロタ2回目でBCG来月受けに行きます( ;∀;)お疲れさまです( ;∀;)もう今からならかなり早い夕飯みたいですね笑

• 1月12日
  • いりこ

いりこ

あ!あと、昨日の検診で首すわり完了と言われ少し抱っこが気楽になりました(*^ω^*)
    嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

• 1月12日
  • kai

kai

マスクして鼻栓して寝てたら、息苦しくて目が覚めました(爆)寝てても鼻呼吸するって事が判明しました👈笑

ご実家に食洗機あるんですね(*´ω`*)じゃぁそれを持って帰r……(笑)

昨日は、あのあと10分くらいで起きちゃって、夕暮れ泣きへと繋がり、ずーーーっとグズグズしてたので、暗い中、ちょこっと買い物でかけました( ̄▽ ̄;)そして今日も朝からグズグズ⤵4時から起きてるのに、小刻み睡眠しかしてないから超不機嫌です😱『気圧の変化に敏感なのかしら❤(どーでも良いから早く寝ろ!)』と、👼👿が囁いてます(笑)
    コープも便利ですよね~♪実家で利用してるので、便乗して一緒に注文することあります(笑)私も来週は引きこもれるように明日、買いだめします!(笑)

一緒に行くと身軽ですよね(笑)BCGは一人だったけど、今後も旦那の休みの日に予約するつもりです(。-∀-)ニヒ
    って言っても、あらかた終わったので当分ご用がないですが(笑)
    うちもその頃60~70買ったんですけどねぇ……6ヶ月目前で70はサイズアウト(笑)私の予定では2月一杯は着て、春物から80買おうと思ってたのに誤算です(笑)子供の成長恐るべし(笑)でも、新生児の時のコンビ肌着は未だに着せてます(笑)
    りはなこさんの息子君も春先には80かもしれないですね(о´∀`о)セパレートデビュー⤴❤リンクコーデとかしたいですよねo(^o^)o

• 1月13日
  • kai

kai

あ!首すわりおめでとうございます(*´∀`)これで安心してたて抱っこできますね💪むしろ、たて抱っこを強要されるかも(笑)

• 1月13日
  • いりこ

いりこ

えぇ!?笑 それは死にますよ!自殺行為です!!笑

家を建てた時からの備え付け?のやつなんで盗めないんですよ、、、( ;∀;)

うちも昼から今更グズグズでした(^◇^;)予防接種ひきずってるのかわかりませんが笑
    なんかあるんですかね?気圧とかはたまた成長期??とか?笑
    うちも母が利用しててその手がある!と思って頼みました╰(*´︶`*)╯♡ま、妊娠中からコープの宅配弁当頼んでましたが笑
    週末のために買いだめしなきゃですよね(>_<)

いいですね〜( ´ ▽ ` )確かに一人でいくよりかなり楽です(*^ω^*)
    早いですよね!西松屋、物によって大きかったり小さかったりで買い足したやつ足がかなり出てるやつあるし(;_;)
    そんな感じですよね?3月あたりに80買えたらなぁって思ってます╰(*´︶`*)╯♡
    女の子だと尚更楽しそうで羨ましいです( ;∀;)

首すわりイマイチな気がしてましたが先生にうん。首座ってますね!って言われ少しビックリしまし(゚ω゚)
    うつ伏せを産まれて5回くらいしかしてないですって言ったら毎日してくださいって言われてしまいました( ;∀;)あはは

• 1月13日
  • kai

kai

風邪完治しました\(^_^)/
    息苦しい夜ともオサラバです👋
    窒息する前に治って良かった(笑)

備え付けだと盗めないですね(笑)したらば、ボーナスで買うか、コツコツ貯金するか…宝くじが当たるか…( º∀º )w

⛄むっちゃ積もりましたね😱しかも昨日は天気も悪かったし💦こりゃ、買い出しは私一人で行かなきゃだなぁーて思ってたんですけど、旦那も着いてきてくれました😲
    優しさからなのか、一人で子守りするのが嫌だったのか……(笑)
    娘も、モッコモコに着せまくってからスーパーだけ行ってきました(。-∀-)インナークッション?まだ使っているので、もこもこ過ぎてチャイルドシートに収まりきらなかった(爆)はみ出てました(笑)本人も凄い怪訝な顔してました(笑)しかも、私がニット帽&メガネ&マスクってフル装備で誰か判らない状態だったみたいで、終始無表情(笑)

そうなんです!物によってサイズが違うの困りますよね💦試着できないし💦80買ってきたんですけど、やっぱブカブカでした(*´ω`*)でもこれも3ヶ月もすれば着れなくなると思うと……;:(´◦ω◦`):;
    私が可愛い系着ないので、リンクしても女の子らしくはならないんですけどね(^o^;)髪がはえてないから余計に男の子に見えちゃいます(笑)

私も、まだ首座ってないと思ってたら、同じように先生に言われました!『え?こんなにグラグラしてるのに、首すわってるの⁉( ; ゜Д゜)』と戸惑いましたが💦
    私も1日1回くらい、うつ伏せにしたり、私のお腹の上に置いてみたりしてました(*´∀`)本人が苦しそうなので長い時間はやってなかったですが💦うつ伏せにして、首とか腕を鍛えるって説明うけました💪

昨日は初⛄堪能できました?(*´ω`*)
    いや……あの天気じゃ無理かな?💦
    今だったら天気良いし、⛄に触れさせようか悩み中( -᷄ω-᷅ )💭

• 1月15日
  • いりこ

いりこ

早いですね!(゚ω゚)でも早く治って良かったです(*^ω^*)
    私いつもだらだらと長引きます笑

そうなんですよー食洗機高いですよね( ;∀;)でもそのうち欲しいなぁと思ってます(*^ω^*)

思ったより降りましたよね!( ;∀;)
    案の定、家から一歩も出てないです笑
    私はインナークッション、もう外しました!うちのチャイルドシートは7キロになったら外さないといけないみたいなんですよ( ̄▽ ̄)で、外したら本人座るの楽そうでした(^ω^)
    私もマスク常にしてます!メイクがしてなかったり適当なのもありますが笑

メーカーにより違うの、大人より子供は気になりますよね( ;∀;)
    そうそう!試着できないですしね!(;_;)
    うちも髪薄いです笑
    産まれた時薄くて周りはフサフサだったので少し寂しかったの覚えてます( ̄▽ ̄)

わかります!うちもまだだと思ってたら座ってますね〜って言われたのでもうあまり気にせず抱っこしてます(^ω^)
    うちも苦しそうで泣きだすんですよね( ;∀;)なので数分しかできないですが検診からは毎日するようにしてます!
    頑張って鍛えなきゃですね!!( ̄▽ ̄)

いや、やっぱり寒いしなんだかんた家から出しませんでした笑
    あと、一昨日は1時間や2時間置きに起きられちゃって今日はずっとグズグズで昼寝できず辛いのでさっきミルク飲ませてみました!母乳に足すとかじゃなくミルクだけを笑
    嫌がりながらも120cc飲んでくれたのでどのくらい寝てくれるか様子見です(*´∀`*)
    助産師さんにも夜中しんどくないなら完母でいけばいいよって言われたのですが、少ししんどくなってきたので今日飲ませてしまいました( ;∀;)
    本当は来月5ヶ月からにしようと思ってたんですがね(>_<)

• 1月15日
  • kai

kai

昨日から離乳食スタートしてみました!むっちゃ面倒臭い(笑)食器洗浄機よりブレンダーってやつが早急に欲しいです!(笑)

結局、昨日・今日と一歩も出ませんでした(笑)天気良かったけど、寒いし眠いし、掃除とHalfBirthdayの記念撮影したりで、あっという間に夕方になってました(^o^;)
    私も、スーパーや100均だとスッピンです(笑)もともおファンデじゃなく、フェイスパウダー使ってたんですけど、頬っぺたにスリスリするから、それすら辞めました(^o^;)

うちのチャイルドシートも、インナークッションはそれくらいで外して
    下さいって書いてあったような……(笑)本人が嫌がらないので、そのままにしてました(-o-;)けど、もう外さないとアウターもこもこで、ベルトが止まりませんwww

最近、色んなものを舐めるし、足もジュパジュパ舐めるようになったんで、哺乳瓶に麦茶いれて渡したら飲みましたΣ('ω'ノ)ノ!
    本人的には『なんか出た!』て感じで、不味そうな顔しましたが(笑)この調子でうちもミルク飲んでくれないかなぁーと…💦夜間の授乳が寒いから朝までぐっすり寝て欲しい( ̄▽ ̄;)どうしても母乳だとすぐに起きちゃいますよね💦
    日中も夜もグズグズだと、こっちが先にdownしちゃいますからね⤵夜ミルクにしても全然OKだと思います(*´∀`)私もミルクにしたいけど、作るのが面倒臭いから母乳なのです(笑)

• 1月16日
  • いりこ

いりこ

離乳食デビューおめでとうございます(*´∀`*)またひとつ成長ですね♡
    うち、たまたまですがビタントニオのマイボトルブレンダーってのを持ってます!
    それを離乳食に使えたらいいなーと思ってます(^ ^)使えるかわからないですが笑
    安かったのと妊娠前野菜ジュースマイブームがきてた時ありまして(*´∀`*)

寒いしインフルが本格化してきてるのでもう散歩さえしてないです(>_<)
    雪が溶けたら散歩してもいいかなぁ笑
    でも水曜ロタだしなぁ( T_T)
    触ったりしてきますよね!その手を舐めちゃうし、私も化粧品気になります(;_;)

なんか首とか窮窟そうにしてたので外したら楽にしてるので良かったかなー?と笑
    クッション外した分、奥まって座るので下ろす時にあれ?てなります笑 奥に座ってるなぁって笑
    冬は余計ですよねー早く暖かくなってほしいです(*´∀`*)

足を!(◎_◎;)うちもなるのかなー(*´∀`*)
    麦茶(*´∀`*)いいですね〜うちもあげてみたい(^ ^)
    ミルク、飲んでくれて期待したのに結局いつもの2時に起きてきましたww笑
    泣き止まないのでおっぱいあげたらまた寝ました(つД`)ノ
    なので今日はまた普通に母乳にしました笑
    また5、6ヶ月入ってから哺乳瓶ならしたりミルクしたいと思います(−_−;)
    ミルク確かに作るのってか冷やしたりが面倒ですよねー( T_T)

• 1月16日
  • いりこ

いりこ

度々すみません。
    ブレンダー、ニトリ安いので買ってみたいです(*´∀`*)
    ネットでみたらビタントニオのマイボトルブレンダーは離乳食には使い勝手悪そうでした( T_T)

• 1月16日
  • kai

kai

私達の食事を見ても、モグモグしたり、ヨダレ垂らしたりしないから、まだ早いかなぁーなんて思ってたら、難なく上手いこと食べれました(笑)よくよく考えれば、色んな物を掴んで舐めてるぐらいだから、スプーンを嫌がるはずないよなぁーと。(笑)ニトリのブレンダー安いですね(ฅº ロ º )ฅ❤これなら買えます!すぐ買います!(笑)情報ありがとうございます!これで楽にお粥が作れる~…(T^T)✨✨✨

うちも、散歩してないです(^o^;)そのせいか、やっと今寝ました⤵😩寝返りしまくって、体力は使ってる筈なんですけど…その分、体力もついてきたみたいです(笑)室内だけじゃ遊びたりないのかなぁ💦一人で遊んでるからってほっといたりで、あまり相手してあげてないのも原因かもしれませんが😫

ママリで化粧品の質問を見かける理由がよく分かりました!これは気になる!💦
    こないだ、アイシャドーのラメが子供の顔に着いてて、それからは、帰ったら直ぐにメイク落とすことにしました(-o-;)ミネラルファンデとか、寝てる間もつけてても大丈夫なくらい肌に良いやつとかあるみたいなんで、冬眠から目覚める春先までにはGETしたいですねー(笑)

あぁ!クッションの分浮いてますもんね(笑)そうか…だからうちの子はあんなに出てるのか!(爆)今度の休みに取ってもらおう(笑)

足を掴めるようになったら、気になるのか、どんどん口へ持ち上げていき、2~3日前にやっと口へ到達しました(笑)赤ちゃんあるあるみたいです(о´∀`о)💕
    ちょっと、一昨日あたりから便秘気味だったので、麦茶あげたら出るかなぁーと思って、あげてみたんです(笑)無事に出ました😂👏この調子で麦茶と哺乳瓶に慣れてくれることに期待✨

ミルク不発(爆)120だと足りないのかな?今、ミルクの箱見てみたんですけど、1回で200も飲むもんなんですね😲そりゃ母乳だと、すぐにお腹減るわけだ!!絶対200も出てないですもん😂でも、お腹一杯だとプイッと、飲まなくなるので、足りてはいるのかなぁー?今度、すくすく相談ってやつに行ってみようかな💦💦💦

寒いし、ふっと目が覚めた時に、そのまま覚醒しちゃうんですかね?ほんと、二時間以上寝て欲しい😂ここ数日、記念撮影用の準備で夜なべしてたのと、離乳食のすりつぶししてて寝不足っす(笑)
    今日も今から、旦那の弁当の準備です😂松江勤務まじやっかい(笑)

• 1月17日
  • いりこ

いりこ

わざわざ高いの要らないし安いのなら少し無理にでもガチャガチャ使えそうですよね笑
    だからニトリのブレンダー気になってて(*´∀`*)
    手持ちのが無理ならニトリの買おうかなぁって思ってました(^ ^)
    ニトリでもブレンダーはブレンダーなんで使えると思いますが、絶対に使えるかわからないので調べて買ってみてください(^ω^)
    多分使えそうですよね!?どうですかね??笑

うちも散歩してないからこの前頻繁に起きたのかなーって思いました(>_<)
    やっぱり昼間に動くの大切ですよね(;_;)なかなか冬は難しいです。
    ほっとけるときはほっといちゃいますよね!ごはん作ったりしますし( T_T)

化粧品は何が入ってるかよくわかんないし、大人でも肌荒れしたりしますもんね(>_<)
    子供の弱い肌には気になります(;_;)
    いいですね!私も温かくなったら色々買いたいです(*´∀`*)

そうですよね〜笑
    なんかクッション分、体がでしゃばってる感があって笑
    でもクッション取ったらかなり沈んじゃって、ん!?てなりますよ笑

おぉ(*´∀`*)
    うちは最近足を高めにあげれるようになってきてて、プーさんメリーをジムにしたんですが手で触るやつをたまに足で蹴ってます(−_−;)なのでそのうちですかね♡気になります!楽しみです!
    いいですねー麦茶(^ω^)
    大人より薄めてはあるけど同じのが飲めるなんていいねーって和みます笑
    哺乳瓶もですがマグマグ?とかも買わなきゃですよね(>_<)

160作って120飲みながら眠かったのか寝ちゃって(;_;)なので限界がわからないです笑
    私も5分5分で口から離してまた咥えさせても嫌がってニタニタするし、日増も足りてるみたいですが間隔が広がらなくていいやら悪いやらって感じです(>_<)

