※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお乳を吸うのを嫌がるようになりました。指しゃぶりが始まってからそうなったと感じます。搾乳して飲ませていますが、どうしたらまたお乳を吸ってくれるでしょうか?

生後2ヶ月です。
最近お乳を吸わせようとすると怒ります。
授乳クッションにおいて吸わせてもないのに怒って吸いません。
指しゃぶりが始まってからそうなったような気がします。
今日は2回だけ吸ってくれましたがそれ以外は嫌がったため搾乳して飲ませています。
搾乳したのは飲んでくれます。
どうしたらまたお乳を吸ってくれるように成るでしょう?

コメント

moon

3人とも生後1~2ヶ月頃に授乳しようとすると怒る時期ありました😅
何か気に入らないのかなんなのか分からないけど怒りながら吸ってたり飲もうとしなかったり…😂
それまで授乳間隔が2~3時間だったのをを4~5時間空けると飲んでくれたりしたのでグズグズしても授乳せず間隔を空けてお腹空っぽになった頃に吸わせてました😅
一時的なもので気づけば何事もなかったようにまた穏やかに飲んでくれるようになりました😊

• きこちゃんママ

きこちゃんママ

そうなんですね💦
    元々大きく産まれてきたからかあまり体重の増えもよくありません😭
    なので出来るだけお乳吸って欲しいんですけどね🥲

• 7月20日
  • moon

moon

今生後1ヶ月の姪っ子も同じような状況のようで妹が困ってました😅
    その頃の月齢の子は通る道なんだなぁと😂
    お腹が空いたら1回にたくさん飲むだろうし怒って無理に飲ませず間隔空けてしっかり吸わせたらいいかなぁと思ってそのようにやってました😊

• 7月20日
  • きこちゃんママ

きこちゃんママ

そうなんですね🥲
    みなさん同じなんですね🥹
    搾乳してあげたり時間あけてやってみます!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 7月20日