※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネットで健康に関する情報を見て不安になり、泣きたくなることがあります。情緒が不安定です。

今になっても突然死死ぬんじゃないかとか病気になるんじゃないかとか考えてしまって泣きたくなります。
ネットを見てると特にそうなっちゃいます。
見なきゃいい話なのですがどうしても見てしまって、、、。
情緒不安定です。

コメント

ママリ

分かります🥺子供3人いますが、1人目産んだ時からそんなこと考えて不安になってます。。
このまますくすくと育ってくれることを願います😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    不安で仕方ないですよね。
    どうやっても私の性格上不安から解放されそうにありません💧
    毎日子供に産まれてきてくれてありがとうと健康でいてねと言ってます😂

• 7月21日
まぁ

それだけ大切な存在ということですね✨✨
可愛すぎて幸せすぎて怖くなることあります。
何事もなく過ごせるのって幸せですよね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    何事もなくこれからも過ごしたいです。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります🥲

私もずっとそんな感じで今もそうです(笑)
最悪な場面ばかり想像してしまって来年から幼稚園に行かせるのも怖いです🤣
行かせたら大丈夫なんでしょうがそこまでの過程でめちゃめちゃ考えるのでしんどいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    幼稚園なんですね!
    成長は嬉しいですが不安もつきませんよね💧
    私の性格上これからもこの不安と付き合っていくことになりそうです。
    本当にしんどいです。

• 7月21日
ゆき

私は子供がというより自分自身が死んだらどうしようって、不安になります。息子、娘の成長を見れなかったら悔しいなと。。けど、あっという間に成長してしまって、その時その時の見れない姿とか育児とか楽しみたいと思っているので、考えちゃいますが、考えないようにしようと思ってます。幸せオーラだして、笑顔でいるようにしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    出産後直後は自分の事も考えて不安になってたのですが子供が成長するにつれて自分より子供が死んだらと不安がつきません😢
    私も幸せオーラ出していい方向に行くと思うように頑張ります!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

きっと親は子供が何歳になろうとその気持ちがなくなる事はないと思いますよ😭
私もたまに強烈な不安に襲われます💦
子供が先に死んでしまったらと思うと想像だけでも耐えられないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    命かけて産んだしめちゃくちゃ可愛いし、、、病気になったら死んじゃったらと思うととても怖いです。

• 7月21日
がじゅまる

すごくわかります😭
痛ましい事故や病気の記事などを読んでは不安になります。

普段の生活の中でも、抱っこしている時に何かの拍子に落としてしまったら、ベビーカーを押してる時に車が突っ込んできたら…など、変な想定をしてしまいます。。将来小学生とかになって、子供だけで遊びに行くこととか考えるのも不安です。
怪我をしたときの応急処置とかを調べておいたり、緊急連絡先を確認したりして、何か起きた時に備えるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見たりネット見たりしてると不安がつのりますよね😓
    私も同じです!
    緊急対応のことを調べたりしてます😭
    大事ですよね!

• 7月21日