ですかねー?夜は4時間くらいあくときもありますが大抵2回は起きるし、日中が2、3時間で気になります( T_T)もう少しあかないのかなぁ??と。
    うち弁当作ってないですww笑
    それが去年は私が里帰りあたりからダイエットしてたんで食べてなかったりしてたみたいです笑
    今は食堂や仕事内容によっては職場が出してくるのでそれでしのいでます笑
    たまの弁当はスープジャーに味噌汁、おにぎり2個とかです(−_−;)
    いやいや!Amikaさんすごすぎます!弁当毎日作られてて(;_;)私何もしてないのに育児だけでしんどいとか言っちゃダメですね!
    私もAmikaさんみたいに頑張らなきゃです!頑張ります(´;ω;`)

• 1月17日
  • kai

kai

確かに(笑)口コミみましたけど、なかなか良さそうでした(*´∀`)皆さん離乳食用に購入されてました♪稼働時間が1分てのがデメリットらしいですが…使ってみないことには、潰すのにどれくらい時間かかるのか分かりません😂

散歩…寒いし無理っ!(笑)皆、毎日してるのかなぁ?💦こないだ、玄関先に30秒くらいでたら『もぅ家に戻るの⁉』と言わんばかりに不機嫌になりました(笑)
    あと追い始まったら、トイレもゆっくり行けなくなるし、ほっとけるのも今のうちですかね⁉😂

素っぴん生活に慣れてしまって、マスカラがカピカピになってる気が……(笑)使用期限的に買い直した方が良いかも😂春先はなにかと物入りになりそうです(笑)

ただでさえ、乗せ降りが不便なチャイルドシートが、さらに不便になりそうですね😂👏しかもうちの子、ぶくぶくしてるので尚更…w

うちも、ミッフィープレイマットを足で蹴りまくってました(о´∀`о)ふにゃふにゃのアーチだから、むっちゃ潰されてましたけど(笑)子供の成長の1つなので楽しみですねo(^o^)o❤
    そうなんですよー💦マグマグってやつを買いに行かなきゃですが、何気に西松屋って品揃え少ないんですよね😅他のお店もあったら良かったのに…残念😣

哺乳瓶だと、吸うのに疲れて寝ちゃったりとかもありますもんね(>_<)乳首のサイズやメーカーで出方も違うでしょうし💦………。やっぱミルクは面倒臭いな😒(笑)
    わかります、わかります!うちも片乳5分だけで飲まなくなったりするんで、間隔は短いです。1日10回は授乳してます😅病院とか外出してると、3時間は大丈夫なんですけど、家だと2時間くらいですね😩

私も弁当作ってなかったんですけど、雪降って寒くなったから、弁当を買いに行くのが面倒臭いし、そもそも多忙期だから買いにいく時間もない。ってことで、🍙4個とちょっとしたおかずを持たせることになりました⤵😩あとは、灯油買ってきてもらうので、その分の節約の為です(>_<)可能ならば作りたくないです(笑)
    そして、旦那に『私、家事と育児に忙しいけど、あなたの弁当を夜なべして作ってるのよ!』と言う、尽くしてる感アピールです(笑)でも、なんだか作って当たり前に思われてきてるので逆効果でした(笑)
    こうやって、男の人は何もしなくなっていくのかも………( ; ゜Д゜)笑
    なんか前にダメンズウォーカーって言われてたなぁσ(-Д-私)💦

• 1月17日
  • いりこ

いりこ

良かったです(^ω^)いい出しといて使えなかったらどうしようかと笑
    私も気になりますー

やー、どうなんですかね?
    1歳とかなら散歩ありかなぁて私的にはありますがまだまだ小さいからなぁと( T_T)
    寒いし、かといってイオン内を散歩はインフルあるしって感じです(>_<)
    確かにさらにさらに大変になるし寒さを理由にできるから今のうちに家でゆっくりした方がいいですよね(*´∀`*)

確かにスッピンが当たり前になりましたよね。出産してからほとんどスッピンですもん(;_;)
    綺麗でいたいけど今はお休みさせてほしいって感じです笑

チャイルドシート、結構面倒ですよね笑
    明日予防接種に1人でまたごちゃごちゃやらなきゃと思うと憂鬱です笑

最近は膝に前向きで座らせたら喋りながら足を床に蹴りまくりで楽しそうです笑
    アカチャンホンポや出雲イオンに行きたいですよね(>_<)西松屋以外の赤ちゃんグッズをみたい!!

うちも2時間や3時間です( T_T)
    なんかたまに5時間くらいもちますが笑 違いがわからない(´;ω;`)
    私も1日9回くらいあげてます
    いいやらわるいやら、、多くないかー?て思っちゃいます。

でも偉いです(*´∀`*)尊敬します!
    うちは朝もいつの間にか仕事行っちゃってるので起きてないんです。6時30分頃出てっちゃうので(>_<)
    私は息子と寝てるのでわかんないんですよねー夜間授乳なければ朝早く起きれますが夜間授乳してるのと最近やたら眠くて眠くて、すれ違いです(>_<)
    そうですよねーそんな気がして最近は旦那に色々家事やらせてます笑
    あはは(°_°)そうなんですか?誰に言われたんですか?笑

なんやかんやオプションつけまくりな車買うの決定したので私も節約頑張らなきゃです( T_T)

• 1月17日
  • kai

kai

5000円くらいのやつも人気あるっぽくて(メーカー忘れたw)、どっちにしようか迷うところですが、とりあえずペースト状になれば問題ないです!安いので充分!たぶん!(笑)

子育て記事とか見てると、毎日同じような時間帯に散歩を~…て書いてあるから、した方が良いのかなぁと思ってはいましたが……今日も引きこもりでした(笑)
    明日、実両親が来るので、朝から大掃除してました(笑)うちの父が部屋が汚いとうるさいんですよ( ̄▽ ̄;)私、毎日掃除できない人なので…((( ´•౪•` )💦

女は捨てなくないけど、今は『母』の方が強いですよねー(^o^;)ちょっと手が離れたら、また自分の手入れができる……はず?(笑)なんだか、このまま面倒臭いが勝ちそう(笑)でも、子供にダサいって言われたくないので頑張ります(笑)

雪も溶けてるし、気温も高いので明日の予防接種は運転大丈夫そうで良かったですね⤴吹雪いてたら延期したくなるし(笑)

出雲にはH&Mあるらしいですね💡しかも、松江にバースデー発見しました!明日、両親に連れて行ってもらおうと思ったら休みでした!タイミングッッッ!!😂(爆)鳥取市にはトイザらスあるし…西へ行くか。東へ行くか。(笑)どのみち1人では、よー行かんですけど(笑)

頻繁授乳のお陰なのか、やはり成長曲線は上の方です(笑)ほんと、いいやら悪いやら………( ̄▽ ̄;)麦茶とか飲ませて間隔あけなきゃかなぁ?と旦那に言ったら『いや…俺に聞かれても💦』て!確かにそうだけども!んんんんんーーーーー!育児に参加しないなら調べるとか、相づち打つくらいしろーーーー!て感じでした(笑)

うちの旦那も朝はいつのまにか居ないです(笑)私は7~8時くらいまでは子供と一緒に寝て、さらに朝寝も一緒にします(笑)午前中はゴロゴロタイムです♪が……離乳食の為、それも終わっちゃいましたが😂この時間帯が私のフリータイムです(笑)

元彼が、ほんっっっとダメンズだったんですけど、それでも別れなかったから、地元の友達や職場の人に言われました(笑)そして親にまで男を見る目がない!と言われてました(笑)

お?😃車決まったんですね🎵
    当初のヴォクシーorシエンタですか?(。-∀-)

• 1月18日
  • いりこ

いりこ

必要なのは1歳になるくらいまでですもんねー(°_°)安いので十分!って思います。私は笑

無理ですよー!冬は雪国の人たちも毎日してるのかな?夏は南国の人たちも毎日してるのかな?って思っちゃいますよねぇ笑
    いいですね♡実両親なら気兼ねなくできますねーうちも実家に土日お米もらいに帰りたいんですがなかなか雪で帰れないです( T_T)
    私妊娠しだしてから毎日のちょこちょこ掃除が出来なくなりました(>_<)でも部屋が汚いのは気になるので気持ち片付けてます笑

一応母である前に女でいたいですよね(>_<)なかなかい今は難しいですけど。
    確かに!でも私も子供にカッコいいカワイイ服着せるためにも自分は安くても小綺麗にしてたいなーって思います(*´∀`*)

今日は病院日和で良かったです(;_;)
    雪だらけなら近いのにタクシーで行きかけました笑

ありますよー!って出雲イオンのは行ったことないけど笑
    バースデー行ったことないです(°_°)出雲にもあるけど素通り笑
    鳥取に一応トイザらスあるんですね。びっくり笑 でも鳥取方面はめちゃくちゃ遠いですね(´;ω;`)

うちはミルク以上の日増らしいですが成長曲線は男の子だから??か、真ん中です。びっくりです(°_°)身長は上の方ですが。
    確かにわからなくても、一緒に調べたり聞いたりしてほしいですよねぇ(>_<)

一緒ですか!少し安心(>_<)すみません笑
    うちは22時に寝かしつけて30分内でとりあえず寝付いて、授乳で2時と4時に起きてきてから9時まで寝てます(−_−;)
    うちは寝起き〜午前中は機嫌いいのでほっといてごはん作って午後から一緒に昼寝したり私のテレビ時間です(^◇^)
    たしかに離乳食準備面倒そうですね(´;ω;`)

あ。でも同じような経験が。私も旦那と付き合ってたとき大喧嘩して母に話したらそーゆーダメな男と付き合ったんだから仕方ないと笑 今じゃ旦那ですが笑

私が運転するのと転勤族なんで転勤先の道路狭かったり??を考えてシエンタにしました(*´∀`*)

• 1月18日
  • いりこ

いりこ

あ。すみません!質問なんですが、おしゃぶりってお持ちですか?使われてます??

• 1月18日
  • kai

kai

ブレンダーは絶対に買って貰えるように、旦那が出張から帰ってきたら力説します!💪(笑)とりあえず電話で『みじん切りも楽に出来るんだよ⁉』と言ってみたものの、はて?ニトリのやつは、その機能あったっけ?て気づいた今この頃(爆)

やっぱ、暑すぎたり寒すぎる時はお散歩お休みしてもOKですよね(*´ω`*)余計に体に悪そうだし(笑)

実両親なので気兼ねはしなかったんですけど、予想通り父のお部屋チェックがはいりました(笑)洗面台からトイレから…まさか、浴室まで開けられるとは思わず、隠していた洗濯物が見つかりました(笑)寝室は阻止できましたが……普通は母親の方がチェックしそうなのに!父恐るべし!( ; ゜Д゜)笑
    私も金曜日に平田の祖母に会いに行こうと思ってたんですけど、雪の溶け具合がどうだろう💦と思って悩み中です(>_<)松江市内は雪無かったので、出雲方面も無いと思いますが…

私は、ほんッッッと片付け下手なんです😱物で溢れかえってます( ̄▽ ̄;)あるべき場所に戻さず、そのまま投げっぱなしにしちゃうズボラっぷり……でも、自分なりに『コレはココの山!👈』て独自ルールがあるのです😤(笑)でも、出産してからは、『1日1ヶ所』を目標に掃除出来るようになりました💪たぶん、育児に慣れてきたから片付ける余裕ができたのかも😁あ、片付けが出来ないだけで、汚部屋ではないのでご安心ください!(笑)

インスタで『今日の下着で救急車に乗れるか』てのを見かけて、下着に限らず、身だしなみは小綺麗にしとかなきゃなって思っちゃいましたね(^o^;)いつ何時、災害があるかわかりませんし💦

出雲にもバースデーあるんですね!(о´∀`о)やっぱ出雲は松江より栄えてるなぁー。いいなぁ~行きたいなぁ~(♡´Д`*)
    そうなんです!トイザらスあるんです!確か、鳥取イオンの近くです!って言っても方向音痴なので鳥取イオン自体がどこにあるか分かりませんが(笑)

早朝からお見送りとか無理ですよね~寒いし。(笑)たまに、授乳のタイミングで旦那も起床してお互い無言で【訳:おはよう】と会釈します(笑)うちも午前中は機嫌良いのですが、その機嫌良い時間帯が離乳食タイムになっちゃったので、なんかバタバタです( ̄▽ ̄;)夜の方が旦那がいて離乳食あげやすいんですけど、アレルギー反応とかチェックしないといけないから、そうもいかないです⤵残念😣

あら❤喧嘩するほど仲が良いってやつですね(*´罒`*)うちも母に、育児役立たずを愚痴ったら『あんたが選んだ人でしょーが(^o^;)それに、男はみんなそんなもんだ!』と言われました(笑)

シエンタ色々ひっくるめて、使い勝手も良さそうだし、良いですね😆⤴でも、オプションつけまくりだと、良いお値段しますよね😱💦

おしゃぶりは、3ヶ月頃に買ってみたんですけど、断固拒否でした( ̄▽ ̄;)指しゃぶりはするくせに、おしゃぶりは嫌いなようです(笑)
    今は、時期的に歯固めくわえさせてます(*´ω`*)

• 1月19日
  • いりこ

いりこ

確かに〜!安くてもちゃんと下調べして買わなきゃ結局は無駄遣いになっちゃいますよね(´;ω;`)

ですよー私は極端な日には出さなくてもいいかなって思います!だってお外出たいって喋ったり寒さがちゃんとわかってる年齢じゃないですしね( T_T)
    走り回ったりして自分で自分を温めれないですし笑

うち、実父がかなり綺麗好きですがうちが汚くても何もいいません笑
    この前来た時唯一片付けてなかった部屋からベランダに出てタバコ吸ってたんですが笑(私が他の部屋からもベランダ出れるんですが窓に外気パネルしてたんで笑)
    金曜はまた雪ぽいですねー(´;ω;`)
    しかも平田は山多いから結構積もりません??行くなら気をつけて下さいね(>_<)
    私も実家な大田に土日帰りたかったんですがね〜怖いので来週にしようかなぁ( T_T)

私も片付け苦手ですよ笑
    一人暮らしや実家では結構、足の踏み場が無かったです!
    けど結婚してから部屋が汚いのが無理になってしまいました( ゚д゚)何故か笑
    確かに汚れ物ではないけど片付かないんですよね笑

出雲の9号線のエディオン?マック?かば?ら辺だったかなぁと思います(*´∀`*)
    いつも米子から大田帰るのに高速使っちゃうんで素通り、通り過ぎちゃうんですよね笑
    だから行ったことないんです( ̄∀ ̄)
    出雲、住むのに良さそうですよね(*´∀`*)
    鳥取北イオンですかね??港近くのイオンなら行った事ありますが、、違うやつですかね?笑
    や、田舎にイオン何個もないか笑

今日はロタワクチンのせいか1、2時間置きに起きて来たので眠気MAXで出て行く旦那を無視してしまいました笑
    ですよね!私も思ってましたが、離乳食、最初は夜じゃなく朝か昼にあげなきゃ何かあって病院行くのに怖いですよね( T_T)
    私も気をつけてあげなきゃです(>_<)

シエンタ、寒冷地仕様にしたり4WDにしたりセーフティセンス?とか色々付けたんでバカみたいに高いです。ヴォクシーの何も無しが買えるくらいじゃ、、って思います(−_−;)

買ってみようか悩んでてまだ買ってないんですよねー拒否されたんですね( ̄∀ ̄)
    指しゃぶりはうちもかなりしてます笑
    機会があれば買ってみますー(*´∀`*)ありがとうございます(^^)

