※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

混合育児を始めたいと思っていますが、やり方が不安です。母乳と粉ミルクをどう組み合わせればいいか教えてください。母乳よりの混合、最終的には粉ミルクのみにする予定です。17時や18時など、母乳と粉ミルクを交互に与えるサイクルで問題ないでしょうか。

以前もミルクの与え方(混合)について質問させていただいたものです。

その後、
結局やり方がいまいちわからずまだ母乳オンリーでやっているのですが、
これから混合でやりたいと思いまして、
私がどこまで混合のやり方を理解出来ているか確かめたいと思い、
皆さんに内容を見ていただき判断していただきたくて改めて授乳について投稿しました。

母乳よりの混合、いずれは粉ミルクのみにする。
例→17時、母乳を片方5分ずつからの粉ミルク(20ml~)→これで泣く場合は改めて母乳を与える

18時、母乳片方5分ずつからの粉ミルク、これまた泣いてほしがる場合は母乳を与える

と、これの繰り返しでいいのでしょうか?

コメント

りり♡

1時間後に授乳ですか?😳
ミルクもあげてくのなら
もう少し間隔空けて大丈夫だと思いますよ!

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

すみません💦

20時の間違いでした💦

時間を3時間くらいあけて、あとは私の書いたようなやり方で大丈夫でしょうか?

• 7月21日
  • りり♡

りり♡

20時ですね!
    約3時間ぐらいあけてなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 7月21日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

ありがとうございます✨

• 7月21日