※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PITYON
ココロ・悩み

切迫早産のためラズベリーリーフティーを摂取していたが、危険性を知り中止。次回健診で医師に相談。ショックを受けている。大丈夫でしょうか?

切迫早産なのに、ラズベリーリーフティーを飲んでいました∑(゚Д゚)。。。
約2週間、ティーバック24個分です。。。
本当にママリに感謝感謝なのですが、他の方がラズベリーリーフティーの話題を投稿されていて初めて、切迫早産の人には危険と知りました。通販で購入したのですが、注意書きも何も記載がありませんでした…。直ちに中止しますが、大丈夫ですよね??(;;)今更どうしようもないので、次の健診のとき先生に申告しますが…良かれと思ってしていたことが逆効果でかなりショックを受けています(;;)

コメント

たまごクラブなどには書いてあったりしましたよ(^^)でも商品自体には書いてないですよねぇ(^_^;)
私も自宅安静中、36週に入ってから三日間だけ飲みましたが、37週で産まれました!しかも便秘の人や、鉄剤処方されてる人は控えたほうがいいと書いてあったり…ハーブティーって難しいですね💦

確かに、『安産に効果が!』とかは書いてありますが、実際に購入したAmazonで今みても、飲まない方がいい内容などまったく書いてありませんでした💦ちゃんと調べてる人ならいいですが、口コミだけ知って早産の人が飲んだら危ないですよね(T^T)
全然クレーマーじゃないと思いますよ(^^)ぴちょんちゃんさんのおかげで早産の方が減るかもしれませんし✨
安産になるといいですね♥️

PITYON

ありがとうございます!!
他のサイトも見たりして、情報収集すべきでした(>_<)
正産期に入ってすぐの出産だったのですね!(*^^*)安産でしたか??

かなりのスピード安産で、陣痛に気付いてから4時間かかりませんでした(^^)安産菌置いていきますね♥️

⭐︎⭐︎⭐︎

PITYON

おはようございます♡
それは、素敵すぎます(*^^*)
早産は困るけど、スピード安産強く希望です!!
ありがとうございます〜♪
他に安産のためにしたことがあれば、是非ともご教示ねがいますっ\(^o^)/

こんにちは(^^)
妊娠中期あたりまでは、朝晩5分間膝にクッションをはさんで、股関節まわりを鍛えていました!
あとは、私の母も結構スピード安産で、健診に行ってそのまま入院したらその日の夕方に私が産まれたそうです!助産師さんが、やっぱり遺伝するんだね〜なんて言ってました✨

PITYON

先ほど、わたしがラズベリーリーフティーを購入したお店から電話がありました!謝罪と、HPの内容に加筆を加える作業を進めている報告の電話でした!

昨日、ここに書き込んだあと
「私は現在、妊娠8ヶ月(30週目)で切迫早産と診断されています。
”切迫早産と診断されている人は、医師に相談した上で37週以降、使用する”と他のサイトで最近見て知りました。
こちらのお茶をすでに24パック飲んでしまっています。直ちに中止しました。

楽天市場のページから購入したのですが、どこかに注意書きとして記載されていらっしゃいますか?
購入する前に、お店のHPも拝見しましたが気付きませんでした。もし、記載されていて私が見つけられなかっただけでしょうか。それなら、もっとわかりやすく書くべきではありませんか。
こういった健康食品を扱う店として、このままで良いのですか。
そちらの対応によっては、消費者生活センターにも問い合わせるつもりです。」
とメールを送っていたのです(^^;;

クレーマーぽいかな?と思いましたが、わたしのような状況の方がたくさんいるとママリを始めて知ったので、そういう人たちが間違った時期に飲まないようにと強く思ってのことです。
きちんと対応してくれるお店で良かったです!(*^^*)

PITYON

ティンカーベルルさんのお母様も安産だったのですね♡
遺伝的にはわたしは安産の可能性低なのですが、先ほど↑上で安産菌いただいたので、わたしも安産になるかな〜(*^_^*)