※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
雑談・つぶやき

母乳足りてるって言われても…1時間間隔で1時間吸い続けられたらどうし…

母乳足りてるって言われても…
1時間間隔で1時間吸い続けられたら
どうしていいのかわからない(^-^;

コメント

ゴロぽん

10分くらいで切り上げるような指導は無かったですか⁇

赤ちゃんは最初の頃5〜10分で必要量の7〜8割り飲めると指導を受けました。
月例1カ月違うとそれもかわるのでしょうか⁇

  • あるみん

    あるみん

    コメントありがとうございます!!!!
    産婦人科では10分ずつと指導を受け…その後保健所の助産師さんに欲しがるだけ吸わせて!吸えばたくさん出るよと言われ…(^-^;
    悩んでしまいました(;_;)

    • 12月2日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    欲しがるっていうのは、欲しがるタイミングのことだと思います‼︎
    吸わせてると、いつまででも吸っていてしまうので…という指導もありましたよ!

    • 12月2日
  • あるみん

    あるみん

    そうなんですね(^-^;
    足りてないのかと思っていました(;_;)
    病院によっては詳しく指導をしてくださるところもあるんですね!!!!!

    • 12月2日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですね、丁寧に優しく教えてくれましたよ^ ^♡
    10分づつあげても1時間後にまた欲しがって泣くこともありますが
    その時はまた10分づつ吸わせてあげたらいいそうです。
    満腹中枢ないから、あげるだけ飲んじゃいます。
    それで吐いたら可哀想ですよね(´・_・`)

    私も手探りでおっぱい足りてないのかと泣くこともありますが、そんな時は少しミルクあげたりして
    ストレスためないようによく寝るようにしています‼︎

    • 12月2日
  • あるみん

    あるみん

    1時間後に欲しがっても10分ずつですね\(^o^)/
    足りてないと思い飲ませると、口からダラーと(^-^;
    よくわかんなくなってしまって(;_;)

    最初は手探りですよね!
    私もストレスためないようにゆっくり頑張ります(*^O^*)

    • 12月2日
💛MTK💛

1時間座れたら乳首痛くないですか?💦

片方10分ずつくらいでいいみたいですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:足りなそうなら、往復するかミルク足したほうがいいですよ٩(*´︶`*)۶҉

ずっと吸わせてると母乳も溜まらないのかもしれません💦なので欲しがる…の繰り返しかなって思いますよ。

  • あるみん

    あるみん

    コメントありがとうございます(*^O^*)
    乳首痛いです(TT)
    やっぱり10分ずつぐらいでいいんですね!
    産婦人科ではそう指導されたのですが保健所の助産師さんに吸わせて!と言われて悩んでました(^-^;
    ミルク足そうと思います!

    • 12月2日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    飲ませて1時間頃だと眠くておしゃぶり代わりに吸ってるんだと思います٩(*´︶`*)۶҉

    うちも、たまに母乳あげてから足りないときは40とか60とかあげてますよ⑅◡̈*

    • 12月2日
  • あるみん

    あるみん

    なるほど!!!!おしゃぶりの代わり(^-^;

    40や60の量は体重を測って決めていますか?(^-^;

    • 12月2日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    口寂しくなるので、グズったり泣いたりするんですよー!

    適当です٩(*´︶`*)۶҉笑
    60作って全部飲まなくてもいいやーくらいに肩の力を抜いてます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 12月2日
  • あるみん

    あるみん

    そうなんですね(^-^;
    てっきり足りてないのかと思ってしまいました(;_;)

    適当( ☆∀☆)
    素敵です!少し気持ちが楽になりました!

    • 12月2日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    1人目は毎日不安でした。
    あるみんさんの気持ち分かります♡(❊´︶`❊)。۞·:

    2人目は余裕持てて育児出来てるので、ラクーに考えながらしてます(´-`).。oO

    • 12月2日
  • あるみん

    あるみん

    本当に毎日不安で(;_;)
    お二人育ててるなんて凄いです( ☆∀☆)

    力抜いて頑張ります!!!

    • 12月2日