※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいびー
妊活

人工授精後の妊娠判定について、通院のタイミングや体外受精セミナーへの参加について悩んでいます。焦り過ぎているか、受けるべきか迷っています。妊娠判定が陰性であれば安心ですが、妊娠を待ち望んでいます。

人工授精後の妊娠判定について質問です。

7/9 人工授精6回目
7/23 妊娠判定日です

質問①
7/25の週の平日だと通院が難しそうなので、
判定日前日の7/22に判定をし、
陽性であれば判定日でもある
7/23に受診をしようと考えています。
陽性反応出たら早めに受診してくださいと
言われていますが、焦りすぎでしょうか。
分娩の予約がすぐ埋まってしまう病院のため
とても気になってしまいます。

質問②
また同日の7/23に
体外受精のセミナーを予約しています。
直近でとれたのがその日程でした。
陽性反応が出ればキャンセルしようかと
思っていましたが、
陽性出てからも何があるか分からないので
受けておいたほうがいいのかとも悩んでいます。
体外受精にステップアップするかは
まだ検討中です。

妊娠判定が陰性であれば
悩まなくていいことばかりですが…
是非とも妖精さんが来てほしいと思っています🧚‍♀️💫

コメント

ままり

コメント失礼します。
①判定日の23日に行けるなら23日に行かれたほうが確実なのではないかと思います。1日で差がどれだけあるか分からないですが😅
②自分だったら体外受精のセミナーは一応受けておくかなと思います。もしも何かあったときすぐにステップアップできるので。何かないのが一番ですが…。

妖精さんが訪れますように…✨

• ねいびー

ねいびー

回答ありがとうございます✨
    ①確実に早めに受診するようにします。
    ②そうですね。体外受精までステップアップすることがなかったとしても、勉強といった面で受けるのはいいことですよね

snowさんに続けるといいです🧚‍♀️💫

• 7月21日
  • ねいびー

ねいびー

何度もすみません💦
    昨夜フライング検査して陰性でした…
    今回は精液検査の運動率がよくなったためかなり期待していたんです😢
    昨日の結果と明日ではきっと変わらないと思いますので落ち込んでいます…
    聞いてほしくて書き込んでしまいました‪💦‬

• 7月22日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😖😖😖
    わたしも人工授精のとき、精子の運動率がよかったときはいつも期待してました💦だめなときはめちゃ落ち込んでました…期待していた分…
    結局わたしは体外受精にステップアップしての今ですけどね🥲

• 7月22日
  • ねいびー

ねいびー

妊活あるあるですよね…
    みなさん同じような経験をされて乗り越えてるのですよね😭
    それで夫と話し合って少しの間通院をお休みしようかと思いました。
    体外受精も保険適用になったとはいえ金額的に負担が大きいので。
    明日のセミナーは参加するのでまた変わるかもしれませんが😅
    踏み入ったこと聞きますがsnowさんは何度目の体外受精で授かれたのですか?

• 7月22日
  • ままり

ままり

お休みというのもいいかもしれません。不妊治療、どうしてもストレスがたまってしまいます。わたしも少しですが、お休みした時期ありますよ😄
    わたしは人工授精5回するもダメで体外受精にしました。体外受精も2回続けてだめだったのでERA検査をして着床時期がずれてないか検査しました💦
    年齢もあるので、PGT-Aもして結局トータル体外受精5回目で今の妊娠にいたります😅

• 7月22日
  • ねいびー

ねいびー

通院を休むと決めてからホッとしている自分がいます。仕事しながらの通院でしたので、職場の方にも言わざるを得ず…。理解してもらえていますが 、早退や半日有給を申し出る度に苦しかったです。通院自体も待ち時間が長いし、希望日に予約とれるか不安になったりとやっぱりストレス大きかったなと分かりました。
    体外受精5回目で授かれたのですね!改めておめでとうございます✨
    体外受精、顕微授精に関してはまだまだ勉強不足なので、PGT-Aなど初めて聞いた言葉が出てきました。今からセミナーなので学んできます!

• 7月23日