• 1月19日
  • kai

kai

赤ちゃんの体温調整って難しいですもんね💦今の時期、外出する時、どんだけ着せれば良いのか悩みます😣むっちゃ着せたら、抱っこ紐で暑くなったりしますしね😅

うちの両親は滅多にアパート来ないので、粗探し的な?(笑)お母さんなんて、来た早々ポストの郵便物とってきて
    『こんなに溜まってたわよ!』て…………
    『わざとだよぉぉぉぉ!(*`Д´*)』
    と言うやりとりがありました( ´△`)
    いや、本当にわざと入れたまんまにしてるんです(笑)よく無くすので、封筒開けてみて、また入れとく…みたいな(^o^;)笑
    大学生の弟の所にも、月①で様子見に行ってるみたいですから、ほんと過保護って言うか、子離れできてないっていうか……( ̄▽ ̄;)

そうなんです!平田の山奥なんで、微妙なんですよね⤵しかも今日からまた雪だし😱

あぁ!あの通りにあるんですね💡やっぱ出雲良いなぁ~…年々開拓されて住みやすくなってますよね~(*´ω`*)
    ぬぅ~…北イオンですかねぇ?(笑)トイザらスとイオンが近かったってのは覚えてるんですけど、場所がいまいち……?( ̄▽ ̄;)?笑
    て、なると鳥取いくより出雲に行った方が、まだ土地勘あるので、迷子にならなさそう(笑)まぁ、ナビ使えばよいんでしょうが………ナビ通りに運転できないのでσ(-д-;私)w

実家でお泊まり中だからか、お父さんが居ないってのなんとなく分かるのか、うちの子も1~2時間起きです😩なのに、なかなか昼寝もしないし💦毎度のことながら、完全に興奮しちゃってますね😅
    まだ10倍粥しか食べてないので、アレルギーではないと思うのですが、離乳食を始めてから、目の回りに湿疹がでてきてるんですよ( ; ゜Д゜)なので、やっぱ離乳食はこーゆー時の為に、病院に行ける時間帯が良いですよね(>_<)明日からニンジンをプラスさせる予定でしたが、ちょっと悩み中💫

セーフティセンス!!衝突回避のやつですよね?良いなぁー⤴⤴⤴でも4WDだし、冬には持ってこいですね💪ヴォクシーも捨てがたい所ですが、やはり後々、そうゆう機能があって良かったって思えると思いますよ(о´∀`о)

昨日、おしゃぶり渡してみたんですけど、まわりのフチを舐めてました(笑)持って、吸う部分を確認して……なのに口に入れる時はフチ(笑)口に入れてもペッとされるので諦めました(笑)でも、前よりはチュパチュパ出来てたので、もう少ししたら上手に使えるようになるかも?😆
    確か、そんなに高いものでは無かったはずなので、お試しで買ってみるのはありだと思います(*´ω`*)

• 1月20日
  • いりこ

いりこ

ですよね(´;ω;`)
    抱っこ紐だと密着してるから暑がりますよね( T_T)ベビーカーだと寒いかなぁ?とか色々考えちゃいます(>_<)

そうなんですね(^◇^;)来てくれるのは嬉しいけど過保護すぎるのも考えものですね(>_<)
    うちは他に用事ある時だけ来ます、うちがメインでは来ませんね笑

平田の温泉によく行ってました(●´ω`●)
    結構雪降るイメージです(^ ^)

出雲だけ都会化が進んでます!笑
    まぁそれでも田舎なんで、出雲みたいな所1つくらいは必要ですよねー
    でもでも、ナビも結構嘘つきません?変な道通したり!
    最近はカーナビ使わずもっぱらスマホのナビです!そっちの方が正確なんですよね〜

一緒ですね(´;ω;`)
    うちも予防接種からーなのか、時期的なのか、、ずっと夜変です、困ってます( T_T)

それは心配ですね。
    離乳食、難しいですね(>_<)
    ですよねーうちも早ければ来月からなんで気をつけなきゃです(T-T)

そうなんですよ!
    でも今更ですが、たかが車をなんでんかんでん付けて高くしすぎてるって2人で会議になって笑
    新車じゃなく中古車になるかもです(*´∀`*)
    まぁ私は軽じゃなくボロすぎなければ新車じゃなくてもって感じなんでいいんですけどねー来週実家帰った時に知り合いの車屋さんにちゃんと話聞きに行って来ます笑
    高い買い物なんで簡単に決めれなかったです(>_<)

フチ!てか確認済みなんですね!!笑
    お話ありがとうございます(^ ^)
    うちもそのうち買ってみようかなぁって思います(*´∀`*)

• 1月20日
  • kai

kai

昨日は1日中、車酔いのような気持ち悪さと頭痛に襲われてて、微量の出血があり……もしや生理再開なのかなぁー…な今日この頃( ´△`)笑
    昨晩、我が家に帰ってきて20時には一緒に寝てました(笑)実家って意外と疲れる(笑)

松江のバースデー行ってみたんですけど、んん~…思ったより安くなかったです(笑)西松屋とそんなに変わらない感じでした(。-∀-)でも、ブランド物が多いのでオシャレなデザインは多かったです\(^_^)/買い物中は、抱っこ紐で密着してたお陰で母子共に汗だくでした(笑)
    しかも!おっしゃる通り、カーナビはダメでした!田んぼのままでした(笑)スマホのお陰で無事に着きました👀✨

その後、夜はいかがですか?うちは実家で場所が変わって落ち着かないのか、やはり1時間半くらいで起きちゃッてました💦💦💦でも、母乳だと2~3時間の方が多いみたいなので、やはり夜間断乳するまでは、ずっとこのままなのかなぁ…と( ̄▽ ̄;)んんーー。悩む( -᷄ω-᷅ )💭

雪、積もりませんでしたね💡平田も積もってませんでした(*´ω`*)今日からがどうなることやら……明日、病院に連れていきたいのに…💦

中古でも、探せば新中古とかありますよね💡うちは旦那が、先走って車買って今ものすごーーーく後悔してるので、納得いくまで話聞いて、悩む方が正解です🙆(笑)

• 1月22日
  • いりこ

いりこ

あらあら(>_<)ホントですか(T-T)
    生理まだ来ない方が楽ですよね(´;ω;`)
    でも早めに休めたなら良かったです(*´∀`*)

ブランドコラボ、しまむらが多いから同系列なバースデーもあるんですね( ^∀^)
    また行けたら行きたいです(^ ^)
    カーナビ、つまんないですよねー( ̄∀ ̄)HDDに音楽入れるくらいで地図はまぁ、、あればみるくらい。だから次の車のは安いのでいいやって感じです笑

22時に飲ませて23時までぐずぐすしながら咥えながら寝て、2時にむにゃむにゃ起きて来ましたが飲ませずトントンしたら寝てくれて!
    5時に飲ませてまた寝て
    9時に起きて来てさっき10時に飲ませました!
    頑張れば間隔あけれるみたいです!!
    びっくり!(◎_◎;)
    たまたま今日だけかもしれませんが笑笑

ですよね( ^∀^)
    中古車でもいいかなぁとか思っちゃいます笑笑

• 1月22日
  • kai

kai

これが生理になると憂鬱ですね( ´△`)今のところ出血止まってるんで微妙ですが(笑)

子供が大きくなったら、テレビみたりDVD観れると便利でしょうが、ほんとカーナビは役立たずです(笑)

凄い✨寝んトレ第一歩ですね(о´∀`о)私も間隔空くようにトレーニングしようかな…( ̄▽ ̄;)

あ!24日(火)は、ふれあいの里で午後からは0歳児に解放してるみたいですよ💡でも、やはり、雪と風邪が気になるので行くかどうか微妙なんですが(-_-;)

• 1月22日
  • いりこ

いりこ

私も1日だけ茶オリですがでてて、その翌月に生理きました( T_T)
    不正出血みたいな茶オリも生理だったのかなぁ??とか今更。

いやホント!ナビなのに全然ナビしてくれないですよね笑笑

たまたまかもしれないですが今晩も夜中起きてきたら、まずはトントン寝かしつけてみようと思います!無理なら授乳!みたいな笑
    ずっと夜中授乳大変ですもんね(´;ω;`)

そうなんですね!(*´∀`*)
    行かれますか??
    私行ってみたいですが、火曜は雪がやばそう?ですし結構流行りだしたインフルですよね、、、
    Amikaさんやお子さんにも会いたいですがその2つが気になりすぎて(´;ω;`)

• 1月22日
  • いりこ

いりこ

やばい!この前より雪降りましたね!!(◎_◎;)

• 1月23日
  • kai

kai

うわぁー。じゃぁ、私も来月から生理始まる可能性ありますね( ´△`)

昨晩はトントンどうでした?(*´ω`*)我が家は久しぶりに3時間寝てくれました!3時間でも喜べる私って…(笑)

雪ヤバイですよね!www今起きてビックリです!20㎝くらい積もってるし、まだまだ降りそうですよねwwwしかも、前回に引き続き、今回も今日が旦那が休みで、この雪の中、買い出しに行かなきゃです(爆)

こんな雪じゃー明日、無理ですね(T^T)運転したくない( ̄▽ ̄;)笑

• 1月23日
  • いりこ

いりこ

かも?しれません( T_T)
    私はですがね(>_<)

2時に起きてきましたが、トントンや頭撫でたり手握ったりでまた寝ました!
    次は5時にグズグズしだしたのでさすがに5時は6時間くらいあいてたので授乳しました( ^∀^)
    3時間でも成長です!きっと少しづつ伸びますよ(*´∀`*)

私も8時ごろ起きてびっくりしました( T_T)
    うちは土曜買い物にプラントに行ったし水曜にはコープが来るので今日は引きこもっときます(>_<)
    大丈夫ですか!?(´;ω;`)
    気をつけてくださいね
    運転もですが、駐車場で雪で滑らないように気をつけてください(>_<)

明日も雪溶けたりは期待できないですね(T-T)インフルどころか雪で、、残念です(´;ω;`)

• 1月23日
  • kai

kai

産後6ヶ月経ったし、体は通常運転に戻ってるので、生理も再開してもおかしくないですからねぇ……あーぁ。いよいよ生理用品、用意しなきゃかぁー…(笑)

おぉ✨✨✨順調に寝んトレ進んでますね(о´∀`о)💕私も頑張ってみようかと思ってたのですが、背這いで布団から脱走してしまうので、
    抱っこして確保➡起こされてグズル➡授乳。
    ってなっちゃいます( ̄▽ ̄;)笑

うちも土曜日、買い出しに行っとけば良かった💦💦💦松江~米子に帰るのに疲れちゃって、買い出し辞めたのが失敗でした(-_-;)一人で行くか、メモ渡して旦那に行って貰うか悩む……
    その前に、雪掻きしないと車出せないんですけどね(笑)
    明日も1日中⛄マークですし、さらに積もる可能性もありますよね(T^T)残念!

• 1月23日
  • いりこ

いりこ

生理、ずっとお休みだったからめんどうですよね(>_<)

授乳の効果は抜群ですもんね(´;ω;`)
    抱っこたけでは寝てくれなく仕方なく吸わせちゃいます(>_<)

あ、でもま、旦那さん居るなら一緒に行けますね(^^)
    うちは旦那に仕方なく任せたら高い鶏肉買ってきましたよ!1パック880円笑笑
    雪かきしないと出せないし、しても降り続けるのが厄介ですよね( T_T)
    明日も買い物は大変でしょうね(T-T)

• 1月23日
  • いりこ

いりこ

雪、、、やばいですね(−_−;)

• 1月24日
  • kai

kai

私も寝んトレしようと、トントンしてみましたが、私が寝落ちてました(笑)空白の2時間……娘が寝てたのか不明。目が覚めたら遊んでました(爆)

昨日は、ずーーーっと雪掻きしてました。旦那が(笑)
    今、外見てきたんですけど、本当、雪ヤバイですね😱雪掻きした分、見事にまた積もってる( ̄▽ ̄;)
    昨日、一緒にスーパーだけ買い物いって『今日はマヂ雪ヤベー!』なんて言ってましたが、今日の方が溶けて凍ってる分、更にヤバそうですね💦💦💦道もガッタガタだろうなぁ💦💦💦
    ふれあいの里、こんな雪の中じゃ今日は人も集まらないでしょうし、チャンスっちゃチャンスですよねー。たどり着けないですが(笑)

• 1月24日
  • いりこ

いりこ

ありますあります!笑笑
    寝落ちてて目が覚めたら、じぃーっと私を見てたとか(−_−;) ヒィィ
    そうなんですか( T_T)じゃぁうちの息子はまだよく寝てくれる方なんですね。ま、旦那がほっといたらバカみたいに寝れる人だから遺伝か?いや、赤ちゃんだからか?笑

ですよね!
    うちは旦那が帰ってきたときに車の雪を落としてくれたらしいですが(そのせいでうちの車の周りだけ雪だらけで出れない笑)また積もってて引きました笑笑
    まだ当時は付き合ってた、何年か前の正月?の大雪みたいです(−_−;)
    今日も確実に引きこもっときます(>_<)
    怖いですよね!運転。
    旦那もめちゃくちゃ早朝に呼び出され出て行きました(´;ω;`)

• 1月24日
  • kai

kai

お腹の中に居た時から、夜中の2時や3時にボッコボコ動いてたんで、未だに夜行性なのかなー(笑)うちの旦那も、どこでもすぐに寝れる人です!ほっとくといつまでも寝ます😂逆に私は寝れない人だから、その遺伝?(笑)

うちは昨日はたまたま休みで、午前中から雪掻きしてたけど、他の部屋の人達は仕事から帰ってきて、車止めれなくて大変そうでした😅そして朝5時くらいから雪掻きする音が聞こえてきてました!やっぱみんな早く出勤しますよね💦💦今、ニュースで見たけど鳥取市の方はもっとヤバイみたいですね😱
    5~6年前の大雪!やばかったですよね!私、仕事が終わったのが23時だったんですけど、車が埋まってなかなか出れないし、帰ったら帰ったで駐車場が埋まってて車が停めれないしで、雪掻きしながら年越ししましたもん(笑)

今、ガガーーーーーッン💥‼‼て衝突音が…😱
    近くで事故ったのかなぁ💦💦💦
    野次馬……したいけど(笑)、寒いし、子供寝てるし見にいけない(笑)

• 1月24日
  • いりこ

いりこ

どこの旦那も一緒なんですかね笑笑
    うちも息子、23時くらいに毎日の様に動いてました笑笑
    そうなんですか!もしかしたら遺伝かもですね(>_<)

ここまで降るのは珍しいですもんね(>_<)
    うち、実はもしかしてお気づきかもしれませんが、旦那は自◯隊でして(−_−;)
    苦手な方もおられるのでずっと言いだせませんでした(>_<)
    それで夜中?早朝?に呼び出されて出て行きました。
    私あの大雪はまだ朝起きて仕事行くのが憂鬱になった記憶があります笑笑

大丈夫ですか!?
    うちもたまに431で事故してると音聞こえたり、近所の博愛病院が緊急指定だから夜な夜な救急車の音がしたりします(´;ω;`)
    事故ですかね(>_<)

• 1月24日
  • kai

kai

夜中とか、鳴き声や遊ぶ声で起きることもなく、平気でイビキかきながら寝てるので、ある意味尊敬します(笑)

