※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

タイミング法から体外受精にステップアップするのは可能でしょうか?主人が40歳までに子供を欲しがっており、タイミング法での妊活がストレスになっているため、体外受精を希望しています。それが可能でしょうか?

タイミング法から体外受精にステップアップするのはダメでしょうか??
妊活開始と同時に病院に通い始め半年過ぎたくらいですが
1年前から避妊はしておりません。
年の差婚の理由もあり主人が40までに欲しいと焦ってます。
主人は異常なし私は排卵が少し遅いくらいで他は異常なしです。

タイミング法がストレスになり妊活を始めてから
生理が遅れたりします。
逆に良くないのでは?だったら人工受精もタイミング法と
妊娠する確率は変わらないから体外受精にした方がいいんじゃない?と思いました。

ですがその理由で人工受精を飛ばして体外受精にしてくれるでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の婦人科でタイミングをしばらくしてから不妊専門クリニックを受診しました。

先生が最短ルートをとる主義(だと思う)だったため、すぐに顕微授精を提案されましたよ。

保険がきくようになってからのことはわからないので参考ならなかったらすみません🙇

• nana

nana

ありがとうございます!
    特に問題なかったけど先生から顕微授精提案されたという感じですか?🙂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の趣旨とちょっと違いましたね、すみません😅
    うちの場合は精子が弱めだったので、最初から顕微にした方が手っ取り早いと思われたようです。
    でも抵抗して人工授精試しました、いける気がしていたので…結果ダメだったので顕微にしたら一回で妊娠しました😅

• 7月21日
かた子

私、その予定でした!
私の排卵に問題があったので、人工は飛ばして体外を勧められていました。
タイミングと、それに付随する薬も注射もやめて、体外に踏み出す直前に自然妊娠すると事が出来たので、結果体外はしませんでしたが、飛ばせると思いますよ^_^

いい結果になる事を願っています。

• nana

nana

排卵に問題あると人工しても意味ないんですかね?🧐
    次回の診察の時に体外希望していると伝えてみたいと思います😊

• 7月21日
  • かた子

かた子

私の場合、卵巣年齢を検査した所50代くらいの値だと言われ排卵機能がほとんどありませんでした。
    出産した1回、流産した1回で、2回妊娠していて精子には問題は無いので、人工ではなく体外が適用という事でした。

折角厳選した精子を人工的に入れても、排卵がなければ妊娠はしないので、旦那さんに問題がない事がわかっているなら、体外に移行したい事を相談して全然問題かないかと思います^_^

ちなみに、私の通院していたクリニックでは人工までしか対応していなかったので、体外に進めば転院予定でした。
    その辺も含め、ご自身で調べてから相談されるとスムーズかもしれませんね!

• 7月21日
むー

わたしの場合ですが、人工受精は1度もおこなわず、タイミング法から直ぐに顕微授精をしました。
同じく、少しでも妊娠する確率の高い方法をとりたかったからです。

先生の考えもあると思いますが、
体外受精したいと言ったら次のクールから対応してくれました。

• nana

nana

それは病院に通い始めていつ頃か覚えていますか?🧐
    通い始めてまだ1年も経ってないので早すぎると言われるかなと不安で…💦
    あと保険適用もされたので保険効くのかなーと😭

• 7月21日
  • むー

むー

返事が遅くなりすいません💦
    病院に通ってから1年も経ってなかったです。

11月から病院に通って、左卵管の癒着剥離手術を翌年1月にやったり、タイミングで様子みてたんですが、なかなか妊娠出来ず。

1度ピル飲んでポリープ小さくしたり治療を経て、その年の9月には顕微授精に向けて準備はじめました。

ピル飲み終わってすぐに、体外受精したいって言ったら、先生も少しビックリはしてましたが😃

物凄くお金と精神減るので、保険適用はありがたいですね😂

• 7月27日