※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐と購入方法について相談です。身長161センチの普通体型で、車移動が基本です。

抱っこ紐のおすすめを知りたいです!

6ヶ月で7.5キロの子用に抱っこ紐の購入を考えています🥹本当はずっと前から欲しかったのですが、種類がありすぎて迷っているうちにずるずると今の時期になってしまいました😅

普段の買い物はベビーカーでしたが、最近ベビーカーに少し乗ったらぐずるようになり、周りのお母さん方を見てるとベビーカーと抱っこ紐の二つ使っている人が多くて、私もやっとで購入を決意しました😂

この時期の赤ちゃんだとどんな抱っこ紐がおすすめですか?
あと直接店舗で買ったのか、ネットで買ったかも知りたいです🧐

(ちなみに基本車移動、身長161センチ普通体型です)

コメント

ぴょん

私はヒップシートのついている抱っこ紐を使ってました!
普通のはあんまり使ったことないのでわからないのですが、しっかり腰で支えられて楽でしたよ!
ただかさばりますが 笑

ママリ

ポルバンのヒップシートおすすめです☺️💕

すりごま

この時期、ベビーカーは暑そう(yoyo2)だったので最近はエルゴの抱っこ紐です!
定期健診のときとかエルゴのお母さん多かったです。

まぁまぁ腰にきます😂(現在7.5kg)
でも速攻寝てくれるのでそういう意味ではオススメです!

直接店舗で試着して、ネットで買いました!
今見たら19,800円ですが今の時期からだと高い買い物になってしまうかもです😭

車は乗らないのでわかりかねますが、装着は慣れるまで面倒です...

• すりごま

すりごま

すみません!ちなみにですが、私の姉が身長160cm体重45,6kgで運動経験0の細身。1番キツくしたもののブカブカそうでした😭😭

• 7月21日