おぉ!転勤㈲&社宅&仕事場が直ぐ。の三拍子だったので、もしかしたら、そうなのかなぁーと思ってました(笑)
    知り合いにも居るので、苦手ではないですけど、個人的に『なにコイツ!偉そうに!』て人は多数いましたね(笑)35~45歳な方々ばかりだったので、年齢的な価値観の違いなのかもしれませんが(-_-;)

派遣されたってニュースで言ってましたもんね!いや、ほんと、こーゆー時も、仕事優先だから大変だなぁって思います💦週末は暖かくなるみたいだし、今度は雪崩被害とかで出動するかもしれませんね😱💦

窓から覗いてみましたが、分からず(-_-;)パトカーや救急車の音はしなかったので、もしや雪ずりの音だったのかも⁉😂
    またチラホラ降ってますねぇ…
    明日は日中、晴れるみたいなんで、溶けることを期待!病院行きたい!ウェルネスの5倍day行きたい!(笑)

• 1月24日
  • いりこ

いりこ

あ。うちもです苦笑
    あんまりに眠たくて私がもうやだー眠いのにぃって呟くと起きます。や、息子の声の方が大きいけど??(−_−;)

すみません(>_<)確かに偉そうな方、中には居るかもですね(´;ω;`)
    です!職場斜めの社宅に住んでます( ̄▽ ̄)
    まぁボロいことボロいこと笑笑←

朝の職場からの電話で息子もみんなで起きました笑笑
    でも仕方ないくらい降りましたもんね。本当にこんなに降るのはビックリです(>_<)

雪ずりかもですね!
    屋根にかなり積もってて危なそうですもん。
    社宅の周りは子供だらけで大丈夫かいなーと雪の度に思います( T_T)

あ!私もウェルネス行きたかったです(>_<)
    おむつ買いたかったー笑笑
    明日溶けるかなんだか微妙そうですよね(´;ω;`)
    溶けても車の周りが雪だらけ笑笑

• 1月24日
  • kai

kai

謎の車酔いでdownしてました💦💦
    車乗ってないのに(笑)

謝る必要ないですよ‼😲どこの職場・地域でも、偉そうな人・自己中心的な人は必ず居ますから(笑)うちの旦那も、やたら偉そうで自己中ですし(爆)
    案外、私の知り合いが旦那さんの上司って可能性もありますよねー(笑)

今朝から雪ずりが凄くて、その度に子供がビクーーーッ!と反応してます(笑)1階住みなんですけど、何故か、うちのベランダ目掛けて落ちてくるんです(笑)

だいぶ、雪が溶けてますね🙌
    頭痛と戦いながらオムツ買いに行ってきます💪(笑)ベチャベチャなのも、歩くのに不便ですよね(-_-;)毎年、長靴欲しいなぁーと思いつつも買えず終いです😅

• 1月25日
  • いりこ

いりこ

大丈夫ですか??(>_<)
    実は私も昨日今日と熱は無いんですが頭が痛くて首から上がかなりぼーっと熱っぽく感じます(´;ω;`)

た、確かに笑笑
    田舎だから、どこかで以外な繋がりがあるかわからんですよね( ̄▽ ̄)

そうなんですか( T_T)困りますし、それはベランダが大変ですね(^◇^;)
    ベランダで雪遊びできますね!笑
    晴れて雪溶けて沢山落ちて来ますよね、気をつけてくださいね!(>_<)

私は外出やめました〜( ̄▽ ̄)
    旦那が車の鍵を間違えて仕事に持って出てたみたいです笑 昨日夜雪かきしてくれた時そのまま忘れたみたいで( ̄ー ̄ )

ついに県内にインフル警報でましたね(´;ω;`)ずっと注意報でしたが。
    もうしばらく、連れて出るのは散歩だけにしようと思います(>_<)

• 1月25日
  • kai

kai

昨日・今日と、一緒にお昼寝したりして、やっと復活しました🙌こんな時間になって元気です(笑)
    りはなこさんは大丈夫ですか?💦
    気圧・偏頭痛・疲れ・肩凝り・寝不足……どれもこれも心当たりしかないので、原因がドレなのか分かりません(笑)

雪も、ちゃくちゃくと溶けてますね⤴ベチャベチャすぎてお散歩行けないですけど( ̄▽ ̄;)
    ここ数日、引きこもり生活だったせいか、娘は早朝4時に起床➡2時間くらい寝ない。ってのを繰り返してます😩😱😂ちょうど私が爆睡する時間帯なのに……:(´◦ω◦`):顔ペチペチ叩いて起こしてきます(笑)

あ、インフル警報でちゃったんですね😱旦那は予防接種したんですけど、私は結局してないんですよね💦💦母子共にピンチ!💥😱今までインフルなったことないので、今年もならない事を祈ります😂

• 1月26日
  • いりこ

いりこ

復活されて良かったです(^ ^)
    結局昨日は悪阻みたいなやばい吐き気とも数時間戦い、、今また頭痛が少ししてます。
    なんだかよくわからないですよね(>_<)
    明日は母(今日)と私(明日)の誕生日で実家帰るので掃除してました(*´∀`*)
    チキン南蛮作って、ケーキを買います♡
    あとマックを食べながら帰ります笑笑
    久しぶりのハンバーガーだ〜〜(*≧∀≦*)て感じです笑笑

ただでさえ雪がすごいのに除雪車がかいた雪が歩道にすごいからそれが溶けない限り無理ですよね( T_T)
    昨日20分くらい外でましたが雪だらけで歩けませんでした笑

うちも夜すんなり寝てくれないです(>_<)
    昼寝ばかりで疲れてないからでしょうね、今日も少しは散歩いけるかなって期待してましたが無理そうですね(´;ω;`)
    ペチペチかわいいですね笑笑
    うちは5時に髪を引っ張られました(−_−;)

あんしんトリピーメール?てのを登録してて、毎日色々メールくるんですが、インフル警報になりましたってメールきましたよ( T_T)
    しばらくは気を引き締めて、あまりお店連れて行けないなって感じです(>_<)
    すごいですね!羨ましい(*´∀`*)
    私は今までに3回は確実になってます!学生時代にもちらほら。
    なので今回は旦那も私も予防接種済みです(^ ^)

• 1月27日
  • kai

kai

午後から頭痛が再発してました(爆)
    なんなんでしょうね😱💦ママあるある。なのかなぁ?(T^T)

Wでおめでとうございます💕
     ┏┓┏┓
     ┃┃┃┃•*¨*•.¸¸♪✨
    ┏┻┻┻┻┓
    ┃ >┳<┃🎊㊗️🎊
    ┃*┗┻┛┃
    ┗━━🎀━┛🎂💐

私もマック食べたい!チキン南蛮食べたい!🎂も食べたい!お祝いしたい!!!(笑)誕生日も結婚記念日も出産前だったので、産後はイベント事もなく、久しく豪華な食卓を見てないです(笑)
    あー……
    マックのポテトが食べたい( º﹃º )笑

やはり昨日は雪ベチャで散歩無理でしたか(-_-;)今日は天気悪かったし💦なので、今日も引き続き、引きこもりでした(笑)
    その結果、23時頃にやっと寝ました⤵😱やはり疲れてないのが原因ぽいですね😩

あぁ!髪も引っ張られますよね😂ブチブチっと豪快に(笑)ただでさえ抜け毛が酷いのに、ハゲないか心配です(笑)

トリピーメール!それだ!!登録しとようと思ってたんですけど、すっかり忘れてました(笑)
    明日、100均にお買い物いこうと思ってたけど………んんんんんーーー悩むッッッ!土曜だし人多そうですよね😱
    私、ちょこちょこ風邪ひくわりには、インフルは無いんですよね~…インフル菌を分散して消化してるのかなぁー(笑)

• 1月28日
  • いりこ

いりこ

寝不足とかずっと天気悪いとか色々ありますよね(>_<)

ありがとうございます(´;ω;`)
    チキン南蛮と丸いケーキを買って母がロウソク消しました笑 でも最初父に邪魔され父が消しました笑笑
    マックも久しぶりに食べました(*´∀`*)

またしばらく晴れマークが出てましたがホントに晴れてくれるかな?散歩行けるかな?て感じですよね笑笑

インフル怖いですよね(>_<)
    かかってもいいけど、もう少し成長してからじゃないとなんだか怖くて( T_T)
    買い物ささっと行く程度ならまぁ大丈夫かなぁ??みたいな笑笑
    でもかかる時はかかりますよね(´;ω;`)

地元に帰って知り合いの車屋さんで話すこと2時間。車、シエンタ新車に決めて注文してきちゃいました(*´∀`*)
    大きな買い物、頑張らなくちゃって感じです(>_<)笑笑

• 1月30日
  • kai

kai

素敵な誕生日を過ごせたようで良かったです(о´∀`о)ご実家でゆっくり休めましたか?(*´ω`*)

旦那からの『月曜引き落としの支払い、まだ入金してない』『火曜日に保険屋さん(旦那の知人)来るから』と、日曜の夜に言われたもんで、すっげーーーバタバタしてました😂散歩所じゃなかったです😂
    まぁ、昨日は風も強めでしたしね😅
    今日は今日で、保険屋の話が長引いて、病院も行くのが遅くなりーの。2時間かかりーの。スーパー行って、帰ってきたのが19時でした😨
    ほんっと、突然の予定ぶっこんでくるの困ります💥😱
    部屋は汚いわけじゃないけど、人様がくるってなると、別ですから………ねぇ?(笑)

インスタや、Fbで、乳児連れて人混みにいく写真🆙してる知人を見かけると、子供もだけど、母親が風邪もらって帰らないでね~…💦と心の中で呟いてます( ̄▽ ̄;)

お💡新車ですか!(º﹃º♡ )イイナァ~
    バリバリ働いてきてもらってこなきゃですね😁(いや、職種的には、ほどほどにが良いのか?(笑))
    楽しみですねぇ⤴⤴⤴
    あ、でも基本的に旦那さんが運転するのかな?

• 2月1日
  • いりこ

いりこ

1泊だったので少しバタバタしましたがやっぱ実家は落ち着きます笑笑

急ですね笑笑
    そりゃバタバタです(>_<)
    また謎の体調不良?で体調崩されたのかな?と少し心配でしたが、バタバタしてたんですね(´;ω;`)
    お疲れさまです(>_<)

そうなんですよーまだ雪若干あるし、なんかまだ寒くて日も当たらないから散歩に出る気にならないです(ノ_<)

わかります!いくら赤ちゃんいて大変って相手にわかっててもやっぱ気になりますよね(−_−;)
    へぇーやっぱ汚いんだって思われてそうで笑笑

ですよね(ノ_<)
    3月入ってからか中旬くらいにならないと安心できそうにないです(>_<)

ですね!だいたい旦那です
    転勤したら尚更最初は旦那にさせて、状況観察してから運転したいです笑笑
    楽しみで仕方ないんですが、、、
    そもそも8年半乗ったワゴンRからシエンタで大丈夫でしょうが緊張します( T_T)
    旦那はもともとエクストレイル乗ってたし、仕事でも沢山大型や中型やら運転するので安心ですが私は、、やっぱ緊張します(ノ_<)笑笑

• 2月1日
  • kai

kai

あら💦ハードスケジュールだったんですね(-_-;)でも、少しでもリフレッシュできたなら良かったです🙌

謎の体調不良は良くなったんですけど、頭痛は波がありながらも治らないので諦めました(笑)痛い時には一緒に昼寝する!家事も適当!で、過ごしてます(笑)なので、部屋が散らかってて、片付けに時間とられてました( ̄▽ ̄;)間に合わなかった物達は、纏めて寝室に隠しておきました(笑)

インフル気になるのに、今日は集団の6ヶ月検診で、ふれあいの里に行ってきましたよ😅むっっっっちゃ人が多くて、0時半受付スタートで、私1時に着いたんですけど、50番でした😨その後もゾロゾロと沢山きてました💦紙には【1時間半程度】で終わるって書いてありましたが、3時間かかりました😂
    検診は、早めに行った方が良さそうです😫💦と言っても、子供次第なんですけど💦うち、ちょうど寝てたんで、出るに出られずで…😅起こしてでも出発しとけば良かったかも(-_-;)

もう、転勤って決まってるんですか?😃確かに、大きい車って運転緊張しますよね!😱私もパッソやヴィッツ、今はタントなので、小型な車しか乗ったことないので、旦那の車は怖くて運転できません(笑)
    だけど、いよいよ松江の通勤に私の車を使うらしいので、やばいっす!怖くてどこにも出掛けれません!(爆)

あ。突然ですが。
    保育園、落ちました(笑)

• 2月2日
  • いりこ

いりこ

少しハードでした(ノ_<)
    でも欲しかったCDも買えて嬉しかったです(*´∀`)♪

私はまた生理前なのか若干下腹部気になります(>_<)便秘もあるかもですが、イライラすごいから生理前かなぁと。
    体調よくわかんないですよね(ノ_<)
    わかります。私もとりあえず投げます笑笑

あ!6ヶ月って集団ですよね(>_<)
    そんなに人が多いんですか(´;ω;`)しかも3時間って長いです!!
    ありがとうございます(ノ_<)
    BCGも検診も早め早めに出たいです(>_<)
    確かに寝ちゃってて泣かれたりはやですよね(´;ω;`)

まだです!笑でももう少しで決まります!
    どうなるかドキドキです(>_<)
    米子結構道狭いですよね。島根に比べたら笑笑 それこそ自衛隊通り?とかたまに寄せて運転してくるじいさんが居るので困ります(−_−;)

えぇぇ!!!(◎_◎;)
    落ちたんですか?
    あ、Amikaさんは正規社員で産休中なんですか?退職しててあらたに働きに出ようとしてたんですか??
    米子でも落ちるんですね、、待機児童ですか(´;ω;`)

• 2月2日
  • いりこ

いりこ

Amikaさん!私インフル、警報になったって言いましたがまた注意報でした!
    メールが
    県内全域にインフルエンザ注意報及びA群溶血性レンサ球菌咽頭炎(溶連菌感染症)警報を発令しました。
    をインフルと勘違いして間違えてました(>_<)
    間違った情報をすみません(´;ω;`)

• 2月3日
  • kai

kai

同じく、謎の車酔いがまたきました!( ; ゜Д゜)最近、目がまた悪くなってピントが合わない⏩目が疲れる⏩酔う?とか、なんか色々考えてはみるものの、やはり素人じゃ原因はわかりません(笑)

中途半端な時間に行っちゃったのが失敗でしたね💦💦身体測定の機械が1台しかないので、しょっぱなから、かなり待ちました(-_-;)まぁ50番ですし、1人最短1分だとしても50分ですもんね(笑)そりゃー時間かかるばすだ!(笑)

たしか、同級生が千葉だったか、どこか関東圏に行ってましたが、やはり県外に行く可能性もあるんですか?😱💦💦

あぁー確かに、大通りとかじゃないと狭いですよね😣💦💦私、パッソだったくせして、住宅街で何回も壁とかガードレールで擦ってます(笑)

フルタイムのパートだったんですけど、育児休暇なんてなくて、復帰はする予定ではありますが、一旦退職って形になってて…(-_-;)まぁ、たぶんソレ(無職扱い)が原因かなぁと💦
    とりま16日から2次受付あるんで、申請だけはしとく感じですね……かなり期待薄いですけど⤵⤵そのせいか、昨晩は全く寝れず😫💦💦
    娘も、なにか感じとったのか、今日は1日グズグズ😨結果、二人で2時間も夕寝しちゃいました(笑)
    法事の為、明日の朝一で松江に帰るので、その準備もしなきゃいけないので、今夜も寝れなさそう😂

• 2月3日
  • kai

kai

あ!溶連菌情報ありがとうございます!溶連菌もやっかいですからね💦💦
    インフルも注意報ででるなら、いつ警報になってもおかしくないですしね😫

• 2月4日
  • いりこ

いりこ

昨日よくわかんないイライラやら不安が爆発して大号泣で喧嘩してしまい、夜中に実家に帰るってなりそうでした、、
    生理なのもありイライラMAXで、
    何とか収まりましたが、、泣きすぎて顔が別人です苦笑

吐き気や頭痛やら私もまだたまにあります(>_<)何か謎ですよね、、産後だからホルモンバランスとかやっぱ悪いんですかね??

