※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

元々独身の時生理不順でヤーズを飲んでいました。特に副作用などはなか…

元々独身の時生理不順でヤーズを飲んでいました。
特に副作用などはなかったと思います💦
若い頃だったので記憶曖昧ですが、半年に一度採血をしていたような…

2人目産後、経血量が多すぎるのと生理前後の情緒不安定さがやばい、生理痛も酷くなったので、低容量ピルをまた飲み始めようか…と悩んでるのですが

ピルの費用って種類や病院によって違うのでしょうか⁈
保険適用になるから一緒なのでしょうか?

皆さん何飲まれてますか?
どのピルが一番安いんでしょうか…
毎月の費用どのくらいかかりますか?
何基準でピルの種類を選んでるのか…🙄

コメント

ピルの値段は同じでも病院によって金額は違います。
私もヤーズ飲んでますが3ヶ月に1回6000円くらいです。
前のクリニックの時は同じヤーズで3ヶ月に1回7000円以上でした。

ピルの種類としては症状で
基本PMS等には休薬期間の短いヤーズ、ヤーズフレックス
生理痛や不順のコントロール、子宮内膜の治療にフリウェル(先発ルナベル)
不正出血が起こりにくいのがトリキュラーやアンジュ
大人ニキビや多毛症の改善ができるマーベロンやファボワール

安いのはジェネリックのフリウェルです。
最近やっとヤーズにジェネリック出ました👍まだ出たばかりで値段は薬価になるので職場の冊子には載ってなかったんですが、フリウェルより安いような?

• そると

そると

そうなんですね💦
    私も前はそのくらいかかってました💦

症状によってピルが違うんですね😳詳しくありがとうございます🙇‍♀️

最近喘息発症し、毎月けっこう医療費かかるので極力抑えたくて😅
    ヤーズにジェネリック出たのありがたいです…

• 7月22日

退会ユーザー

違うというかそういう風に使われる事が多いってだけで、最終的には体質で合う合わないも決められます☺️

フリウェル安いから3ヶ月試しましたが、私には合わなくてヤーズに戻しました💦

ヤーズのジェネリックありがたいですよね😊
    開発から20年、販売から10年くらいで特許が切れるので新しい薬に慣れるとジェネリックまでが長いですしね💦

私もアレルギー持ちで医療費結構かかるので、ヤーズのジェネリックありがたいです🥹

• 7月22日
るな

月経困難症にて産後からピル飲んでます!
保険適応ならば薬価はおんなじですが、診察代はレセプトによって少し差はあるかも知れません💦

ジェネリックのフリウェルをのんでますが、1シート1000円ほどだったと思います🙌
出血も2日ほどでおわりますし、夜用ナプキンいらず腹痛もなくなりかなり快適になりました!!
ヤーズのジェネリックのドロエチというお薬が最近でて、こちらも1000円ほどだそうです😊

• そると

そると

そうなんですね‼︎💦
    どのくらいの頻度で病院通っていらっしゃいますか?

産後喘息と副鼻腔炎になりそっちでも医療費と通院があるので極力出費を抑えたくて…😂😭
    ヤーズ私が使ってた頃高かったので、ジェネリックほんとありがたいです。。😭

• 7月22日
  • るな

るな

私が通ってるところは最初だけ1シートで、あとは3ヶ月に一回薬取りにいってます😊
    定期的に採血したり健診もあるのでそのときはかかりますが、お薬だけのときは薬代のみです◎🌟

おおー😭💦
    つらいですね🙇‍♂️産後ってほんと体質変わりますよね、、、なんなんだろう、、、😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も、去年ヤーズを飲んでいて、ワクチン接種でやめてしまい。。
また生理前後の腹痛や体調がいまいちのため、受診しました。

異常はなかったので、またピルと冷え防止の漢方を処方してもらいました!

ヤーズの後発薬、ジェネリックのドロエチ。という、ピルと漢方3か月分で7000円弱でした。
漢方もなので、払う金額はあまりかわりませんが、安くなりました!

名前があれですが💦ピルで不調改善できるなら!ですよねー。

お大事に