※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

本日希望だった保育園を見に行ったら真隣に送電線がありました。気にし…

本日希望だった保育園を見に行ったら真隣に送電線がありました。気にしない方もいらっしゃると思うのですが、少し不安になってしまいました。

一歳から就学まで預けるとしたら、結構な期間になってしまうのですが、皆さんはどう思われますか。

こども園 幼稚園などで、気にするポイント、確認するべき点などほかにあれば教えてください。

コメント

ママリ

送電線は全然気にしたことなかったです💦そのような視点を持たれる方もいるんですね🙄💦

私は先生方の雰囲気や、家からの距離など立地を重視します!あとは毎日必要な荷物や、親が参加必須な行事がどのくらいあるか、です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もあまり気にしてはいなかったのですが、園の隣に大きいのがあってすごく気になってしまいました😭

なるほど、荷物とか行事とかも注目ポイントですよね😊ありがとうございます。

• 7月21日
mamari

え、全く気にしたことないです
むしろ初めて聞きました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

群馬は送電線が多くて、それを気にして入園しない人もいるって聞きました😭

本当かどうかは分かりませんが、健康被害もあるようなので…😭

• 7月21日
セロリ

電磁波とかそういうことですかね?
スマホ使うよりはよっぽど影響ないと思いますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに、スマホや家電も電磁波でてますもんね😭あまり神経質になりすぎても良くないですよね😊

• 7月21日
団子三兄弟

送電線と川や貯水池など水系の組み合わせがなんか良くない的なの聞いたことありますが…。何も気にしないです!

ただ、幼稚園は事務の感じの良さや、先生たちの仲良しさ?を、もっと確認しておけばよかったと後悔してます…。
あと車送迎できるか、バスだったらルートの確認や時間帯、バスの乗車時間などですかね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

送電線プラス目の前が大きな川でした😭さらに、林もあるので虫は多そうだなぁ人思いました😭

たしかに、先生の人間関係や雰囲気なども重要ですよね😊
    バスがあると便利ですよね!今後確認してみますありがとうございます🌸

• 7月21日
りょん

送電線は特に気にしませんでした☺️

私はバス乗り場、プールが屋内、先生の雰囲気、園長の質問した事に対しての答えの迅速さ、家からとかかりつけ医院までの距離、園の周辺の環境を見ました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど、質問の答えの速さ、、たしかに大事ですよね!長年通うから周りの環境とかも大事ですよね!ありがとございます😊

• 7月22日
ゆこ

送電線の真下とかだと頭痛がするので、私は気になります。
送電線の近くに行くと、頭痛がひどくて、近づけない友達もいます。運転できないほどだそうです。

みんな近づくと何かしら不調があるのだと思っていたので、気にならない方が多く、驚きました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、私は健康被害はないのですが、私の実家と旦那の実家には送電線の近くはやめなさいと言われました。

家電が壊れたり、癌になりやすかったりすると聞いたことがあります。

私自身はそこまで気にしなかったのですが、子供の身体となると不安になってしまいます。私の周り先にする方が多いので、ママリさんではあまりいなかったので私も驚きました。

• 7月21日