機械が1台ってのは無いですね〜
    せめて2台くらいなくちゃ(−_−;)
    早く行くかあえて遅く行くかですね(ノ_<)

千葉ですか!千葉は旦那が行きたいとこです笑笑
    今はみんなが決まった回数、何年間、ある程度遠い?地方外に、などに転勤するような決まりができたみたいです。
    なので全国ありえますね!でも希望は一応だせるみたいですが。

そうなんですか!(>_<)ヤマダ電機の前のR9もいつも通ってて、若干狭い気がします!
    島根、特に私の実家な大田は広すぎてε-(´∀`; )

やっぱそうなんですか(>_<)
    てかおかしいですよね!!
    保育士さん足りて無いのわかるけど
    仕事したいから保育園入れるのに仕事してないとダメだなんて。
    なので私もう最初から諦めてます笑笑
    うちは尚更、旦那の実家が米子にあるから保育園じゃなくてそこに預けろってなりそうですしね!でも嫌!!笑
    幼稚園入れたり、小学校上がってからパートに出ようと思ってます(-_-)でも仮に2人目とか出来たらずーっと働きたくても働けず、ですよね(´;ω;`)
    確かに2次なんて枠は無いようなもんですよね!
    米子で落とされちゃ、都会の人は本当、相当厳しいんでしょうね(>_<)

お疲れ様です(>_<)法事は無事にすみましたか?
    私も母方の祖父の法事(福岡県)が今年あるから行きたいですが、転勤後で行けるかわからなくてショックです笑笑
    おじやおばにお祝いもらったけど福岡遠くてなかなか息子をまだあわせてないし
    私が亡くなった祖父母大好きだったのでお墓参りに息子を連れて会わせてあげないなーって思ってた矢先、転勤話で(´;ω;`)

いえいえ!間違い情報すみません!
    色々注意報でてますよね。
    土曜天気良くてつい、スーパーや100均に連れて行ってしまいましたが気をつけなきゃなぁって思いました(T-T)

• 2月6日
  • kai

kai

実家から帰ってきてから、1時間おきの夜間授乳と、日中のグズグズで月曜から常に寝不足状態になってました💦今日は寝かしつけたら一緒に寝ちゃってて、今起きました(-o-;)

そんな大きな喧嘩しちゃったんですね(T_T)何とか収まって良かったですが、モヤモヤはスッキリなりました?💦旦那さんにも理解はしてもらえましたか?😖
    情緒不安定になっちゃうのも、体調不良もホルモンバランスだと思います⤵そーゆーのもひっくるめて、旦那にはフォローしてもらいたいですよね😫やはり、喧嘩の原因は育児のことでしょうか?💦私も日々、不平不満を蓄積させてるんで、いつ爆発することやら……😅

千葉って人気なんですか?(笑)そんな決まりが出来たんですね😲そーいや、大阪から単身で米子きてる人も居たなぁー……県外への転勤族って大変😱💦私、場所見知りしちゃうんで、山陰じゃないと無理かも(爆)

保育園のこと、悩みすぎて病みそうです😂まぁ、悩んだところでどうしようもないのですが……。旦那が『うちの親も年だし、実家に預けるのも無理だろうしなぁ…』なんて怖いこと言うので(笑)、『無理でしょー!その頃はまだ離乳食完了してないし、ミルクもあげなきゃだし、ハイハイするようになって目が離せないだろうし、冊からなんから用意せんといけんし、義母さんも疲れちゃうよ!』と、強めに《こんなにする事あるんだよ?無理でしょ?感》を出しときましたwwwあんな汚い義実家に預けるなんて恐ろしすぎて、心配で仕事なんて無理です😱😱😱

福岡ですと、なかなか行けないですよね(>_<)滅多に行けない分、子供をお披露目したいですよね!関東方向へ転勤ってなると、金額もですが、移動手段も悩みますよね😱子供と二人で帰省ってのも大変ですし😭うちも弟夫婦が東京にいるんですけど、帰る時には1新幹線は乗り換えあるから大変だから飛行機にして10万円くらいかかるし、子供2人かかえての移動は毎回グロッキーになって帰ってきてました( ̄▽ ̄;)
    てなると、転勤する前に行きたいところですね(T-T)あ、でも四国・九州方面への転勤って可能性もあるのかな?

• 2月9日
  • いりこ

いりこ

お疲れさまです(T ^ T)
    本当、赤ちゃんってナイーブですよね(>_<)
    そして私はまたまた実家にきてます笑笑
    今日はまたまた寒いですよね(>_<)

原因は色々で育児疲れや不安、引越しの不安、生理だったりが重なりました(´;ω;`)

や。たまたま旦那が行きたいのも千葉なだけですかね?笑
    場所見知りてかやっぱり誰も知ってる人がいない土地ってかなり不安ですよね
    しかも今一番可能性高いのが北海道なんで、観光でさえも行ったことのない土地だし雪だし、で最初はなんとかなるさーって感じでしたがだんだん不安になってきてます(>_<)

あり得ない!!嫌!
    私だったとしても絶対預けないです!嫌ですよね!なんか鳥取県、今度から自宅保育でお金貰えるみたいだからもらって育児してるほうが絶対いいです!
    旦那って、そーゆー時ばっか義母頼りません??普段知らん顔なくせに(¬_¬)うちはそうなんですよ。

やっぱりそうなりますよね(^◇^;)
    グロッキーなのも気になりますが笑 私もお金がかなりネックなんですよ(´;ω;`)
    今の所、四国や九州話は無く、北海道でε-(´∀`; )
    旦那が希望してて、私もその時はまだ出産してなく、希望したらすぐ行けそう?だったので産まれる前に旦那だけ行って、長い里帰りして落ち着いたら私達が行く感じならなんとかなるかな?と希望したのにその時は行かせてもらえず、、今更行けと言われてます(>_<)
    実家帰ったり大体年に1回は行ってた福岡も行ったりなかなかできなくなるんだろうなぁと、、

• 2月10日
kai

ご実家でしたか😃💡そっちは雪どうですか?大雪、大雪ってTVで騒いでたけど米子は10㎝くらいです(*´ω`*)

本当、ナイーブ&敏感😅一緒に寝てないと30分で起きちゃいます😱なんもできん(笑)そして朝は7時半には起きるサイクルが出来たようで、私としては激眠です(笑)

色んな原因が重なったんですね(T-T)とくに、育児の事とか不平不満が積もりますよね😒それに引越しってなると尚更😱💦もしや、実家にいるのはリフレッシュの為ですか?大丈夫ですか?😭

北海道⁉( ; ゜Д゜)そりゃ、不安爆発しますね💥😱遠すぎて不安しかありません😂雪も、山陰で慣れてるとは言え、桁が違いますよね😅

良かった!あり得ないですよね!!嫌すぎますよね😂そうなんです!なんで男って、こんな時だけ義親を出してくるんですかね‼🙎なんか、すごい、なんとも言えない悲しさと怒りがおそってきました(笑)

そうですね…北海道だと、こっちに帰ってくるのに10万はかかりますよね😭さすがに、北海道ってなるとこっちに帰ってくるのだけで精一杯ですよね(-o-;)九州に行ってる余裕はないかも😢行くとしたら、りはなこさんと息子君の二人……あ、ご両親と一緒に行かれるならば、道中の子守りは心強いですね💪問題なのは金銭面😅こんなの考えてたら、不安も爆発するのわかります(T-T)私もいよいよ松江の社宅に引越ししなきゃいけないかもしれなくて(保育所入れない=働けない=生活できない)、山陰なので、りはなこさんの不安とは比べ物になりませんが😅、松江は松江でも、東出雲寄りなので土地勘が無い所で、もちろん知り合いも居ないし……むしろ米子で知り合った方々と離れちゃうし……って考えてて病んでます(笑)

• いりこ

いりこ

安心してください。家出じゃないですよ!笑
    たまたま喧嘩後に旦那が仕事で5日くらい居ないので実家帰ってきたんですよ(*´∀`)♪

米子はやっぱり降りますね!テレビで34センチだって聞きました笑
    大田はさっぱりですよ( ̄∇ ̄)
    だって常に道路が黒い!白くならないです笑

実家帰ってきてますがうちの息子は夜いつも通り寝てくれてます(*´∀`)
    有難いですがはしゃぎすぎなのか、たまたまか鈍感か笑
    Amikaさんの娘さんはナイーブ敏感ですね!
    うち、鈍感かもです(^◇^;)

山陰くらいならいいですが、北海道って未知なる土地すぎますよね(>_<)
    なんとかなると思ってますが、本当になんとかなるのかなぁって、不安です(´;ω;`)

いやいや!絶対あり得ないですから!
    毎日預けるなんて嫌です(>_<)
    なにされるかわからないですし!
    絶対そーゆーときばかり親を頼りますよね苦笑

福岡行くとしたら多分親と車ですが、北海道行ったらまずこっち帰ってくるだけでも大丈夫ですよね(´;ω;`)
    交通費が怖いです笑

松江ですかーでも東出雲よりですか!
    確かに米子の知り合いと離れ離れになっちゃいますね(>_<)でも実家は多少近くなりますね(^ ^)社宅がうざくなければいいですね(T ^ T)奥さん付き合いとか。

• 2月11日
  • kai

kai

家出じゃなくて良かったです(笑)雪も凄いし、ご実家に居てタイミング良かったですね(о´∀`о)……あれ?逆にタイミング悪く、米子に帰る日でした?😂💦
    うちの実家も海が近いお陰なのか、ほとんど積もってないそうです(笑)米子は結局、前回と同じくらい積もりました(-o-;)ので、私はまたもや引きこもりです(笑)

見知らぬ場所は、本当に不安になっちゃいますよね⤵😢北海道の何処なのかにもよりますが、店が遠いとか生活に不便な場所だと、慣れるまではちょっと困りますし😅
    こうなったら、色々探索できる楽しみが増える!と思ってプラス思考にしちゃうしかないっす!⤴😂👏(笑)
    それに、困った時のママリ!!北海道のママさん達も見つかると思いますよ☺💓
    いや……でも、なんかあった時に親や友達が近くに居ないって不安は消えないか…😢『旦那と子供だけ居れば良い!!』て、私には無理っす(笑)友達とまではいかなくても、知人は欲しいっす(笑)って言っても、基本引きこもり大好き人間なので、知り合いが居なくても問題なく過ごせますけどねwww
    ただ、雑談したり相談できる人がいつでも会える距離に居ないってのが不安です(-o-;)なので、松江の社宅も悩み所なんです😅米子の知り合いは、元職場の人達なんで、頻繁に連絡とってる訳じゃないんですけど、松江⇔米子ってなると、尚更、疎遠になって、最終的に自然消滅しちゃいますよね(-_-;)会いたいときに会えない距離は嫌だぁぁぁぁ😭
    カレカノか!💥✋(笑)

そう!近所付き合いとかあったら、面倒だし、てか、社宅だと何かしらの関わりはありますよね?😒あー…嫌だなぁ…そう言う面倒な知人ならいりません(笑)

あ、5か月になってる👀💓
    おめでとうございます🎊なんか、人の子供の成長は早く感じる(笑)『えぇ~!ついこないだ3ヶ月だったのに~もぅそんなになるんだぁ~~😲✨』てやつです(笑)そろそろ離乳食始める感じですか?😁
    私は日々奮闘中で、さっき下準備が終わりました( ̄▽ ̄;)ブレンダー購入したんですけど、野菜とかはまだブレンダー使うほどの量じゃないので、結局自分で裏ごししてます(笑)でも、お粥とうどんはめっちゃ楽!ほんと、教えて貰って良かった⤴⤴

• 2月13日
  • いりこ

いりこ

昨日夕方米子帰ってきました(^ ^)
    雪溶けてたのでよかったです!

実家で引きこもりも何なので、月曜朝イチで母と出雲イオン、インフルインフル言っときながらついに行ってみちゃいました笑笑
    9時半頃着いたら人が全然居なくてベビーカーでスイスイ見て回れました(*´∀`)♪
    お客さん、私たちが帰る14時頃にピークな感じで。
    まぁー普通でした( ̄∇ ̄)笑笑
    マグマグを買って見たんですが、、麦茶を離乳食前に少しスプーンや慣れたらマグマグで飲ませてみようかなぁとか企み中です。

やっぱり今はすぐ実家に帰れるので有難いです(>_<)
    結局、北海道行きが決定しました(−_−;)
    私も引きこもり人間なんですが、確かに知り合い居たら心強いですよね(T ^ T)

確かに自然消滅しそうですね〜(*_*)
    私も働いてた時の知り合い、米子きてから連絡することがなくなりました(>_<)

今の社宅は楽チンすぎて笑笑
    次の社宅がどんなか今から怖いです(*_*)

細かい事までありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    もう5ヶ月です。早いですよね(*_*)
    てかここ最近、夜中トントンで紛らわしが効かなくなりました笑笑
    バレたみたいで(T ^ T)逆に起きてくる回数増えたりな日があって辛いです(>_<)

離乳食6ヶ月からにしようと思ってます!
    米子市の離乳食講座?が3月7日に行くのでそれからにしようかなぁと^_^

ブレンダー活躍してますか!
    私は転勤してからが本格的に離乳食なんで、私も買うの検討中です(*´∀`)♪
    離乳食、大変そうですね(>_<)
    一緒に食べれるように頑張らなきゃですね(>_<)

• 2月15日
  • kai

kai

やっと離乳食作り終了💦
    2回食になって、減りが早くてストックが直ぐに無くなっちゃいます( ̄▽ ̄;)昼間、作り置きできなかった=夜作る=ブレンダー使えない😨と言う、悪循環に……(笑)

出雲イオン、普通でしたか(笑)日吉津と比べてどうでした?😃まぁ…好きなブランドとか気になる店が無ければ、どっちも一緒ですかねぇ?😅

私もマグマグのスパウトを使い始めたのですが、麦茶だと苦そうな顔をするので、白湯をあげてます(笑)そしてオモチャ化してます(笑)なので、服がビチャビチャになってることもしばしば…😂早く一人座りできると、上手く飲めるのかなぁーと観察中です😁

北海道⛄決定しちゃったんですね😭育児しながらの引越し準備は大変ですね⤵💦💦いつお引っ越しですか?💦

夜は相変わらず、起きてしまいますか?うちもずーーーーーーっと2時間間隔なので、そろそろ夜間段乳してみようかなぁーどうしようかなぁーと悩み中です😫仕事復帰するならば、夜間の授乳はキツくなってくるだろうし😰せめて旦那が何かしら手伝ってくれると良いんですけどねぇ…😒相変わらず役立たずです(笑)

