※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が歩けないことに不安を感じています。ご飯を丸飲みすることも心配です。同じ経験をした方、何歳で歩けるようになりましたか?

1歳4ヶ月の息子がまだ歩きません。
最近数秒ですが1人で立ったりできるようになってきて
ほんの少しずつ成長してきてるみたいですが、
普段子供のことで心配とか言わない旦那が
まだ歩けない事とご飯あげても丸飲みしてる事に
関して障害やそう言う事がないか不安と言ってました。

それを聞いて私まで不安になり私はひっそり泣いちゃいました。

1歳4ヶ月でご飯丸飲みやばい事ですか?
また、遅い子で何歳何ヶ月で歩けるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

ご飯食べてるだけ偉いです!🤍丸呑みってもぐもぐしないってことですか?🥺娘もよく噛まずに飲み込んでたので一緒に細かく噛み砕くまでモグモグの練習しました🤍

歩くのも1歳5ヶ月でした!
一度歩くとめっちゃ歩き始めて今は走り回ってます(笑)

もし心配だったら相談するのも良いと思いますよー🤍
もしなにかの病気や障がいなら早めにわかったら対応もできますしね😆💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

https://senmonka.baby-calendar.jp/questions/view/202#comment-445

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑これは1歳5ヶ月のお子さんが丸呑みすることへのアンサーがありますので一つの安心剤としてよかったら読んでみてください🤍ほ〜!となるようなこともあります!私はこれ読んで娘ともぐもぐの練習しました😆✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サファリで
    一歳5ヶ月 丸呑みする で検索してもらうと1番上に senmonka.babyっていうURLでこの質問への回答が出てくると思います!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

支援センターで会ってた子は1歳4ヶ月くらいから歩きはじめましたが、歩きはじめてから階段の昇降ができるようになるのが早かったですね!歩き始めて1ヶ月後には階段やってました。
うちの子は1歳1ヶ月で歩き始めましたが、階段昇降するようになるまで3ヶ月かかりました。

うちの子は今1歳8ヶ月ですが、ご飯は丸飲みしたことはなくてよく噛む方なので、それについてはわからないです。すみません。