※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

コロナの影響でコープ共済に加入しようと思っています。新規加入後の保証開始時刻について教えてください。

コロナの感染者も増えている為、もしもの時のお守りに、コープ共済のたすけあいに加入しようと思っています。j1000です。
新規加入をした際、保証開始されるのが初回掛け金を振り替えた翌日0時からとなっているのですが、今日加入をしたら、それはいつになるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

なぬ

うちはコープの引き落とし毎月5日です!

• まり

まり

ありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

翌日なので明日からです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け金を今日支払えば明日からです。

• 7月21日
  • まり

まり

今日払うと言うのは、今日引き落としされると言うことですか?それとも窓口で支払うのでしょうか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗だとその場で支払えた気もしましたが、県民共済で担当の人に支払ったのと混ざってしまっているかもしれないです🙇‍♀️
    ただどちらにしてもコープはコロナなら加入の翌日から保証されます。

• 7月21日
  • まり

まり

詳しくありがとうございます!
    どちらにしても翌日からの保証であればネットで加入しようと思います♪

• 7月21日
👩🏼

怪我なら翌日からです!
コロナにかかった場合も翌日から保険適用されます。

• まり

まり

翌日はありがたいです!ありがとうございます😊

• 7月21日