私も、離乳食講座に行こうと思ってたんですけど、7ヶ月って、5・6ヶ月クラスなのか、8・9ヶ月クラスなのか、どっちだろうと思って、行くの悩み中です(笑)8・9ヶ月だと、午前中だし、離乳食あげる時間だし……持っていくのは大変だなぁ~😒💦と躊躇してしまいます(-o-;)

• 2月18日
  • いりこ

いりこ

うちも作り置きしたいんですが、旦那が休みな土日かなぁて感じです(>_<)
    やっぱり時間かかるんですね(*_*)

普通すぎました笑笑
    広さは日吉津と変わらない?かなぁと思いましたが広いのですかね??
    ゆめタウンのほうが好きかもしれないです( ̄▽ ̄)

麦茶を風呂上がりにスプーンでちまちま飲ませてみたら少しずつ飲めそうな気配はありました!でもやっぱり顔をしかめてました笑笑
    スパウトよりストローがいいですかね??
    うちも遊び物にしてました(*_*)

北海道です(>_<)
    3月末ですー今から断捨離しまくります!
    少しでも荷物減らして楽になろうかと。

夜は1時あたりと4時あたりの2回を必ず起きます(>_<)でも4回の時もあって夜泣きかと疑います(T ^ T)
    うちも夜間授乳なくしたいです(>_<)
    ミルク飲んでくれたらいいんですが、市からの電話のおばさんに無理にミルク飲まさなくていいんじゃない?と母乳母乳言われ、、、苦笑
    こっちは辛いんだよ!とキレそうになりました笑
    確かに、泣いてても起きない旦那には毎日イライラします(・ω・)

確かに微妙ですね(T ^ T)
    時間帯的にも。時期も、ですね。

私は市のおばさんにめちゃくちゃ勧められたのもあって行きますが、それより離乳食スタートを早めようか悩んでます(*_*)
    進めてからでもセミナー受けた方がいいかもですが。

• 2月18日
  • kai

kai

最初は、量も種類も少量だったので、すぐに作れてたんですけど、今は野菜やらタンパク質が増えてきて、なんやかんや下ごしらえに時間とられてます⤵もともと、料理の手際が良い方ではないので、それが原因かもしれませんが(笑)でも、ブレンダーのお陰で、裏ごしする時間が大幅に短縮されたのは、ほんと有り難いです💓キャベツやほうれん草などの葉物は、スジなどの繊維とらなきゃなので、結局、手で濾してますが( ̄▽ ̄;)

まだ、ゆめタウンも行ったことないんですよ~(^-^;)通過ならしましたが(笑)んん~…ならば私は、鳥取市の方へ行ってみようかな(笑)

3月末だと、あっという間ですね😰こりゃ、準備が大変だ💦なにげに、子供の物も増えてますから、3人分て結構な荷物になりますよね😂

市から電話あるんですか?😲私、産後に1回だけで、そのあとは訪問も電話もないです😂でも、6ヶ月検診の時に、母乳でるなら母乳で良いとは言われましたね💡辛くないなら、夜間も母乳あげて下さい。とも…😅辛いから相談したのに意味ナシ(笑)でも、昨晩は、乳腺炎じゃないか?てくらいパンパンでシコリもあったので、むしろ飲ませまくってました(笑)朝には痛みもとれ、フニャフニャに戻りました🙌💓(笑)
    夜間段乳は最初の3日が大変‼とよく聞くので、そこは、旦那にも協力してもらいます😤

もう5ヶ月ですし、離乳食スタートしても問題はないですよね(о´∀`о)
    ✔大人の食事の様子を、じっと見たり、モグモグする
    ✔以前よりヨダレの量が増えた
    ✔スプーンをあてても嫌がらない
    ✔授乳・生活リズムが整ってる
    が、OKサインってひよこクラブに載ってました☺

• 2月20日
  • いりこ

いりこ

やー〜離乳食の話、聞いてるだけで大変そうで想像だけで疲れました笑笑
    転勤や離乳食やなんだかゲンナリです( ̄▽ ̄)
    野菜とかも大変そうですね。私も手際悪いんで、めちゃくちゃ時間かかりそうです(>_<)

そうなんですか!私はゆめタウンは独身の時から何度も行ってます( ̄▽ ̄)
    鳥取市もいいですが、本当遠いですよねー

3月20日頃にしようかなぁと思ってます(>_<)もう1ヶ月切りますね(T ^ T)
    馬鹿みたいに高い引越し代にドン引きしてます!!笑笑

産後から電話何度かありましたよ!
    里帰り中も大丈夫ですか?里帰り先の市に頼んで実家に助産師さんを訪問させましょうか?みたいな事言われました!別に心配事なかったんで断りましたが笑笑
    年末には赤ちゃん訪問?で助産師?保健師?さんが家に来て体重測ったり支援センターの説明や育児の話したりしましたよ!
    あとはこの前そろそろBCGですねー?息子さんどんなですか?離乳食セミナー来てくださいねとか。
    私も夜間が辛いのにそんな感じでおばさんに言われました!!(>_<)
    たまーにはりますよね!私もたまにはって痛くて痛くて(T ^ T)
    そうなんですね(>_<)うちは転勤あるから転勤でまた夜中たくさん起きそうなんで離乳食軌道に乗ったら夜間断乳してみようかなぁと思います(・ω・)

大体当てはまります!
    ならやはり離乳食はじめるべきなんでしょうかね!少しドキドキです笑笑

• 2月21日
  • kai

kai

よくインスタとかで、お洒落なメニュー載せてたりする方を見かけますが、神だと思ってます(`・ω・´)キリッw
    慣れるまでは、そんな余裕ないのが現実です(笑)今日も盛大に食べ散らかして、顔中ベトベトです(笑)なんなら嫌いなものはスプーンを叩いてくるわ、のけ反るわで、床にもこぼれまくりです(笑)ペースト状だから余計にたちが悪い(笑)絶望的なアドバイスしかなくてすみませんwww

米子市内(しかも100均かスーパーw)しかお出掛けしてないので、どこか遠いところへ出掛けたいです😂でも、自分の物を買う余裕がないので見てるだけってのも辛いかも( ̄▽ ̄;)

わぁぉ😱20日頃だと、ほんとあっという間ですね💦💦しかも、大人の物は、必要最低限だけ残してあとは詰めれますが、子供の物はどこまで詰めるのか悩むところですね💦💦引越しは、荷物先に送って、✈で行く感じですか?😃

えぇぇ……そんなガンガンに連絡きてたんですね😂生後1ヶ月の時に来たっきり(笑)旦那が育児経験者って言ってあるんで、大丈夫って思ったのかなぁー(笑)
    保健師さんって何気に役立たず(笑)相談してもアドバイスにならないですよね😂結局最後には『色んなお子さんおられますから。朝までグッスリの子もいれば、頻繁授乳の子もいますからね~😃』て……。知ってるわ!(笑)『大変ですね~』『一緒にお昼寝したりして、お母さんも寝れる時は寝て下さいね~』と、ありきたりなお言葉を頂きました(^-^;
    北海道いったら、環境が変わって息子君もなかなか寝れない場合もありますもんね(>_<)💦

最初は10倍粥だけですし、小さじ①とかなんで、あげてみて食べるようならスタートしても良いかもですね😁それくらいの少量だったら炊飯器に湯茶碗いれて作れますよ😉

• 2月21日
  • いりこ

いりこ

昨日、初めてマグマグのストローで白湯をあげたら少しだけちゅーちゅーしながら飲みつつべーっと吐いたり、白湯をスプーンで最初あげたら手ではらわれ水浸しに、、、それがお粥やら食べ物になるんですよね( ̄▽ ̄)
    床は汚れてもいいようにしなきゃですね笑笑

いやいや、最初からお洒落にする必要ないです!笑笑
    慣れなきゃ無理ですよね(T ^ T)

飛行機です!直行便無いので羽田で乗り継ぎです(>_<)
    日吉津イオンに異動で飛行機乗るのにスーツケース1つに3人分の荷物まとめようと大きめスーツケースを買いに行きましたが
    同じくらいや息子より小さい子沢山でびっくりしましたよ

そうですねー結構きてましたね
    私の場合里帰りしてたのもあるかもですね
    でも確かにAmikaさんの場合は旦那さんの育児経験もあるかもですね(>_<)
    そうですそうです!
    私も異動で飛行機乗るからミルクを飲ませたいからならしてるって言ったら無理してミルク飲ませないで授乳ケープ使って飛行機乗り切ればいいのよと言われました(^◇^;)
    確かにそうかもですが、、、
    実母も結構年寄りな助産師は融通きかない、ミルクあるんだから利用したっていいじゃないっていつも言ってくれるんで気にしないようにしてます笑笑

確かに試す価値ありかもです!(´∀`=)
    お粥をごはんからレンジでお粥ができるやつありますよね!
    あれを買ってみようかなぁと思ってます(>_<)

今日ようやくBCGに行ってきました!
    確かに私も13時に着いたのに58番でした笑笑
    同じくらいに来た方と、一体何時の人が1番なんでしょうかね(^◇^;)とか話してました
    息子は半分くらいの時間寝てました笑笑
    注射直後はぎゃーと泣きましたがその後は会場でも家に帰ってきても今の所は機嫌良いので安心してます(・ω・)

• 2月23日
  • kai

kai

携帯が壊れちゃって、やっと復活しました🙌⤴
    風邪とかじゃないです✋💦(笑)

紙パックの麦茶をあげたら、ストローで飲めるようになりました(笑)最初はピュッと押してあげてましたが、数回やると自分で飲めるようになる。って聞いて試しにやってみたら、本当にすぐ飲めるようになりました(*´ω`*)スパウト買った意味がなかった(笑)

2月ももう終わっちゃいますが、引っ越しの準備は順調ですか?😅うちは、とりま保育所の見学してきたり、明日までの二次応募をようやく出してきました💪保育所きまらないと、春物の服もどこまで揃えるか悩む~😂

ズリバイも上達したし、後追い傾向がでてきたので、ベビーゲートも作ってもらいました🙌💓引っ越しするかもしれないのに、かなり気合い入ったやつ………(笑)

• 2月27日
  • kai

kai

飛行機の中で、授乳ケープして乳はあげたくないかなぁ…(-o-;)💦💦
    飛行機だと、人が近すぎて、いくらケープしてても周りが気になりますよね😱授乳スペースでもあるなら良いですけど……

あぁ!レンジでお粥作れるやつ、姪甥が使ってたやつ実家でみかけました!(笑)貰うの忘れてた(笑)あれがあったら、凄い便利なんだろうなぁ~~(*´ω`*)今は、だるまストーブの上に放置してコトコト作ってます(笑)

お!BCGだったんですね😁意外と強く押されるんで、ビックリしませんでした?(笑)そんなに強くやる必要ある⁉😨て思っちゃいました(笑)

• 2月27日
  • いりこ

いりこ

私もかなり遅くなりましたね( ̄▽ ̄)
    体調悪いとかじゃなく、良かったです!心配してました(>_<)

みたいですね(^O^)うちも早々とストローであげてます!飲めてるような出してるようなですが、吸えてるので毎日あげて慣れさせようと思います(*´ω`*)
    うちもスパウトありますがあまりすきじゃないみたいです笑笑

引越し、今日昼に息子が爆睡してくれてたのでかなり片付きました!!が、夜寝てくれるのだろうか(^◇^;)
    ですね!確かに!保育園行くなら数入りますよね(>_<)

写真付きでありがとうございます(*´ω`*)
    ややや!めっちゃすごいですね!!
    気合いかなり入ってますね〜!
    うちも引越先ではベビーゲート考えてます。あとコンセントカバーやらなんやら、やっぱり危ないですよね(T ^ T)

でも仕方ないかもしれないです(>_<)
    米子ー羽田は二人席で窓際座ればまだ授乳できなくはないですが、羽田ー千歳が三人席しかない飛行機でしかも真ん中の三人席なんで周りが居たらやだなぁって感じです(T ^ T)
    でも飛行機、授乳スペース無さげですよね。オムツ替えはあるみたいですが。

レンジでお粥作るやつ、結局買ってないです笑笑
    あ!でもブレンダー買わなくてもスムージー作るミキサーでなんとか10倍粥ができました!(*´ω`*)
    で、3月1日からあげてます(^O^)
    ばくばく食べてくれて一安心です( ^∀^)
    だるまストーブいいですね!可愛い^ ^

確かに!
    BCG、2箇所もするからかわいそうでした笑笑

• 3月3日
  • kai

kai

ご無沙汰しちゃってました(-o-;)💦

そして6ヶ月おめでとうございます(о´∀`о)❤離乳食は順調に進んでますかぁ?(^-^)うちは、甘すぎるものが苦手みたいで、カボチャやバナナを食べなかったり、モサッとしたものが嫌いらしく、じゃがいもはオエッてなってます(笑)

北海道まであと10日ですね!早い!あっという間(>_<)会ったことはないけど、なんだか寂しいっす!(笑)
    準備は順調に進んでますか?😃弟夫婦の引っ越し手伝ったことありますけど、直前まで片付けれないものって結構ありますよね( ̄▽ ̄;)しかも、適当に荷造りすると、どこに閉まったか分からなくなって困るっていう……w

うちは、昨日無事に保育園の内定通知きました🙌⤴小規模保育園なので、3歳迄しか居れないですが😅
    なので、今夜、夜間段乳を決行してみました(๑ ิټ ิ)1時間や2時間、泣きまくるのかなぁーなんて覚悟してたのに、グズグズはするものの、泣くことはなく、抱っこでユラユラしてたら15分くらいで、まだ爆睡し始めました(笑)逆に私は目が覚めちゃぅて眠れないです(笑)

北海道でも、専業主婦されますか?(о´∀`о)近くに支援センターあると良いですね!春ですし🌸インフルの心配もないですしね(*´ω`*)

• 3月10日
  • いりこ

いりこ

めちゃくちゃご無沙汰です!(´;Д;`)

転勤前最後に実家に帰り
    私が風邪を引き、息子が風邪を引き、旦那も風邪気味な中、
    実家から帰ってきて寝込みながら引越し準備してました!
    で、
    昨日無事引越し屋さんに持って行ってもらいました(*´∀`*)
    そして昨日から旦那の実家に泊まってます!

風邪ひいてシロップの薬飲んでるせいか離乳食の進みが微妙に悪いですが
    何とか食べてもらってます( ̄▽ ̄)
    そうなんですね〜確かにうちも野菜類、微妙な顔して食べてます笑

や。こちらこそ会えなかったですが、寂しいです!折角近くに居てこんなにお話してもらえてたのに(T ^ T)

引越しを機会にめちゃくちゃ捨てました!
    JRのコンテナで引越しですが、意外にコンテナがスカスカで、捨てすぎた??って旦那と笑ってました( ̄▽ ̄)
    そうなんです!もうキッチン関係は早々としまい込んで弁当生活しました笑笑

良かったですね!小規模でもとりあえずみてもらえる所があって(*´∀`*)
    夜間断乳、、、私もしたいですが、しばらくは付き合わなきゃ環境も変わるので不安がりますよね、、いつからやっていいのやら笑笑
    それからはずっと無事夜間断乳できてますか???

