※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざー
子育て・グッズ

9月に第3子を産みました。赤ちゃんが大っきかった為、頭は出たのですが…

9月に第3子を産みました。赤ちゃんが大っきかった為、頭は出たのですが肩が引っかかってしまい出てこず引っ張ってもらったために左の肩周辺の神経が伸びてしまいました。肩甲難産というようです。
産科の先生には成長とともに治ることがほとんどだからねーと。
退院時に紹介状をもらい都立病院に月に1回経過を見せに行っています。
ネットなどで検索すると悪い事しか目につかず…このままこの子は治らないんじゃないか、寝返りもできないんじゃないか、と不安になります。
手術すれば治るらしいですが、まだ3ヶ月も経ってないので成長を待つしかないようです。
不安で不安で…手術しないで自然に治るのでしょうか…(;_;)

コメント