北海道でも専業主婦予定です( ̄▽ ̄)
    春ですが、北海道は5月に桜が咲いたりタイヤ替えたりするみたいで、、、また冬に逆戻り感じの引越しです(>_<)

• 3月21日
  • kai

kai

三連休中にお引っ越しされたのかと思ってましたが、風邪downしてたんですね😨そんな中での引っ越し準備は過酷でしたね😂💦💦
    そして、仕方ないとは言え、義実家での生活お疲れ様です(>_<)風邪ぶり返してませんか⁉⬅失礼w

離乳食は焦らず進めるしかないですよね~(*´ω`*)うちの子も嫌いなものは投げて撒き散らして拒否するので、一口で終わるときもあります( ̄▽ ̄;)

コンテナでお引っ越し‼😲そうかぁ~そうなりますよね~なぜか、引っ越し=トラック🚚のイメージが強くて…(笑)あれこれ捨ててスッキリして、新しい物買うのワクワクしますね😆❤痛い出費になるとは思いますが(-o-;)笑

小規模ながらも、大きいところと同じ保育料ってのが若干不服ですが(笑)、小さいお陰でアレコレ緩いので私には合ってそうです(о´∀`о)
    六ヶ月だと、環境変わるの分かりますもんね~😃💦けど、赤ちゃんなだけあって、順応性も高いですが👏😂💕
    夜間断乳自体は、泣き叫ぶこともなくスムーズに出来てるんですけど、2時頃には起きて、抱っこユラユラして寝かしつけるので、『あれ?断乳したら朝まで寝るんじゃないの?』みたいな……😂むしろ4時には覚醒して遊び始めちゃうので、寝不足には代わりがないです(笑)保育園いくようになって、夜グッスリ眠ってくれるようになったら良いんですが……😒

そうか‼北海道ですもんね!まだ肌寒いですよね😂また厚手の冬服を着なきゃいけないのかな?😂😂

• 3月22日
  • いりこ

いりこ

20日に米子での引越しがとりあえず終わりましてー明日飛行機です(^ω^)
    私達が乗る便は満席みたいで(T ^ T)息子がいい子してくれるかかなり不安ですが、なるようにしかならないので頑張ります(^◇^;)
    風邪もお互いなんとなく治りかけな感じですが、完治はもう少し先です(>_<)
    義実家とも明日までなので頑張ります!笑笑
    あ、でも義理兄の子供たちも預かってて、息子だけじゃないから助かってます笑笑
    ずーっと息子抱っこされたりだとしんどいですもん( ̄▽ ̄)

うちもですー(T ^ T)
    今、義実家なんでベビーフードにしてるんですが食べが微妙です(>_<)
    おかゆと魚はよく食べますが、野菜類がイマイチです( ;∀;)

そうなんです(>_<)ちなみにトラックだとコンテナの倍するんですよ!値段が。
    2桁万円が3桁万円になります笑笑
    沢山捨てちゃったんであっちのニトリで買い直しです(^ω^)

保育料一緒なんですか!??なんかそれ気になりますね笑
    あー、でも確かに厳しい所は厳しいとか言いますよね!揃えるもの1つ1つにも気を使わなきゃいけなくなるの面倒ですよね
    なんとか夜泣きとかしなきゃいいなぁって願ってます( ;∀;)

でも断乳できてるんですね(^◇^)
    うちもそのうち断乳できるといいなー( ̄▽ ̄)おとといは珍しく1回しか起きてこなかったです。風邪と米子での最後の予防接種で疲れてたみたいです笑
    わかります!
    なんか変な時間に起きてきて遊んでることうちも多いです( ̄▽ ̄)3時とかに一人で笑ったり唸ったりしてます(^◇^;)
    どんどん成長して立ったり歩いたりしてくれるようになったら疲れて寝てくれるんですかね??謎、笑笑

また逆戻りで風邪ぶりかえしそうです(>_<)

• 3月25日
  • kai

kai

いよいよ明日お引っ越しですか!😭北海道は(場徐にもよるだろうけど)雪が降ってるみたいなので、飛行機降りたら『マジヤベーーー!⛄』てなりそうですね😂💦
    満席ですか😱春休み入って、みんな旅行にでも行くのかしら?(笑)あ!卒業旅行的な?(笑)なんにせよ、隣の人が良い人であることを期待しましょう!💪✨

季節の変わり目の風邪って、ズルズルですよね😣治りかけのところを、また極寒の世界になっちゃうし、家は変わるしで、心身ともにお気をつけくださいね😭

あ、義お兄さんのお子さんおられるなら良かったです!(笑)ほんと、ずーーっと抱っことか、目も話せないし気が気じゃなくて精神衛生に良くないです(爆)

ベビーフードは、瓶詰めのやつですかー?😃あれ、味が濃いのか、うちの子も最初はお湯で伸ばさないと食べなかったです( ̄▽ ̄;)今はガッツキますけどwww

トラックの方が高いんですね😲3桁とか自己破産しなきゃです(笑)向こうで、雑貨屋さん巡りとかの、お店探しも楽しそうですね🙌❤雪が積もってなければ…ですが(笑)

保育料は、収入に応じてなんで、どこに行っても同じなんですけど、小さいのに同じってのは、ほんと、納得かないです(笑)だったら同じ系列で無認可があるので、そっちの方が半額くらい安いし、無認可にすれば良かったかなぁーなんて。(-o-;)

今、掴まり立ちしますけど、全然疲れてくれません(笑)たぶん、体力もついてきたから、家で遊ぶ程度だと疲れ足りなくなってきてるっぽいです😂😂😂

• 3月25日
  • いりこ

いりこ

お久しぶりです(^ω^)
    まだまだダンボール部屋生活ですが引越しが終わりました( ̄▽ ̄)
    雪は一昨日の朝から薄っすら積もるくらい降ったりですが、とりあえず残雪がすごいです!2メートルくらいある残雪が道の脇や空き地に沢山です( ゚д゚)

飛行機は基本いい子しててくれて助かりました(T ^ T)
    CAさんにも初めてなのに初めてじゃないみたい!慣れてますね!と褒めてもらえてv(^_^v)♪
    近場の席の人も良い人で、息子もその人にニコニコしてました笑笑

風邪はお互い治った感じです!多分。
    でもバタバタで毎日買い物に連れ回してしまってるので薬飲みきろうとは思ってます(>_<)

義理兄の5歳3歳児がずーっと居たので逆に良かったです(^ω^)
    でも義父は遊び疲れ、義母は腰を軽く痛めかわいそうでした(T ^ T)

ベビーフードは粉のやつでお湯で溶かすフリーズドライ?みたいなやつです(^ω^)
    最初は食べが悪かったですが、最近は良くなってました( ̄▽ ̄)
    味濃ゆいんですかねー??まだ瓶のはあげたことないです!そのうちあげたいです(^ω^)
    あ。離乳食順調ですか??今どんな感じですか?

雪は道路には一切ないのでニトリやホームセンターやら買い物行けて良かったです(^ω^)
    色々行くのはゆっくり落ち着いてからですが、米子より田舎なのであまり店がないんで隣町まで行かなきゃですね笑笑

認可、無認可ってなかなか難しいですよね。無認可で大丈夫なんだろうかーとか。
    私自身無認可保育園に通ってたんで、まぁいいかなぁとか選択肢には入れますが、なかなか無が付いてるだけでなんだか違う物に感じてしまいません??言いたいことがちゃんと言えてないような気がしますが、スミマセン( ̄▽ ̄)

うちも今、立たせたらこたつに掴まってテレビ見てます笑笑
    で、たまに顎打って少し泣きます(^◇^;)

• 3月31日
  • いりこ

いりこ

Amikaさん!大丈夫ですか??
    返事が無いのでお元気にされてるか心配です(>_<)
    あ、保育園やお仕事はじまりましたか?
    体調崩されないよう気をつけてください(T ^ T)

• 4月8日
  • kai

kai

お返事できなかった上にご心配おかけしてごめんなさい😱💦

月曜から慣らし保育スタートしたんですけど、なかなか慣れず、1時間でお呼び出しがあったり😅、帰宅後はベッタリ甘えん坊になったりで、極めつけに水曜の夜中から高熱ではじめて😨、夜中は寝苦しいのか30分~1時間で起き…抱っこじゃないと寝ない……ってのが、現在進行形です。なう。です(笑)
    そんでもって、鼻吸引してたら、案の定、うつりました😂さっきから、喉がめっちゃ痛いです(笑)

仕事しなきゃいけないけど、こんな調子でやっていけるのだろうか?と不安しかない今この頃です😭

りはなこさんは、そちらでの生活はいかがですか?😃なかなか携帯構えなくて💦一言でもお返事してたら良かったですよね⤵ほんと、すみません😣

• 4月9日
  • いりこ

いりこ

どうしたのか気になって心配でした(T ^ T)
    忙しく体調も悪いときに返事を急かしてすみません!!

あわわわ、、慣らし保育大変そうですね(´;Д;`)
    しかも高熱、風邪で2人でダウンとは、、

仕事、私もしたいですが
    なんかまた旦那が転勤希望してるみたいで、、、はぁぁーて感じです。
    もう仕事とか考えられないです(^◇^;)

生活落ち着きました!
    実家に行けない、遠いのは嫌ですが、、笑
    今も欲しい物を注文させたのにも関わらずずーっと夕方から機嫌悪い旦那にかなりイライラしてます。

• 4月9日
  • kai

kai

月曜から保育園=少しでも時間に余裕が出来る。と思ってたのが甘かったです( ̄▽ ̄;)
    なんせ、片道20分かかるので、帰宅後30分もすれば、また迎えに行くっていう…www『さぁ!明日はいよいよお昼寝の時間まで過ごしてもらうぞ💪』って段階まできたと思ったら、まさかの高熱😨なにか察知したのでしょうか?(笑)
    私の予定では中旬迄には1日預けれるようになって、掴まり立ち対策の模様替えもして、ハローワークにも行って……と、あれこれ考えてたんですけど、まぁ、予定通りにいかぬのが赤子ですよね(笑)しゃーないです(笑)全くグズらないのも寂しいですしね😂
    『こんな調子だから、なかなか仕事できんわぁ~…』と言い訳に使わせてもらってます🙏だって、出来るならば仕事したくないんですもん😳笑

生後6ヶ月からベポラップ使えるみたいで、足の裏に塗って、お湯に溶かしてアロマみたいにしてあげたお陰なのか、今日は母子共に体調良かったです🙌⤴

あら…またもや転勤ですか(^_^;)さすがに子供も居る今は、北海道は遠いと思ったのかな?次の転勤まで、何年とか縛りあるんですか?😃うちは縛りもなく、早ければ1年。長ければ10年。とか、ほんと、いつ転勤なのか分からないので困りもんです😅

生活落ちついて良かったです(о´∀`о)えーーーーー!なんで機嫌悪いんですか⁉😱ずっと機嫌悪いのって、こっちも嫌な気分になりますよね😣文句あるなら態度じゃなく言葉で表せ!て感じです😡うちの旦那、無言になるタイプだし、都合の悪いことは『聞かれなかったから言わなかった』とか言っちゃうタイプなんで、毎回こっちが折れ気味なんですよね😒

• 4月9日
  • いりこ

いりこ

月曜からだったんですね(^_^)
    確かに保育園行くなら時間に余裕出来る!て思ってしまいますよね( ̄∇ ̄)
    片道20分って結構遠いですね(>_<)
    何かわかってるのかもしれないですね笑笑
    掴まり立ちしだしたら危なそうですね(T ^ T)
    うちは立つの好きですがまだ立たせてあげないと自分から掴まり立ちできないのでいいんですが、、、そのうち怖いですね(´;Д;`)
    うちは離乳食2回食始めたり、最近20時〜21時に寝て7時あたりに起きるサイクルがついてきたり(まだ夜中は2、3回くらい起きてきます、夜泣きかなぁ??(´;Д;`))最近お座りがだいぶ安定してきた感じです(^∇^)

私も働きたいけど働きたく無い感じです笑笑
    ただでさえ大変なのにまた更に大変になりそうで自爆しちゃいそうで(^◇^;)

あ!確かにベポラップは小さい子でも使えますよね(^_^)息子には使った事ないですが私がたまに風邪の時使ってます(^∇^)
    鼻通りよくなりますよね♪楽になります!

またまた色々言いだしました(T ^ T)
    そうなんですね(>_<)いや、10年は長いけれどため1年スパンはしんどそうですね!

引越し先は地元くらい田舎なので運転も大丈夫です( ̄∇ ̄)笑笑
    うちも無言になり、いつものヘラヘラ顔がぶすーってなります。あからさまに。
    もーイライラしますよね!!

• 4月9日
  • kai

kai

8時半から預けてるんですが、2日目は9時半に『ずっと泣き止まないので迎えにきて頂けますか?』と電話かかってきました😂まだ3日しか通ってないのに、4日も休んじゃって……明日もう1日休ませて、火曜日は1時間から再スタート……。そうこうしてるうちに、GWだし、そうなると仕事は5月からだなぁーと。( ̄▽ ̄;)

立ちはしなくても、何でも掴もうとして手を伸ばすし、届かないと思ってた所に、いつのまにか届いてたりするんで、ほんと、油断ならんです😨予期せぬ所に手が届いたり、口に入れてたりで、何度ヒヤヒヤしたか😱しかも、カーテンがヒラヒラしてるの気になるみたいで、窓際に来ちゃうんですけど、窓の、さん?溝?は汚いから来てほしくない!😫なので、即席で段ボールでガード中です(笑)

うちは、そろそろ3回食にしようかなって思ってたんですけど、風邪のせいで離乳食が果物だけだったり、お休みしたりしたので、またリズムと量を取り戻すまでは延長です😅せっかく飲めるようになってたミルクも、また拒否り始めました(T-T)
    一人でお座りできないくせに、そろそろ、つたい歩きしそうです(笑)

すでに脳内爆発中です💥💣(笑)こんな感じで、すぐに風邪ひいて保育園休んでたら、仕事どころじゃないです😅昨日も夜中に泣きわめいて二時間寝なかったです😨(風邪のせいなのか、夜泣きなのか分からない)こんなんで仕事とか無理すぎる😂

次はどこに移動したいって言ってるんですか?😅てか、そんな直ぐには移動できないんですっけ?😃うちは今のところ松江↔米子なんで引っ越しせずに通勤してますが、流石に鳥取市や出雲市になったら、引っ越します😂

不機嫌の理由は分からず終いですか?😣

• 4月10日
  • いりこ

いりこ

そうなんですか(T ^ T)そりゃずっと泣いちゃいますよね、保育園なんてわかってないですもんね。知らない場所や人に預けられてびっくりしちゃってますよね(>_<)
    仕事、もしかしたら6月かもですよ(>_<)?
    意外に時間かかっちゃいそうですね

カーテン!うち、カーテンじゃないんですが、私のガウチョパンツ?みたいな感じのやつの端をよく握られます笑笑
    多分ヒラヒラきになるんでしょうね!!
    窓は確かに汚いですよねー掃除する気にもなれないですよね、あそこ。

ミルク飲めるようになったんですね(^∇^)いい子ですね〜うち、もう諦めましたw
    風邪引くと食べがやっぱり悪くなりますよね(>_<)うちも先月悪くなりました!まだ初期の初期だったんで食べても食べなくても変わらないのでよかったですが( ̄∇ ̄)
    すっ飛ばしちゃいそうですか!(^_^)いいですね!うちはうつ伏せ嫌いだから本当にはいはいとかするのかなーて見てます笑笑

どれが夜泣きかよくわかんないですよね
    爆発的に泣き出す事はないし泣き止まないことも幸いに今の所ないからか、、、
    仕事始め出してこれじゃすごい大変ですよね。私、爆発自爆しちゃいます、、

次が千葉です。本命千葉みたいで、、
    多分すぐには移動は基本ないみたいですね
    でも松江でも通うのなにかと大変ですよね( ;∀;)

不機嫌はよくわかりません!!笑
    もう朝は普通だったんで放置です。

• 4月10日
  • kai

kai

またもや御無沙汰してしまって、すみません(T^T)ガッツリと風邪をもらっちゃってました( ̄▽ ̄;)鼻吸引おそるべし🙈💦

慣らし保育も全く慣れてくれず3時間で帰宅😅日曜はさんだので、明日はまたリセットかなぁとドキドキ😨ほんと、この調子だと仕事は6月になりそうな気が………😱

そして、ストレスからなのかミルク全く飲まなくなりました(笑)おっぱい星人です(笑)夜間も授乳再開してます(笑)おかけで私の寝不足も復活しました😂
    しかも、保育園でミルク飲めないと、1日預けれないので、かなり大問題です(>_<)困った💦

千葉かぁー…。それはそれで遠いし、帰ってくるのにお金がかかっちゃう距離ですね😂でも、場所的には都会な感じになるのかな?😆ワクワク

• 4月16日
  • いりこ

いりこ

私がかなりご無沙汰してしまいました(T ^ T)
    風邪は良くなりましたか??
    私は前鼻水吸引した時お互い風邪引いてたので良かった??です笑笑

明日は土日でお休みですが、保育はどんなですか?(>_<)
    小さい赤ちゃんには保育園とかわかるわけないですもんねーほんと。ただ知らない人に預けられる!て感じですもんね。きっと。
    下手したら捨てられた!とか、、苦笑

ミルク飲んでくれないですか(>_<)
    ですよね、せっかくミルク飲めるようになったのに預けられないですよね。
    うちも最近日によっておっぱいせがむ事があります(^◇^;)泣いて泣いて、、

今週3日出張で居なかったんですが、たった3日でも実家帰りたくなりました笑笑

北海道よりは雪とか色々心配ないですが、都会すぎるのも私は性に合わないです( ̄▽ ̄)

最近どんなですか??
    ハイハイとかしてかなり活発な感じですか??(*゚∀゚*)

• 4月21日
  • kai

kai

金曜の夜から、また体調を崩して昨日まで保育園お休みしてました( ̄▽ ̄;)治っても直ぐに返ってくる(笑)
    今回は下痢に嘔吐で、園でもロタが流行ってて心配しましたが、嘔吐は1回こっきりだったので、ちょーかんぼー的なやつだったと思います😃たぶん(笑)
    あと、鼻水が半端ないっす😱息苦しくて爆睡できないみたいで、吸引してあげるんですけど、家族揃って寝不足です(笑)

今日は、途中で連絡くるかなぁーと思ってましたが、迎えに行くまで連絡もなく……。たまーに泣いても、ギャン泣きすることは無くなったみたいで、子供の順応力の早さに嬉しさよりも寂しさを感じます(笑)

ミルクはストローマグだと飲めることが発覚して、保育園でもストローマグであげてもらってます(笑)ただ、夜間授乳は相変わらずです😅GW中に、夜間断乳を再開しようと思います💪

そうか!出張とか色々と不在になることありますよね😨遊べるような知り合いも直ぐには出来ないでしょうし、それは心細くなっちゃいますよね😭近くに支援センターとかはありそうですか?😃

うちは、ずり這い⏩⏩⏩掴まり立ち。ですね(笑)一人座りもハイハイも出来ないです(笑)出来ないまま、歩きそうな気配がします(笑)

• 4月25日
  • いりこ

いりこ

私も、、、風邪ひきました!!
    先週水曜くらいからで、息子は昨日から鼻水だらだらで夜中グズグズで、、、凹
    下痢嘔吐はキツイですね(T ^ T)
    うちは熱無しで鼻水と咳だけなんですが、今日病院行ったら待合室で吐いてるわ咳やばいわで具合悪くなりそうでした笑笑
    うちも吸引してますが、なかなか寝れないみたいです。今日は病院で薬もらったので寝てくれるといいんですが( ;∀;)

保育園、頑張ってるんですねー!(^_^)
    確かに寂しいですね。でも頑張ってるのは嬉しいですね(^∇^)

うちは前にストローマグでミルクあげたら2口騙されましたが、拒否されました笑
    なので離乳食2回食になった今も母乳です、、離乳食の頃にはミルクにしたいなーと思ってたんですが、、騙されてくれなかったです。。

支援センターあるみたいなんですが、まだ行けてないです!!(T ^ T)
    行きたいけど行くまでに勇気がいる、小心者で。
    来週2週間くらい旦那が出張なんで、軽く鬱になりそうです。いつもなら実家なんで、、

そうなんですね!うちは一人座りはなんとなくできてるんですが、ハイハイとかホントにするのか?て感じです。もうすぐ8ヶ月ですが、平均はどうなんだろう、、、て感じです。
    うち、ずり這いもしないです( ;∀;)

• 5月1日
  • kai

kai

すっかりご無沙汰してました(T_T)💦💦

娘の下痢&嘔吐はロタだったみたいで………私がロタ感染してました😨もうね、ロタやばいっす‼マジで💩白いっす‼(笑)てか、水下痢です😱汚い話ですみません😂嘔吐・腹痛・熱・下痢……あんなに辛い胃腸炎は初めてでした😅やはり、子供のロタ予防接種はしといた方が良いですね‼うちの子は予防接種してたから、下痢も1日でおさまったんだと思います💦で、それに気づかず普通に汚物の処理してたから、まんまと二次感染しちゃったようです( ̄▽ ̄;)素人判断はダメですね😂
    で、私のロタは5日かかってやっと治り……次の日、娘が高熱down😨GW中4日熱が続いて、土曜にやっと熱下がったら湿疹が出て、突発性発疹と判明😅月曜から看病疲れなのかまたもや私downで本日に至ります( ̄▽ ̄;)
    こんな調子で、全く就活できてないです(笑)予想通り6月になりそうな予感(笑)

りはなこさん&息子君は、いかがお過ごしですかぁ?(о´∀`о)ちょうど、旦那さんが出張中ですかね?💦

• 5月12日
  • いりこ

いりこ

いえいえ!お久しぶりですヽ(・∀・)
    私もかなり久々になったりしてるので気にしないでください!私は私なんかとずっとお話してくださることが嬉しいです(´∀`=)

ロタ!!遂に来ましたか!!
    感染源は保育園でですかね?
    怖いですね(T ^ T)うちも一応ロタ予防接種しました!
    義姉が上の子を予防接種してなくて悲惨だったらしく下の子にはしたみたいです!
    なので、やった??と確認されました笑笑
    やってて良かったですね(T ^ T)
    自分が辛いのは嫌だけど喋れない子供が辛そうな方がしんどいですよね。

うちもGWは風邪ひきで終わりましたね(^◇^;)
    軽く花見には行ったりしましたがもう少し遊びでたかったです(T_T)

下手したら夏の終わりとかになるかもですよね。順調に行き出してもまた呼ばれたら仕事し出しても仕事しづらいですよね(T ^ T)

そうなんですー今は出張中で金曜あたり帰ってきます。風呂入れたり、ここ数日気温が13度くらいしかなくわざわざ散歩行くのもなーて感じで缶詰めです笑笑

• 5月16日
  • kai

kai

またもやご無沙汰ぶっこきまして失礼😧💦

今月も、ちょこちょこ熱でたりしてましたが、耐久ができたのか、ほぼほぼ休むことなく保育園通えるようになりました🙌⤴ただ、昨日からアデノウィルス?とやらが1名発症しちゃったみたいで、移ってないかドキドキな今日この頃です😅なんか、朝の💩が色がおかしかったような………😂そのままシラッと登園させましたが(笑)

仕事は、なかなかコレ!て所がなく……まぁ、そもそも私が働きたくない病なんで、あーだこーだイチャモンつけては、面接にたどり着いてません(笑)ただ、前の職場がアルバイト募集してるんで、出戻っても良いかなぁーなんて思ってます😃時給は安いけど、面接しなくて良いし、休みやすいし、家から3分だし。ってのがオイシイ(笑)

北海道は気温どうですかぁー?(*´ω`*)米子は今日も暑そうです💦我が家の中は何故か肌寒いですけど(笑)

• 5月27日
  • kai

kai

案の定、昨日は保育園から『朝から食欲もなく、下痢気味で…💦』とお迎え要請(笑)
    結果、アデノウイルス感染してました😂
    幸い熱は出てないので直ぐに治りそうですが、ほんと、仕事どうしよう(笑)

• 5月28日
  • いりこ

いりこ

やはり!!笑
    アデノウイルス!聞いたことはあるけどよく知らないやつです(>_<)
    ずーっと大変ですね( ; ; )全然職探しどころじゃないじゃないですか、、

気温は昨日今日は23〜25度とかで暑いですが
    土日は雨で15度とかで肌寒かったです(>_<)
    相変わらず温度差がひどくて、まだまだ長袖が必要です!
    米子は毎日30度近いですよね?暑そう(・_・;

確かに働きたくないうちは探しても気が乗らないですよね笑
    同じく転勤してきた2歳の子が居る方とよく話するんですが
    米子で保育園に預けて仕事してたらしいです。けどこっちではとりあえず働くの辞めて幼稚園入ってから先を考えるって言ってました〜
    働いてる時より今が楽って言ってました( ̄∇ ̄)
    やっぱ両立してる方々はすごいし、両立しようとしてるAmikaさんもすごいです(>_<)

• 5月30日
kai

すっかりご無沙汰してしまって、本当にごめんなさい(>_<)
今月から前の職場に一時復帰する事が決まり、5日から働いていたんですが……
娘が7日に高熱にて早退➡3日休む。
鼻風邪が酷い&中耳炎になり週②で通院。
17日にまたもや高熱でお休み。
19日に手足口病を発症。
私も鼻風邪&熱になり、本日、蓄膿症と判明😂
と言った具合に、菌フィーバーです(笑)💦

前の職場に復帰したが、休みやすいからって理由だったんですけど、マジで、新しい仕事場じゃなくて良かった!こんなに頻繁に休んでいたら働き辛いです😅でも、働かないと生活できないし…で、復帰したんです。正社員やフルタイムでのお仕事を探すのはまだまだ無理だなぁと実感(-o-;)💨

突然ですが、インスタはやっとられます?😃
そちらも、あんまり頻繁ではないですけど、良かったらお友だちになりましょう🙌⤴💓

• いりこ

いりこ

気になさらないでください!
    自然消滅しちゃっても、お互い忙しすぎる身ですし笑 Amikaさんは特に。
    あ、なんか手足口病流行ってるみたいですね!テレビで言ってました!最近支援センター行きだしたので気をつけなきゃです(T-T)
    長々とヤバイですね(;・∀・)
    こんなこと言ったらバッシングあびそうですが、、保育園は菌の宝庫だ笑

小さいうちは尚更、絶対働きやすい場所がいいですよね(T0T)

あ、Instagramしてないです( ;∀;)
    フェイスブックなら、、、笑

• 6月28日
  • kai

kai

夏の三大風邪らしいですからね😨保育園でも、半数近くが感染してました(笑)ほんと、保育園は菌だらけです(笑)

支援センターデビューされたんですね(о´∀`о)やっぱ、大きくなるにつれお家だけじゃ体力がありあまっちゃいますもんね😅暑くなってきたし、公園いくより室内の方が親的にも助かる……(。-∀-)笑

働きやすい場所ではあるんですが、ほんと、時給安いんです(笑)そして松江に引っ越し話が浮上中です😂まだ復帰して1ヶ月なのに(爆)

あぁ💦残念!Facebookは何年も放置してます(笑)

• 6月28日
  • いりこ

いりこ

菌だらけですよね笑

支援センター最近行きだしました!
    週1くらいであるので行ってますがまだハイハイしないのでちっちゃい子と一緒になって遊んでます笑

あら!せっかく復職したのに!(T-T)
    安くても働きやすいところが今はいいですよね!

私も何年も放置してたんですが、最近やりだしました笑

聞いてください!!(T0T)
    この1週間で急におっぱい飲まなくなって
    1日3回だったのが1回になってしまい、ついに今日は飲まなさそうです(T-T)!
    急でついていけないです(^o^;)
    100も飲まないけどミルクを少し飲んでくれるので良しとしますが、、、
    このまま卒乳なのか?!と、昨日の夜から胸が張って張って痛いです(T0T)

• 6月30日
kai

治っても、またすぐに貰ってかえりますからね(笑)せっかく治った鼻水も、またズルズルで始めてます😅鼻水は年中でてそうな気配がムンムンです(笑)

支援センターは、開いてる曜日が決まってるパターンですか?😃
うちの子も未だにハイハイはしません(笑)一応、数歩なら出来るみたいですが、どうやらあまり好きじゃないようです( ̄▽ ̄;)

前の職場だったから、気兼ねなく休めてよかったんですけどねぇ…。3万は保育料で消えちゃうんで、ほんと、何のために働いてるんだか💦て感じです😣だったら、松江の社宅に引っ越して扶養内でパートしてた方が、子供と一緒に過ごせるかなぁと思ったり……でも、松江でも土地勘がない地域だから、スーパー・病院・保育園もろもろ1から探さなきゃだし……と悩ましい所です😫
でも、家賃は5000円なんですよ!(笑)

えぇーーーーーー‼1日3回😨うちなんて、保育園いってるにもかかわらず、7回くらいは吸ってます😂😂😂飲まなさそうってことは、いよいよ卒乳っぽいですね😱卒乳は子供のタイミングで……って言いますし、とうとうきちゃったんですね💦💦ほんと、早い💦もう離乳食は3回ですか?😃

• いりこ

いりこ

うちもこっち来て2回、母子ともに風邪ひきました!笑
    今は調子いいですがまたいつ鼻水だらだらさせるやら、、( ;∀;)

支援センターは週1~2くらいで、保育園横にあり、歩いて10分くらいなので抱っこ紐して歩いて行ってます(^o^)
    つい、今日から数歩なハイハイを何度かしてます!急に!
    このままハイハイするのか、たまにやるつかまり立ちを主にやってくのか、、どーなのかなぁて感じです笑

そうですよね、保育園ももちろんタダじゃないし(T0T)
    近場でも住むとなるとまた別ですよね!
    家賃は安いですね!!羨ましい~うちは米子よりいい社宅にしたから米子の倍です笑

そうなんですか!!うち少ないんですね!
    もう旦那とこの際!てなって
    金曜日から母乳1日3回だったのをミルク1日3回になりました(^o^;)
    張って張ってヤバかったですが今日あたりはマシです!が、今日旦那が遅いのでさっき子供と風呂入ったら血行がよくなったのか張りそうな予感がします、、ずっと金曜から湯船に浸からなかったので(T-T)

離乳食3回です!おやつも食べてます笑

• 7月3日